2009-07-31(Fri)

あまーい香りの話

トイレにバニラの香りのする芳香剤って…


どうなんだろう(笑)

別にそこまでヤなわけやないけど
ちょっとひいた…(._.)

興味のある人は
13号の前の女子トイレに行ってみてね(笑)



あたしは個人的に
柑橘系の香りがいいなぁと思うのですが♪


15分から
ぱんきょーてすとだよ♪
がんばりまぁす
2009-07-27(Mon)

ただいまEの地

20090727091311
いまの調子は
私的に…中の中。

昨日の夜に
松山に帰ってきました。
用事を済ますため、です。

いろんな情況を考慮に入れ、
用事の内容は
このブログには書きませんが。。( ̄◇ ̄)

まぁ、あんまし気張らずにゆるりと行ってこようと思います。
同じ状況の人と部屋が一緒なる可能性大やし、
また貴重な出逢いがあるかもだし(本来の目的逸れ過ぎ(笑))♪
何事も楽しむ姿勢が大事だとゆーことなので
その時間は楽しむ感じで…が目標。




あと…
気になってた石手川ダムの貯水率、99.9%まで復活したそうで
よかったヨカッタ♪
水の恵みって やっぱり ありがたいですね☆


期末を受けねばなので
30日には戻るぞー!
(O.O;)(oo;)
と、いちおう豪語しときます。
2009-07-24(Fri)

くもりの日に。

20090724195505
↑麗しの えむどの(笑)☆


きょうは…
とある大会(講演会)に行ってきました

朝から車で別府のビーコンぷらざまで♪
運転手は?☆えむ☆のママ
彼女、めっちゃ可愛いんです(笑)!
50才にてミスチルふぁんだそうで☆

とにかく
元気のでる話を沢山きくことができました☆
行ってよかった♪
ひとりひとりに励まされ励まし。
私も何があっても負っけないじょー!って思えました。
連れてってくれて本当にありがとう(*^ー^)(^ー^*)


帰りに光吉のミスドに寄ったら
後輩Aに遭遇☆可愛いなぁ♪
明日バイト頑張ってね☆
抹茶ものがイッパイでした。


あと、、
全然関係ない話やけど、
司馬遼太郎さんの『花妖譚』やっぱり買ってしまいました
文春文庫の新刊☆

なんか、彼の文章は たまらなく好きです。
ちょっと堅苦しくて、たまーに文語調で、
…でもなんか大胆で華やかな感じがする。

とりあえず
明日のエネルギー源になりました☆
言葉のチカラって、すごい大きいな。。
2009-07-23(Thu)

greenness♪

20090723101221
しばらく空いてしまいましたが
生きているので
ご心配なく(笑)


さいきん寝るときに
横になるより座ってるくらいのほうがラクな気がするけど
気のせいかなぁ。
でも、枕高くすると次の日は首が痛いし(笑)
そんなんで現在、首痛中。
なんかいい方法ないかなぁぁぁ(・ε・。)思案中。


あ、そーだ♪
きのう肉眼で部分日食を見れたので
ちょっとハッピーなのです♪
写真はうまく撮れんやったけど てんしょんが8めもり(?)上昇♪
(今も余韻あり☆)
月形の太陽なんてなかなか見れるもんじゃないよね
神秘的な一幕でした☆



さてさて、、

久々に
かもみーるクン登場☆

こーんなに茂りました♪♪
(冒頭の写真ね)
生命力ってスゴい…!


…こんな感じで
楽しく子育て(?)やってます( ̄∇ ̄ )♪♪
2009-07-19(Sun)

まーだーかーなー…

きょうは
いきたいとこへは
行けませんでした

なので仕方なく
データ垂れ流し。
・出口なし
・メトロポリス
・DMC
をみてました(眺めてました)


本日のMVPは

くらうざーさん…(笑)
2009-07-18(Sat)

カレー日和

20090718231259
きょうは
こってり でした


楽しかったです☆


練習のあとに
みんなですき家に行きました。
あたしはすき家ちょー久しぶりでした♪
スパイシーカレーを食べました
美味しかったです☆

…小学生の日記みたい(笑)

おわり☆
2009-07-17(Fri)

tea

再びmixiにつなげてみます☆
12日連続更新は珍しい出来事なのであります(笑)


きょうは ひろちゃんとEみさんとおしゃべりしてました
紅茶花デンのロイヤルレモネードティー
というレア物をもってきてくれました
ふつーに美味しかたです
レモンティーの味でした♪

そしてまた会社の高●さんから電話かかってきました
「夏バテしてない?」
って、
……おい!
声かけはヒジョーに嬉しいけど、
仕事してください(笑)
でも、ありがとうございます




ちなみに
明日はママの生徒さんたちのピアノ発表会だそうです
どきどきですね
従弟(小2)が心配です
弾けよぉ♪♪♪

がんばってね☆
2009-07-16(Thu)

芸術と鑑賞

ネタがない。
というのが今日のネタ。



期末のレポート課題が出ました

卒論をやっているので、
このレポートの1200字がものすごく少なく感じます

この最後の授業はアラカルト的に
ラフマニノフとかパガニーニとかサンサーンスの鑑賞だったのですが
聴いてたら
気持ちよすぎて
軽く眠々♪
なぜかカエルがぴょこぴょこしよる夢を見ました

パガニーニのメロディは、いろんな作曲家にパクられて変奏されて…
とにかく使い勝手がいいんだってさ(笑)

しかし ええ曲やなぁ…まじ。


書こうと思えば
ネタが意外と出てくるフシギ。

あーあたし、やっぱりクラシック音楽好きなんやぁ!って。
流行りの曲とかよりも愛すべき音楽やと
絶対そう思います☆
だって…涙でそうになるくらいやもん(笑)

学期末にして
やっと三年生のテンションに慣れてきた(笑)
後期もとるぞ♪三年の授業♪(たぶん)
2009-07-15(Wed)

本日の足取り

20090715182131
1限め。 ぱんきょー

2限め。 けんきゅー室

昼休み。 卒プロの話

3限め。 ふぇりー予約&おしゃべり

4くらい にわか雨の直前に帰宅


にわか雨が降るちょっと前に
裏門の守衛さんと
「雨降りそうやねぇ」
って会話をしたとこだったので
雨が降っても気分がよかった(謎)

ちなみに雨上がりの空に
ラピュタを見ました…♪
この上なくいい日でした


花火やりたい☆
しゃぼんだまやりたい☆
美術館いきたい☆
祭り行きたい☆

今週末にたぶんどれか企てるよ♪
るんるん♪




写真は、丁度五ヶ月前に撮った
市美の彫刻像です☆
遡ったら出てきたので載せてみまふ♪
(本文とは全く関係ありません)
ちなみに、今の企画展示は
やなせたかし さん の世界
らしいよ(後輩談)
2009-07-14(Tue)

日付の話と図書館の話

7月14日。
日が月の二倍だ♪

こんなことが ちょっぴり嬉しい。


きょうは図書館行きました

っとゆうか、行ってしまいました
ぷら?っと。
昨日の時点で もう既に
予定変更な気分だったから。

いろいろ読みました
卒論のだけじゃなくて
ほんとにいろいろいろいろ。。。
移り気な数時間でした(笑)

楽しかったです

図書館に住みたくなりました(笑)
2009-07-13(Mon)

ドラマをみた話

20090713175902
きょう学校から帰ったら
テレビで、オレンジデイズやってた☆

なつかしぃ( ̄∇ ̄ )♪

今の自分と登場人物がちょうど同年代で。
何年か前に見たときより、なんか共感できたかも。

みてたら
卒業する前に大事な友達たちに
手紙を書きたくなった♪

…とか言いながら書かんかもやけど(笑)
きのう結局エネルギー足りずで
カーペットはそのままだし
有言不実行がお得意なicoですから☆笑


きょうは
暑くてぐったりだわ。

あーあ。

ボブに元気をもらおう(笑)
2009-07-12(Sun)

客観的多様性

過去に生きたひとりの人間を研究する。
なんかこれってすごいミステリアスなことに
思えてきた。

…ってか、無理がある(笑)

結論って言ったって、結局は推測でしかないわけだし。
裏付けがあるって言ったって
資料が意外と曖昧だったり事実無根だったり
作者・訳者の主観だらけだったり…。
客観的に研究するって口でいうのは簡単だし、
実際そうしているつもりになってても、
すごーくすごーくムズカシイことなんやと
今更やけど思ってみた(笑)
あぁ面白っ♪

なんだかんだで
パキパキ終わりそうやけど☆


   *


暑苦しいので
今からカーペットを剥ぎたいと思います!
2009-07-11(Sat)

ひさびさに♪

もーっとこんな感じ!
っていうふうに
どっわーーって体動かせたらいいな。。
でも こんくらいで幸せ。
楽しい。
ちょっと泣きそうになった(笑)。
ぐだぐだやったけど(笑)。
みんなで動くとどんなふに見えるのか
とりあえず見れて、
試せてよかった。
想像力と創造力の不足を改めて痛感☆
もっと詰めて創らんと、
ぜんぜんカタチにはならんね(笑)

ひさびさに動き疲れと激疲れ。
(そんなに動いてないけど(笑))
ひさびさに踊る楽しさ☆
創る楽しさ☆
踊らせる難しさ☆




今から土をかもみぃるに足してあげます♪
買ってきてくれてありがとう。

みんないろいろありがとう。
いつも、感謝の心、です。大事にします。



それでは
おやすみなさい☆

PS やよいに行ってみたい
zzz。
2009-07-10(Fri)

お気に入りリスト

汗かいたガラスのコップ。
白いTシャツ。
扇風機「中」リズム。
黒糖のキャラメル。
引っ掛けヒモ付きタオル。
群青色の油性ボールペン。
プラスチックの計量カップ。
ハートの抜き型。
ムシコナーズ。
いちご柄のシュシュ。
スマイルのマチ針。
ちしゃねこのポーチ。
オレンジ色のバッグ。

それから…

他にもたくさん(笑)



お気に入りがあるって
すごい幸せ☆


それはいいとして。


パソコンが死にました。
がーん…。。。↓↓↓

暑さのせいなのか?

…けっこう しょっく(┰_┰)

…幸せ度 マイナスいち。
2009-07-09(Thu)

今年初☆

フィルターおそうじして・・・

エアコン入れちゃいました


設定温度28度ハート

超涼しいよ??うふ


けっこう効いてくれまして、
最終的に29度に落ち着きましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)



          
・・・ふぅ。。。ヴぁー zzz
2009-07-08(Wed)

よくある話

やだな…って思ってると
すごい長い時間に感じる

楽しく過ごすと
時間がすぐ過ぎる

--

価値観が似てる人としゃべると
とってもラク
思ってることがするすると
口から出てく。

ちょっと心配になるくらい(笑)私のマイペースや
葛藤を全面的に肯定してくれる

…女は30過ぎると強いな。。。
あたしも強くなるんかな。
うーん。

とにかく。

たぶん
私がものすごい苛立ってても
泣きたいくらい悔しくても
めちゃめちゃ喜んでても

…私が思ってるほど
周りには伝わってないんだって。

前から薄々気付いてはいたけれど(笑)

内に向かってはかなり感情的でも
外向きには穏やかに見えてるんだと。
これって、時によっては良いことでもあるし
場合によっては厄介なことでもある。


でも一番大切なのは

そーゆー特徴を
自分自身がしっかり理解して、
認識できているかってこと。

だね☆
うん。
ぐっないん。
2009-07-06(Mon)

あたしが眠ってる間に

だいぶん育ってにょきにょき。
はっぱの形が変化してきました。かもみぃる☆
2009-07-02(Thu)

多くは持ってないケド

進んで実行しようと思った通りに
自分がもってるものでやり遂げる
2009-07-01(Wed)

ゆっくり急げ♪

見せかけは いらない
いつも現実のものが あってほしい
--^---^--
(●^o^●)
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
(^o^)♪

ico

Author:ico
30歳一応じょし。
主婦です(^o^)/
只今第2子を妊娠中(*^^*)

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。
おうちにいるのが大好き(笑)
(↑引きこもりともいうw)

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H29.8現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク