2012-05-31(Thu)

二度とない。

気分良くお風呂に入れた
ゆっくりとパソコンをいじれた
仲間と他愛ないおしゃべりをした

幸福の量としては小さいかもしれないけれど
小さいがゆえに、貴重だ。
かけがえのなさと普遍性を同時に感じる。

二度とない人生なんやから
楽しく生きよう
やりたいことをやろう
会いたい人に会おう
行きたいところへ行こう
一筆でも多く手紙を出そう
傷ついてる人を癒そう
ささやかでもいい、言葉をかけよう



人生には必ず風向きの変わる瞬間があるという。
きっといつか、追い風が吹くだろう*
今はこんなだけど、いつか
きっと、ね。

二度とない人生、大切に生きます*

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

2012-05-29(Tue)

待合室の風景。

きょうはあまり待たされなかった
らっきー♪

それでも何分かは手持ち無沙汰だったので
雑誌でも眺めようと思って選びに行ったら、、、先客が。

相当なおじーちゃん。


・・・で、
そこから私の、人間観察、開始(笑)
好奇心がお散歩を始めました(笑)

このおじーちゃんはどの雑誌を選ぶのか。

観察してたら・・・


「オレンジページ」


皆さんご存知、お料理の情報満載のざっし♪
まぁどう考えても、男性のご老人の読む雑誌ではない(^_^;)
でも
おぢーちゃんは
とっても嬉しそうにそのオレンジページをみてた*

お料理好きなのかな?
おなか空いてたのかな?

・・・なんか、診察までの待ち時間、ちょっとほっこりしました*

おじーちゃん、あなたの平和な笑顔に、私は救われましたよ*
オチはないよ(笑)
おわり♪

テーマ : にぱー(*´∀`*)
ジャンル : 日記

2012-05-28(Mon)

今日の深度。

健康体であることや
具体的な職業や・・・
そんなものは実はもうほとんどどうでもよくて。
今日触れた風の、ほのかな暖かさとかのほうが
よっぽど私にとって強度のあることで。

悲しいほどしょぼくれた現在だけど
不満かと問われると、そーでもないかなって。。。
満更でもない、けっこー楽しい人生だ。

・・・強がってるかな、うん、強がってるね(苦笑)

もう少しもがいてみると宣言こそしてみたが
あがくほどの気力はなく
あきらめるほどの諦念もない

宙ぶらりん。

でも
どんな状況になっても
したたかに生きてやる*

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

2012-05-26(Sat)

パワースポットな予感。

昨日はたんじょーびだったので
学生時代の友達とか、前の職場の同僚とかと
久々にメールを交わしてたりしてたんですが。

以下一例。

「ico~♪久しぶり!
 いま大阪におるから来た時は言ってね♪
 遊ぼうや」

はぁ?!いつのまに大阪に?!

と、こんなのが何件か。


ってか、、、、マジで
何故か私の旧友たちは大阪にいる率がめちゃ高い。

なんでやろ?

都会やけんかなぁ。

いみふ。

グルなのか?(・・・なワケない(笑))


大阪はパワースポットなのかも・・・と
勝手に妄想するicoでした(笑)

大阪行けば皆にイッキに会えちゃうじゃん♪ということもわかったので
生きとるうちに(笑)大阪旅行しよう・・・*
あ、いやその前に
九州へ、彼氏に会いに行かねばっ!

死にながら生きてるフリをしてる場合ではない。。。orz

やらなきゃいけないこと
やりたいこと、まだまだ沢山あるなぁ~*

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

2012-05-25(Fri)

年をとったよ♪

こんばんは^^

私は本日のお昼をもちまして、25歳になりましたー!


・・・
・・・が、
今の時間、こうやって更新してるということは
ぜんぜんお祝いムードではないっつーことです(笑)

父は関東へ出張中
母はお仕事へお出かけ中
彼はそばにいない
友達は仕事が忙しい

・・・そんなわけで、ひとりでパソとにらめっこしとるわけです。

彼氏は日付指定でプレゼントを贈ってくれたよ*
いやぁ、、、私の趣味をよくわかってらっしゃる。。。
改めて感心しました(^-^)*
何かはヒミツやけどね♪
そのプレゼントでほっこりしながら、いま、ひとり過ごしております
ぽつーん。。。

前にブログにも書いたとおり、
夕方頃に5年後の自分に宛てて手紙を書きました。
ついでに5年後の彼氏宛てにも書いときました、にゃは。忘れずに渡さないとっ!
25を過ぎると、30まではあっとゆーまらしいですね。

この幼い精神状態から抜け出せているのか心配ですが・・・
がんばって生きようと思います!
何があっても明るく前向きに、生きます。


こんなワタクシですが
これからも変わらぬお付き合いをどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

2012-05-23(Wed)

to be continued...

1週間更新できずにいましたが
いちおー生きてますのでご心配なく*

ちょっとバタバタ(というか、じたばた)してました


メッセージ、メール下さってる皆さま、ありがとうございますっ
と、
ここにて一括御礼で申し訳ない
大事に読ませてもらっております。
大幅に遅れてしまってますが必ずお返事しますので
気長におってください、すいませんm(__)m


「頑張ろう」ではどうにもならないこと、承知の上・・・orz
そやけど敢えて書くよん!

みんな頑張れ!

わたしも頑張る!


んー、、、
非常にあばうとなブログでごめんちゃい。

推敲のカケラもない(笑)

こんなのを読んでくれて応援してくれてありがとう*
そやけどね、ランキングはやめましたー(>_<)
なんか全くハッピーなブログが書けないのに
皆さんの応援のおかげで順位だけ上がってしまい、、、
他の方の幸せブログを読んでたら、なんだか、ね。
なんだか自分がみじめで情けなくて悲しくなった・・・((+_+))
他のカテゴリーで参加しようかとも思たんですが
そんなエネルギーもなく・・・orz

せっかく応援してくださってたのに申し訳ないm(__)m


ちょっと私は荒れ気味なので
不快に感じる方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方はどうぞスルーしてくださいね、読み飛ばしてやってください。
ぼっちぼっち更新していきますし
内容が暗い重いトカあるかもしれません(できるだけ無いよう気をつけますが。)

ご理解いただける方のみお立ち寄りください。
よろしく!


ではでは・・・
皆さまのご健康をお祈りしています。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

2012-05-15(Tue)

それでも楽しめる。

切り絵(紋切)をみんなで作りました*
ワケありの人たちの集まりにて(あ、宗教とかぢゃないよ(笑))。
きょうは5人でやりました~
私は「六陽」という題名のヤツをやりました

じゃーん!
rokuyo
・・・じゃーん!というほどのものではありませんが(笑)
真ん中に1つ、周りに5つ、合わせて6つの円形ができました
紙とハサミがあれば誰でも遊べます♪
楽しいよ*

こうやって
ささやかに集まって
ささやかに語り合って
ささやかに活動する

・・・皆、ちゃんと生きているよ*

抱えてるもの背負ってるものは
ほんとはものすごく重たくて
辛かったり悲しかったり苦しかったり。
でも
そんな状態でも
人は、人に笑顔や幸せをあげることができる
もらうこともできる

逆境の中にも光はあると思う

その光のひとつが、人の優しさに触れることだと思う

苦しみの中にある時、
手を差し伸べてくれる人は必ずいます!
その人の大切さを認識したら
今度はその何十分の一でもいいから
誰かに同じ優しさを与えること。

これができたら、
ものすごく強い人間だと思いませんか?

私はこんな風な強い人間になりたい。

強く生きよう*



理由はどうであれ
しんどい思いをしている方は沢山いらっしゃると思います
中には
どん底だったり崖っぷちだったりするかもしれません・・・

生きている証って、必要だと思いますか?
人それぞれ意見はあると思いますが
(ぶっちゃけ私はそんなんどっちでもええと思うんやけどね。)
その証とは、
発信すること、アシアトを残すこと
だと思う
迷子になったらノロシを焚く・・・みたいなノリで(忍者かっ(笑)!)。
言葉なり行動なり、
発信してみるとよいと思います
必ず何かしら反応が返ってくるハズ。
誠実であれば、そのノロシを見てくれている人が必ずいるからです*


ほらね、
こんな私でもこうやって発信して
今を楽しんでいるよ*
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます*励みになっています♪
よかったらきょうもポチっとな♪してってくださいな(^-^)

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

2012-05-14(Mon)

花を咲かせる。

きょうも新しい朝がやってきた♪ありがたい。

だが私は
超スローライフなもので・・・ネタがない!

・・・ということで
GWの最終日に家族でドライブがてら行ってきたトコのことを書こう。

ちょっと日付はさかのぼりますが許してね*

花き総合指導センターというところに行ってきました*
(住んでるとこがバレるけど・・・まぁいいや♪)

でっかい花時計がありましたっ!
・・・でも上空から撮らないと伝わらない感じだったので
撮った写真は却下。
私が撮った写真は、ただのお花畑です(笑)

温室もたくさんあって
バラとかもいろんな種類が咲いてました*

そんな中、いちばん気に入ったのが・・・
チョコレートコスモス*
flower
↑手がジャマ(笑)

この花は、色もチョコレートなんですが
なんと!香りもチョコレートなんです♪
・・・なーんてことはご存知の方も多いと思いますが・・・
私は、香りまでチョコレートだとは知らなかったので
びっくりしましたっ\(◎o◎)/!!

良いにほひだったよん♪




実はいま
一時期MOSで配ってたナデシコの種を庭に植えて
育ててるんです♪
芽が出るとこまでは上手くいったんですが
それからがなかなか上手く成長せず

・・・最近はなんか雑草さんが元気に迫ってきて

ナデシコの芽なのか雑草の芽なのか・・・混じってきた(・・;)アレレ??
という状態です(^_^;)

毎日お水やって
声かけて(←これはあんまり意味がない(笑))
せっせとお世話をしてるつもりなんですがね・・・

花を咲かせるってなかなか大変なんだなぁと実感中です*

無事に花が咲いたら写真を載せますね♪
咲くまで頑張って育てますっ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございまぁすm(__)m

テーマ : 見てくれたらうれしいなぁ´∀`)
ジャンル : ブログ

2012-05-13(Sun)

お花畑。

おはようございます(^^♪

昨日の記事はくどいですね、すみません(^_^;)
クラシックを語るとどうしてもクドくなるわ。

魔法陣グルグルってご存知ですか?
アレに出てくる「クドい顔のネコ」を思い出しました・・・(笑)
(知ってる人は知っている
 知らない人は・・・覚えなくてかまいません(笑))

あんな風にはなるまいっ!

もっと淡白にいこ(笑)





昨日は夕方に
彼氏からお手紙がきましたぁ(*^ー^*)

何度も何度も読み返して
大切に机の中へしまいました*

内容は、ないしょ♪

何度も読み返したくなる文だったよ*
自分の半径1mの範囲にお花畑が広がったような・・・
そんな気分です(笑)


・・・ちなみに手紙の時差は2日。
海を渡るんですものね、そのくらいかかるわな。

この幸せな気分で
1週間くらい(短いとか言わないで)は乗り切れますっ!

しんどいことも忘れちゃえますとも!

単純な人間です・・・(笑)

どんだけ彼が好きやねん・・・と自分にツッコミ入れながら。
たぶん彼氏はこのブログ読んでないと思うから
書いちゃってもいいよねっ♪
今度、出会ったときのエピソードを書きます*
ふふふ、お楽しみに^^


そういえば今日は母の日ですネ
皆さんはなんかプレゼントとか予定とかありますか?
私は「母の日カード」を贈ります*
・・・リーズナブル(^ー^;)

母よ、こんな娘でスマン・・・(笑)

カーネーションじゃなくてごめん。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援&メッセージありがとうございます!今日もポチっとな♪してって下さい*
めっちゃ励みになります。何があっても明るく頑張りますっ。
今日も皆さんにとって幸せな日でありますように・・・*

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

2012-05-12(Sat)

未完成。

20091113203915.gif
アルパカさん・・・再登場させてみた*

いつかアルパカ牧場へ行ってみたいものです・・・♪




画像とは全く関係ありませんが、、、
きょうのBGMは
シューベルトの「未完成」です*

シューベルトは書きかけで放置・・・という曲が
他にも5曲ほどあったらしい。
だから、いまある「未完成」の交響曲をあとから完成させて
世に送り出した人の功績といったら・・・言葉にできるものではありません。
こんなにも、溢れんばかりの美しいメロディーや音楽性を理解し、
まとめあげたのですから。

第2楽章を聴いてて特に思ったけど、
ほんの少しの、、、ちょっとしたモチーフが
こんなにも人の心を打つのだから、
やっぱ原曲を作曲したシューベルトはタダモノではありませんねっ!

音楽とは関係ありませんが
ほんとにちょっとした言葉や心遣いやしぐさで
人は、人のことを幸福にもするし不幸にもする。

大それたことや作曲とかはできんけどさ、
私はまわりを幸福にするような言葉がけや生き方を選びたいと思う。

シューベルトが未完成のまま放置した曲のように
私も人として未完成だし、私の選んだことが果たしてだれかを幸福に
しているのかどうかはまだまだわからないことだけれど。

この交響曲のように「未完成」であってもとても素晴らしい。
人々が感動する。
これと同じように、人間も(誰しも)未完成であってそれもとても素敵なことだと
私は思う。
うん、未完成だからこそ素敵なんだろうなと
私は思う。
(完成した人間が存在するとしたらそれはそれでちょっと怖い(笑))

「未完成」に惹かれるのはそのネーミングであったり背景であったりだと思うけど
人間における未完成と重ね合わせてみたとき、自身の中で腑に落ちるものがあった。
未完成だということは、とても人間らしい、幸せな状態です(^-^)
生きているだけで芸術だというのは、こういうことかもしれません。。。

・・・こんなことを思いながらの音楽鑑賞でした*

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!励みになります*
今日も皆さんが幸せでありますように*

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

2012-05-11(Fri)

愛してるよ。

犬がいた日々を書いてみる。


ミルクって名前をつけたのは私。
小屋にマジックで「みるくのいえ」って書いたのを
なんとなく覚えている

ミルクは私が幼稚園の頃から高校まで飼ってたワンコです
ちなみに女の子♀

こんな子だったよ↓
milk


うちに来た時は手乗りサイズだったのが
あっとゆーまに成犬に*
当時の私よりも大きくなった(笑)

思い起こしてみると
ミルクはとってもさみしがりやさんで
わがままで、力が強くて・・・
自分のことを人間だと思ってた、、、と思う(笑)
ため息ついたり、寝言も言ったりしてたよ・・・

趣味は寝ることと
食べることと穴を掘ること。

・・・穴を掘ることに関しては
私も小学校3年生のときに、お友達と一緒に
夢中になって掘ってたな・・・
庭に穴を掘り続けてたら、いつかきっと地球の裏側へ行けると
本気で思ってた(笑)
一緒に行こうねって真剣に約束してた、ミルクも連れて行こうねって。
学校の先生にもその話を真剣にして・・・

そしたらその先生はお手紙を書いてくれて

「あながほれたらすぐにれんらくしてください。
 いつでも行くじゅんびをしておきますから」

という内容。

当時は真剣だったからあんまり思わんかったけど
今思うとめっちゃイイ先生です・・・!
子どもの夢を壊さない大人って素敵だ!
私も、真剣に夢を語る子どもがいたら、一緒に
夢を見られるような人でありたいなぁ・・・(^-^)


・・・で

けっこー深く掘り進めていたある日・・・
ついに水道管が出てきて、母に
「もう掘るのやめてー(汗)!!」
と言われ
地球の裏側へは、とうとう行くことができませんでした(笑)



・・・話は脱線しまくりましたが
そんな少女時代の日々をミルクと過ごしました

たくさん遊んだなー*

ミルクがいるのは当たり前で
いなくなるなんて当時は考えもしなかった

ミルクが旅立ったのは
私が高校生の時だった。。。
朝、冷たくなってたんだっけ。
母が私に「泣かれんよ」って言ったのを覚えている。
私はその言葉を胸に、泣いちゃだめや!って思いながら
高校へ自転車を走らせた
(・・・実はやっぱりちょっと泣いたんやけどね。)
あの日の朝はくもり空で・・・
今にも泣き出しそうな空でした

今思うと
親は、私が悲しんで泣くのがつらかったんだろうと思うけど
あの時、もっときちんと泣いてあげればよかったと・・・
最近になって思う。

夢の中でなでなでして
ぎゅーっと抱きしめました
・・・ミルクのにおいがした
(くさいんよ(笑))

犬は人間の7倍の早さで、その生命を全うする。
そんな早さでいったいミルクは
どんな風景を見たんだろう・・・
いつも幸せそうに笑ってたあなたしか思い出せないよ*

今でもずーっと愛してるよ*

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

読んで下さった皆さま、
最後までこんな回想に付き合って下さってありがとうございました*

・・・こんなわけで、私は犬が大好きなのです♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

2012-05-09(Wed)

たんぽぽなんて。

さくじつは駄文を失礼致しましたm(__)m
記事削除しよーかとも思たんですが・・・
応援して下さった方もいらっしゃるし
消したからといって私の現実は変わりません。。。
なので、確かに生きた軌跡として残させてくださいm(__)m




気を取り直して
前を向いて生きます!


きょうはさっき、
彼に手紙を出しにポストまでお散歩しました
その道中
たんぽぽが咲いてた*
もう綿毛の状態で
しかも・・・
「なんでわざわざそんなところで?」
って
話しかけたくなるような場所で。

話しかけたくなったので
しばらくしゃがみこんで、そのたんぽぽを眺めていた
そしたらそのたんぽぽは

「私は生きているよ~♪
 この場所で生きたいんだよ~♪」

って、言った気がした
(・・・気がしただけよ(笑))

強くて
凛としてて
活き活きしてた


たんぽぽなんて何処にでもあるから

たんぽぽなんて道端にあるから

たんぽぽなんて姿を変えるから

たんぽぽなんて綿毛を飛ばすから

たんぽぽなんて・・・

大好きです*

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

名前も顔も住所も知らないけれど読んでくださって
応援してくださってる方、本当にありがとう*励みになります!
勿論、リア友の皆にも感謝しとるよー*

みんな大好きだー!
(酔っぱらいみたいな文ですがシラフです(笑))

では(^.^)/~~~

テーマ : 見つけたモノ
ジャンル : ライフ

2012-05-08(Tue)

やりなげ。

きょうは病院の日でした
行くと疲れる病院です(;一_一)
いっそ行かないほうがいいんでは・・・

・・・あ
暗くなりそうなんで
詳細は略。



やり投げのように投げやりな気分。
(シャレやなくてマジで!)

どんな気分やねん!

・・・ご想像におまかせします。

人生いろいろー
わかっちゃいるけど現実を直視できないー




幸せはー歩いて来ない
だーから歩いてゆくんだね
・・・って、
・・・どう歩けばいいねんorz

私は路頭に迷っておりますが

皆さんのとこには
幸せが歩いてゆきますように。
トコトコ。。。
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。。。
明日は明るい日が来るハズ。
明るい記事を書けるように頑張りますっ

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

2012-05-07(Mon)

思うこと。

人の心が揺れ動くのに興味を持つのは
自身の心も揺れたことがあるからだと思う。
そして
それがどんなに辛いことなのかも
知っているからだと思う。

本当の幸せってどんなものか
私にはまだよくわからないけれど
幸せを感じることができる人は
悲しみや痛みを知っている人だと思う。

家族がいて恋人がいて友人がいて
・・・だけど
人はみんなひとりぼっちで歩いているんじゃないかな
と思うときがある。

・・・孤独やな。
考え方も負のオーラ全開(笑)

笑顔のフリは上手いんやけどね、
心の中はどんより(笑)

と、
こんな感じで、決して上手く生きれる私じゃないけど
なんとか毎日、小さな幸せを見つけるように
ささやかに努力しようと思う。



今日は珍しく予定があり、
お昼から久々に親友に会ってきます*
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m励みになります*
今日1日皆さんが幸せでありますように(^-^)

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

2012-05-06(Sun)

行った気分。

昨日の午後
動物園と水族館に
行ってきました!













・・・ウソです(笑)

市内のペットショップへ
行ってきたのです(^-^)

入場料ゼロ(買う気もゼロ)でアニマルズを満喫ー*

ワンコやニャンコの赤ちゃん可愛かったぁ(#^.^#)
写真撮りたかったんやけど撮影禁止やったけん
残念ながら画像UPできませんっ・・・(泣)

高校くらいまでゴールデンレトリバーを飼ってたので
ゴールデンの赤ちゃんが見たかったんですが

・・・いなかった(泣)

今は流行ってないのかな。
大きくなる犬だし、よく食べるからね・・・
不経済な犬なんですよ(笑)
今は不景気だからねー
流行りはトイプードルみたいですよ。

金魚や熱帯魚のコーナーもあって、
私の目を通してみると立派な水族館(笑)
イグアナとか爬虫類もおって
思わずにらめっこしちゃいました^^
カラフルなお魚さんたちには癒されましたぁ~

お花も売ってたから
ついでに植物園に行ったことにもしておこう(笑)





動物園~水族館~植物園に
行った気分をお送りしました*

ちゃんちゃん♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^-^)*

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

2012-05-05(Sat)

華麗なるお休み。

GW*
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は・・・
おうちで皆さんのブログを読み読みしてます^^
ランダムに渡り歩いているのですが
クオリティの高い(オモシロい)ブログさんに遭遇すると
テンションあがります♪
ユーモアって大事だよね、って、つくづく思う。

私もブロガー気取りで
毎日ブログ頑張ります(笑)、応援してね*


思い起こせば昨年も一昨年もGWは
仕事に追われておりました(^_^;)
その前は学生だったので呑気なもんでしたが、
バイトやら行事やらでごちゃごちゃしてたっけな・・・

そんなわけで
ここ数年のうちで一番GWらしくお休みしている今年。
(最近はGWとか関係なくお休みですがね(笑))

・・・さみしい?
・・・しあわせ?
・・・ものたりない?

んーー・・・全部、ですね(笑)





そんな今のBGMは
ベートーベンの「運命」。
この「運命」、第一楽章は「ジャジャジャジャーン!」
の旋律でとても有名ですが
私は第四楽章が華麗で好きです*
最後のしつこい締め方とか・・・最高ですっ(笑)

あの気難しそうなオッサンがなぜこんなにも
感動的な音楽を創り上げることができたんでしょーか・・・
才能か。
・・・謎や。


・・・あーやっぱどんなに頑張っても
大したこと書けんわ(笑)



ではでは
皆さまのそれぞれの残りのGWが
幸せでありますよーに*

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

今日も読んでくださってありがとうございましたm(__)m

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

2012-05-04(Fri)

それでも好きだよ。

「不思議の国のアリス」に
ドードー鳥というキャラクターが出てくるのをご存知ですか?

アリスは、助けを求めて「ドードーさん!」って呼ぶ。
でもドードーさんは知らんぷり~(笑)*

他にもほほえましいエピソードがあって・・・(●^o^●)

なんかね・・・私はこのドードーさんが好き(笑)
(チシャネコも好きだけどね。)

MY WAY♪な感じが、とても好き。
自己中心な振る舞い
だけどなんだか憎めない・・・
それはそれは自由に自由に生きていて、魅了される。

・・・うーん、そんなのに魅了される私の感性って歪んでるかしら(笑)


そんなドードー鳥を調べてみると・・・
dodobird
ドードーは、絶滅鳥類らしい。
巨体で翼が退化していて、飛ぶことはできなかったらしい。

飛べない鳥。

日本語では「愚鳩」と呼ばれることも。


・・・って、
・・・それってヒドくね(笑)?
もっと別の表現なかったのかしら。
「愚かなハト」なんて(泣)

こんなにも愛すべきキャラなのに・・・!

飛べなくったって
ちょっと不格好だって

私は君が好きだよ*



↓応援よろしくお願いします!いつもありがとう*
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

テーマ : 気になって仕方ない情報・・・
ジャンル : ブログ

2012-05-03(Thu)

生きていたい。

立派な人間になんてなれないし
なろうとも思わない
けど
なんとかして生きる価値を見い出したい!

素直に、照れずに

伝えれるときに
伝えるべきことを全部
伝えておきたい


私は今日も明日もまた
生きていたいのです、
あなたにとっては当たり前のことかもしれませんが。


例えどんな状態であったとしても

生きてるだけで芸術やで*


そして
健康であればもう満腹やろうね*

病気と向き合い闘っていくことは
家族の支えがあっても
とってもとっても孤独な闘いなのです

闘いに勝つか負けるかは私次第。

あきらめずに頑張ります!



こんな私が書くことを読んでくれて
そしてそれが
誰かの幸せの小さなキッカケに
なったらいいな*


ランキング、励みになっています。
いつもありがとうございますっ!
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

皆さんがハッピーなGWを過ごせますよーに*

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

2012-05-02(Wed)

ワープしてきた。

きょうはレディースデー*



あの~・・・
ここで
本文には関係ないんですが
気になることがひとつ。

レディースデーは
女性が1000円で映画が観れる♪
それはそれはステキなプランなんですが、、、

「自称」女性

・・・つまりおネエの方たちは
こーゆー場合
どうなんだろう(笑)?

1000円で観れちゃう?

店員さんに見破られなければ
女性として
レディースデーを満喫できるのだろうか・・・

・・・と
くだらない愚問を抱きながら・・・







観てきちゃいました!

「テルマエ・ロマエ」
thermaeromae
↑映画館で無料で配ってたの、もらってきた♪

めっちゃおもろかったwww

詳しい感想書いちゃうと
ネタバレしちゃうので割愛しますが

おもろいです♪
おススメです♪

しょうもないですが
悔しいですが(?)
おもろかったでーす*
笑いたい方は是非~!

・・・内容が薄くてスンマセンorz



そして
きょうはこれからさらにお出かけしてきます!
ワケありの人が集まった場所へ。
ってか
よく考えてみればこの世の中
ワケありの人しかいないよね(笑)
ワケなく生きてる人なんていないわけだし*

・・・とかうだうだ思いながら

いってきます*




いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

テーマ : 見た映画
ジャンル : 映画

2012-05-01(Tue)

愛を込めたタイムカプセル。

sakura
さくらの季節は終わりましたが・・・
某公園にて。

・・・桜の風景(?)

ゆったりお散歩、してきました。
優雅なGWの合い間です*




先日、前の職場の先輩がお誕生日で、
30歳になりました。
*おめでとうございます*と、メールでお祝いしました
それがきっかけで久々にメール交流*

彼女は本当にお姉さんみたいな存在で
いろんなことを沢山話したものです・・・
妹ができたみたいで嬉しい♪って
こちらこそ嬉しくなるようなことを言って下さったり(*^ー^*)
今でもときどき連絡を取り合ったりして
仲良くさせていただいてます♪


30歳になった自分を想像してみると・・・

海の向こうに住んでて(海外ではありません(笑))
もう結婚してて
子どもがいたりして?
一人くらいはもういるかもね!
産むの大変そうだよなぁ(遠い目。

(しばし妄想に入る・・・(笑))

・・・まぁ
そんなことより何より
彼氏がそばにいるんだと思うだけで
もう充分幸せや*

・・・30まであと約5年です
どうなってるかな?
楽しみなことがたくさんです*
タイムマシンがあったら乗って
ちょっと覗いてきたいな・・・(笑)


実は昨日、中高生の頃に自分で自分に宛てた手紙があるのを
発見したんです(いま実家にいるので。)
誕生日がくる度に書きためてたみたい。
おもろいことしおったな、私(笑)!
ハタチの自分へ、もあった!
でも
私はハタチの頃そんな手紙の事はすっかり忘れてて

・・・未開封~www

なんだか開けるのがもったいないというか恥ずいので、
30歳になったら全部、開けて読もう!って決めましたv
三十路の自分への、自分からのプレゼントってことで。

私は10代の頃、どんな未来を描いていたんだろう・・・

今の彼に出会って恋をすることも
病気になって悩むことも知らない時代。
・・・そんな時分が愛おしく感じられます*

そして今月は誕生日。
誕生日が来たら、5年先、10年先、20年先の自分へ、
手紙を書こうと思います*
いつも彼氏に書いているように、愛を込めて。





こんな拙いブログですが
いつも読んでくださってる方、ありがとうございます*
ランキングも励みになってます*ポチっとな♪してってください*
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

テーマ : 何となく独り言
ジャンル : その他

--^---^--
(●^o^●)
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
30歳一応じょし。
主婦です(^o^)/
只今第2子を妊娠中(*^^*)

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。
おうちにいるのが大好き(笑)
(↑引きこもりともいうw)

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H29.8現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク