2012-09-30(Sun)

930夜・・・というか夕方。

家に帰ってきたのはいいが
外泊中ということもあり、することがない
(というか、することができない)

なので、ブログをかきかきしてみる(笑)



ブログ等で宗教と政治の話はよくないといわれる
が、ちょっと、宗教がらみ・・・(?)というほどでもないことを。

仏教では「欲を捨てろ」と教えるよね
聖書では「求めよ、さらば与えられん」だよね

・・・どっちやねん。

と、ツッコミをいれたくなる私(笑)

そんなことを思案しておりました(;一_一)

みなさんはどっち派ですか?(笑)

宗教の話、おわり(早っ)!



ひますぎて
ズボンのすそ上げ(手縫い)までしてしまったし。
パソコンを見る気力はあっても
FBで遊ぶ気力はいまのところ、ない。
みんなが元気で楽しそうで羨ましくなるから、っていうのもある。
イイネ、イイネ
って、ほんとは言いまくりたいんだが(笑)


ちなみに今日のトイレの日めくりは
一生燃焼
一生感動
一生不悟
毎月思うが、今日も思った。
一生燃焼したら真っ黒焦げだ
一生感動なんてしてたらエネルギー切れるよ
一生悟らなかったら苦しくて死ぬに死ねない
・・・だめだね、私、素直じゃない。
いや、素直じゃないとだめなんてこともないか。


・・・いつまでもつらつらと書きそうなので
このへんでやめときます。

また明日^^

テーマ : .....φ(。・ω・。)
ジャンル : その他

2012-09-30(Sun)

930昼。



カギボロボロ…
もう小学生んときからつかってるからなぁ。


今から部屋の片づけを
やりまぁす☆
2012-09-30(Sun)

930朝。

5:30に起床。

朝からなにをするでもなく
だらだらとテレビを見、
キシリトールのガムをかみかみ。

外泊2日め。
見事に雨です
2012-09-29(Sat)

929夜。

お風呂入ってお薬飲んだ~
あとは寝るだけ。

台風来るから雨雨雨です
しょうがない。

今日はお友達の誕生日ぃ♪
って言っても離れてるからメッセを。
せっかくFBやってるので
FBでお祝いしたぉ(・∀・)


首のリンパが腫れて痛い(>_<)
風邪気味なのかも。
季節の変わりめやから
皆さんもお気をつけて~
2012-09-29(Sat)

929昼。

退院したら犬を飼おう。

・・・そんな小さな楽しみを持っている、
実際飼うかどうかはわからないけどね(^_^;)

昼過ぎに病院から家へ戻った。
きょうから外泊です♪
やっぱなんだかんだで家は良い。

何が大切かとか、本当のところはよくわからない。
健康で文化的で・・・それより大切なことがわからない。
それでもう充分なんじゃないかと、思うのです。
「一病息災」
それでいいじゃないかと
少し前に母と話をしたのを記憶している。
(健康上だけでなく)何も問題なく生きている人のほうが
珍しいんだと、思う。

とかく平和な日本に生きていて
それだけでもう幸せや。


いいなぁと思ったページ。怪しいサイトではありません(笑)
よかったらのぞいてみてください☆確か、本もあるヨ。

世界がもし100人の村だったら

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

2012-09-28(Fri)

928夜。

窓を少しあけて
夜風に当たった

カーテンがふわっとゆれて
泣きそうになった
なんで泣きそうなのかは
わからないけれど。



明日のお昼から
二泊三日の外泊(゜∀゜)
外泊明けに退院だー!やっと。
ただ…微熱…なんでかなー
タイミングがイヤや(笑)
2012-09-28(Fri)

928朝。

新しい朝がきた
希望の朝だ

きれいな朝焼けで
空が染まってます


今日はお風呂にお湯が溜まる日♪
わーい(・∀・)
2012-09-27(Thu)

927夜。

消灯すぎた!

でも寝れないのでFBで遊び中☆
簿記取るって公言してしもたけん
有言実行します!


きょうからは
お薬飲んだら看護士さんに
「ごちそうさま(笑)」
って言うのが流行りそうだ(笑)
変な流行りだっ

退院が待ち遠しい(>_<)!
2012-09-27(Thu)

927朝。

昨夜から外泊しているので
起きたら家にいた(当たり前(笑))

家にいると服薬を忘れそうだ

退院が近いから、気持ち的には上々。
今日また病院に帰って、土曜日から外泊して
良ければ退院します(^ー^)♪

久々にパソコンすると
目がチカチカする(>_<)



そして
いつ仕事に復帰できるかは、まだまだ謎です、、、
10月中にできるだろうか。
どうするんだろうわたし。
どうなるんだろうわたし。
わたし、自分のことばっかり(笑)
まぁでもまず自分の面倒をみれることが第一か。

簿記も今から勉強再開すれば
11月に間に合うんじゃないかな!とか
色々とすぐに動こうとするからだめなんだ(苦笑)
わかっちゃいるけど動いちゃう♪

宇宙くらいの目線で考えると
私が右に行こうが左に行こうが
そんなに大きな問題ではない(笑)

ちっぽけな存在なんだなぁとか
・・・しみじみ思ったりする

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
ジャンル : ブログ

2012-09-26(Wed)

926夜。

20:30すぎた!
お薬も飲んだし、もう寝ます…


今更やけど
病気を受け入れつつある。

これでもいいんや。って。
2012-09-26(Wed)

926昼。

さっきから
隣のベッドのおばあちゃんが

「満~たされてゆく~♪」

と、熱唱している…(笑)
「生きる望み」がどーのこーの
とも歌っている
壮大な世界観のようだ……謎



そして!
やっとやっと
退院のめどが立ちました!
10月2日に退院予定デス(^_^)v
無理せずぼちぼちと
復帰していきたいと思います
2012-09-24(Mon)

924朝。

時間を持て余している朝。

何もすることがない。



そんなわけで
寝まーす(笑)
2012-09-23(Sun)

923夜。

なんとなくやけどね
やれることが減った気がする
もっといける、できたはずという過信からかな

なんにもできなくなったらどうしよう

そんな不安感。
焦燥感にも似た感覚。



話は変わる。

さっき彼氏と電話した、
元気よく(^_^)
11月にまた、会えますように。


では、寝まーす
2012-09-23(Sun)

923朝。

とてもイヤな夢を見た気がする
もう忘れてしまったけど


早く退院せねばーとか
少し焦り気味ではあるけど
しばらくは
このままでじっくり治していこうと
それでもいいんじゃないかと
思えた朝。

一生のうちのロングバケーション☆

物事は考え方次第だっ!
2012-09-22(Sat)

922昼。

おひるごはんに赤飯がでた♪
赤飯好きな私は大歓迎やけど
一体なにがめでたいのか、、謎。

秋分の日だからかな?

赤飯嫌いな人にはかわいそうなお昼だったな





新聞みてたら
ここ数日は業務が入ってるみたい
あぁ早く復帰したいな
2012-09-22(Sat)

922朝。

新聞をちらっと見た

昨日は国際平和デーだったらしい。
24時間だけでも、各地の戦闘行為は
なくなっていたのだろうか
日本の平和に感謝です…


今日は早起き
点灯時間と同時に起きて
青空アートを満喫
(つまり、窓の外を眺めてただけ(笑))

秋分の日、皆さんにとって
季節感たっぷりな1日になりますように
2012-09-21(Fri)

921夜。

病室の近くの大きな木に
鳥がわんさか集まって、大合唱っ!
すごいエネルギーを感じます


いつ退院できるかなー
早く犬を飼いたいな、
トイプードルがいいな、今んとこ☆
2012-09-21(Fri)

921昼。

たし算より、引き算のほうが好き。
かけ算より、割り算のほうが好き。
そういう生き方が好き。

…私ってわかりにくい。。。



本日は晴天なり!
いい空だ(´▽`)
2012-09-20(Thu)

920夜。

とっくに消灯すぎたけど
ぜんぜん寝れんorz

しんどいよー(>_<)



なんとかがんばって
寝てみます…
2012-09-19(Wed)

919夜。

寝る前に彼氏に電話をかけて。
声をきいて、元気を少しだけ
勝手に借りた


ここ数日
あたまが痛い(>_<)
頭痛持ちじゃない私は
慣れてないから痛くてつらい
風邪ひいたのかな

ああ、
もー退院したい病がピークです(笑)

病院にいると寂しいし
なんか悲しい気分になるし。


はぁ…
なんてため息つきながら寝ます!
2012-09-19(Wed)

919昼。

きょう退院スルー!と
言ってみたけどあっさり却下された
orz




二週間だけ入院するという人が
きのうからいて
色々と話し相手になってくれました
手芸の本とかもみせてもらって
楽しかったデス(^_^)

言葉にならないことを言葉にして。
その言葉はやっぱり自分の言葉で。

曖昧に生きるのも
それはそれでいいんじゃなかろか
2012-09-19(Wed)

919朝。

FBで遊んでたら
旧友たちと会えそうな雰囲気に♪

みんな元気そうでいいな。


はよ退院せなっ!
仕事も復帰せなっ!
2012-09-18(Tue)

918昼。

子規の生涯は34年だったという。

彼の老後がないのは
ないべきだったからだと思う
人は死ぬべきときには死に
生きるときは生きる
…結局そんなもんやと思う
自分じゃ決められんのや


窓枠で縁取られた空を眺めながら
そんなことをおもった

空さえ見ていれば
実はこの世にアートなんてものは
必要ないのかもと思うほど泣けてくる

…なーんてね!

おセンチな予定は
まるっきりないのですが(笑)
なんか沈んだ気分。
2012-09-17(Mon)

917昼。

二回目パズル完成~♪

作って壊してを繰り返ししてたら
そのうちピースがよれよれになりそ。

ほどほどにしときます…苦笑



ではでは
ヒマりんブログでした

少し寝ます…
2012-09-17(Mon)

917朝。

昨夜パズルが意外とすんなりできてしまい
FBで遊んでました~
プロフをポニョにしてたのをやっと
自分の顔だしましたよ(笑)


いまから新聞みてきます♪



退院は早めにすっぞーって
水曜に先生を言い負かしてやるつもりです(笑)
9月ちゅうに脱出してやるぜ!
うまくいくかなぁ
先生カタブツだからな(^_^;)
2012-09-16(Sun)

916夜。

ジグソーパズルなう☆

トトロの108ピースやってます☆
2012-09-16(Sun)

916朝。

4時だ!
めちゃ早朝。

寝れないんだなー


ひまだから水飲んでたら
トイレ三回も行ってしもた(笑)





朝食の時間まで
どう過ごそう…(゜◇゜)
2012-09-15(Sat)

915朝。

9月半分きた

早いもんですなぁ…

もたもたしてたら10月になっちゃう
(´・ω・`)




さぁ

退院にむけて
心の準備と
からだの準備と
主治医の説得と……
することはいっぱいだが
今日は土曜で休日で。
2012-09-13(Thu)

913夜。

日記かこうと思ったら
ボールペン紛失が発覚(゜o゜;

あとで看護師さんに借りて書こう…



ボールペンどこいったんやろう…謎。





はよ退院したい…
無理やり9月ちゅうにも出るつもり(笑)
2012-09-11(Tue)

911夜。

ことわざ絵本を読んでいる
五味太郎さんの。


光陰矢のごとし。
人生そう長くはないのだから
しっかり生きなければいかん!

でもね
その人生のうちには
今の私のような休息期も
あっていいのです、たぶん。
( ̄△ ̄)


さぁお薬飲んで寝る用意。
病院の夜は早いよ~
--^---^--
(●^o^●)
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク