2012-07-31(Tue)

36度。

最高気温36度とか・・・
ほとんど体温やんかっっっ!!!

朝寝するつもりが
結局普段通りに起床。

午前中に病院すませた。
早めに行ったのに7人待ちでした。。。
待つほうも疲れるけど、先生も大変そうやな。
で、
お昼からお買いものとかして、
帰ってから、珍しく洗車しました*
鳥さんが落し物をしてくれてて、それを
きれいにしたかったので(^_^;)
水遊びみたいで楽しかった♪(←幼稚園児並み(笑))



テレビはオリンピック一色ですね!
私は、体操とか水泳とかを見るのが好き。

特に水泳。

みんなお魚さんみたいで、スゴイなぁと思う。

メダルを期待されてて取れなかった選手もいるみたいですが
私に言わせると、オリンピック出るだけでもう充分スゴイ!
だから、結果はどうあれ、その努力を称えたいと思います。


さぁ、暑さに負けず、ごはんを食べよう・・・

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

2012-07-30(Mon)

朝。

あーたーらしーい朝が来た
きぼーーの朝だ

・・・こうやって毎日が始まればいいのに。



眠くてたまらない朝。

というか
一日中眠い(笑)



明日はお休み♪
ゆっくり朝寝します*

テーマ : .....φ(。・ω・。)
ジャンル : その他

2012-07-29(Sun)

やっぱり。

きょうは平和だった*
平和ではあったがやっぱり心は平和ではいられない。
心の平和なんてものはどうやら幻想らしい。

死にたいなんて思わないけど、、、早く消えたい・・・(笑)
しゅぱ!って消えることができればどんなにいいだろう。。。
魔法使いになりたい、透明人間になりたい(笑)

特に何かあったわけではないですが。

はぁ・・・

こんなんではいかんいかんっ!!!


調子が良い!!と強がっているだけなのか
本当に調子が良いのか
なんだかなんだかよくわからないや。
だましだまし生きている気がする今日この頃。
眠気はあるけど、そんなにしんどくはないからまぁいいか。
いきなりバタンキューってならないようにしなくちゃ。


こんな感じですが
8月に楽しみができました♪
彼氏と会えるかもしれませぬ♪♪♪
お盆に、中間地点で。
数えてみると、約4か月、会ってないよ(>_<)
早く会わないと寂しくて死んでしまうわっ

とっても楽しみ~(^-^)♪

大好きだぁ!!!!って
世界の中心で愛を叫びたいぉーーー(笑)


やっぱりこういう締め(^◇^)

テーマ : ま、いっか。
ジャンル :

2012-07-28(Sat)

車窓から。

忙しい1日が終わりましたっ

昼はバタバタでしたが、ひと段落して
定時に帰れました

久しぶりに明るいうちに帰路についたので
通行人とかワンコとか色々、観察してしまった(笑)

ワンちゃんは毛皮着てるから暑そうですね(^_^;)
バテ気味の犬もいたし、嬉しそうにお散歩してる犬もいたし
・・・やっぱ犬はカワイイっ!!!

あと、ガンガンに日焼けしてサングラスをかけた
とてもコワそうなお兄さんが、オレンジのマーチに乗ってた・・・*
カワイイ・・・(笑)
根は優しいのかもしれませんね?いや、ふつうに優しい人なのかも。

うん、なかなか楽しい帰り道でした*



明日は業務が入ってないのでゆっくりめに出勤しちゃろ♪
日曜だし、ラッシュもないだろう♪

疲れ気味なので早めにねます!

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

2012-07-27(Fri)

目標と目的とゴキ。

当面の目標はズバリ、再入院にならないことですっ!
まぁコレは時間が経ってみないと何とも言えませんが
今のところ、達成できそうな気がする。調子も良いし♪

あとは、簿記の勉強をきちんとして
資格を取ること。
11月に取得できるように頑張ってみようと思います♪


人生の目的は
ちょこちょこと立てた目標を少しずつこなしていくこと。
だと思います。
あとは、心を平和に保つこと(笑)。
たぶん、そんなに壮大なことではないんだと、思います。
そして、人生には特に意味はない(笑)
・・・そんなもんらしいです(^_^;)
考えるだけムダってことです!



あ、今ゴキが出ましたっ(汗
papaがやっつけてくれました~!
ゴキが現れただけで、心穏やかでなくなる私(笑)。

修行が足りまへんなぁ・・・(苦笑


はぁ~明日からも無の心で、がんばろー

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

2012-07-26(Thu)

はなまる。

きょうもよくがんばった!

疲れたけど、
なんだかんだ言って、楽しい(笑)

人間ってやっぱりおもろいわ…



では!
寝ます。。。
2012-07-25(Wed)

あっちこっち。

休み明け、
めちゃくちゃ忙しかった(>_<)
人の死期はなぜか重なるものなのですね…
友引明けまで業務がぎっしりです。。。

疲れたので
もー寝ます。

明日も残業が確定している、、、
気が重いぞ(・д・)
2012-07-24(Tue)

そうだった。

ここ数日、去年のことをよく思い出す。
あれはたぶん臨死体験と呼べるものだろう。
死にかけても、耳は聞こえてるというのは本当で、
何度も名前を呼ばれたのを覚えている。
それに私は全部返事をしていた(実際はできてなかったらしいけど)。
不思議と、苦しくはなかった。
ただ・・・壮絶に気分が悪かった気がする。

そのあとのことは

思い返せば、、、、、

実は、目が覚めたという記憶がないっ(汗)!

だから、ときどき不安になる。
本当はまだ目が覚めてなくて、今はまだ夢を見ているのではないかと。
(前も同じようなこと書いてたらすみません(・・;))
正直、1年以上経った今も、
現在が夢の世界なのか、現実の世界なのか
本当はよくわからない。
でも、どっちにしても、前を向かなければならない。
1回死んだと思って。
2回目の人生だと思って。
生かされてることに感謝してみようと思う*

そしてそれを確かめるように(?)
きょうもラブレターを。
電話で声を聞くと、嬉しくて元気は出るけど
やっぱり、会えない寂しさは埋まらない・・・(>_<)
私は彼に、あといくつの想いを伝えることができるだろう。
生きているうちに、生きていてよかったと心の底から思える日が、
ほんとうに来るのだろうか。

来るといいなぁ。。。



夏バテ注意っ!
皆さんの幸せを願いますっ!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

2012-07-23(Mon)

もようがえ。

事務所、もようがえしました♪

そうじやさんも来て、じゅうたんクリーニング
してもらいました*すっきり


明日はお休み。
7連勤、よくがんばりました~

もう、生きてるだけで、いいや(笑)
充分充分。

生きてれば、そのうち病気もなおります♪

希望的観測~

・・・

あーつかれた。

お風呂はいって、寝ますっ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012-07-22(Sun)

へろへろ。

つーかーれーたー(+_+)

気働き、しちゃうから疲れるんだ、きっと。

ほどほどでいいって
わかっちゃいるけど
なかなか自分を変えるのは難しい(・・;)




帰りのラジオ、
リクエスト曲で「いつも何度でも」が流れてた♪

悲しみは数えきれないけれど
その向こうできっとあなたに会える♪

いつ会えるんだろう。。。

お手紙はもう届いたかなぁ。

I miss.....................(ToT)

テーマ : とりあえず更新
ジャンル : 日記

2012-07-21(Sat)

特にない。

・・・。

書くことがにゃい・・・。

平和に無事に1日を過ごすことができました*

友引だったので事務がはかどった!
黙々と仕事をしたので
伝票たくさん切れました!

あと2日で休日がやってくる♪

がんばりまぁす!

テーマ : (*´・Д・)・・・
ジャンル : ブログ

2012-07-20(Fri)

声。

昨夜は、久々に彼氏と電話がつながったので
声をきくことができました♪
私は彼氏の声をきくと、不思議と元気がでますっ!!!
とっても単純なのです*
で、今日は、しばらくサボっていた(?)応援ラブレターを
書きました
私は自分が疲れると、すぐ、彼氏の応援をするのを
サボってしまう。。。
心ではいつも想っていて、応援をしているのですが
こうやってカタチにすることをサボってしまう。。。
・・・こんな私を、彼は許してくれるだろうか。

つまり、なにが言いたいかというと、、、

大好きなのです(照)♪



がんばって生きようっ!

今朝はボケッとしてて
朝のお薬を飲み忘れそうになった(汗)
出勤直前に飲めたのでよかったのですが。
こういうことは無いように気をつけなくちゃ。。。

まったくもって、めんどくさい体である・・・(-_-;)


では!
お風呂入って、寝ますっ!
Zzz

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2012-07-19(Thu)

やがて。

朽ち果てると分かっているのに
なぜ生きていかないといけないのか。
なぜ生きようとするのか。
正直よくわからない。
これからどうなるのだろう。
希望がほとんどない感じがする。
ただ淡々と、過ごせばいいのだろうか。
全ては気のせいで、
ほんとうにただの気のせいで。
正直はやく終わってほしい。

なにが言いたいのかはよくわからないけど
こんな気持ちです、いま。


もー、寝よ。

寝て、起きたら明日が始まってる。
そしたらまた、
今日も一日がんばろーって
単純に思える朝になってる。。

その時その瞬間だけを大事にして
あまり先を見ないようにしよう。
疲れるから。

でわ、おやすみなさい。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

2012-07-18(Wed)

だから。

悲しくなんかないよ
だから
淋しくなんかないよ
ばいばいなんかじゃないよ
鍵はあけておくから
いつだっていつだってー♪

んー♪いい歌詞だわ♪



はぁ…今日もがっつり残業だったぜぃ
働きすぎだぜぃ
ワイルドだぜぃ!

疲れ切ったので寝ます!
2012-07-17(Tue)

残業。

暑いしダルいし
女の子の日が近いし
そんな日に限って残業(T_T)

疲れたけんもうねます。。。
2012-07-16(Mon)

信頼関係。

暑いですね。
溶けそう。。。
早く秋になればいいのに・・・

午前中に髪を切りました♪
再びショートカット!
中学生だと言われても気にしません(笑)

午後はYデンキへ行って
ぶらぶらしていたら・・・
ディズニーのスマホに一目惚れして、
スマホデビューしちゃいました(^_^)v

こんな予定ではなかったのですが。まぁいいや。

案の定、操作に慣れるまではメールとか電話が
スムーズにできないかも(笑)
ご迷惑かけたら、笑って許してやってください。


帰り道に
自転車に二人乗りしている、おじーちゃんとおばーちゃんを
目撃した。

(@_@;)

けっこうな年に見えたが、、、
年なんて関係ないのかしら。
おばーちゃんは、おじーちゃんのことを完全に信頼し切って
るんだろうなぁというのが伝わってきました(^-^)

あーゆー老夫婦って、いいなぁー!!

ほっこり。


さて、
明日は出勤ー!
友引ですが、会館でイベントをやるので
ちょっと忙しいかも(-_-;)

がんばりますっ!

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

2012-07-15(Sun)

何事も広い心で。

今日は仕事中、社長と上司のおつかいで
K書店と、M写真店へドライブにでかけた。
書店で、PHPの8月号を発見したので、ちょっと立ち読み♪
星座占いのとこだけ見た(笑)
そしたら、
「何事も広い心で」
とあった。
占いは信じるタイプではないので、シンドイ時の支えくらいに
なればいいなと思った。
・・・それだけの話。

私は基本、心が狭いので。。。

今月はひとまわり、心を広く持とう*

で、
明日は休日になった(^-^)☆
さくっと予定を立てねばっ!!!!!


ではでは、、、今日もおつかれさまですm(__)m

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

2012-07-14(Sat)

予定不明。

はぁぁ、、、今日も疲れた(+_+)
でも今日は定時に退社できましたよっ♪
明日は締め日~だけど
翌月の予定がまだ出てない・・・。
いつ休めるんだろー??すでに明日で6連勤なんですが。。。

まぁいいや。
ぜんぶ気のせいだ!!!



あと、さっきfacebook見たら、
ぜんぜん知らない人から、友達リクエストが何件か来てる。。。
どーゆーこっちゃ。。。
・・・やめてくれ。
こーゆーの、めんどくさいよー(>_<)


なんかさらに一気に疲れたので、この辺で。
さよーなら。

テーマ : (*´・Д・)・・・
ジャンル : ブログ

2012-07-13(Fri)

残業。

あーしんど。
めちゃくちゃねむい。


無理をせず60%で、ね。
心掛けてはいるが、正直なところ
実感としてはよくわからない。。。
今くらいでいいんだろうか。


世間は明日から3連休だそうですね。
私らの職場では「あーそうですか。」
という感じですが(笑)
連休の人は大いに満喫してください!

では!寝ます!
2012-07-12(Thu)

疲れ目さん。

あ”--。
そんなに忙しい日だったわけでもないけど
疲れたわ。。。
今の季節は、元気な人でもしんどい時期らしい。
梅雨だしね、しょうがないか。

薬飲んで寝るべし。

締め日まであと3日、がんばりますっ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

2012-07-11(Wed)

まったり。

総じてまったりな日だった。

まったりと通勤して
まったりとおそうじをして
まったりと朝礼をして
まったりと午前中を過ごして
提灯を買いに来た老夫婦と
まったりと会話をして
まったりとお昼を食べて
まったりと明日の式準備をして
まったりとお金の計算をして
まったりと帰路についた

いつもより問い合わせ電話が若干多かったが
「まったり妖精」が出てきそうなほど
まったりした感じの日でした(笑)



「まったり」って、何回書いただろう??

数えてみてネ(笑)


ちなみにこれから
まったりとお風呂に入って
まったりと就寝します*


でわまた明日(^_^)/

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

2012-07-10(Tue)

ラジオ。

通勤中、車の中でラジオを聴くのが日課。

朝8時ちょっと前に
毎月決まった曲が流れるのですが(勿論FMです^^)、
今月は、石崎ひゅーいさんの、「第3惑星交響曲」が
流れてます♪
もうすぐメジャーデビューするらしい*

デビューミニアルバムが、25日にリリース!

よかったら応援してあげて下さい*

・・・って、なんで私が宣伝してるんやろ(笑)

まぁ、とにかくおススメってことです♪




帰りしには、「もえもえロックンロール」という
謎の曲が流れていた・・・(笑)

ラジオは面白い。。。

テーマ : ♬*:♬♪゚・:,。♬
ジャンル : 日記

2012-07-09(Mon)

受容。

久々にジーパンをはいた*
・・・なんかゆるゆるだ。。。
少しやせてしまったらしい。
こんなひょろひょろじゃぁ今夏乗り切れないよ(>_<)
バテたら困るっ
せっせと食べないと・・・orz 
むり。


受容、について。
特に病気を受け入れる、ということは
自分は病気ではあるけれど、それが自身の本質を損なうものではないし
それでも生きていていいのだと、心から思えること、だそうです。

感想・・・へぇ~。・・・以上。



あと、
筆ペンの練習帳は
100均にはいいのがなかった。
今度本屋さんにでも行って探してみようかな。。。

テーマ : (*´・Д・)・・・
ジャンル : ブログ

2012-07-08(Sun)

梅雨の晴間。

晴れた!!
暑かったです・・・(-_-;)
地面が乾ききってないから、蒸し暑かった。。。

今日は業務発生のため、少し忙しかったです。
いろいろハプニングもあり、ぐだぐだでした(笑)
お寺さんが電話に出ない、とか。。。
ご住職がボケてる所と、耳が遠い所と、、、あるので(^_^;)
ここの地区、大丈夫なのかなぁ。。。(笑)

今回は3件とも、90代の大往生のおばあちゃん。
遺影写真も、とっても良い表情で(^-^)*
こういう人の葬儀はとても、気持ちがいいですね。
喪家も、若干お祝いムードなので。

若い人の病死とか自殺は、やっぱりツライ。
でも、病死はともかく、自殺は減らないと思う。
なぜなら、死にたいと思って行動に起こしてしまった人は
死ぬまで繰り返すと思うから。
年間3万人を超える自殺者を、減らすことはできない。
死ぬ人は死ぬし、生きる人は生きるって、決まっているから。

もちろん私は、生きる人のほうに入っている、と、勝手に決めている(笑)
生きていてよかったと、心からそう思えるから。


明日は休日♪
いっぱい寝るぞっ(笑)!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012-07-07(Sat)

雷さん。

今日の早朝、たぶん4時半ごろ。
カミナリがドッカンドッカン鳴っていて
目が覚めちゃいました。
しかも夢見が悪かったので気分が冴えず。。。
ほんとに変な夢だった(>_<)

なので、なんとなくの寝不足。

・・・今日はよく寝れそうだ。


勤務時間中、まだ一度もとんぷくを飲んでない♪
調子はいいみたいです(^-^)☆
念のため、いつもポケットにお薬を忍ばせてはいるのですが。
登場しないに越したことはない。
これからもこのペースで、無理をせずに過ごしたいと思います*

明後日はお休みなので、
明日、あとひとふんばり、頑張りますっ!

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

2012-07-06(Fri)

人事を尽くして。

天命を待つ。

人として、やるべきことをきちんとやっていれば
あとは、じたばたしなくていいのだ。
静かにしていればいい。



淡々と、生きてるふりをしてはいるが
ほんとうのとこ、いろいろと思うところが多い。
それは、、、
去年に死にかけてからここ1年、
ほんとうはまだ目が覚めていないんじゃないか。
今も実は夢の中なのではないかと、思うことがある。
・・・まぁ、そんなワケないんですが(笑)。

妄想族なので、昔から半分夢の中で生きてきてはいますが。

現実として現実を生きるよりも
夢として現実を生きたほうが、ラクだから。

コレは
一種の「逃げ」です。

今もこれからも、たぶん、そんな風にしか生きれない。。。
残念ながら、私はそういう人間なのです。


・・・と、
変な話を書きましたが
特に何かあったわけではありませんのでご心配なく(^_^;)
心の中を記すと、こうなっちゃうんです(笑)

Have a good night!

テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

2012-07-05(Thu)

平和な1日。

終始平和な日でした*

午前にお盆の提灯の準備をまったりやって
午後は社長の実家へ遊びに行ってきた*
古いお店で、提灯や仏具を販売しています。
おばあちゃん(社長のママ)がビーズのブレスレットをくれました(^-^)♪
ブルー系のきれいな色です♪


そうそう、いつのまにか般若心経をマスターしましたっ!
なんか良いことありそうな気がするっ!!

皆さんも、いいことありますように*合掌*

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

2012-07-04(Wed)

気のせい(その2)。

だるい→気のせい
しんどい→気のせい
眠い→気のせい
お腹が空く→気のせい
楽しい→気のせい
嬉しい→気のせい


・・・ほんとに色んなことが全部、気のせいかもしれん!!!

病気なのも実は気のせいだったりして。。。
と、今度先生にゆってみよう♪
いや、くだらんことばっかり言よったらそろそろ怒られるかも・・・(笑)


ブログに改めて書いてみると
普段いかにくだらんことを考えているかがわかりますね(^_^;)


「気のせい」のせいにする。。。
まぁなんだかんだで、これ便利です(笑)


明日は友引です、なので今日よりは平和の予定です*

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

2012-07-03(Tue)

気のせい。

休日ですが、昨夜の早寝のせいか、早起き*
午前中に病院。
仲良しの(?)医事課の事務員さんと少しおしゃべり。
彼女は、雨にぬれると溶けそうになるらしい(謎)
でもなんとなく気持ちわかるわ。

で、診察の時
今日は先生に、もう通院やめたいんですけどー!!って
ゆってみた\(^o^)/
そしたら・・・ゼッタイダメだよってゆわれた\(^o^)/・・・(泣

いや、わかってるよ、
わかってるけど、ゆってみたかっただけです。

orz

嗚呼、、、この世の全てが気のせいだったらいいのに。。。(爆)

病みそうなので、般若心経の続きを覚えます・・・

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

2012-07-02(Mon)

あめ→はれ。

・・・そんな天気だったので、蒸し暑かったです(・・;)

これからもっと暑くなるんだなぁと思うとテンション下がります。。。

バテないように、気をつけましょー!


短いけど今日はこれでおわり。

疲れたので早寝します。。。zzz

テーマ : (・3・)ぷぇー
ジャンル : 日記

--^---^--
(●^o^●)
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク