2013-12-31(Tue)

大みそか。

大みそかなので、おせち作りをしております*


なぜかビーフシチューもつくった、また土鍋で(笑)
これは2,3日後に食べます。

今は小休止中。
コーヒータイム。

食材を煮詰めて明日にそなえていってます。
エビとこんにゃくはできた。
数の子は塩抜き中。
かぼちゃのポタージュとか牛乳カンも作ってみた。

あとは、ブロッコリーとかの野菜をゆであげて飾り付けかな~。
ゴボウの肉巻きとかも作る予定です。

明日のお雑煮の準備もせねばです。
なかなか忙しい。
でもお料理三昧も楽しい*


今夜は年越しそばです^^
ちょこっとナベもします♪

テーマ : つくりました
ジャンル : ブログ

2013-12-30(Mon)

みそか。

ぜんぶ笑えたらいい。
どんな痛みも苦しみもぜんぶ。

・・・そんなのはムリだけど、
でもぜんぶ笑って生きていけたらいいね。

とっても寒い。
寒い時期は苦手だー!
暑い時期も苦手だー!
なんてやつだ私って(笑)

気がつけば今日は晦日。
明日は大晦日かぁ。
1年ってあっという間やなぁ。ほんと。


あれから引っ越しノートをつくってみた。
書き出してみるとそんなに項目が多くない(笑)
杞憂ってやつですね。
ほんと、心配することなんてないない。
なんとかなる。大丈夫。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

2013-12-29(Sun)

1229

久々にモブログ。


きょうは父と母と一緒に映画をみにいってました
かぐや姫の物語、ジブリの最新作です。
泣かなかったけどとっても感動しました。
ちなみに母は涙出たらしい、父は途中爆睡(笑)
思っていたよりも原作に忠実だったのもよかったです。

それからお買い物もしました。

よれよれになったブーツのかわりにと
新品のブーツ、買いました♪
今までにない色合いでお気に入りになりそうです
あと、
洗顔料も買いました
数年前に使ったことがあって肌の調子が
よくなった洗顔料で。
LUSHというショップです。
いろんな種類の洗顔とかせっけんとかあって
みてるだけでも楽しかった*


充実した1日になりました
泣きながら笑うような日々を
毎日がお腹いっぱいな日々を
私はすごしていくんだ*

なーんていいつつほとんどがぐぅたらですがね笑



明日は早起きしてゴミ捨てするぞ!
2013-12-29(Sun)

おはよう。

朝ですね。
今日もがんばりましょう!

今日の体重は50.8です。
51切っちゃった。昨日いっぱい食べたのに。
熱の後遺症おそるべし!
今日もいっぱい食べたいと思います。

今洗濯機回しているところです。
二度寝してからなかなか起きれなくて
起きたら8時過ぎてました。
あわてて起きて洗濯。朝ごはん済ませて
やっと少し落ち着きました。

今日も10時から14時まで仕事。
そのあと買い物行って、帰って風呂入って
お料理をします!
明日は休みだから、とりあえず、今日は
がんばる!

9時すぎたら、顔洗って歯磨きして
着替えてお化粧します。
それまでコーヒー豆乳time♪
2013-12-28(Sat)

仕事納め。

きょうは仕事納めです。
行くのがちょっと億劫だけど
いちおう今年最後の予定なのでがんばっていきます。
外がもっとあったかかったら出やすいんだけどな。
冬眠したいな~ぁ。

続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

2013-12-26(Thu)

本日2回目の更新。

なんとなく前に書いてたブログを
読み返してみてた。
写真をブログに入れるのにハマってた時期もあって
我ながらおもしろい。
ってか数年前は元気ねーーーー!
繰り返しになるけど、大事だなと思ったことを確認。

明るく笑い上戸でいて、かつ人に期待しないコト。

だそうです。




・・・だそうですって、自分で書いたことやけど(笑)
最近泣き上戸だからな、、、笑い上戸がいいね、やっぱ。
明るくいよう、そう思えた。
カラ元気でもいい、カラ元気でも元気は元気だ!

ってか、このブログを始めたのも
彼氏からの勧めだったような気がする。
書きためておいてよかった、、、非常に面白いw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

2013-12-26(Thu)

こつこつ。

どういう風に生きていくか。
ぼんやりと考えている。
ただやっぱり、こつこつ生きていくしかない。
全てにおいてこつこつと。
こつこつと生きていればなんとかなるっしょ!

いまのところ、一番引っ越しが不安なので
引っ越しノートを作ってみようかと思っている。
やらないといけないことをノートに書き出して
チェックリストを、とか思っているのだ♪
買い揃えないといけないものがけっこうたくさんある。
結婚が不安というよりも引っ越しが不安である。
でもなんとかなるかなぁ。
グーグルマップで近隣に行ってみたりはしているけど、
やっぱりなんか不安。
でも不安を自分で勝手にふくらませないように。

やってみないとわからない。
大丈夫、心配ない、なんとかなる。
不安を払拭するには、私はこんな風に言葉をならべるのが
一番いい方法な気がする。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

2013-12-25(Wed)

地球はまわる。

どんなことがあったって
地球はまわる。
うれしいことも悲しいこともぜんぶ
時とともに。

きょうは仕事の日~
あんまり疲れすぎない程度にがんばってきます
ほどほどが肝心。
寒いのでいっぱい重ね着して出かけねばです
カイロも貼ってこー

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

2013-12-24(Tue)

つらつらと。

きょうは休日で久々に食料品以外の買いものに
出かけた。
たくさん出かけた感じがする。
といっても銀行とか郵便局の用事も含まれているが。

クリスマスイブなので、ケーキを買いました。
あと、生マシュマロというおしゃれなお菓子も^^

パパにサンタさんをしようということで
ネクタイを母と選びましたよ~
ちょっとおちゃめにトトロ柄です(笑)
気に入ってくれるといいなぁ。

さっき、私にも彼氏からサンタさんが来ました♪
まだ開けてないぞ^^明日の朝あけるぞ~♪
毎年うれしいです(^^♪
わたしサンタ役いっかいもやってないんやけどね。
誕生日近いからいいかぁ~なんて思って今年もけっきょく・・・
って感じです。
来年はいっしょに過ごせるからサンタさんやろうかな♪
楽しみだな(●^o^●)
来年の今ごろは彼氏やなくて夫である!!!(*^_^*)

話は変わりますが
フィギュアスケート、オリンピック行きが誰か決まりましたね。
何度見てもフィギュアの技術とか芸術とかそういうのに感動して
泣きそうになる。涙腺がゆるみます。
フィギュアで泣くとか、涙腺ゆるすぎだろうか。
特に好きな曲とかで演技されると心がぐらっとなります。



いまおでんをぐつぐつ煮ています。
いいにおい。
コーヒーも飲みました。
あとは買ってきた生春巻きとかでwかんたんな
クリスマスディナーにします

テーマ : (*..)φ))ヵキ×02
ジャンル : ブログ

2013-12-23(Mon)

仕事の日。

いまから仕事いきまーす!
本当はうごきたくないぞ、寒いし。
だけど頑張っていきます

言葉がいまいち浮かんでこない
さくさくと書ける人がうらやましいなぁ





とかなんとか言ってないで
さっさと行ってきます

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

2013-12-22(Sun)

日常。

朝起きてコーヒー飲んでテレビ見て着替えて。
特に何もしていない。
日常。
そんな日常が愛おしいです。
日曜日、もうすぐ11時です。
昨日は全く外出しなかったので
きょうは少しでも外に出ようと思います。

テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

2013-12-21(Sat)

便り。

きょうは朝っぱらから年賀状の印刷をしている。
ほとんどが年賀メールの人ばかりだけど、10人くらいは
毎年紙媒体で出している。
今年は表も印刷にしてみた*こういう作業ってけっこう楽しい。
でもなんとまだ着替えてなくて、寝巻のまま作業している笑
着替えねば!

きょうから髪の毛縛ろうかな~

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2013-12-20(Fri)

就寝。

そろそろ寝よかな。

夫は帰ってきてすぐシャワーを浴びて
ごはん食べて、ばたんきゅーで寝てしまった
よっぽど疲れてるんだろう。
私ももうすぐ薬飲んで寝よう。

テレビみても面白くないし、やることがない。
明日も早いから、がんばって起きなきゃ!

明日はお出かけ、楽しみ♪
無事に郵便局に行けて、振り込みとか
できるかな?初めて行く郵便局に行こうと
してるんだ。。。駅前郵便局があるらしい。
見つけれるかな?ちょっと不安(笑)
まぁ見つからなかったら、スタバだけ
行って帰ろ(笑)

明日は冷やし中華ー♪
鶏肉ゆでてみよ。きょうの料理でやってた。
おいしそうだった。
2013-12-20(Fri)

寒波。

すごい寒い。雪が降った。
この少ない語彙でどう説明すればいいかわからない。

きょうは病院へ行った。
けっきょく注射は変わらず、まだ入荷できてないらしい。
どんだけ入手困難なんだ!って感じです。
顔のあちこちにニキビ(もう吹き出物の年かな!汗)ができて
ちょっと痛い。
疲れてるわけではないけど、寒いからな、体は疲れてるのかも。

あ、そうだ宣言!
ゼッタイ今回は髪の毛切らずにのばすぞ!!
ちょっとのびてきて微妙な長さになりつつあるので。
切りたい病になってきました。
・・・でものばす!ここに宣言しておきます。笑

きょうの料理は中華風のあんを作って中華そばにかけて食べた。
ハクサイたっぷり、豚肉入り、スタミナつきそうだ♪
とっても美味しかったです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

2013-12-19(Thu)

夢を買った。

今年は夢を買ってみた。
5枚だけだけどねー、ボーナス出たし買うっきゃない^^

今日はちょっと早めのクリスマス会に出席。
ビンゴで可愛いぬいぐるみをもらいました*
クリスマスはいいなぁ、やっぱり(^-^)♪

思い返せば去年は復活寸前、一昨年は入院中でした。
今年は元気いっぱい何よりです。
健康さえあれば他には何もいらないのかもしれないなと思う。
体調管理を万全にして、無事越冬できますように。
明日は雪が降るらしいし、その中を病院へ行かねばなりません。
気が重いけど頑張っていきますっ!
注射もさらに新薬に変わる予定です。大丈夫かなぁ。
期待と不安と両方あり。
全て良い方向へいきますように。
いろいろとありますが、祈るような心もちです。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

2013-12-18(Wed)

寒い。

寒い。。。
けど今日はがんばって出勤!
寒さになんて負けないぞー!!!

仕事も午後からだしな、ラクなほうだと思うんだぁ。
久々なので気負わずに行きたいと思います。
今日は友引だし、バタバタはしないはずです。

ではでは、そろそろ準備して出掛けます。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

2013-12-17(Tue)

帰宅~。

きのうの朝、遠征から帰宅しました。
なんてったって腕が筋肉痛です(・。・)
普段使わない筋肉を使いましたーーー
もちつきとか荷物持ちとかで。

住むところも決め、進展しつつあります。
楽しみ不安いろいろな気持ちが交錯します(@_@;)
でも楽しみのほうが断然大きいかな!っていう感じです!
わくわく!!!

きょうもいちにちお休みで、明日からまた仕事に行きます。
残り少ない勤務なので、がんばっていきたいと思います。
腕いたい・・・。

テーマ : 近況
ジャンル : ブログ

2013-12-11(Wed)

何か書こうと思うのだけれど。

浮かんでくる言葉が何もない。皆無。
今日イチョウの葉がもう裸になっていたことや
雨がザーザー降っていたこと
バスが12分遅れの運行だったこととか
いろんな風景は思い浮かぶのに。
言葉をつづることは難しい。

きょうは起きれなかったなぁ。。。
起きた頃にはもうみんな出掛けるころだった。
しっかりめざましかけて毎日早起きがんばろう。

最近チョコが美味しい。
そういう季節でもあるのかな。
美味しいからって食べすぎはよくない、ほどほどに。
私は何をするにしろ、この「ほどほど」というのが苦手だ。
てってーてきにやるタイプ(笑)
ほどほどでいいのにね、じぶんにキツイ人間なのです。

指輪がゆるくなってきた。
指がやせたか。
こんなに沢山食べているのに。
でも指はむくみもあるしよくわからんね、サイズ。


何か書こうと思うのだけれど
なにも書くことがない
っていう内容になる予定だったけど、なにやらつらつらと
書いてしまった。

ごじはんになったら、ごはんをつくるぞっ!

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

2013-12-10(Tue)

帰宅なう。

久々に出勤して、いま帰ってきた。
お菓子のお土産をもらった、ふしぎなやつ。
でも味見したら美味しかった。
仕事しに行ったんですが、こんな感じでわやわやしてきました。

退職まであと約1ヶ月ということで、退職願、出してきました。
もうあともどりできん(笑)まじで。

この感じ・・・詩作にでもふけろうかしら。
書きたまったらいつか出版したい!死ぬまでには!(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

2013-12-09(Mon)

楽しみ。

楽しみは本当にたくさんあるんだけど
「楽しいこと」を見つけるのが本当に下手くそだ。。。

なにもない日は、みのむしのようにじぃっとかたまって
春の訪れを待つ。
・・・いちにちじゃ春は来ないけどね(笑)

きょうは肩が痛く、腰が痛く、まるで老婆。
なんてこった。

テーマ : (´・ω・`)・・・・
ジャンル : 日記

2013-12-08(Sun)

煮込み中。

きょうはネタ切れのため、
カレーとサラダです笑

ごはん作り始める前
いつの間にか2時間くらいお昼寝してしまってました汗
ちょっと横になろうと思ったらいつのまに!って感じです。
疲れるような生活してないのに、めっちゃ疲れてます。
来週は少しでも仕事行けるといいんだけど。。。どうかな。
九州へも行きたいし、
友達とカフェとかも行きたいし、
行きたいところがいっぱいだぁ~!
そのためには体調管理を万全にせねばですぞ。

最近思っていることがある。
作曲がけっこうおもしろかった。
でも作詞がうまいことできなかった。
なので、詩を書く練習をしてみようかと思う。
日々ちっぽりずつ書きためてみようかなぁなんて思っている。

テーマ : 今日のごはん
ジャンル : 日記

2013-12-07(Sat)

いまから。

ちょっと遅くなったけど
いまからごはんつくります*

カブのおみそ汁とサラダと豚肉炒めの予定でーす
あと何かあったかな。。。

なんか料理日記ばっかりやな(^_^;)
うちは男が2人いるので作りがいがあります
きょうもたくさん作ります

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

2013-12-06(Fri)

きょうの献立。

きょうは白菜スープと炊き込みごはんを作ります。
あとはサラダとかおでんです*


家の前で知り合いのわんこに遭遇♪
ゴールデンの男の子。
かわゆすー!なでなでしてバイバイしました^^
やっぱり可愛いなぁ~ほれる~(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2013-12-05(Thu)

ほくほく。

家に転がっていたカブを調理。
ほくほくの煮物になった♪
白菜とネギと焼き豚を炒めた。
ほくほくの炒め物になった♪
からだにやさすぃ~ごはんができました

カブはほんとにお気に入りの食材。
何にしても美味しくできあがります*
旬だからかなぁ~


ごはんできたはいいけど
・・・だれか帰ってこないかなぁ。
結婚してもこうやって家族の帰りを待つ生活を
するんだろうなぁ
いまとあんまりかわらんやんけ♪

ってかこんな時間にコーヒー飲んでしまった。
うまうま。幸せ。

テーマ : 節約ごはん
ジャンル : ライフ

2013-12-04(Wed)

ごじはんになったら。

ごじはんになったら、ごはんをつくりはじめるぞ

静かに宣言してみる。

はくさい入りやきそば*

ここ数日なんでもかんでもはくさい頼り。
旬だし安いしね。




最近気力も体力も充実していないicoさんです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2013-12-03(Tue)

休憩モード。

休憩モード2日め。
朝近所をちょっと歩いてみた。
寒かったけど気持ちよかったです。
朝市でカブとハクサイを買いました♪
今夜は鍋だーい♪
今年も冬は鍋続きになりそうな気がする(笑)

なんかあれこれ書きたい気分。
けどあんまり書かずにおとなしくしよ。
とりあえず肌に大豆関係のエキスは
私には合わないということがわかりました。
イソフラボンとか良さそうなのになぁ。

テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

2013-12-01(Sun)

寒かった~。

きょうは会社のイベントごとがありまして
めずらしく朝から稼働してました。
朝から動くのが久しぶりすぎて疲れました、でも楽しかったです
お弁当出たし←

明日からしばし休憩モードに入ります

寒いので皆さま風邪をひかないようにお気をつけください

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

--^---^--
(●^o^●)
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク