2013-07-30(Tue)

わんこは可愛い。

昨日の夕方、近くの薬局へ歩いて行く途中に、
ワンコに遭遇しましたーーー!
しかもミルクと同じゴールデン(●^o^●)

その遭遇した場所は、
商売っ気のないお花屋さん兼お惣菜やさん兼アイスクリーム屋さん、
というなぞのおうち(いちおうお店らしい)の前。
個犬情報だしワンコの名前は隠しといてあげよ(笑)、4歳の男の子だそうです。
いつもお店の中で、クーラーのしたでゴロゴロしているらしい(笑)。
だから今まで出会わなかったのね(^^;)
歩いて1分くらいのとこやけん
存在は一応知ってたけど、、、入ったことなかったしなぁ(^_^;)

せっかくなので、なでなで♪させてもらいました♪♪♪
さわってみると、ワンコの顔がうっとり顔に・・・(笑)
さわってさわってーーーって寄ってくるのが可愛いなぁぁぁ!
愛されて育ったんだーって、すぐわかる感じ(^-^)
鼻息とか(笑)、なつかしかったです^^

とても癒されました~~~
また近く通ったら会いに行こう♪



明日は久々お仕事してきまーす!
月末処理だよー、ちょっとでも役に立てるのはやっぱり嬉しい。
社長もクビにせずによくこんなヤツを雇っててくれるなぁと、、、
まじで心広すぎ!
ほんとうに感謝です。。。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

2013-07-23(Tue)

足るを知る。

病院の喫茶でたまたまSさんに遭遇したので
ごはんをご一緒させてもらった♪
Sさんは、病院で知り合った、もうすぐ50歳になる
優しい優しい人です^^
足が動かないから、車椅子やけど、
とってもとっても明るいし、おしゃべりが大好き。
きょう、久々にたくさんおしゃべりをしました。
なんかよくわからんが、
はじめて、足が動かなくなった経緯を私に話してくれた。。。
知的にも少し障がいがあるから、何度も何度も同じことを
繰り返し話したりする。ははは♪でも楽しい♪
だから、うんうん、って、聞くんだー!
Sさんに何度も教えてもらったこと。

「icoちゃん、歩けるってことはすごい幸せなことよ」

・・・わたしは思わずちょっと泣いてしまった。


Sさんは、さらに
「わたしは手が動くから、すごい幸せなんよ」
って言って、かき氷を3杯たべた(笑)!スゴイ!




病気をするのは、一種の体験学習だと、
日曜日に、日野原先生も言ってたしな。
日野原センセはもうすぐ102歳なのに、3年後の予定まで
びっしり入っているらしい\(◎o◎)/
すげー・・・
かっけー・・・


足るを知った、ここ数日でした。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2013-07-14(Sun)

有限実行。

不言実行か、有言実行か。
どちらかといえば私は不言実行派だ、と思う。
良い意味でも、悪い意味でも。


O型だからと血液型のせいにしたりして
いろんなことを後回しにしてみたり。
だらだら過ごしてみたり。
これでは一向に何も変わらない。
いや、変わりたいわけではないけれども。
だから、期限を決めて実行する「有限実行」派に
なってみようかしら、とか思う。

言いたいことは言う、
伝えたいことは伝える。

日々あたりまえのようなこと、
たとえば
食べること眠ること喋ること欠伸すること
いろんなこと、当たり前と思ってしまってないだろうか。
全部、限りあることなのに。
当たり前のようなことを毎日まいにち積み重ねて
毎日まいにち命をつないでいる。
そんな感覚が、私にはアル。
あたりまえのことなんて、実はこの世にはひとつもない。
全部、奇跡的なことやんか。



わたしは、あの人を、笑わせたい♪

笑顔を見たい、
怒った顔を見たい、
あの横顔を見たい、
喜んだ姿を見たい、
困った顔を見たい、

もっと貪欲に生きちゃる!
ふっふっふ♪

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

2013-07-12(Fri)

しあわせはいつも。

暑くなった。
すでにバテバテです・・・(^_^;)
でも体重が少し復活したから、お医者さんにもほめられたし
その他も、ちょっといろいろ楽しみがあるから
いまはわりと気分がよい!

仕事にはあまり行けていない。
というか、ほとんど行けていない。
通勤の行き帰りと仕事自体、あわせて数時間やけど
体力的にもたない。。。orz
走ってるのは車やし、仕事内容も事務なんですが。。。
まぁ、ぼちぼち気長に体調が改善するように
努力するしかないですな。


きょうは通院日のため、仕方なく外に出たけども
食材の買い出しに近所のスーパーへ行く以外は
家にいることが多くなったので
無駄に料理にはまっている。あ、いや、無駄ではないか。
安く美味くボリュームを出そうとか
考えるのが楽しいです♪
icoのレシピ本でも出そうかしら(ウソ)。(笑)。



06’の8月2日の、自分の日記が我ながらおもしろい。。。
このブログを始める前のやつ。
ふつうの女子みたいに恋してます♪
まぁ、いまも恋してますが・・・(照)ははは。

記念日とか、あんまりこだわったことのない
女子力の少ないワタシですが、
さすがに今年は8年目になるので、、、企画します(^○^)♪
・・・といっても、とてもささやかなことになりそうですが。
当日には会えんけども、今月末に会えるので
暑さにやられんように、体調万全を第一目標にして
しばらくをすごしていきたいとおもいますー


毎日暑いので
水分と塩分を補給、してくださーーーーい!

以上、暑中見舞いブログでした。
読んでくれた人、もしいたらありがとう♪
おしまい♪

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

2013-07-03(Wed)

省エネ。

省エネ、してるつもりなんですが。
どうもエネルギーがどこからか、抜けていってしまう。

おめでたい続きがたくさんで
嬉しいはずなんですが、お祝い疲れというやつでしょうか。
SNS疲れ、ともいうやつかな?
みんなの近況、みてたら
自分の近況とか、書く気になれんわ。むりorz

人と比べてもいかんけど、
やっぱ、元気がいちばんですねー。


もう、もうれつに眠い。
寝すぎだから眠いんだ、とかいわないで。。。
精神的にはもうとっくに死んでいるのかもしれない(笑)。


おめでたいひとは、
おめでとうございます♪♪♪
(^-^)♪
省エネ中で、直接言えなくてごめんね。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

2013-07-01(Mon)

バランス。

2013babena.jpg
バーベナ。
白と紫と赤と
3色の寄せ植えなんですが、
なかなかうまいことバランス良く咲いてくれない。
今は赤が終わってて、白と紫の2色。
たぶん次は白が終わって、赤が咲きそうなので
紫と赤の2色。

むずかしい。。。

ちなみに
マリーゴールドは超元気に咲いてます!!
単純で育てやすい(笑)
でも1年草らしいので、今季でさようなら、ですが。。。



そうそう!
ワンコとニャンコのボランティア、参加してきました。
だっこしたのとか、何年ぶりだろう・・・。
可愛かったです♪
犬猫だけでなく、、、
人間との新たな出会いもありました、あたりまえ♪
楽しかったです、嬉しかったです、感謝です。

4頭は、里親さんに引き渡しができました。
小学生の子どもさんとお母さんが引き取っていくのが多かったです。

里親さんが見つかるまで、ホームステイというかたちで
おうちでお世話して、毎週、里親さがし会に参加させる・・・
というボランティアもあるよ、と教えていただきました^^
あー、それならできるかなぁ、とか思いましたが、、、、、、、、、
うちの家族、みんな嫌がるやろな・・・と思いますorz
なので、そこまでの介入はしないでおこうと、思います。。。

おとなしく生きるって、むずかしい。。。


去年のちょうど今頃
石崎ひゅーいの曲が大好きだった。
通勤時間帯のラジオで、1ヶ月毎日流れてた。
今でも大好きだけどネ♪
悲しくなんかないよ寂しくなんかないよ、、、のところ。
いつもいつも
頭の中で、歌ってた♪
寂しさはぜんぜんまぎれなかったけど(苦笑)

あー、ちょうどあれから1年経った。
光陰矢のごとし(◎o◎)

テーマ : NPO
ジャンル : 福祉・ボランティア

--^---^--
(●^o^●)
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
30歳一応じょし。
主婦です(^o^)/
只今第2子を妊娠中(*^^*)

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。
おうちにいるのが大好き(笑)
(↑引きこもりともいうw)

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H29.8現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク