2017-06-25(Sun)

もっと自分に頼る。

私は大人になってからずっと、周りの人に
どう思われるかばかりを気にしてきたように
思います。これからは、もっと自分がどう
したいのかということを大切にしたい。
自分の考えに心を傾けてあげてもいいのかな
と思うようになりました。急には変われない
とは思うけど、もう少し自己中心的になって
もいい気がする😁 私、意外と頼りになる
人間なんですヨ。だから私自身も、もっと
自分に頼るのだ💪 そんなことを少し
思ったりしてます最近✨

今日は日曜日で、いそがしかった💦
お出かけしたり買い物行ったり、義理の実家
でバーベキューしたり✨
楽しいんだけど私心身ともに体力がミジンコ
だから疲れる。。。疲れすぎて寝れない💧
昨日からヘルペスが出てて、しかもいつもと
違う場所(鼻の下…目立つ😱)だから、
なんとなくテンションも上がらないし、
つわりもくすぶってるし。。。
そんな体調だから全部スケジュールこなさ
なくて、家でゆっくりしててもいいハズ
なんだけど、そうもできない性格で💧
そんな今日だったから、上に書いたような
ことを感じたのかな。1日中義母も一緒
だったしね。優しいお義母さんだし、
細かいこと言わないし、ほんといつも
助けてもらってるんだけど、やっぱ気を
つかうよな(←アタリマエ)。。。これが
実母だったら100%気を使わないでいられる
から、主人は全然楽チンなんだろな😅
とおもうと、ちとくやしい(笑)
義理実家裏に引っ越してきてからもうすぐ
1年だけど、やっぱり毎日会うし、
どことなく気を使う生活してるからそりゃ
疲れも出るよね~( *・ω・)ノ
同居で頑張ってるお嫁さんとか、ほんと
尊敬しかないです😵
来週は実家から母が来てくれるので、母と
おしゃべりしたら少しは発散になるかな?✨
とりあえず書いたら少しスッキリした!
ねる!
おやすみなさーい💤

2017-06-23(Fri)

愛。

今日はテレビでどのチャンネルを見ても
まおさんが亡くなったことが報道されて
ましたね。ご冥福をお祈りしますm(__)m
海老蔵さんの会見は、もう見てたら号泣
しそうになったので、あえて見ません
でしたが😭
最期の言葉が「愛してる」だったっていう
のも話題ですね。
この報道を受けて、今夜は愛を語り合った
夫婦も多いのでは?…ちなみに、
うちは毎日愛を語り合っておりますがw💕
私たち夫婦は結婚してから3年ほどですが
少し前に、
結婚してからどんどん夫のことを好きに
なっていくよ~☺なんだろうこの気持ち♪
って話したことがあるんだけど、夫曰く
「それは愛なんじゃないかな❤」と。
その夫の言葉を聞いてから、愛するって
具体的にこういう気持ちなんだな、と
実感することができました🐾
夫よ、ありがとう😆💕
今夜の愛の語らい(?)は、、、まおさんの
逝去の報道の影響もあったので。
私が、いつ事故って死ぬかもしれんけん
いっぱい好きって言っとこ♪
って言ったら、夫は、
事故はほんと気を付けないかん!
歩道歩くときにもし車が突っ込んできても
素早く避けれるように、つねに360度見て
おくんよ!
って真剣に言ってたwww
そんな忍者みたいなことできんわ(笑)
私も気を付けるけど、夫の方がよく車に
乗るから、気を付けようね、、、という
会話。
結局、愛を語るというより交通安全を二人で
真剣に語ってました(笑)
そんなことを話してたら娘はスヤスヤ💤
娘の成長を見届けたいので、母は図太く
生き抜こうと改めて心に決めた今日です。

オヤスミ🌃
2017-06-21(Wed)

朝の胃痛。

朝起きてすぐお腹が空きすぎて胃が痛い💧
上の子を妊娠してたときは、晩ごはんも
遅めに食べてたし、寝る前まで何やかや
食べてから寝てたので、そうでもなかった
んだけど。今は、娘に合わせて8時半とか
9時にはもう寝室にいて、私も疲れきって
るのでそのまま一緒に寝てしまう💤
夜とはいえ、妊婦が12時間以上なにも
口にしないのはけっこうしんどいんだな、
と実感中です💧
頻尿も落ち着いてきて、深夜におきて
水筒のお茶を飲むのもなくなってきたから
余計に空腹感が目立つのかな💦
体がいつも、何か食べろー!と言ってる
感じです😅😅😅
妊婦の太りすぎも問題だけどやせすぎも
よくないみたいだからね。つわりもしんど
いので、ちょこちょこ食べます✨

今から二人を起こします♪
よく寝る父娘だわ。
2017-06-19(Mon)

14週。

今日は娘が晩ごはんのあとから
すでに眠そうだったので、早めに
お風呂に入れて、歯磨きも済ませて
8時ころにはパパが2階につれていって
くれた♪
私は急いでお風呂入ったり、寝る準備
したりで、8時40分くらいには2階へ。
私がお風呂から出たときに、娘が2階
でめっちゃ泣いてて、急いで歯磨き
して、階段登ってたら急に泣き止んだ
ので、「あ、疲れて寝たのかな?」と
思って、寝室に入ると、娘が私を待ち
構えてた!足音でママがわかるの(笑)?
待たせてごめんねーと
ギュウすると、即大人しく寝ました😁
私がくっついてないと寝ないのは大変
なんだけど、可愛すぎ😍
だがしかし、出産までの半年で、パパ
かばぁばと一緒に寝れるように
しとかないと、と思っている。まぁ、
2歳になるころには、ママなしで
寝れるようになってるのかな?
その辺がちょっと不安です💧
ゆっくりいこうと思ってます👍

早めに娘が寝ちゃったらラクなんだけど
私まだあんまり眠くなくてヒマだ😅
なので、ヤフーのニュースとか楽天市場
とか見てたら22時近くなったので
私ももう寝ます💤

ちなみに、つわり…今日もなんとなく
くすぶってる感じ🌀食欲はめっちゃある
んだけど、食後がしんどい。
完全に終わるのいつなんだー💧💧💧
2017-06-17(Sat)

意思。

娘は、産まれてすぐくらいから、
寝るときにダッコして背中トントンされる
のがイヤらしく、トントンしないほうが
機嫌よく寝てくれていたので、今まで
ずっと、寝るときは寄り添うだけで、
トントンしないようにしてきたんですが。

ここ数日で変化が!

夜寝ようとして、お尻トントンしてて、
あーもう寝そうだな?と思い、いつもの
ように、トントンをやめて静かにしてたら
いきなり娘が私の腕をガシっとつかみ、
自分のお尻にポンポンしはじめて、、、
あれ?お尻トントンしてほしいのかな?
と思って、トントンしてあげてたら…
スヤスヤ寝た!
今までと違う感じです(*^^*)
トントンしてほしいのなら、いくらでも
トントンしてあげるよ~💕大好き❤
「トントンしてー」のアピールが初めて
だったので、可愛くてたまらん😍

娘の寝顔みてたら、私も小さいとき
寝るときに母に背中をさわってほしくて、
別にかゆくはないんだけど、
背中がかゆい~って言って、背中かいて
もらってたのを思い出しました♪

意思がはっきりしてきた娘の小さな欲求に
ひとつずつ応えていってあげたいなー
と思った母でした😄
2017-06-16(Fri)

植え替え。

玄関先に植えてたマリーゴールドさん。
東向きで、斜め前にマンションがあり、
日当たりがイマイチで、木の根元という
こともあり、日に日にしょぼくれてきて
かわいそうなので、庭に植え替えました✨
ただ、、、庭も庭で木の根っこが張り
めぐってて、マリーゴールドが蘇るかは
まだわかりません。日当たりはちょっと
庭の方がマシです。
ただ、通りからは全く見えない庭なので
本当にただの自己満の栽培です😅
マリーゴールドが元気になりますように!
2017-06-14(Wed)

妊婦検診。

ジュニア元気でしたよ✨
娘のときと同じ感じで、数日分くらい
大きめに育ってます✨
心臓の音も聞かせてもらい!
力強い!!!私も負けてられない(笑)!
分娩予約もしましたよ👍
1回目の妊婦検診だったので、血液検査が
あって、いっぱい血をとられました😱
安定期まであと2週間ちょっと♪
ジュニアの動きももうときどき感じられる
し、すでに2児の母気分です(*^^*)
パパもお仕事探しがんばってるので、
よしよししてあげないと( *・ω・)ノ

朝洗濯せずに病院に出かけてしまったので
今から洗濯機まわして少し寝て、
脱水終わったら起きて干します。
2017-06-13(Tue)

エピソード。

今日の夕方、娘と玄関先で遊んでたら、
近所のおばさん(ほとんどおばあさんの年齢)
が通りかかって、あれやこれや話しかけて
きた。家が近いのでよく会うのですが、
この人が姑だったら嫌だな💧という感じの
人です。
最後の方に、私に、この頃はどこのお家も
共働きなのに、あなた働かなくて生活でき
るんだから幸せよね~って、言ってきた💧
一瞬ちょっとイラっとしたけど、この人の
真意はいまいちわからないし、嫌味で
言ったわけでもないのかもしれないし。
そんなことでいちいちイライラするのも
疲れるので、「そうなんです♪ラクさせて
もらってるんで幸せです(*^^*)」と
言っといた(笑)
実際は色々事情があって、全然ラクじゃ
ないけど…周りから幸せそうに見えてるなら
まぁいいか、と、心を広く持ってみた。
とはいえ、やっぱりモヤモヤするので、
このことを、主人に話して、
「お義母さんにも同じようなこと
言われたらどうしよう…💧」って相談した
んですが、主人いわく、
「うちの母さんはそんなこと言わないと
思うよ😅」と。それは納得なんですが、
もしいわれても、「そうなんです♪幸せ
なんです♪」と返そうと決めている(笑)

というか、そもそも今の日本がちょっと
おかしい。
女の人に、産め産め!働け働け!って…
そんなん全員ができるわけないのになー。
こども産んでる人がそんなにえらいの?
働いてるひとが、そんなにえらいの?
家事と仕事と育児を両立してる人が
そんなにえらいの?
なんか変だよなー。子ども欲しくても
できない人だっているし、働きたくても
働けない人だっているのにね。
ってか普通に考えたらわかりそうなもんだけど。
そんなんわからん人は、頭の中がお花畑
なんだな、きっと😁
いろいろ書いたけど、働きながら子育て
してるお母さんが今多いのは事実で。
ほんとそんけーします✨
尊敬はしてますが、私は私です(*^^*)

これでいいのだ🐾
いちおう記録。
2017-06-12(Mon)

待つ。

育児をしていて、「待つ」ことの大切さ
を最近実感しております。
特に、イヤイヤ期が始まってから、
歯磨きで少し悩んでて。なかなか磨かせて
くれないとき。少し前は、私けっこう
せっかちなので、無理やり磨いて、
はい、おわり♪ってやってたときもあるん
ですが、ちょっとやり方を変えてみて。
歯磨きするからゴロンして~って声を
かけてみて、なかなか応じてくれないとき
は、仕上げ磨き用の歯ブラシを娘に
もたせて、自由に磨かせます(遊ばせる)。
気がすむまで遊んだかな?と思ったら
そろそろママに磨かせて~、とお願い
してみます。すると、意外と素直にゴロン
して、アーンしてくれたりします♪
この「待つ戦法」がうまくいったときは
心のなかでガッツポーズ(笑)
(↑もちろんうまくいかない時もあり)
イヤイヤ期の娘とのやりとりの話です♪
コミュニケーションの練習にもなるかな?
譲ったり譲られたり(*^^*)ですよ。
試行錯誤の毎日ですが、なんだかんだ言って
楽しい♪
今日は子育てセンターで、歯の講座が
あって、歯医者さんが歯をみてくれる
コーナーもあって、うまく磨けてますよ♪
って言われたときは、「あ…この努力は
ムダじゃなかった♪」って思いました!

PS…つわりが今日はすっきりしない💧
今回の妊娠は、つわり期の体調が日替り
です💧💧💧
2017-06-10(Sat)

揚げ物。

明日あたりから13週。つわりが完全に
終わったみたいで、揚げ物が食べたくて。
フライドポテトとか、野菜天とか
とり天とか晩ごはんにせっせと作ってます♪
お腹はすくけど、立ちくらみとか
疲れやすいのはまだまだあって、
しんどいときもあります💧
娘が外で遊びたがって、じぃじが来れない
日は、とりあえず玄関で遊んでる。
公園まで連れていく元気はまだない。
ここ最近、子どもって外遊びが本当に
好きなんだな~と実感中✨

今は娘、お昼寝してるので、私も
少し寝まーす♪
--^---^--
(●^o^●)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク