2011-08-31(Wed)

盛夏的暑さ。

暑い。。。
午前中に病院にいきました
朝やのに日射しめっちゃ暑かった。。
血の結果を話すときに
かんごしさんが、「暑いですね~」って
ゆってきました*
真夏の会話だ…( ̄▽ ̄)。
夏はなかなか終わらないですね*
ちなみに今回血液検査のけっか
問題ナシでした♪
薬は増えなかったよっ!でも
減りもしなかった(´Д`)。
つまり今のが維持量のようです*
いまの量で様子見です。


帰ってからはまた寝てしまってました。。
起きていたいのにー!
…この眠気には困った、、
でも
洗濯はできたよ*
エライエライ。


エンドレスな毎日が
ちょっと恐ろしい。
そんな妙な感覚で生きてます*

変なブログ、
今日も読んでくれた人、
ありがとう*
2011-08-30(Tue)

ねむたぁい。

いつまでも寝ていられる、
そんな非活動的な毎日です。
きのうは母と電話したら
ビービー涙と鼻水が出てしまって
脳みそ的に疲れたのか、
夕方三時間くらい
昼寝(夕寝?)してしまってて…
気づいたら日が沈んでました…
なんか…残念な感じ(苦笑)
でも色々打ち明けたら
ちょっとスッキリしまして…
お母さんには感謝感謝ですほんとに*



きょうは
午後からは仕事なので
五時間は起きてないとダメ(アタリマエ)。
今日で8月分は終わり。
我ながらよく行ったと思う、こんな状況でw
9月も全部いきたい…とこですが
調子によっては続けれないかも
しれません…。。
まぁその辺は、なまあたたかく見守って
くだされば幸いデス*


ではでは
今日も各人にとって
いい日になりますように*
2011-08-29(Mon)

クモの糸。

もーにん*
きょうは朝から更新です♪
10じかん睡眠。。
ちょっと時間減ったかな♪
でも寝過ぎっちゃぁ寝過ぎやね。


さて、さっき
布団干そうと思ったら
クモさんが
立派なクモの巣を張ってました…
あまりに立派だったので
ぶち壊すのかわいそうかなぁと
少しためらいましたが
巣は壊して
布団干しました*
クモさんごめんね*


きょうは、やるべきことが
2、3あります

全てこなせるかどうかは不明。
きょう一度にやらないかんわけでもないから
明日とかにも持ち越すかも(^-^;

そんな感じで
マイペースに過ごしたいと
思います*
2011-08-28(Sun)

にちようび。

眠気とたたかいながらようやく起きた。
15時間睡眠の末、やっと起床。
究極の早寝・遅起き*

そして
やたらとお腹が空く…。
薬の影響なのか
季節の影響なのか
単なる空腹なのか
よくわからない。。。
副作用で太ることもあるらしいけど
私のは新薬らしいので
そんなに影響ないと思ってたんだけどな…。

食べ過ぎないようにしないと…(笑)


こんなに眠くて、こんなにお腹がへって、
私の体はどうなりたいんでしょうか(笑)



午後からお仕事してきます*
外は暑いけど
建物に入ってしまえば涼しい所なので
がんばって行ってきます*
平和に1日過ぎますよーに…!
2011-08-27(Sat)

道半ば。

また暑さがぶり返してきましたね、、
暑いと、すごく消耗する気がする…
…とか言いながら、
寒くなってもまた同じように言うん
だと思いますが…(笑)。

仕事に行くことだけがリハビリ
と思ってたけど
最近はなんか、何をするのもリハビリ。。
買い物するのも運転するのも
ほんと日常生活をするのがリハビリです(--;)

なんと情けない。

けどそれが現実。

すぐ疲れるから
何も続きません…。

母とも話したんですが
この「疲れる」っていうのが
疲労とか疲れとかとは感じが違って
ちょうどいい言葉は「疲弊」なんだぁ
っていう感じなのです。
だから、「心地よい疲労感」ていうのとは
めっきりご無沙汰なのです。
…忘れないように書き留めてみた*

でもなんとか奮い立たせて
生きてます*

明日は仕事疲れるなぁとか
来週病院いきたくないなぁとか
家賃はらわないかんなぁとか
グチがでますが。

達成感とか充実感とか、
そうゆうのもゼロです。
でも
こんな風に道半ばでいいじゃない。
世の中の人だって、何かを成し遂げて
やりきった感をもって生きてる人なんて
そんなに沢山はいないと思う。
みーんな道半ば。
私もその中のひとり。
そう思うとふしぎと、生きる気力が
わいてきた*

私は、ほんとうに幸せだと思う*
ただほんとに思考がバラバラになってて
最近ほんとにうまく物を考えれない。
なんかやっぱり変だなぁと。
…あ、いえ、変なのは元々(笑)すいません。

*Have a nice day*
2011-08-26(Fri)

リズム。

せんぷうき、回しっぱなし*
設定は、「中」「リズム」がお決まり。


洗濯を済ませてから
足がそわそわし、
動く足先をぼんやり見つめてる…
もういっかい寝そうな気がする、
そんな午前中です*


女の子の日も近いからか
ちょっとだるい。
きょうは何もせずに
ゆっくりするつもりです*


やっと週末*
仕事の人、学生の人、主婦の人etc...
それぞれのこと頑張って下さい*
どれにも当てはまらない人は
それなりに、ゆるりいきましょう(笑)*
自由人なんて良い身分じゃないか♪
…何にもできないけどね(苦笑)
2011-08-25(Thu)

くもり。

最近みょーに缶コーヒーが好きだわ*
1日1缶は開けてる!
なんでだろ、
なんか落ち着かないから。

紅茶飲んだら落ち着くかもよーって
目も覚めるかもよーって
彼氏が教えてくれたので
昨晩はあったかい紅茶を入れてみました
…ちょっと良かったです。
ほっこり(^-^)


きょうはくもり。
晴れでもなく雨でもなく、ちょうどいい。
空はどんよりやけど、
こういう天気は過ごしやすくて好き*

…雨が降りませんよーに。

そして
仕事ありの日。
ぶじに1日過ごせるといいな。
あまり気負わず気楽に。
疲れやすいから自分で加減しながら
過ごしたいと思います*


*Have a nice day*
2011-08-24(Wed)

缶コーヒー。

きょうも
さっきまでグーグー睡眠。。

マリオのキャラで、グーグー寝る魚、
いましたよね?
…あんな感じです(苦笑)。

フルタイムをめざしてるわけですが
こんなに疲れやすいんではまだまだ
道のりは険しそうです…。
でもまぁのんびりいくとしよう♪
あせっても仕方ないので*


来月、大学の友人たちと
同窓会てきな感じで、飲み会を
することになりました*

一年半ほど会ってない友達もいるので
久々に会うのはめっちゃ楽しみ!!
私がそのままの自分でいられる、、、
…そんな仲間です*


で、
今からは
ゆるーりと缶コーヒーを飲みます。
あたしコーヒーはブラック好きやけど
缶のブラックは見事に美味しくないから(+_+)
缶コーヒーは甘くないと無理。。。

あと、ふと思った…
コーヒーと薬って相性わるそうですよね…
…やけど特に禁止令は出てないし、
夜まで時間はたっぷりあるんだし、
まぁいっか♪

…とゆーわけで
某メーカーの青い缶の缶コーヒーを、
いただきます♪


午後は
温泉いこうかな、、
いきたいな、、
そんな感じ*
2011-08-23(Tue)

ささやかな。

毎日印をつけていくのが好き。
カレンダーに印をつけるのは
わたしのささやかな日課です。

8月ももうすぐ終わり。
せみの声もずいぶん小さくなった。。
虫ってほんとに暦に忠実やなって
思います(Gを除く(笑))*


今日もぐぅぐぅ寝てしまい、
数えてみたら、15時間…。
いろんな夢を見た気がするけど
起きたら全部わすれてました
んー…*



今日もささやかですが
午後からお仕事してきます*

体調は良い方だと思う。
感謝して過ごしたいと
思います*
2011-08-22(Mon)

せいいっぱい。

あぁ、がんばろーって思った。
がんばるのは、いろんな意味で、ね。

相変わらず本は読めませんが
今日も本屋さんいってました

今日も何も買えなかった。

でも
夏休みおわって子どもたち減ったら
図書館にもいこうかな、とか思ってる。
わたし割とポジティブ&アクティブ♪


2月から約半年すぎた、
気がついたら、過ぎてた。
早いな…*

相変わらずカオスな状態ですが、
波もあり、
落ち着きついたり、落ち着かなかったり。
薬も増えたり減ったり。
副作用には慣れてきたけどやっぱり
ほんとのところは
イライラしてたり。。。

…治るんかな、、、と
時々不安に思うけど
まぁなんとかなるさ!…という
おーざっぱ思考のほうが勝って

寝ちゃう(笑)!

寝ちゃうのは薬の影響もあるけど
そんな感じで
ゆるーり生きてます*
このゆるーりを大事にしてがんばる*
ちなみに
いまやっているバイトはリハビリだと、
その程度に思っています

いまはそれで
精一杯です(^-^;
2011-08-21(Sun)

8*21

寝すぎ…。13時間くらい。
だけど、まだ寝れる。
いつまでも寝れそうやけど
さすがに起きました。


雨ふってるー、
午後から仕事いきます!
今日も五時間はたらきます。
予定があるってステキです。

ギリギリガールは
ギリギリまでがんばります*
五時間はギリギリセーフ。
フルタイムだと多分
ギリギリアウトなんだろうなぁ。
それが今の実感です*


帰ってきたら
またすぐ寝ます、たぶん(笑)。

でわっ。
2011-08-20(Sat)

8*20

雨です。
昨日のうちに洗濯しておいて
よかった*

悪天候ですが
体調は悪くないです*
ちょっと涼しいし♪

コッピーたちの食欲が凄まじい…!
本能ってすごい。
エサをやる度に思います。

私も何か食べよう。

今日も元気だしてこー*
2011-08-19(Fri)

8*19

きょうはpapaがきて
デートしました
映画もみました、コクリコ坂から。
いちお落ち着いて見れたし
感動もしました*
楽しかったけどやっぱり
動き回った分つかれました(笑)


そのあと夕方
ひとりになってからは
本屋さんにいきました
今日こそ何か1冊でも買おう!
っと意気込んでたんですが
いろいろ見てたら
何を買ったらいいのか
わからなくなってきてしまって
結局
何も買えず…。
読めないくせに立ち読みしようとして
ぐるぐるしてしまいました。。
まぁでも
背表紙眺めるのが好きってのは
かわってないなって再確認できたから
よかったと思う。
ちょっと頭疲れたケド。

…で、今に至る。
そんな1日*


あと、9月からは
ブログに題名をつけようと思います
なんとなく、そう思った(笑)
2011-08-18(Thu)

8*18

つくつくぼうしの声が
混じり始めましたね♪

暦では既に秋のハズやのに
日が昇ると
やっぱり暑い(-_-;)


昨夜は19じ頃から睡眠モード。
いくらなんでも寝すぎやろ、と
自分にツッコミを入れつつ
結局、約13時間睡眠…(^^;
今は寝て治す時期なんでしょうか。
これ以上悪くなることはない…
ってことは
あとは、良くなるだけ♪ってこと。
たぶん今がピークなんだと思うし
ちょっとバテてるのもあるわ、たぶん。


今日は
お昼から少し
お仕事してきまーす(^-^)v
むりはしません、ご心配なく*
2011-08-17(Wed)

8*17


↑瓶にさしたアイビー*だいぶ茂った♪


きょうは診察日で
病院いってきました

待合室は混んでなかったけど
わりに
待ち時間が長くて疲れました

やっぱりどーしても病院ってキライだ(-_-)
先生はまぁ好きだけど、
なんでかキライなんです、病院が。
いつになったら行かなくていい日が
来るのか、、謎。
血もいちお、診てもらいました(._.)

病院のコト
詳しく書くんはしんどいけん
また今度*


さっき携帯を見たら
久しぶりのお友達からメールがきてた
あたしの大好きなお友達♪
が、しかし
すごく長かったから
ほとんど読めなかった(+_+)
たぶん舞台の宣伝だと思う。。
とりあえず、頑張ってねって
返しておいた*
あとでもいっかい、読んでみようと思う。
メールくらいは読めるようにならないと
かなしすぎる。


午後からは
何をしようかな…
んー…
洗濯と片付けと掃除! だな!
今日はお昼寝なしでいられそう*
2011-08-15(Mon)

8*15

薬をのんでもつらく、飲まなくてもつらく、
寝てもつらく、覚めてもつらく。
ただ、安全策で両方前者選択。

元気な時期は、睡眠時間なんて
6~7時間あれば
元気に仕事いってたのに。
今は1日で、あわせて
15~6時間くらい横になってることが
多い
感情的になってまうことも増えた

でも
心の支えはちゃんとあるのは
わかってる。
大事な大事な彼氏クンがいます*
こないだ私が
わーーってなって収拾つかなくなったときも
そばでいてくれたし。
おれの心は2000坪くらいあって広いけん
受け止めてやるって
言ってくれたし。
坪かよwって思ったけど
そんなとこも好き(笑)

とっても大好きで
とっても大事です*
大事にできてるのかどうか
わからないけれども。
伝わってるといいな*

そして、できるだけ動きたいと思う*
週3回、短時間だけどバイトも
続けてみたいと思う*
いつかちゃんとフルタイムで働ける日までね

願望だらけ(笑)

きょうは
おてんき良くないみたいやけど
気分よく過ごせたらいいなぁと
思います*
が、その前にもう一度寝ます(T_T)
2011-08-14(Sun)

8*14

…!

頑張らなくては…!



何を??




頑張らないと。
2011-08-12(Fri)

8*12

セミがうるさい
けど今日はなんとなく許せる。

無理しているのと
頑張っているとの
区別がつかないから
しんどいの。
それは頭ではわかってるけど
実感としては、ぜんぜん
わからない。

役に立ちたいと切に思う。

何かに貢献したいとか
頼られたいとか
そういう願望がある。
その為にはまず自分が本当に
元気にならないといけない…!
中途半端に治療をあきらめたり
不安定な状態だったりでは結局ダメだと
思う。
体調管理も薬の管理もきちんと
じぶんひとりでできないといけないよね、
そんなレベル、低レベルで悲しいけど

それが今の目標*


いまから
コッピーのお水を替えるよ♪
マリモと藻が光合成しやすいように
バイオ液も一滴*
これがめっちゃ効くんだぁ!
2011-08-10(Wed)

8*10

本が読めない、、、


…今の悩みです(ToT)

別に困りはしないんですが
非常に楽しくないです。

文字はわかるんやけど
見た文字(特にひらがな)が
ぐるぐるとしばらくの間
頭のなかを駆け巡るんで
内容がまったくつかめない、
という、、
冷静に説明してみると、
なんとも面白い状態*

ここ何日かは
マンガも避けてしまってる。
( ̄▽ ̄)


でも書きたいことを
ブログにあげることはできるみたいなんで
皆さん時間の許す限り読んでってください

コントロールがむずかしい
体も心も頭も
なかなかコントロールが
うまくきかない。

ぼちぼち頑張りマス*



…今からお洗濯、するよ♪
2011-08-08(Mon)

8*8

きょうのお天気は

はれ → あめ

いま雨が降っています*

特に何かあったわけでもないけど
ここ最近は更新率がイイ。。
なんとなく
記録を残しときたい、
そんな心境。


からだは

だるい感じですが
寝込むほどじゃない。

かんたんな日本語でいうと

うっすら
ぼんやり

です

(笑)
いみふ。
薬がぬけきらん感じ。
いや、ぬけないほうが
良いんや*

夕方から
ちょっと行動を開始するよん♪
天気わるいほうが
暑すぎなくて
わたしは好きデス*
2011-08-07(Sun)

8*7

きょうは…
またまたお部屋もよう替えします*
んー
ヒマジンの為せる技ですね(笑)

まぁ真の理由は
気分転換というよりは
布団の下がカビそうだから
配置転換しよっと、
というノリ。

体力不足でふらふらですが、
少しずつでも動かないと
マジで廃人いっちょくせんになりそうで。
まぁさっき布団も干したし、洗濯も干したし
にじゅうまるでしょうか*


…明日は外にでよう、、用事もあるからね♪
足がぴくぴく、嫌だなぁ。。
2011-08-05(Fri)

8*5


↑…スローライフの典型のような…。。

眠い
眠い
眠ーい。。。
しかし
…セミがうるさくてイライラする
扇風機さえウルサイ。
2011-08-04(Thu)

8*4

マリモが光合成をして、
酸素の泡をぶくぶくとだしとります*
あー、ニセモノやないんやな、と
実感できる現象です*


昨日は病院いってました
ひとりで行ったよ、エライエライ(笑)♪
仕事のことも話しました、今までは、
「もっと症状が落ち着いてから」、としか
言ってもらえんかったけど、
今回は、
「そんなに働きたいんなら
ゆっくりしたペースの仕事(バイトね、)なら
やっても大丈夫?かな?」という感じで、半ば無理矢理に
許可をぶんどりました(笑)!
そーゆーわけで、
この夏は 何か近所でバイトをします♪
週1~3くらいを予定。
いつまでも彼氏のジャマばかり
してるわけにもいかんしね。。

ただ気になるのは薬さん。。
○ナ○○錠が2mg増えてる…orz
主治医は、「飲んでくれるかな?」と。
まぁ、「飲め!」って言わないところが
E先生の優しいトコなんですがね(--;)
ただコレ、飲むと日中動けるか、謎。
あたしの一番嫌いな副作用がでる量なんデス。
とりあえずしぶしぶ約束しましたが。
…なんかね、あまり激しく抵抗すると
入院させられるような不安がよぎるんです(笑)

だから、診察中はわりと素直チャンしてます。

はやく社会復帰しないと…!という
気持ちばっかり先走ってて、
取り残された体は、「おーい!待ってぇー!」
って叫んでるのです。
…この気持ちとこの体は、いつ出会うん
でしょうか…(笑)

と、まぁそんなわけで、
どこで働くか決まったらまた載せますので
遊びに来てください*
あ、でも結局動けんで何もせんかもやけど…
その辺はご理解下さい*
--^---^--
(●^o^●)
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク