2017-09-13(Wed)

深イイ。

子ども向けのテレビって、大人が見ると
けっこういいこと言ってたりしますよね✨
子どものときは気づかなかったけど。
というか、繰り返し同じやつ見てるから
心に残るのかな✨
最近いいな~と思ったのは、
ワンワンが
「もーっと大きくなりたい!」
って言ってて、、、
ゴットンがそれを聞いて
「ワンワンは今のまんまがすっごく
良いと思うよ」
って言ってあげるとこが好き😄

他にもいっぱいあったんだけど、
忘れちゃった💦やっぱ記録しとくのって
大事だな✏



今日は近くのスーパーまで買い物に
行けました✨気分が悪くならないように
あめ玉なめなめしながら+何個か持ち
歩いてたから大丈夫でした。
風はさわやかなんだけど、よく晴れてて
太陽の下は暑いかも…と思い、涼しめの
ワンピースで行ったらちょうど良かった。

季節の変わり目だからヘルペスも出現
したし、疲れ気味ではあるけど、
それなりに楽しく生活していますよ✨
娘がわけのわからないイヤイヤ期を脱した
のかな?という感じで、意志疎通も
ちょっとずつできるような気がしてきた
し。もちろんまだイヤイヤ期なのですが
最近は「イヤ!」と言うことを覚えたから
ママも、「あ、イヤなのね💡」とわかり
やすくなった😁
日々成長しております✨
2017-08-28(Mon)

リピートの威力。

今朝のこと…
久々に洗濯物を外に干して、部屋に
入って、私が「暑いね~」といつもの
ように娘に(←というか独り言)言ったら
娘が「(あ)ついね~」とリピート😍
初めて会話が成り立った!(ような錯覚w)
リピートしてくれるだけで理解して
もらえたと思うものだと、カウンセリング
を勉強してた人が言ってたな(笑)
ほんとやったわ(笑)
1歳児にこんな力があるとは…
恐れ入りました😁

今日から妊娠7ヶ月に入りました♪
ベイビーさんは元気そうです👍
どんどこ動いております(о´∀`о)

何か食べよう~🍙💕
2017-08-20(Sun)

ママ。

娘が、数日前から急に自発的に「ママ~」
って言ってくれるようになりました😍
今までは私が、「ママって言って💕」って
言ったら、ママって言ってくれる感じ
だったんですが。他にもいろいろ真似っこ
で意味のある言葉を言い始めたし、
1歳8ヶ月で言語の爆発があるって本当
なんだな~と思いました💡
娘から初めて「ママ~」って呼ばれたとき
は、もう目がハートになっちゃったよ(笑)😍
ははは。

まだまだ暑いですね。。。
早く夏が終わらないかな~
2017-08-17(Thu)

ミッション完了。

ずっと気になってた1歳半検診に
やっと行けましたよ✨よかったー。
もう最近だるくて外に出たくなくて
何度もキャンセルしてたので…
今日も雨が降ってきた時点で、
よし、今日もキャンセルだ!
と思ったんだけど、母が来てくれてた
から、かろうじて行けました♪
母よ~ありがとう💕やっぱ自分の
お母さんっていいよね(*^^*)💕
もちろん旦那さんは気を使うだろうけど😅
妊娠中~産後は色々手伝ってもらお👍
旦那さんへのフォローもしつつね😅

娘が30歳くらいになったら、母の
ありがたみわかるのかな(笑)
まぁ、わからなくてもいいけど、
娘が手伝ってくれ~って言ってきたら
手伝いに行ってあげられる母ちゃんに
なりたいです♪
今は娘が30歳になるとか考えられん
けど、いつかなるよね(←アタリマエ)

明日は自分の通院だけど、遠いから
気が重い(´Д`)お腹も重い(笑)
なんとか頑張って行ってきます(´Д`)
キャンセルせずに行けたら自分を
ほめるぞー(笑)!
明日行けたらほんとにミッション完了だ💡

おやすみ~♪
2017-08-09(Wed)

ナイ。

娘は最近…よく「ナイ!」と言い放ちます😅


私「💩出てない?」
娘「ナイ!!!」(←💩出てます(笑))

とか

私「リモコン取ってきて~」
娘「ナイ!!!」(←普通にあります(笑))


面白いよね😁😁😁
まだあんまり「イヤ」は言わないんだけど
これからかな😄



今日はミックスジュースのみかん抜きを
作って飲んで、元気を出しましたよ!
みかん入ってないからバナナミルクだな。
美味しくていい感じ👍ミルサー大活躍。
夏バテ防止にたまに飲もう。
--^---^--
(●^o^●)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(^o^)♪

ico

Author:ico
30歳一応じょし。
主婦です(^o^)/
只今第2子を妊娠中(*^^*)

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。
おうちにいるのが大好き(笑)
(↑引きこもりともいうw)

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H29.8現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク