2012-06-29(Fri)

徒然。

淡々と業務をこなす日々が好きだ。
雑念を捨てることができるから。
自分と向き合うことなく、時間を過ごせるから。
自身の現実から逃げることができるから。

今はこれでいい。




どうでもいいけど、
狭い道で、原付を追い越すのが怖い。
チキンです(笑)

明日は早出だ!早起きがんばります!

テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

2012-06-28(Thu)

デビュー。

昨夜からやっとやっと、facebookを始めました♪
これで時代の波に乗れるだろうか・・・(笑)?

ブログには実名を載せれないので
リア友以外の方でお友達なってくださる方は是非メッセください♪
使いこなせてないので(笑)使い方を教えて下さる方も大歓迎ですwww
よろしく頼みます*


仕事のほうは・・・
明日は友引やからヒマなハズ(たぶん)*



生きとるだけでまるもーけだと、本気で思っているicoでした!

きょうもお疲れさまです*
明日も60%で、がんばろう!

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

2012-06-27(Wed)

カスピ海ヨーグルト。

とろみがスゴい!!!
味はふつうのヨーグルトですが
なんか体に良さげ♪


今日は通夜が1件入っていたので
残業覚悟だったのですが
総務はキホン残業しなくてイイっぽい
なので定時に終業。
前のところは通夜がある日は必ず事務所に
いないといけなかったんですが。
今はわりとラクです*
明日は、パソコンソフトの業者が来るらしい。
社長と私が説明をきいて使いこなさないといけないとか・・・(汗)
勘定奉行という会計ソフトと葬祭ソフトを導入します。
頼りない社長と頼りない私が2人で頑張ります(笑)

なんだかんだで
やっぱり仕事をしているほうが楽しいです。
続けるためには、体調をきちんと整えておくこと、ですね。。。
命がけで仕事をしないこと(笑)

適度にがんばりまぁす♪

テーマ : コレッてイイかも?!?
ジャンル : ライフ

2012-06-26(Tue)

くもり。

休日。

でもあまり寝坊をせずに起きて
病院行って、お見舞い行って。
帰りに車にエサをやって(ガソリンを入れて)
夜におうちで彼氏にお手紙を書いて
よなよなポストまでお散歩して
・・・今に至る。

充実したいちにちになりました*


あまり自己啓発しすぎるのもよくないらしい(笑)
人は知らず知らずのうちに最善の道を選んで生きているものだから
頑張りすぎなくてもいいのだと。。。

明日からも適度に力を抜きつつ過ごしたいとおもいます*

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

2012-06-25(Mon)

思考。

人は普通、1日に6万回も思考するらしい。
・・・ほんとかなぁ?
あたしはそんなに脳みそ使ってない気がする(笑)


職場にもPHPが置いてあるので
休み時間に読ませてもらってたのですが、
こんなことが書いてあった。

「自分の危機は、自分を律する良い機会だ」と。

思えば私も、ものすごい危機を乗り越えてきた。
いま生きてることはその結果でもある。
実際は、しんどくってしんどくって、良い機会だなんて思えなかったけど。
これからはどんなことがあっても、そう思えるような人でありたいです。



あと、不思議な(?)出来事。

昨夜、彼氏から電話がかかってきてたらしい。
私は寝ていたらしい、だけど会話をしたらしい。。。。。
完全に夢の中だったのに、話せた不思議(笑)
うん、これは愛の力だっ!(意味不。。。。。

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

2012-06-24(Sun)

みっかめ。

だいぶ慣れました♪
もちろん多少は疲れますが、楽しく働けています*
まわりの皆さんに感謝です。
あと、メッセ下さってた方!! 気が付かず
お返事が遅くなってしまってて、申し訳ありませんm(__)m
大目に見てやってください。。。
こんなヤツにメッセを送っていただいて、ほんとにありがとう*
めちゃくちゃうれしいですっ

明日出勤したら、火曜日は公休なので
とりあえずあとひといき、がんばりたいと思います*



梅雨時なので悪天候な日が多いですが
皆さま、体調には充分気をつけてくださいねっ
ワタクシも自分の体調をしっかり見極めて気をつけるようにします。
ゆるゆるといきまーす♪

テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

2012-06-21(Thu)

雨雨。

雨がすごい。。。
まぁでも水不足になるよりはマシ。
恵みの雨ってとこです。


今日は午前中に職場を見てきました。
前に勤めていた会館よりも規模が小さい。
司会は社長が自らやってたし(笑)自称・美声(笑)
私は、年輩の経理の人が定年を迎えるので
その引き継ぎをします。
仕事の中身は前とほぼ同じ。とりあえずは早く名前を覚えねばっ・・・!
明日から正式出社です*

で、
午後は友人のお見舞いに行ってきた。
昨日、「暇やけん会いに来てー」ってメールが来たから。
それに入院中のヒマは痛いほどよくわかるので
会いに行ってきました。
Hちゃんはだいぶ年上で、人生の先パイ*
同じ病気だけど、弱音は吐かないし、明るくって前向きな人です。
私はネクラだから、Hちゃんみたいな人と一緒にいると
元気がでます(^-^)
ネクラには見えないと誰もに言われますが、、、超ネクラ(笑)
でも、いいんです。
ムリに明るくなろうとしても、エネルギー使うだけだし。
と、開き直った最近。



仕事は適度に適当にやりたいと思います。
当面の目標は、再入院にならないこと、なので(苦笑)。
目標は低いですが、、、これでいいのだっ!

テーマ : (*´・Д・)・・・
ジャンル : ブログ

2012-06-18(Mon)

チキンハートで。

昨日は隣県高知へ。

母を「自由民権記念館」というところへ送り届けて
そのあと夕方まで、父と観光♪

ryoma

桂浜と空港と街中のひろめ市場に行きました。
・・・まぁあたしはずっと車に乗っとっただけですが。

んー太平洋は広いっ!

瀬戸内海もイイんやけど、島が多いし見慣れてるからね、
やっぱ太平洋を見ると感動します*

リョーマさんも撮ったんですが
逆光のため、却下。
数年ぶりにリョーマさんに再会できて、
とっても嬉しかったです*




で、
今朝は出勤練習。
早く起きて、ラッシュアワーに出発してみた。
思ったより車が少なくてスイスイ行けた*
明日も別ルートで練習します。
どんだけ練習好きなんやろう(笑)

・・・そんな感じで、
明日病院いって先生に報告して、
明後日からお仕事がんばりますっ!チキンハートですが。
チキンハートなりに、必要とされたいのですヨ*

無理しない
60%の力で働く(笑)
気を遣いすぎない

とにかく無理をしないコトを心がけます

テーマ : 高知
ジャンル : 地域情報

2012-06-14(Thu)

まえを向いてー。

必ず報われるとは限らない

だけど
私はまた懲りもせず、
がんばってみたい

もしやっぱ無理やったら
そのときはそのとき。
ごめんなさいすればいいや。

やれることは全部、やってみようと思う*

テーマ : 人生は ・明るく・楽しく・暖かく 生きなきゃー
ジャンル : ブログ

2012-06-12(Tue)

思いの羅列。

ひとりでは生きられない。
たぶん、もう一人暮らしなんて無理やわー。
みんなに支えられて、生きている。

とりあえず、、、アレやね、
人間として生まれたことが誇りやわ。
生きてることはスバラシイことなんやでーって
伝えれる人になりたいなぁ*

どんなに厄介な人生でも、人として
試されて磨かれていく部分は余りあるはずだ。
世の中はたぶんうまくできてるもので
何事もプラスマイナス・ゼロ。

何もおそれず向き合おう。

どんな苦労も不運も同じ分だけ、自分を育ててくれる・・・はず。

テーマ : (´ε`;)ウーン…
ジャンル : 日記

2012-06-11(Mon)

更新ふっかつ。

体がだるい。。。ちーん。。。
だけど
病に侵され尽くしてしまってはいけない!
この病気になったのも何かの縁♪
ものは考えようだ。
病は友であり恵みであり
師であり光であり。。。
その声を聴き、ともに生きる・・・

・・・ことができるといいな(苦笑)

今はむり。
絶対むり。
理想を語れと言われればいくらでもこのよーに
口から出まかせ理想論、エセ理想論は語れますが・・・

明るく楽しく、
死にながら生きるフリをしつつ
いきておりまぁすorz
(やけくそ。

人は置かれた境遇の中でしか生きられないことは
よくわかっている
けれど、なんとか打開したいという
一抹の希望を、捨てたくはないのです

・・・とりあえずは
必要なことだけ、こなせばいい、かな。
でき損ないの感性だけど
あきらめないで生き続けることも
その「必要なこと」にちゃんと含まれてる。
、、、うん、そんな風に思う*

んー?伝わるかな?あれ?何が言いたいんかわからんくなってきたわ(笑)


うにゃあ・・・
がんばろ。。。
それなりに。

お元気な方はより一層お元気でいられますよう。
そうでない方は・・・それなりに生きれますよう。
しんどいのは私だけやないよねっ

明日も何か書こう。
生きた証になるように。。。


読んでくれてありがと!
気が向いたらまたのぞいてやってください^^

テーマ : おかげさまで・・・
ジャンル : 日記

2012-06-03(Sun)

ここ。

あきらめるなら
ここで終わり。

頑張るなら
ここがスタート。

wan

気がつけば
6月に入ってて・・・
季節はめぐり
身体じゅうの血はめぐり
自分をめぐる物語が少しだけ前へゆき
少しだけ終わりへと近づく

もう
どんだけゆっくりでもいいや

あきらめないことは
誰にでも許されてることや

スローでいい
のろのろと生きてみよう
・・・すでに今もスローでのろのろ(^_^;)

せっかく人生を与えられているんやから
存分に生きてやろうではないか!
現実を、真正面からキャッチしてやろう!
今まで避けていたボールを。



そんなわけで(←わかりにくい(笑))
しばらくの間
ブログの更新は止まります
でも、どうにか
のろのろと生きている予定ですのでご心配なく!

読んでくださってる皆さんへ、エールを。。。
みんないつもありがとう。
心を込めて。

テーマ : テーマなんてどうでもいいや
ジャンル : その他

--^---^--
(●^o^●)
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(^o^)♪

ico

Author:ico
30歳一応じょし。
主婦です(^o^)/
只今第2子を妊娠中(*^^*)

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。
おうちにいるのが大好き(笑)
(↑引きこもりともいうw)

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H29.8現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク