2012-04-30(Mon)

星座占い。

私は基本的に占いは信じないタイプ。
話のネタにしたりはするけど。

ただ今までの人生の中で一度だけ
星座占いがきっかけで行動したことがある
それは
PHP文庫の2010ねん8月号。
今でも切り抜きを大切に残している*



「大切な人を失わないよう」
家族や恋人・親友など
ごく身近な人間関係に
距離が生まれる兆しです。
ここは恥を捨ててでも、絆を修復する努力を。
失ってはならない存在だと
あなたもわかっているはず。




・・・これを読んでなかったら
いまも彼と疎遠だっただろうと思う
悶々としたまま、某会社で働き続けてたと思う

行動してよかった
会いに行って良かった
引っ越しは大変だったけど・・・
退職・転職も大変だったけど・・・
でもそれ以上に
彼のそばへ飛んで行った自分を
誇りに思う*
そして
それを受け入れてくれた寛容な彼氏に
心から感謝している

どんな歩みであれ、自らの意思、
そして決断から踏み出す一歩は
何にも替え難い行為です

私の背中を押してくれたのは
この占いの一節と
母の一言。
「本当に好きな人とつきあいなさいよ」
って言ってくれた・・・。
感謝デス・・・。





・・・と、
こんなエピソードを書きましたが
くれぐれも悪徳な占い師にはご注意を(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

今日も皆さんが幸せでありますように・・・*

テーマ : ありがと(●´∪`人).+☆”
ジャンル : ライフ

2012-04-29(Sun)

笑い飛ばす。

ふふふ
ツラいときに笑うことは
不謹慎なことではない

ツラいときこそ、笑うんだよ!

そうすればまた元気がわいてくる

自分のチカラではもうどうにもならない、
どうしようもないくらい追い詰められたら、
・・・そうなったら、人は笑うんです*

わっはっはって♪
あははははって♪

・・・それでいいんです(笑)


泣き虫やなくて
笑い虫になろう(笑)
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

2012-04-29(Sun)

百人一首。

瀬をはやみ
岩にせかるる瀧川の
われても末に
逢はむとぞ思ふ


これは崇徳院が詠んだ詩。


急流のため
岩で別れた流れのように
いつか
きっと逢おう

という意味です*


想いと希望が詰まった、素敵な詩だな
と思いました
強い意志も感じられます・・・!



たまには
古典からハッピーを*
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

テーマ : 百人一首
ジャンル : 学問・文化・芸術

2012-04-28(Sat)

幸せ脳。

coco
今のお気に入り*
「coco」シリーズです

※尚、画像の著作権はサカモトリョウさんにあります※



ココちゃんも可愛いんですが、
このシリーズには白クマさんも登場するんですっ

それがまた愛らしいんです(*^_^*)



表情が最高にイイ・・・
伝わってくるぬくもりが、とてもあたたかいです。


こういう、ほのぼの系というんでしょうか、
大好きです・・・

他には、いわさきちひろさんの絵とかも好き。

展覧会あったらゼッタイ行くんやけどな~
そして
ポストカードを集める*
これはお決まりのパターンです

藤城清治さんの展覧会に行った時も、
バッチリとポストカードをGETしました。
あの影絵も感動的だった、身震いしました*
もう何年か前の話ですが。。。


想像するだけで幸せになってきた(笑)

おしまい(笑)!



ランキングに参加しています*
他にもいろいろ幸せブログ見れますよ~*
よかったらクリックお願いしま~す
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

2012-04-27(Fri)

計画性の無い人なんです。

疲れた・・・
今日は少し動きすぎました、、反省。

でも
じっとしてるのが苦手
お休みするのが苦手な私に静養しろというのが
酷なハナシ・・・

疲れたけど楽しかった

人と出会ってしゃべって
それに
相談相手が増えたことは今日の収穫です
この世にはたっくさん人が生きていて
その中で出会えた人なわけですから
出会ったのも何かの縁。

大切にしたいと思います*

穏やかで優しい感じの女性でした

今後も定期的に相談にのってくれるそうなので
積極的に利用しようと思います
病気のことも割とオープンに話してきました
こればっかりは隠しててもスグばれますからね・・・
どんなに時間がかかってもいい。
無理のない仕事が見つかるといいな*




で、、
今夜はゆっくりと
彼氏にお手紙を書きます*
昨夜の電話でGWには会えないことを伝え
GW後の土日に会いに行く約束をしました

・・・何故会えないかって??

フェリーも高速バスも満席だったので・・・orz
ちーん・・・orz

もっと早く計画立てればよかったと
、、、後悔しても遅い(笑)
・・・計画性の無い私デス。。。



私の書くラブレターは
彼を応援してるのか私の自己満足の世界なのか
判別不能なお手紙ですが・・・(苦笑)
こんな手紙をしたためる私に付き合ってくれる彼氏には
感謝しないと、ですね(笑)*

可愛いレターセットも買ったので
早速ラブレターを書き連ねる*
もちろん、内容は計画性ゼロ(笑)
ただなぜか
何回書いても内容は尽きません!
この幸福感、どう表現すればよいのでしょうか!

生きることは苦しいことばかりじゃないよ!
必ず努力は報われる・・・
そんな淡い希望を持ち続けるよ*
病気になってから、なにかと悲観的になりがちですが
絶望しすぎず
希望をもちすぎず
前向きに
幸せな気持ちに気付き続けたい*
・・・そんな風に思います(^-^)


今回も読んでくださってありがとうございます*
ランキング、励みになっています*
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

Happy for you.....

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

2012-04-25(Wed)

心惹かれる理由。

1010
これは去年のクリスマス、
入院中だった私に彼が郵送で贈ってくれた
大切な大切なトトロです*

本ブログ初公開(笑)

眺めて触って、とっても幸せな気持ちになれる
カワイイやつなのです(^-^)♪




ハナシ変わる~

もう何年前だろ?
このブログを始めたころは
読んでる人のことなんて全然考えてなくて
ただ、何かを書いて残している・・・
読み返してみると、変人なのがバレバレです(笑)
なので、初期の文はおススメしません(笑)
・・・とゆーか、文章になってないこともしばしば・・・。
最近になってやっと
自分の書いたことを、読み手はいったい
どのように理解するのだろうと考えることができるようになってきた

いま私は療養中の身で
とてももどかしい気持ちで毎日を過ごしています
「充実」などという言葉で表現すれば
あまりにも陳腐になってしまうけれど・・・
やっぱこう・・・充実させたいな、と願う。
一瞬一瞬の自分を
内側からきっちりと支えていられるような人でありたいと
そう思います
家族や彼氏には心底、支えられているから
いつか
どんなカタチであれ
恩返しがしたい、この一生をかけて。

ハナシ戻る~



このトトロに惹かれるのは
表情がなんだか穏やかで、無垢で、強いから。
「強い」っていうのは「自分はトトロだよ!」っていう
はっきりとした主張。
自分が何者なのかをはっきりと自覚している、
そんな感じがするからだと思う。

どんなときも強くありたいです・・・*




ランキング参加しています!
クリックよろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございますm(__)m
励みになっています*

テーマ : *癒されます***
ジャンル : ライフ

2012-04-24(Tue)

身の程を知れ。

花を愛でる

だんだん暖かく・・・
というか
暑ささえ感じるようになってきました(-_-;)


今日は通院日だったので
病院に行っていました
いつも予約時間を大幅に過ぎて待たされるため
今日はわざわざゆっくりめに行きました
10時半予約で、着いたのは11時半でした
それでも・・・
5、6人待ちました(+_+)
混みすぎじゃ!

診察はいつも通り。
新薬への移行はうまくいってるのかいってないのか
まだよくわかりませんが
気長にいきたいと思います*
病を得て不幸だと思ってしまうのは
「健康な私」であるべきなのに、そうなってないから。
「身の程を知れ」というのは「あるべき私」を
あまり遠くに設定するな、という教えだと思う。
だから、
現状に感謝しよう・・・!
当たり前のことなんて何ひとつないんだよ

入院せずに通院でなんとかなってる!
調子の悪い時もあるけど毎日生きてる!

それだけでもう充分幸せじゃないですか(*^^)v

病気や天変地異など
そういう困難な状況はたいていの場合
何の心の準備もないときに訪れる。

そんなお客さんが訪れてきたとき
さて、あなたならどうしますか??
居留守する?
言い合いする?
お茶でも出す?
・・・対応の仕方は人それぞれだと思いますが
まずはゆっくり向き合って
話を聞いてあげたらどうでしょう
(これが実際はなかなかムズカシイ・・・時間もかかる)

それができるようになると
少しずつ折り合いの付け方とか
お客さんとの付き合い方がわかってくるかもしれません

困難って、お客さんなんです(笑)

変な考え方かもしれませんが
私はそんな風に思うようにしています(笑)



生きていて良かったと・・・
本当にそう思います(^-^)*


ランキング参加しております*
順位が上がってくるとテンションも上がります(笑)
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます*
皆さんに幸あれ!

テーマ : 生きることは学ぶこと
ジャンル : ライフ

2012-04-23(Mon)

ラブレター。

LOVE
・・・スヌーピーみたいな犬飼いたいな
閉所恐怖症で、2足歩行なんて
ステキな犬じゃないか・・・って思うの私だけ(^-^)?


遅く起きた朝は
コーヒーとパンで朝食を済ませ
だらだらと午前中のテレビをみる
お休み中だからこその行動。。。
このお休みがいつまで続くのか・・・
些か・・・どころではなく、とっても不安・・・。
早く働きたい。

今日は・・・
数日サボってた簿記のお勉強を
やりたいと思います*
時間は・・・集中力の許す限り、です。
つまり、短時間(笑)


体調はまぁ良いです*
昨夜は彼氏が電話をくれたので
気力は充電されました(^ー^)v
声を聞くと、とっても元気になれるんです。
不思議なくらい。
彼は私の精神安定剤か!っていうくらい(笑)

全然べつのおしゃべりしてたから
好きだよ~って
言うの忘れた(笑)!
けど、この気持ちは伝わってるよねっ

365日の言葉をもたぬラブレター・・・*

Mr.Childrenパクってみた(笑)

まぁ私は実際ラブレター書いてるので
「言葉にしてるラブレター」です*
とりとめなく書き連ねる・・・
そろそろ切手買わなきゃだなっ!
時間は許すので書けそうではありますが、
歌のように365日はさすがに書けません(^_^;)
でも手紙を書くことが
今のライフワークになっていることは確かです。


さて、
週明けました!
お仕事の方、主婦、学生さん、療養中の方
それぞれハッピーな1日になりますように*

ランキング参加しています
ワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

2012-04-22(Sun)

Sarah Brightman。

わんわん

「time to say goodbye」

さいこーな曲ですね・・・
聴き惚れてます・・・

映画「アマルフィ」で挿入されてた曲です。
もし聴いたことない!って方がいらっしゃったら
是非聴いてみてください*おススメです*




今日はあいにくのお天気ですが
気分は上々。
昨日からやっとやっと女の子の日が
やってきたからです*
今回は70日空きました、ゆっくりでもいい、
ちゃんと来てくれてよかったです


Happy day for...みなさん*


ランキング~
よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

2012-04-22(Sun)

衝撃的瞬間。

メダカの赤ちゃんフィーバーです*

次から次から産まれてくる!
ちっこいメダカちゃんで
瓶がいっぱいでございます・・・
メダカの学校ができちゃいました♪

・・・と、まぁそれは子宝に恵まれとって
ほほえましい話なんですが。。。




昨日の朝
私の目の前で

メダカの親が
自分が産んだタマゴをパクり!
って
食べたんです・・・orz
いや、前から産んで食べたりはしてるんだろなと
わかってはいたんですが
実際に目撃しちゃうと
けっこーショックだった(笑)

魚類の現実は非常に厳しい・・・



 ランキングに参加始めました!
 ↓↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

2012-04-21(Sat)

シャボン玉。


本日3回目の更新!

ランキング登録もしたし
リンクも一ヶ所増やしたし
少し充実したブログに近づいただろうか…


百均でシャボン玉かったよ~
きのうね。
土日はお天気悪いから
週明けのお楽しみです♪

こんな幼稚い遊びが大好きさ*

対象年齢3歳以上(笑)
2012-04-21(Sat)

ランキング。

日本ブログ村のランキングに参加しまーす
テストでバナーを貼ってみます・・・
うまくいくかな?
挑戦!



無理に描く理想より
笑いあえる今日の方が
ずっと幸せねヽ(^o^)丿
superfly「愛をこめて花束を」より
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
2012-04-21(Sat)

ごほうび。


待ち合わせも約束もできないから
今もこの街にいるよ

何の歌詞だっけ、、忘れた

ふっと頭の中に浮かびました





写真は…
知り合いのUさんがお見舞いに~って
作ってくれました
かえる。
かつての私の将来の夢だ(笑)


今のお休みは
ごほうびだと思えばいいよって
言われました
心が少しかるくなった*
動けるときになったらまた
動き始めようと思えました
しばらくはもう
素直にお休みします
その分、ブログを充実させるゾ!
2012-04-20(Fri)

いきものがかり。


むくむくと育つアイビー。
ずっと玄関(日陰)に置いてたら
前より元気に伸びてる…

今まで一生懸命おひさまに当てようと
工夫してたりしてたんですが
どうやら無駄な努力だったようです…



最近よく、いきものがかりを聴いてます
歌詞が好きです
なんかこうストレートな感じが。
あと
グループ名のネーミングが最高(笑)
いきものがかり…なんて。
その上アルバム名なんて、
いきものばかり、だし。

…ステキ過ぎる*


信じたこの道を確かめてゆくように
今ゆっくりと歩いていこう…
2012-04-19(Thu)

そのままで。

何もしていない日々が
果たして無為なのかどうか。
無為だと思い込んでしまってるだけなのか。
私自身わかりかねます。
しかし
毎日は確実に過ぎていき
得体の知れない焦りが募るばかり。
…療養生活ってこんなもんですかね、
さみしいもんです。


唯一の癒しは
寝る前毎晩の彼とのメール。
一通だけだけどね。
以前は
あんまりマメに返信くれなかった彼ですが
最近は毎回返してくれます*
会えないから気を遣ってくれてるのかな?
些細な短いメールが嬉しいんです
私の支えです
仕事始めてからもうすぐ1ヶ月
頑張りすぎてないかとても心配です…
私はありのままの彼が
そのままの彼が
とても素敵だと思っています
「必ず迎えにいくよ」って
言ってくれたけど
そのうちに
もう二度と会えなくなるんじゃないかと
とても不安になることがある
今は手紙を書いたりして応援することしか
できないけれど
またいつか一緒に居られるようになるまで
元気でいたいと思います…!

あと
掲示板の方は
3、4人の方が来てくれるようになり
励まし合っています
とてもありがたいことです
同病者にしかわからない苦しみや悩みを
共有できるからです。
管理人これからもがんばりまぁす!

皆さんに幸運が訪れますように!
2012-04-18(Wed)

コピア。


うすい青色で
ちっちゃい花が咲く*
可愛い花です

調べてみると…

別名があって
バコパとも呼ばれているらしい

色もいろいろあるみたいです

花がきれいな季節ですよね

いい季節



お花見にはいけなかったけど

コピアで毎日お花見してます




何かいいことが
きっとあるよ!

希望をもってね
2012-04-16(Mon)

ゼロ。

昨日はほとんどパソコンで
BBSいじってました
同じ病気の人って
けっこー集まるもんですね
薬の種類もいろいろみたいです
思いきってBBS作ってみて
よかったです*

あと
メダカの赤ちゃんが
6匹うまれましたー
今までは小さすぎたのか、2匹しか
確認できてなかったのですが。
可愛い
嬉しい


で、
夜は彼氏と電話~
やっぱ声きくと落ち着く…
私は彼のことが大好きです
(何回書いてんだ(笑)!)
とっても大事、いきがいです*
ラブレター、こんなに頻繁に書いてるのに
内容が尽きないのが不思議やね、って
笑いました
とにかく
大好きな気持ちは書ききれないので略(笑)



夕食のとき
ノンアルコールビールを飲みました
サントリーのオールフリー!
美味しかったです
父に大酒飲みやねーって
ゆわれました(笑)
2012-04-15(Sun)

4月の真ん中。


庭のチューリップ。

写真は数日前に撮ったやつです
今は開き切ってる~
見頃って短いもんですね

それにしても
チューリップって可愛い花だなぁ



そういえば
幼稚園くらいのとき
チューリップの歌が大好きだったな

ちなみに

将来の夢はカエルだったらしいし(笑)
今は
立派なカエルさんに
なりつつあります
アホすぎるねー

…人間にならねば…(苦笑)


チューリップを見て
こんなことを思った私でした(笑)
いみがわかりません
だって…
意味なんてないんだもの






最近ブログとは別に
同病者向けにBBS始めました
ここにはリンク貼りませんが
いろいろ情報交換できればと思ってます
人が来てくれるのか謎ですが(笑)
同じように苦しい人はきっといるはず。
しばらくやってみます

では。

*Have a nice day*
2012-04-14(Sat)

2ch。

いまさらー
って感じですが
2ちゃんねるにハマりつつあります…(笑)


おぃ、お前ら全員愛してるぞ。

っていうスレがあって
癒されました(笑)

ってか
かなり時間つぶれますね(笑)

みんなそれぞれ生きてるね~
体温を感じます*
2012-04-13(Fri)

大好き。

見たい景色がある

仕事だって
きっとまた始められるよ*

季節がめぐって
また風に乗れるさ~♪




つらくても
耐えて機会を待つんだよ
って
ハクが言ってた



そうそう。

あいかわらず
きょうもお手紙かいてるよー
何通めかな?
…数えるのは彼氏の役目(笑)
彼氏からの電話で嬉しくって
毎回毎回
はしゃいじゃうあたし*
単純だぁ…

あぁ大好きなんだなぁって。
わかりやすいな、私。


二人のために
一人でいると思う

…って、何かの歌詞であったな

そんな気持ちです

何度も何度でも前を向くよ*

負けないじょ~!
2012-04-11(Wed)

お知らせ。

このブログ
もうずっと長い間
パソコンから更新してない(笑)
いつもメールで更新してる(怠惰)

パソでどう見えてるか
久々にみてみた

むっちゃ懐かしい感じがした

…ってか
読んでくれてる人、いるのか?


…よくわからないブログですが

いつも読んでくれてる方
ありがとう
たまたま来た方
てきとーに見てやってください

ネクラを隠すのは容易ではありません
あまり心配をかけてもいけないので
暗い内容(病気のコトetc)は
これからは避けて

明るく淡々とブログを
続けていこうと思います

ブログ閉鎖しちまおうかなぁとも
思ったんですがね…。
せっかくここまで続けてきたので
継続します

今後とも適度にテキトーに
よろしくデス
2012-04-10(Tue)

通院。

きょうは病院の日だので
いってきました
きょうも混んでたよーグッタリ…


診察はやっぱり先生
「調子どうですか?」って聞いて

ワンパターンだな(^-^)

そういえば
今の先生とは彼氏の話はしない(笑)
ってか今回はそれどころではなく
変薬する話が出て
少しずつ薬を変えていくことになった

新薬らしいぞ*

少しでもラクになったらいいな



ただ…
やっぱりあの混み具合。
診察の前も
終わってからも
かなり待たされる…
母も私もイライラ
病院変えようかしら…って思うホド
2012-04-09(Mon)

認めたくないけど。

簿記の勉強もいいけど
自分の体のことの勉強も大事
逃げてちゃだめだ…
病気のこと薬のこと
先生まかせではなくもっと積極的に
治療に臨むべき

前の先生に教えてもらったのは…

この薬は効くぞーって思って飲むと
いいんだよってこと(笑)

ほんとかー(笑)!?

服薬は気持ちの問題っつーことで
まぁ精神的にはよくなったわけです
私その辺けっこー単純なので
気持ち的にはラクなんです

病気を受け入れて生きてくことは
なかなか認めたくない現実ですが

まぁぼちぼち

がんばっていこうと思います
2012-04-08(Sun)

冷静と情熱の間くらい。

ビミョーに早起き。

手紙を途中まで書いて
簿記の勉強して
メダカとコッピーにエサをやって
なでしこに水をやって
ピアノを弾いて

ひととおりのことはやった


日曜日ですね
とくに予定はないデス*

まったりコーヒーを
もう一杯飲もうかな


薬の副作用が愉快だ…
もうやだ…
2012-04-07(Sat)

簿記。

前の職場は単式簿記だったため
簿記の知識が必要なかったんですが…

今後のために
勉強してみようかな…

ひまだし(笑)

ということで
やっとこさ始めました*
まずは3級とります!
2012-04-06(Fri)

ピアノ。

ここ何日かピアノを弾いている

簡単な曲ばかりだけど。

精神的にはいいのかもしれない


体調の関係もあり
お花見には行けなかった…
ザンネン
2012-04-05(Thu)

敢えて。

せっかちな私が
メールではなく手紙を書くのには
それなりのポリシーがある*

メールの方が
明らかに経済的で時間差がない
ってことは承知の上。
だけど
直筆の方が
伝わる気がするのだょ…

いま薬の副作用で手に力が入りにくく
字はきしゃないんやけどね…orz
でも彼氏が読んでくれるように
できるだけ丁寧に。
こころを込めて。

それが今のカタチ


時代遅れかな(笑)?
…まぁいいや
2012-04-04(Wed)

るんたった。

ムーミンのアニメをみた

優しい物語、だね


体調よくなく
文をかく気力がない
ので
これにて
2012-04-03(Tue)

今の主治医。

転居とかの関係もあり
私は何度か主治医が変わった

今の主治医は

ちょっと若め、体格ががっちり
入院中からお世話になってる
入院してたときは
毎日診察に来てくれたりした
優しいし話しやすいとは思うが
母はあまり気に入らないらしい(笑)

必ず診察のとき
「調子どうですか?」
って聞いてくる
「どう」って…答えるの難しいんですが
なんとなく話は進む不思議


どうでもいいけど
今度何歳なのか聞いてみよう
2012-04-02(Mon)

病める人へ。

渦中にいるときは
右も左もわからなくなる
崖っぷちに立たないと
見えない風景だってある

しかし
どんなかたちであれ
生きてさえいれば
何か心踊ることが
待っているんだよ*

希望をもち続けて
生きていきましょう






今日も病院横の施設へ。
家でこもってるよりは良い*
活発にとはいかないけど
適度におしゃべりしたりして
過ごします

今週はお花見もあります*
調子が良ければ参加するぞー♪

楽しみ*
--^---^--
(●^o^●)
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク