2011-10-31(Mon)

よく見たら。

お日さまがわらってる
雲も木も草も わらってる

そんな感じのいいお天気です*

ちょっとそこまで
お散歩してきました



今日は15じ出勤なので
しばらくまったりと過ごしたいと
おもいます
おせんたく、しよー*
久々にコッピーのお水も
替えてあげたいとおもいます
2011-10-30(Sun)

わりと良好。

健康管理>日常生活>仕事

これがだいじ。

わかっちゃいるけど
よくわかってない。

そんなもんさ。


仕事は楽しいからさ
むりをしてしまうこともある
頑張りたいところを
どう上手くセーブしたりコントロールしたり
できるかが
とてもだいじなこと



足がふるえるんなら
ふんばればいい。
チョットしんどいなら
ふんばればいい。

踏ん張るのはOKだけど
無理するのはNGで。
いまんとこ
そんな基準です*
ちょー曖昧。

とりあえずは
調子よく過ごせてることに感謝*
仕事を楽しめてることに感謝*
感謝の心を忘れずにいたい



今日は正午出勤デス
雨やけんくるまでいくよん*
今日はさらに新しい人がきます
正直めんどい…(笑)
2011-10-29(Sat)

時とともに。

苦しさは時間が和らげてくれる
なんとなく今これを実感している

私は病気だとわかったとき
表にはあまり出さなかったけれど
ものすごくショックだった。
薬物治療を始めてからは副作用も出て
不快感がすごいあるし
生き甲斐もなくなった気がしたし
何も出来なくなったように感じた
だけど
それは今思い返せば一時的なもので。
できることを数えたら
たくさんたくさんあるんよね。
大事なのは
自分が、自分に出来ることは何かを探して
一生懸命取り組むこと。

いまたどり着いてるところは
自分が探しだした場所だと思います
体調にはやっぱ波はあるけど
今になってやっと
病気とむきあっていけそうな気がする
人のいたみがわかる人間に
少しは近づけたんじゃないかな


あ、あと
最近カルピスが好き*
体が乳酸菌を欲してるのかな(笑)
2011-10-28(Fri)

新人さん。

新しい人がくる
職場に。
ぶっちゃけめんどくさいです。

在庫がすごいことに…。
早く販売開始にならんかな
グランドオープンももうすぐやけど
楽しみなような
怖いような…。
お客さん増えるだろうけど
耐えれるだろうか
チョット不安
だけど楽しみの方が今はおおきい*


今日は
夕方から少しだけお仕事*
がんばりまぁす
2011-10-27(Thu)

みかけ。


↑先月号のJAFMateの切り抜き。
かわゆす*



私は周りの人(浅い付き合いの人)に
悩みとかなさそうだよね
って
よく言われる
なんでだろ…
たぶん知らず知らずに天真爛漫な
振る舞いをしているんだろう
もちろん、
服薬しながら生活していることは
周りには告げてない
…言えないよな

でもまぁとにかく…
みかけだけでも
健康的にみられるってことは
良いことやとプラスに考えておこうと。

…うーん、その辺ポジティブ*


…ちなみにicoは悩みの人です
いつもくよくよしてます(笑)


…くよくよ。
2011-10-26(Wed)

通院。

今日は病院の日でした

ぼーっとしてたら
診察室に行くときに名前を連呼されて
しまいました(笑)
はずかしぃ。


で…

お薬は増やされましたorz。。。
調子整えるため、だって。
確かに波はあるケド。
この前せっかく減ったのに!
やだな。
6mgがちょうどいいって先生は思うのかな
あたしは多いと思うんですが…。


あ、
今回も診察時間は約20分でした
待ち時間はわりと短めだったよ



病院いかんでよくなる日が
はやく来ますよーに*
けっきょく次回も2週間後になった。。。
めんどくさい…。
2011-10-25(Tue)

おくすり。

いろいろ思うところもあるけれど
薬を飲んでるからって
ダメな人ってわけじゃない

そりゃ、薬なんか飲まないで
支障なく生きれる人は
しあわせですよっ!



これからもずっと
付き合ってかないといけないみたいだし
足がふるえるほど飲まねばならんのか?
って
疑問に思ったりしたことも
あるけれど。
でもまぁ
もっと気軽に気楽に
先生まかせでいいや
とか思ってたりもする(笑)
呑気。
今は調子が良いし
とりあえずサボらずに飲むことに徹します。



今日はお昼からお仕事~
頑張ってきまぁす*
なんでこんなに仕事がんばれるのか
それは、社会から遠ざかりたくないって
思うから
です。
なせばなる、なさねばならぬ、何事も。
2011-10-24(Mon)

引け目。

いっしょうけんめいだけど。

みんなと比べちゃう。
あ、やっぱスタミナ足りんわって
実感した
勤務時間は想定内じゃないとキツイ
超えちゃうとキツイ

…そんな昨日でした



今日もフルタイムだけど
平日なので平和を願って
思いきって仕事してきます
(^o^)♪
2011-10-23(Sun)

コパン。

最近ハマっているお菓子。
コパン。

買ったきっかけは
おまけでブレンディコーヒーの
スティックが一本ついてたから。

コーヒーによく合うし
香ばしくて
とても美味しいです
オススメ*



昨日はお仕事めちゃ忙しかったです(汗
でも昼間に彼氏が
お店まできてくれたりして
休憩中もおしゃべりできたりしたので
元気UPUPでラストまで頑張れました*
単純な思考ですね(笑)
どんだけ彼氏のことが好きやねんって
つっこまれそう(^-^;
あはは。
だって好きなんだもん、しょうがないよね*

今日は12じからラスト*
日曜だし忙しいだろーけど
働ける有難さを
感じながら
半日頑張って過ごしたいと思います*

では
出勤までまたチョット寝るよー



*Have a nice day*
2011-10-22(Sat)

ありがとう。

笑って生きれて
仕事にいけて
お出かけもできて
とっても充実した週でした*

毎日がまわりの皆さんの
おかげです
感謝をもって週末を迎えます

今日はフルタイムなので
昨日遊んだ分、がっつり働きます*
土曜だけど
雨降ればそんなに忙しくないと
おもうけど…。
甘いかな…(^-^;


今日も1日がんばるぞ
*Have a nice day*
2011-10-21(Fri)

お出掛け。

今日は友人と茶してきます
海の見えるカフェへ行くんだ*

今回は
いつもとは違うとこをチョイス。
楽しみだなぁ
(*^o^)/\(^-^*)


あいにくの天気ですが
海に雨が降るって
すてきな風景だなぁとおもう
海って、おーっきな水たまり(笑)?
そんな想像がふくらむから。
船で移動してたときとか
よく思ってたな*


でわ。
がっつりと
ガールズトークしてきます*


*Have a nice day*
2011-10-20(Thu)

だからこそ。

なんだかイライラする
きょうの気分。
なんか許せないよ、自分のこと。
自分のことキライ。


少しずつでいいから
少しずつ
小枝を拾って
あつめて
ホーキをつくるんだって。
そういうの
いつかどこかで読んだ。

だけど
…そんな地道なこと
あたしはできないよ。

即結果がほしい。

そうじゃないと
満足できないんだぁ。
少しずつでいいなんて
心から思えない。。。
実は超せっかち。超短気。

きょう寝て明日起きたら
ぱっと治ってたら
すごいスッキリするだろな…
…ありえない妄想だけど。
この病気にならなかったら人生かわってたかな
とか、最近おもっちゃう
でも、だからこそ我が人生なんだろうな。
必ずいつか
治るような
そんなきがする。
希望をもて。


…なんかグダグダ書いちゃった
特に変わったことがあったわけやないんやけどね。

今日は早番だったょ
なのでもう帰ってきました*
疲れたので少しお昼寝(夕寝)します
でもちゃんとすぐ起きるぉ*
ちなみに明日はお休みです
2011-10-19(Wed)

私の彼氏を紹介します。

…。

うそです。
このブログでは
そんなことしません(笑)


そういえば、
もう5年くらい経つのでは。
6年め?
はやいもんですね。

だれにも言ったことないんですが
彼氏のどこが好きか。
…全部っちゃあ話が早いですが♪
色々ひっくるめて全部ね*

…実は

後ろ姿が大好きなんです*

なんかこう、、
うそのない感じがして。



はい、
本人にも言ったことない
ここだけの話でした♪

レアバージョン(笑)*




今日は正午出勤デス
クローズ迄*
そふとにふぁいとで
がんばってきます
仕事しはじめると仕事にハマるタイプなんです
体調の加減を気を付けたいと思います*
座れるときは座る、とかね。
…荒れ地の魔女みたい(笑)
2011-10-18(Tue)

諦めなければ。

諦めなければ変化は起きる

byオバマ大統領


共感しました*
何事にも言えることですよね*

諦めそうになることも
あるけれど…

あきらめないでいたい




今日はフルタイム~
がんばるべ♪
2011-10-17(Mon)

有線。

流行に疎いあたしは
最近の曲を
お店で流れてる有線で知ります

けっこう歌詞がイイ歌もあって
歌詞に慰められたり。

うまく歩かなくていいから
なんたらかんたら

っていうのは何の歌かしら(^-^;?
知ってる人は是非教えてね*



さぁ今日も
短時間ですが楽しんで
仕事してきますー*
今日は頓服のまないぞっ。
2011-10-16(Sun)

ほんね。

健康な人に本当は会いたくない
なんでかってゆーと、
空っぽな自分が浮き彫りになるから。
でも職場では
元気な人といっしょになって
働いてる
とっても頑張ってる

心も体もときどきついてけないときが
あって。
みんなはずーっと先に行っちゃって
見えないくらい遠いときが
あって。


もう今の状態は
私としては充分で。
これ以上望むものはない。
いまはここから変わりたくないな。
ちょっと大変なときもあるけど
いまの感じを
失いたくない。

いみわからんかもしれんけど
そんな本音を抱いています
2011-10-15(Sat)

CCれもん。

風邪対策でccレモンを
飲んでます
美味しいし、ビタミンc摂れるし
一石二鳥*
風邪はだいぶ治ってきました


きのうは彼氏がお店まで
来てくれました
めっちゃ嬉しかったです*
単純なあたしです(笑)
最近は雨続きなので車通勤してます
早く晴れて歩いて行きたいな。


今日は16じ出勤で
夕方ちょびっとだけ働きます*
頓服飲んだし
ちょっと眠たいので
今からは少しお昼寝をします
2011-10-14(Fri)

できてること。

できないことを数えるんではなくて
できること、できたことに目を向けよう


出来てることってなんだろう
ってかんがえてみると…
ひとつ。

人に迷惑をかけてない

ってこと。

病気のせいで鈍ってる面があるにしろ
今は迷惑だけはかけることなく
笑顔で周りを安心させることが
できているとおもう。
これは今のあたしの誇りです*


今日は正午からお仕事*
楽しんでいってきたいと思います
風邪も治さなきゃー…。


おしまい*

みなさんよい1日を。
2011-10-13(Thu)

幸せな。

生きてるだけで
幸せなのさー*


…それはいいんだけど。

ノドが痛い。
一晩中痛かったようなきがする
風邪かなぁ。
みなさんもお気をつけて*
2011-10-12(Wed)

通院日の午後。

きょうは午前ちゅうに
病院いってきました

ひまつぶしに時間はかってみたら…
診察時間は約20ぷん。
待ち時間はトータル約40ぷん。
でした*

ちなみに
今回はお薬少し変わりました
調整してもらえました
定時に飲む量は少し減り
頓服がひとつ増えました
はやく治りたいな。
焦ってるわけではないけど。
なぜか気は急いてる

お薬きちんと毎日欠かさず飲む約束。
今週、来週は守りますっ!


そんなわけで?
いまからふて寝します…(笑)
ねむいんだぁ。
2011-10-11(Tue)

いちおー記録。

2週間すぎてみて…。
薬飲むのを2回さぼってしまいました
調子いいからと調子に乗っては
だめですね
自分で覚えとくために書きますが
咎めないでね(笑)

先生には、ないしょにしようか
正直にはなそうか…。




きょうは短時間出勤です
体が楽チンです
明日はお休みで通院日です。
やだな。
病院にいくのも楽しく笑顔で
こなせるといいな(笑)

治るといいな、本気で。
本気で治療、うけてるんだけどな。。。
いや、服薬サボるあたり、
本気とは
いえないか。
2011-10-10(Mon)

祝再会。

ドトールで友人と。
カフェモカ。
久々で美味でした*

myプチぜいたくだわ♪

このていどでぜいたくという…
平和な私です(笑)

たくさーんおしゃべりをして
二時間ほど共に過ごしました*
めっちゃ大好きなお友達です



今日はお仕事が遅めに入ってるので
朝ゆっくりできます*
体のエンジンを充分にかけてから
出勤したいと思います
今日もあたしで居られるように
しっかりと踏んばります
2011-10-09(Sun)

おでかけ。

今日は午後から演劇を
みにいきます*
楽しみだなぁ*
街に出るのも久しぶり。
スタバにもいきたいな!

休日を満喫しようと思います



ここ1週間は仕事漬けで
あっとゆーまに過ぎていきました
まぁまぁ良い疲労感だと
おもいます
明日からもがんばります*
2011-10-08(Sat)

残念な会話。

脳内で会話…
…日常的にしてしまいます
クセみたいなもの。
まわりに誰もいないときは
独り言もMAX(笑)

内容が時々とても残念ですが。




今日もいまから仕事にいきます
今日行ったら明日は休みをとったので
がんばって働いてきたいと
おもいます*
私は今の仕事、けっこー好きです*
2011-10-07(Fri)

心がけ。

人間は心がけ次第で
人生を変えることができる


あの時は
よくわからなかったけど
今は
ほんとうにそうかもしれない
そんなふうに思う


大きな話だなと思うかもやけど
日々の些細なことから変えていけば
けっか
人生を変えたことに
なるんではなかろうか。


うーん。。。
まぁだいたいでいいや。



今日はおんなのこ3日め
まだだるいです
でも今日はお店オープンです*
ガッツリと仕事を
してきたいと思います
2011-10-06(Thu)

みだれた。

…題名のとおりです。

昨夜は懇親会に参加し
断りきれずに二次会まで行ってしまい
深夜帰りでした
睡眠不足明けはきついです
少し生活のリズムが乱れると
体のリズムもすぐ乱れる

でも今日は
オープン前日なので出勤しまーす
がんばるぞ!
ねむたいよ!
2011-10-05(Wed)

さむいあさ。

雨…。
そして
寒い…。

でも諸事情ありまして
朝から洗濯して部屋干しして
せんぷーきかけてます*


ブログあげるのが
少々億劫でしたが
友人に、icoのブログはおもしろいと
ゆってもらったのもあって
頑張って毎日かきます
全く面白味はないと思うんですがね(笑)



きょうは仕事のあと
懇親会があります*
会費は会社もち♪楽しみにゃん♪
飲めたらもっといいんですが。
仲間と
もっともっとフレンドリーになって
帰ってきたいと思います*
2011-10-04(Tue)

まよってる。

こないだお試しして
お肌の調子がよかった

無印の乳液*

ピンクのやつです

買おうかなぁやめよっかなぁ
迷ってるとこです


とりあえずこんど
わったんに遊びにいこうと
おもいます♪
となりのペットショップで
わんわんにも
会い行くぞ♪
2011-10-03(Mon)

これでいー。

答えをみつけるためだけに
生きてるわけやない
色々寄り道だってする
それでいーのだ*
これでいーのだ*

大きな話をすると疲れるから。
いまはとにかく
一歩先くらいまでしか考えない。
明日も大事だけど
まず今日。今。





これでいーのだ*
2011-10-02(Sun)

キンモクセイ。

いい香り。

小さいころから
キンモクセイの香りを嗅ぐと
「トイレの芳香剤みたい♪」
と茶化すのが定番ですが…(笑)
ほんとは
すごくいい香りだなって
おもう*
季節感もあるし
ふわっと香ってくるのが
なんか好き*
外を歩くのが
なんだか楽しくなる♪

人の気持ちを
こうやって動かしてしまう花って
すごいな
つよいな
強くなりたいな

何があっても強く在りたいと
もっと大きな人で在りたいと
いつもそうおもっています




きょうはガソリンをいれよー*
引き続き今日も休日デス
--^---^--
(●^o^●)
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク