2013-06-28(Fri)

シロクマの微笑み。

syoKUMA


玄関に。

蚊取り線香の外枠のクマさんです(^-^)
可愛かろ♪
スイカの穴から煙がでるんですよーーー!

この夏はお世話になります♪

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

2013-06-14(Fri)

ファンになった。

ラジオでたまたま聴いた。
奥華子さんの「笑って笑って」。
こういう系、好きだわ。
サビにも惚れたけど、

昨日よりも今日がすてきで
明日さえも要らないくらいに
生きてゆけたら・・・

のところがイイネ♪


つらくてもしんどくっても
笑っていよう!そう思います。

テーマ : お気に入り!
ジャンル : ブログ

2013-06-13(Thu)

こんだて。

・なすの素揚げ(夏野菜や。)
・サラダ(とりあえずトマトも投入。彩りのため^^)
・豚肉のしょうが焼き
・根菜の煮物
・青柳(バカガイのこと。地域差あるかも。)
・冷たいスープ(牛乳で作る、手抜きのやつ♪)
・ごはん。


4人家族に戻ったので
いっぱい作らねば!!!



あ、それから
メダカさん。
あれからいっぱい卵から孵って
20匹以上います・・・(^_^;)
はじめに4匹逝ったあの悲しみはどこへやら。。。

欲しい人、あげます(笑)取りに来てください。


あと
イヌは飼いませんので
関係者の方々(笑)、ご心配なく!

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

2013-06-10(Mon)

さみしんぼ。

とりあえず、無事、試験終えました(^◇^)
ちゃんと勉強してなかった分、本番で頭フル回転しました(笑)
つかれた。
しかもミスが多すぎて合格点に達していない、ちーん。。。
どうしても取りたい資格、というわけではない。
ただなんとなくの目標を通過して
足あとを残せたから、、、自分としてはOK!
この受験は最初で最後かもしれない。
というかもう完全に記念受験だわ。
これから先、もっともっと、、、という意欲が
湧く気がしないから。


数日前、
従妹が結婚したらしい。名字が変わってたよ♪
そして、地元の友人も結婚したらしい♪
なんだかおめでたい続きです(^^♪
わたしは相変わらずさみしんぼですが。
どうなるんだろ、どうするんだろ。
本当のところは、実はよくわからない。
もらった指輪は、つけてないと違和感があるくらいなものに
なってはいるけれど、、、
何を以って婚約なのかが、実はよくわからない。
ひとそれぞれなのかなぁ。
どんどん30に近づいて、子どもとか産むの大変そうだし(笑)、
そういう体力的なところを気にするのはやっぱり女のひとのほう
なんですね。
まぁ社会的にも晩婚化してるし
あんまりせっついても、どうかと思うので、、、
ぜんぜんそういうハナシ、しませんが。


で、
わたし、やっぱり犬を飼おうかと思っているのですが
どうかな、やっぱ大変かな。。。
メダカとお花で満足してると思い込んだほうが得策かな。

うん、やめておこう(笑)。

何もしないが一番だ、もうただただおとなしく生きていよう。

マリーゴールドもバーベナも
旬だけあって、すごい咲いてます^^
生命力、感じるわ!
手入れしてあげると応えてはくれるけれど
ぬくもり(体温?みたいな感じ?)が無いからか、さみしさが増します。
おなかもすかない、のどもかわかない
そんなのって、どうなんでしょうか。
ちゃんと、あー生きてて良かった!とか思いたい。
昨日テレビで、世界規模でみたら日本人は豊かで幸せで云々カンヌン。
確かに、事実はそうかもしれない。
でも、わたしが言いたいのは、そういう相対的な問題ではなく、
自己の感覚的な問題として、のはなし。
・・・とか書いている時点で、典型的な日本人の思考なんだろな(笑)。
はい、幸せ者ですわたし(●^o^●)

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

2013-06-06(Thu)

ねむい。

ろくがつむいかに雨ざーざーふってきて。
さんかくじょうぎにヒビいって。
あんぱんふたつ、まめみっつ。
・・・♪


コックさんの絵描き歌、
いきなり思い出した(笑)。
きょうは6月6日だから。


勉強しなきゃの状況なのですが
集中できず、です(・。・)
学生の頃、試験の前になると無性に
全然べつの本が読みたくなったりした、あの感じ。
あのシンドローム的なものから、まだ抜け出せてないみたい(笑)。
そしてやっぱり食べれてない。
自覚アリ。
でも飢餓感みたいなのがない。
せっかくのゆびわがスカスカだ・・・。
ちょっとこわい。
ちなみに、こないだ産まれたメダカの赤ちゃんは
全滅しました。
悲しい。。。
逝ってしまったよー(>_<)
また早く次、産まれてくれないと
ついていっちゃうよ私。。。なんてね、言っちゃダメね。

数日前、社長と奥様が、お見舞いを下さいました。
こんなに良い人たちに囲まれているのに苦しいなんて、
なんて悲しい。
いっぱい動きたいよ。
早く元に戻りたい。
ん?
・・・元ってなんやねん?



あ、
そうだ。
坂村真民さんの記念館へ、行きたい。

わたしはいつもひとりだから
あたたかいひとのこころにふれると
ほろりとする

という一節があります。
「夕空」という詩です。
良いなぁ、と、思います^^
ちなみに母は、「本気」というやつが好きらしい(笑)
っぽいわ。


いま、もーれつな眠さの中で
書いています(笑)
駄文、許して!

とりあえずおしまい^^

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

2013-06-04(Tue)

産まれました。

赤ちゃん、産まれましたー!



メダカのね♪

かわいい(●^o^●)






ってか
きょう試験5日前やし
こんなことしよる場合じゃないって(笑)!

でも集中できーん

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

2013-06-02(Sun)

ポップアイ。

数日前から、飼っているメダカちゃんの1匹が
目が飛び出てる、という状態(@_@;)

気になってはいたものの、しばらく放置していて、
きょう久々にパソコンさわったので調べてみた。

ら、

「ポップアイ」という症状らしい。
原因は、水質悪化やストレスなど、らしい。。。
なんとか菌に感染している、ということなので、弱っている
のかもしれない。

ってか
魚の世界に「ストレス」って、、、(^_^;)
メダカ同士のいじめ、みたいなのもあるとか。
まじで!?
ネットの情報なのでなんともいえないけど。
ポップアイになったメダカちゃんは色白だからな。
ヒメダカにいじめられたのかも(笑)
色白は七難隠すっていうしね。ねたまれたのよ、きっと(泣)

・・・なんてね、人間の勝手な妄想だけれど。

水槽にお薬、混ぜるとかすると良いみたいなので
対処してみます。

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

--^---^--
(●^o^●)
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク