2012-11-27(Tue)

最高気温10度。

寒いです。
冬眠したい。

・・・いや、もうすぐ復活するんだった(笑)



土日は九州行ってきました♪
彼氏と久々に会えたので、心がほかほか^^
けっきょくあまり深い話はせず、再会を喜びました♪
今はそれでいーのだー♪♪♪
出会ったころは、今みたいにたくさん笑ってくれなかったなぁ
とか思うと、懐かしい気持ちになる(●^o^●)
とりあえず・・・
たぶん1週間くらいはこの余韻で、頑張れます!

来月の中旬からは職場復帰、しまーす!!
不本意ながら約4ヶ月もロングバケーションしてしまった。。。
まぁ、復活といっても、
勤務時間は短くし、日数も減らす方向なので
なんだか気持が煮え切らんわ・・・
とか思っていますが、思い続けてもしゃーないので
割り切っていきたいと思います。
あきらめることや妥協、退くも勇気だ!
体調と相談することを最優先で。

低空飛行でも、生存していればハナマル!
カラ元気でも、元気は元気!

少ない収入はさらに減りますが、ゼロよりはマシ♪
その分、時間を買ったんだと思うようにしよう。
と、心の中で、計画を立てています^^

生きてさえいれば、ほんとになんとかなる、と思う。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

2012-11-20(Tue)

一喜一憂。

診察の日。
今日は10人待ちで、
待ちくたびれて死ぬかと思った。
インフルエンザならないように、
予防接種もしました。

先生も入って復職への話も少し進み、
やる気が出た!
と思ったら、…母とぐだぐだと
話しているうちに、気持ちが削げた。
私、母親に影響されすぎ(笑)

働いたらまた体調崩して
ダウンするんやろか、とか考えてると
どんどん気持ちは下降。

もう何もしないのがいいのかな?

何もしなかったら体調は安定するかも
やけど
何もしなかったら石になってまうわ。


恋の方も、
離れ離れなので
なかなか寂しさが埋まらない。
あ、いや、埋まらないのが普通か。
寂しくなかったら、それはそれで問題や(笑)。
電話がつながって、束の間の楽しい時間。
が、
切ったあと寂しくて、だめやわ…(T_T)


昨日は仕事も恋も前向きにいこー
とか思いよったのに、、、
1日でこのムラ(苦笑)


でも、ま、頑張りマス。
彼もお仕事、頑張ってるみたいなので。
2012-11-19(Mon)

干物だけど女子。

お洋服買ったぜよ♪
やっぱり久々に会うんだし、少しくらいは女の子らしくしたいなー
とか思うのです、こんな私でも。

もう完全に忘れ去られてるんじゃないかと思っていたら
急に思い出したように連絡が来たりして。
で、その大好きな声で、笑って話すんだぁ!ずるい(笑)
私が本当に必要とされているかどうかなんて、
彼にしかわからない。
だから、
この大好きな気持ちを言葉にして伝えることはしても
押しつけにならないようにしようって、決めた。
もちろん媚びないことも、決めている。
強いのか弱いのかわからん人なんです、私(^_^;)

私はやっぱりどこか、生き急いでるところがある。
ゆっくりと生きたいとも思うけれど、、、
・・・待ちきれないなー!
すでにだいぶ待ったけど、これからも待つ人生をひたすら
送るんだろうか。
見通しが立たない。
人並みに元気いっぱいにとは望んでいない。
細々と、幸せに、待っていよう。
見通しが立たないからこそ、これから先、楽しみが沢山あるハズ。

テーマ : すっきゃねん。
ジャンル : 日記

2012-11-16(Fri)

あ、わかった。

ブログしばらくお休みーとか宣言したけど
前言撤回!
やっぱり書いたるわー!

退院した時の気持ちの良いブログまで
約10個くらいの記事を消去しました(笑)
うじうじしないで、前向きに行こう。
そう決めました。



きょう母と話してて、心からわかったこと。
それは、
あ、私、さみしいんや、ってこと。
ぶわーって、涙でた。。。
さみしいって、頭ではよくわかってて
ブログにも日記にも書いて、ほんとに
わかってるつもりだったのに。
母に言われて、実感としてわかったんよ。
さみしいってこと。
全身が、さみしいんやーって、、、わかった。

「大好きだよ」って、言って欲しい。
「あなたが必要だ」って、伝えてほしい。
余裕がないなら、「余裕ない」って、
言葉にして言って欲しい。
何も言われないのが一番つらい。
愛情の反対が、無関心だとも言うけど、
今までそれはヒトごとだと思ってたけど、、、
・・・本当かもしれないね。
母に、「遠距離恋愛はうまくいかないもんだ」と
言われてしまった。
一般的に、そうらしい。
まぁ、自分でも、薄々は気づいてたけど。。。(苦笑)
来週は無事に会えるんやろうか、、、謎や。
会えたら、伝えるべきことをきちんと、伝えるつもりです。
私泣き虫やけど、男っぽいとこもあるんだー!
でもほんと、自分でもいやになるくらい泣き虫だ。。。


さっき、友人からでんわかかってきて
少しおしゃべりして、1センチくらい浮上した(笑)。

仕事も、復帰に向けて、じわりじわり動き始めます。
私が仕事をしようと思うのは、
居場所が欲しいのと
社会性を失いたくないのと
必要とされたいのと
単純に貯蓄と
・・・その他いろいろな思いからです。
もうそろそろ前を向いてもいいんじゃないか。
いろんな方向を、沢山沢山みたから。

ただ、今の時期はけっこう大きな岐路ではあると思うので
慎重に、色んなこと決めていきたいと思っています。
出し惜しみをしないで、全力で生きてやろうと、思います。

テーマ : 近況
ジャンル : ブログ

--^---^--
(●^o^●)
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(^o^)♪

ico

Author:ico
30歳一応じょし。
主婦です(^o^)/
只今第2子を妊娠中(*^^*)

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。
おうちにいるのが大好き(笑)
(↑引きこもりともいうw)

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H29.8現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク