2013-08-31(Sat)

ま、いっか。

思うように行けてないない仕事や
微妙な体調にちょっといらいら気味ですが。

ま、いっかーって気楽にいきます*



・気になること
ウデのしっしん、耳の中のデキモノ、仕事のこと、その他諸々。

・今日得たモノ
お気楽な思考回路、AKBの振付(笑)、豆乳たらこパスタのレシピ

・今日失ったモノ
ポケットティッシュ、チョコレート、時間、B5のルーズリーフ



・・・。
なんかいろいろ大したことないやんか。
スカートも履こう♪女の子っぽくなろう♪
日記は簡潔に書きます、これからは♪
ブログは毎日書くぞ!(←達成できたことないけど(笑))
得たモノと失ったモノをかきます、5こ以内で(^_^)

しばらくそんな感じでやってみようと思ふ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2013-08-30(Fri)

バトルの結果。

出勤する予定だったけど
きのうの家族バトルの結果(ほとんどがVS母である。)
きょうは家にいます。
15日締めなんですが、16日以降まだ一回も出勤してません。。。。。。。。

今月終わるやん!

まぁ月末処理ってゆっても、あたしが行かなくても、社長夫妻が
よなよな遅くまでやればいい業務なんですがね。

なんかもういろいろいやになってきた。
たぶんいろいろむりです。
いろいろってなんやねん!って感じですが、いろいろです。。。
調子わるくないんやけどなー、眠いからだめなんだ。
眠そうだから調子悪そうにみえるんだ、たぶん。
気を張れば眠くならんから、気を張ろう!

このまま休業が続くくらいなら
さっさと退職して、かろうじて入れてもらってる雇用保険を駆使して
3カ月あとから1年くらい失業保険もらって、、、とかしてやっていったほうが
得策ではないか?とかぐだぐだと考えている。失業保険切れたあとは知らん(笑)みたいな。
でも今の会社には恩みたいな温かい何かを感じていて、さっさと辞めたくはない。
でも
引っ越したいな、家、でたいな正直(笑)
そんなエネルギーないくせに、そんなことばっかり考えている。
外に出れないのでとりあえず
せめて美味しいごはんをみんなに作ろう。
1曲完成しました、なんか泣きながら作りました。明るくて楽しい曲なのに!

明るく上機嫌でいよう^^
にゅーん!

テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

2013-08-29(Thu)

こんな夢を見た。

たぶん起きる寸前に見ていた夢。

ミルクみたいな大型犬を飼わないといけなくなった。
しかも成犬!
でもめっちゃなついてくれてる♪
その犬とたわむれている。

・・・そんな夢。

起きたらヨダレが出てた(笑)


今朝ふと思ったのは
生きるシカバネのようだった時期に比べると
生きるスルメイカくらいには復活したのではなかろうかと(笑)。
伊勢エビまではむりっぽいけど
サンマの塩焼きくらいまで回復できればいいのかな、なんて。


はぁ。。。こんなしょうもないことをぐだぐだと考えてないで

今から文章かきかき、がんばります!

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

2013-08-28(Wed)

光陰・・・なんとやら。

なんか毎日があっとゆーまだ!
去りゆく今月、9月はもうすぐそこ。

とりあえず体力!ということで
ここ最近ラーメンをよく食べる。
他はあんまり食べれんけど、九州でとんこつラーメン食べたときに
ラーメンはいける♪と気づいたのだ♪♪♪

家でとんこつはなかなか難しいので
和風なラーメンを作っては食べ、作っては食べ、してます。

・・・いや、そんなにはしてないか。

いちお、食べれるものリストに入っているというハナシです。



きょう久々に、ずっと脳内だけで制作していた曲を
ピアノでさらさら弾いてみた♪うん、イメージ通り^^良い感じです。
ただデータを上手く作れず、四苦八苦。。。。。。
けっか、CD-Rもできず。
とりあえず、SDには保存。でもリーダーがない(笑)!だめやん!
作詞を頼んでいる友人に、迷惑かけっぱなしです(-_-;)
とりあえず譜面を送りつけようとする、ワンマンなicoです・・・
はははっ
近くに住んでればなー・・・

適当に自分で歌詞をつけた1曲は、なんとかなるだろう。たぶん。

他力本願だからダメなのかも。
あと2曲も自分で歌詞つけようか、、、と検討中(笑)!結局ひとり芝居や!



明日は家で仕事!
明後日は会社で仕事!
そんな予定。
予定通りできるかな!

矢の如しな光陰に、追いつくようにがんばるぞ!!!

テーマ : 料理日記
ジャンル : 日記

2013-08-26(Mon)

ちゅーとはんぱ。

いろいろなことに首を突っ込んでいるため
全部が中途半端に・・・ならないようにしないとっ!

とか口で言いつつ

中途半端、上等じゃないか♪

・・・なんてつぶやくicoもいる(笑)


マイペースでいけ♪

なんて言ってみたり

ペース上げなさい!迷惑かけちゃダメよ!

なんて言ってみたり


いろいろです。

結局、中途半端です。今日も道半ばです^^

・・・上等上等♪ ←

(^o^)/

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

2013-08-20(Tue)

同時。

とりあえず納品完了♪
と同時に、またスカウトがきました。。。(・・;)
エセライターもなかなか楽しいんですが
月末は本業に行きたいしな!
退くも勇気だ!ということで、ライター業務はしばらくお休みです。
パソコンは目が疲れるなー・・・
まぁ会社でもパソコン業務、ですが。

それをこなすためには
現状では、食べて寝て体力つけないと、バテバテでどうしようもない。
食べます!
寝ます!
そんな普通なことを頑張ります。
体調はけっこう良い感じです♪
筋肉注射へ切り替え中です、痛いですが医学の進歩にばんざいです。

他もなんか同時にいろいろ進行中\(^o^)/

無病息災なんて目標は掲げません。
あたしは一病息災、それで充分です、しあわせです。
だって、病気1個だもの♪(笑)なんてらくちん。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

2013-08-18(Sun)

一生に一回。

謎な地点で、なんとなく、止まっています。
停車中?みたいなもん。

やらんといけんことが進みません。。。。。。。
書かないといけない場所がマイナーすぎて良く分からない!!!(笑)
進みませんが、待つこともできません、待ってももらえません(^_^;)

待てないといえば、
みつをさんの詩に「待つ」という題のがあるけど、
ほんと、その「それでもわたしはじっと待つ」というのが
私にはなかなかできん!(笑)

いっとき、ものすごく言葉にとらわれた時期があって
感銘を受けたいり、良いなーと思ったりしてて、
その波みたいなのが少し前までは去ってたんですが、、、、、
現在は、またその波がキテます\(^o^)/
相田みつを美術館とか行きたくなってきた♪けど東京とか、、、むりOrz
でも一生に一回でええけん行きたいなー
雪まつりもパチンコもディズニーも、一生に一回でええけん行ってみたい♪
ほかにも色々、一生に一回、行きたい!

とりあえず、今度坂村真民さんの記念館でも行ってこようかな。(←近っ


考えをめぐらせてみると、
一生に一回でええけん、したいことって
めっちゃいっぱいある!
欲深い人間ですからねーわたし(笑)。
一生に一回、云々・・・とかいいながら人生終わるんだろうな。
たぶん大半の人がそうだと思う。
わたしは「一生に一回」の願望を、何個叶えれるかな♪

・・・とか思いつつ、

結論は。。。

「そのままで ええがな」 BYみつをさん。


まるくおさまった(笑)。

ってことで
やらないかんことを急ピッチでやります!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

2013-08-14(Wed)

ぬけがらはっけん。

semi

せみのぬけがらに会った。
せみは、殻から抜けて、1週間生きると言われている(←ほんとはもっと長いらしいけど。)
猛暑の中で1週間鳴いて、鳴いて、鳴き続けて、コロリと死ぬんだろうか。
・・・想像するとちょっとせつないな。

せつないけど、それはそれで幸せかもな!!


1週間といえば、最近再び引き受けているライティングの仕事の納期。
駅の周辺情報を調べて記事にするという・・・知ったかぶりの文章を書くのだけど
これがなんとも面白い。。。
観光スポットの記事とか書くんやけど、行ってないくせに
調べ上げてたらがっつり行った気分になれるし(笑)!!!♪←みたいな感じで仕事をしています。
記事納品するたびに、今回でやめよーー、とか思っているのですが、
次も書いてほしいと頼まれると、なんとなく断れなくてたらたらと継続中デス。。。
お人好し且つ優柔不断、且つ意志薄弱が功を奏しているのか、いないのか。

マイナーな駅もけっこうあるけん、駅マニアみたいになりそうです(^_^;)

まぁ、面白いし、単価もわりと良いので、いいんですが。。。
やっぱ本音は、エセライターやなくて、本業をがっつり行きたいなー。
お外で はたらきたい。動きたい。

・・・とか言って、今は家事でヒーヒーゆっている(笑)。
そして、「バナナの歌」中毒!ミニオン可愛すぎる♪

ばななぁぁ~・・・ぽーてーとーなぁぁ~・・・

はぁ、
体力向上委員会、発足しよ、まぢで。。。ひとりやけど。

テーマ : おもうこと
ジャンル : ブログ

2013-08-05(Mon)

ザ・チキンガール。

ちょっと前から、有言実行とか、やってみよって、
ピアスあけるぞーーー!って言ってたんですが・・・・・・
・・・。
・・・。。
・・・。。。
なんかやっぱりコワいのでやめときます(苦笑)
・・・はぁ、、、
あきれるほどチキンだわ私。

やっぱ
イヤリングで生きるから、いい!!!
落っことさないようにするからいい!!!


これでいいのだ。
ははは♪

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

--^---^--
(●^o^●)
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
(^o^)♪

ico

Author:ico
30歳一応じょし。
主婦です(^o^)/
只今第2子を妊娠中(*^^*)

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。
おうちにいるのが大好き(笑)
(↑引きこもりともいうw)

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H29.8現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク