2017-09-15(Fri)

黒糖の飴。

つわり対策のあめ玉がなくなったので
違うやつ買ってみたんですが。
黒糖の飴✨
これがめっちゃおいしい♪
ちょっと大ぶりだから長持ちするし、
コクがあっていい感じ👍
ただ、歯に悪そうなので、お出かけの
ときに持ち歩く程度にして、常になめ
なめしちゃわないように気を付けます💦

今日はだいぶ涼しいので、お昼前に
少し玄関先で遊びました♪コンビニも
いったよ✨

これから私も少しお昼寝しまーす。
スポンサーサイト
2017-09-05(Tue)

風邪です。

昨日から娘が風邪っぴきで、鼻水が
タラタラたれております💧今日もです💧
AM10時少し前にして、お昼寝モード。
いつもより前倒し。
元気そうだし機嫌も良いんだけど、
やっぱ若干体調がいつもと違うのかな、
よく寝てます💤
季節の変わり目は難しいですね。
娘の鼻水ふいてたら私の喉にも風邪が
やってきそうなので、うがいしまくり
ですよ😁

お腹の方は、昨日から25週✨
ベイビーさんは、よく動いてて、もう
寝てるときと起きてるときがはっきり
わかるようになりましたよ♪
まだ会ってないけど、すんごく可愛い
です😍😍😍産まれてくるの楽しみ💕

今日は雨模様なのでおうちdayです🏠
夕方はアイロンday。
明日はコンビニくらいまでは行こうかと
思ってます♪

今回の妊娠はコーヒー1日1杯は許して
あげてます✨第1子のときはほぼ完璧に
ノンカフェイン生活してたんだけど、、、
今回は自分に甘く👍朝の楽しみを作って
ますよ♪お腹の子にはゴメンね~という
声かけではなく、今日もがんばろね~
と、話しかけてますよ🐰
土日は贅沢して、お散歩ついでに
コンビニでカフェラテ♪
平日はポーションタイプ+牛乳で
カフェラテ♪
涼しくなってきたからドリップコーヒーも
いいな~☕
コーヒー好きなのは父に似たのかな💡
実家にいたら私は何もしなくても朝、父が
コーヒーメーカーでおいしいコーヒーを
淹れてたな😁懐かしい❤
妊娠出産の年齢を完全に過ぎたら(いつ?)
うちもコーヒーメーカー買おうかな。
ハンドドリップも楽しいけどね、、、
その辺はおいおい考えますよ👍
コーヒーのこと考えるのは楽しい(о´∀`о)
2017-09-03(Sun)

ある意味悟りの境地。

主婦ってお休みがないですよね💧
ごはん作ったり洗い物したり、洗濯
したりするのが億劫でたまらない。
パパは仕事がお休みだと、休日♪って
感じなのだろうけど。
妊娠中で体が重くてしんどいから、いつも
なら少しの不満も、今は大きくなりがち。

そんな中、昨日ごはん作りながら考えてた
ことは…。
思考の転換をしてみよう✨キラーン
炊飯器があるだけありがたい(´・ω・`)
…から始まり💡
洗濯機があるだけありがたい(´・ω・`)
パパが元気でいて働いてくれるだけ
ありがたい(´・ω・`)
娘がよく食べよく寝てくれるだけで
ありがたい(´・ω・`)
エアコンがある生活…ありがたい(´・ω・`)
家があるだけありがたい(←これは極論w)
etc…

…と、全部にありがたい(´・ω・`)と
思うようにしたら、あんまりイライラしな
くなった(笑)👍
お腹重くてしんどいのは変わりないけど
気持ち的にはしんどさが減りましたよ✨

自分流・自己コントロール(*^^*)
ヒントは…

作業所に行ってたときのやつ↓

日々あらゆる面で、私はますます
良くなっていきます✨
私の周り全てに感謝いたします🙏

↑コレを具体的に実践してみたわけです。
(実践というか、脳内で考えただけやけどw)

※効果には個人差があります(笑)



オマケ:やっぱり妊婦はつなぎがラクです♪
デニムのつなぎ持っててよかった♪♪♪
2017-07-31(Mon)

アイスクリーム。

毎日暑いので、アイスがおいしいですね🍦
この前も書いたけど、やっぱオススメNo.1
は、パピコの大人のメロン🍈
そして、今日は違うやつ食べました♪
パルムのロイヤルミルクティー味✨
濃厚で美味しゅうございました💕

今日からお腹は妊娠6ヶ月です(*^^*)
ちょうど折り返し地点ですよ♪
マタニティライフももう半分終わって
しまったのか。。。はやいなー。
ほぼ女の子ということで、女の子だったら
コレ、という名前を大体決めてたので、
主人と相談して名前もほぼ決定してます🎵

今日はお弁当もって子育てセンターに
行ってきたので、もう午後✨
1日が早く感じる♪
娘は最近赤ちゃんダッコしてほしがるので
0歳のときに使ってたおくるみとか
バスタオルを引っ張り出してきて、洗濯
しておきましたよ👍これで気持ちよく
赤ちゃんダッコできるね😁💕
ママは娘のためなら洗濯物増えてもがんば
れるよ(笑)
娘もいい気持ちで寝てるし、私も少し
お昼寝しま~す💤
2017-07-06(Thu)

ローソン。

今日久々に買って飲んだのですが、
ローソンのグリーンスムージーが
めっちゃおいしい😍🎶
すっきりさわやか♪

また買って飲もう♪

ねむー。
書きたいこといっぱいあるのに
眠いのでこれで終わり(笑)

おやすみなさい♪
--^---^--
(●^o^●)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(^o^)♪

ico

Author:ico
30歳一応じょし。
主婦です(^o^)/
只今第2子を妊娠中(*^^*)

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。
おうちにいるのが大好き(笑)
(↑引きこもりともいうw)

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H29.8現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク