2014-01-31(Fri)

ぬくい。

きょうは少し暖かいです。
外に出てもブルッとしない気温です。

きょうはお出かけもして家事もして
なかなか忙しい日になりそうです。
ぬくいので、外に出やすいぞ♪

豆乳はまだ一日分飲めていません。
半分だけ飲んだ。
あとは午後に飲みます。
肌の調子はぼちぼちです。
冬は乾燥もするし、化粧水をつけないと
肌がかぴかぴになってしまいます。
肌のお手入れも入念にしないといけません。

ではでは、そろそろ出かける準備をします。

テーマ : つれづれblog
ジャンル : 日記

2014-01-30(Thu)

ばっちり。

きょうもばっちり豆乳飲みました*
気温はそんなに低くないんですが、なんとなく寒い。
まだまだ冬ですね。
きょうは肌の調子が少し良いように感じます。
イソフラボン効果かしら♪
・・・だったらいいなーーー

きょうは昼前に買い物に行ったんですが、
そのときもばっちりマスクをして出た。
風邪予防~♪
もうゼッタイ風邪ひきたくないからな!
ま、この世に「ゼッタイ」はありませんがね。
予防するに越したことはない。

もう洗濯ものも入れたし、お風呂も洗ったし
やることはやった。
あとは晩ごはんづくりです^^
今日のメニューはおみそ汁と温野菜の予定です
やるきが出ず、なかなか取りかかれません(笑)

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

2014-01-29(Wed)

豆乳うまし。

きょうも豆乳飲みました。
飲み始めてからもうすぐ3週間になります。
3週間のうちにいろいろな変化もあり、
今はのほほんとプータロウをやっております。
こんなにストレスの無い生活をしているのに
ニキビが減らない・・・(ToT)ということは
原因はストレスではないということです。
やっぱホルモンバランスが崩れているのかな。。。
お昼は昨日の残り物を少し食べて、いもの大福を食べた♪
とっても美味しかったです*
豆乳パワーで肌がきれいになりますように。
もう願掛けの世界です(笑)
願掛けしつつ、内側からきれいになりたいものです。

きょうは晩ごはん、カブの煮物を作って
お好み焼きも作る予定です。
カブの煮物は、とりのささみを入れます。
お好み焼きには豚肉と焚きそばをトッピングします。
これだけ決めておけばあとは動くだけだからラクチンです^^
材料も揃っているので買い物には行かず、
きょうは夕方までのんびりする予定です。
快晴なので洗濯ものがすっきり乾きそうなのが嬉しい♪

テーマ : 夜ごはん
ジャンル : ブログ

2014-01-28(Tue)

花とアイスと豆乳。

きょうは午前中おかいものに出て、花を買った♪
カンパニュラとジュリアン*
玄関先が明るくなりました(^○^)
なぜかこの寒いのにアイスも買った
寒い寒いと言いながら部屋をあったかくして
美味しくいただきたいと思います。

豆乳は今日もばっちり飲みました!
外に出たときに、抹茶味の豆乳っていうのも
飲みました
甘くてコクがあって美味しかったです
最近豆乳をアレンジして飲んでいる。
家では、コーヒーに混ぜてソイラテ。
ココアに混ぜて豆乳ココア。
どれも美味しい♪
いろいろ工夫して、飽きないように飲みたいと
思います
肌の調子はいまひとつですが、、、。。。
ほんと相変わらずです。
調子良くなったらいいな~
イソフラボン効果はなかなか実感できません。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2014-01-27(Mon)

よく寝れた。

今回はフェリーでよく寝れたのでよかったです。
翌日の今日もそんなにしんどくなく過ごせました。
やっぱ睡眠って大事ですねー^^
引っ越しがとってもとっても楽しみです♪
ほとんど買い揃えることができました。
ベッド以外は網羅しました!
はやく一緒に住みたいなぁ、わくわく。

最近メルティーキッスのチョコが美味しいので
よく食べている♪
いちご味が甘酸っぱくて美味しい♪
食べすぎないようにしないといけませんな!
きょう久々に、スタバのソイラテを飲みました*
朝一番だったのでとても美味しくいただきました

ソイラテも飲みましたが、豆乳もばっちり飲みましたよー!
肌の調子はまぁまぁです。
ものすごく良くもなければ悪くもない、そんな感じ。
ニキビは相変わらず続いてできていますorz
早くなくなってしまえばいいのに!
なかなか思うようにコントロールできていません。

きょうの夕飯のメニューはビーフシチューです^^
ことこと煮込んでおいしくなーれ、と魔法をかけ中。

テーマ : にぱー(*´∀`*)
ジャンル : 日記

2014-01-25(Sat)

クリームパン。

いま、クリームパンがお気に入り♪
きょうも朝食べました^^
クリームがたっぷり入っていると嬉しい。

きょうも豆乳飲みました~
ちょっと肌が良くなってきたような気がする。
気のせいかな?
このままよい調子になっていったらいいなぁ~

明日は遠征~
きょうの夜に出発です。
楽しみだなぁ*
今回は家電とか家具とか見に行きます^^
どんなんになるだろぅ・・・(●^o^●)
わくわく♪♪♪

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

2014-01-24(Fri)

通院日。

きょうは通院日なので病院に行きました。
帰りに母と一緒に回転寿司を食べに行きました~
めっちゃ美味しかったです。
美味しかったはいいですが、なんか、
ワサビ抜きの頼んだはずなのにワサビが入っていたりして
ちょっと「ん?」って感じはありました(^_^;)
でも久しぶりでとっても美味しかったです。
また行きたいなー^^

豆乳は朝一と夕がたに飲みました。
肌の調子は良くないんですが、
飲み続けるぞーと何回も言っている(笑)
早く効果が出たらいいなぁ。。。

今日の夕食のメニューはシチュー。
カレーに続いてシチューとか、ほとんど材料変わらんやんけ
と思ったと思います(笑)
でも今日のシチューは貝が入っていたり肉が入っていなかったり
カリフラワーが入っていたり、ニンジンやジャガイモが
入っていなかったり、ちょっといつもとは違うんです!
食べるの楽しみだなー♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2014-01-23(Thu)

幸せな日々。

とくにしなければいけないことがない。
することと言えば、ごはんづくりくらい。
今日は買い出しに行ってカレーを作ります。

豆乳はばっちり飲みました。
最近朝ぜんぜん起きれない。。。
寒いからかな、布団から出られないのです。
早くあったかくなれー!って感じです。
起きてからも動きが鈍い。
肌はあまり調子が良くない。
一進一退です。
豆乳効果がなかなかあらわれない。
辛抱強く続けるのみです。

お昼は何食べようかな~
菜飯でも食べようかな~♪

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2014-01-22(Wed)

さむーい。

寒い。
今日は最低気温が0度。
早くあったかくなったらいいなー。

豆乳を買いました♪
今日は肌の調子が良いような気がする。
気のせいかもしれないが。

ここ数日で、生えかけの親知らずがにょきにょき
のびているような感覚がある。
けっきょく4か所とも親知らずが生えよる。
歯磨きがんばります!

寒さに負けず、早く風邪を治したいと思います。
セキがまだ続いているのをなんとかせねばです!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

2014-01-21(Tue)

題名なし。

雨が降ってきそうな空で
・・・とか書いていたら降ってきた。雪が。
けっこう粒が大きいぞ!
雪が降るとなんかテンション上がります♪
クリスマスでもないのに。

今日は晩ごはん、手まり寿司を作ります。
温野菜も作ります。
あと、デザートに牛乳かん♪
さっきお魚とかは買ってきました。

あ、豆乳を買うの忘れた!
また買ってこないといけません。
今日もちゃーんと飲みました、豆乳。
肌の調子はあまり変わりません。
寒いからかな、いまいちな感じです。

そうそう、今日は結納返しの時計を
選びに行ってきました。
良い感じの時計を選びましたよ~。
気に入ってくれるといいな*
両家顔合わせの日がどんどん近付いてくる~、
ドキドキです。
大丈夫かな、うちの親たちは。
お義父さんと、お義母さん来たら、
食事会をして、道後の温泉に入ってもらう予定です。
記念撮影も予定しています^^
楽しみ楽しみ*

さてさて、じゃぁ今からお料理をしまーす!

テーマ : 夜ごはん
ジャンル : ブログ

2014-01-20(Mon)

日記。

きょうは朝一でチョコドーナツを食べた。
おなかいっぱいであーる。
もうすぐお昼だけど何も食べれそうにない。

昼からは少しおでかけして
夕方からはまたおうちでご飯したり
洗濯したりと家事をします。
まだちょっとセキが出るのがしんどいけど
風邪はほとんど治りました。
風邪のせいで土日がつぶれてしまった。

豆乳は順調に飲めてます。
きょうも200のパック。
パック入りの豆乳がココ最近のお気に入り。
手軽に飲めるし分量がきっちりしてるし
おすすめ。
肌もまぁまぁ調子良いと思います。
この調子でいろいろ上向きで進んでいきますよーに!

ではでは、出掛ける準備をしまーす!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2014-01-19(Sun)

発熱。

昨日は完全にダウンしていました。
熱が39度も出た!
インフルエンザかと思たわ。
一日中へばっていた。
予防接種はしてたので、案の定インフルじゃなくて
ただの風邪のようで、よかった。
復活したとはいえまだちょっと頭が痛くて咳が出る。
熱はほぼ平熱に戻りました~
よかったよかった*
久しぶりの発熱でした。

きょうも完全に家の中にいて、グータラしていました。
退職して気が抜けたからかもしれない。
気が抜けたくらいで風邪ひいて熱が出たんじゃぁ
先が思いやられる(笑)
昨日熱でお風呂入れなかったから今日はお風呂入って
すっきりしたいと思います。

豆乳実験はなんとか続いている。
昨日もなんやかんやで飲み、今日も200のパックを
ひとつ飲んだ。
肌の調子はイマイチであーる。
まぁ体調も悪かったし、しょうがないといえば
しょうがない。
豆乳はがんばって続けるのだ!
肌だけでなく、体全体にも良さそうだし。

とにかく、熱と闘った昨日今日でした!
みなさま風邪にお気をつけください。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

2014-01-17(Fri)

ぷーになった1日め。

風邪っぴきです。夜中に咳が出てしんどかった。
朝起きてみたら夜中よりはすっきりしている。

きょうからプーです。
なんだかちょっと脱力感がある。
でもいやな感じではなく、結婚することへの
実感がわいた感じ。
美味しいお料理をいっぱい開発せねば!
ひとりで部屋にいるのにエアコンガンガンかけてます。
あぁ光熱費がかかる人なのね私って。

豆乳は今日も飲みました。
なくなってきたので今日買いに行きます。
肌の調子は良いとも悪いとも言えません。
びみょー。
でも飲み続ける根性。
肌が良い感じになってくれたらいいなー。

テーマ : おもうこと
ジャンル : ブログ

2014-01-16(Thu)

最終日。

今日で晴れてお仕事終了です。
長かったようなあっとゆーまだったような。

頭痛は去ったものの、風邪がのどあたりで
くすぶっている。
うがいを何度やってもすっきりしない!

豆乳実験、今日も飲みました*
劇的な変化はまだありませんが、心なしか
肌がいきいきしてきたように思います。
これもイソフラボン効果かなぁ~

外は寒いですが今日も頑張って出勤して
しめくくってきたいと思います!

テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

2014-01-15(Wed)

ねむい。

女の子の日の真っただ中なため、めちゃくちゃ眠たい。
なんとかならないかなー。

きょうは少しだけお出かけしたけどほとんど家にいた。
お洗濯してお風呂洗ってごはん作ってって言う感じで
家事全般をちゃっちゃかやってた。
トン汁つくったぞ~♪早くみんな帰ってこないかなー。

仕事は明日行ったら終了です。
なんだかあっとゆーまだったな。。。
これからもいろんなことをやっていくけど
全部あっとゆーまだったな、なんてことにならないように
ひとつひとつ心に刻んでいこうと思います。

豆乳実験は2週間目スタートです。
早くいい結果が出ますように!
こちらはまだまだ道半ばです^^
頑張って飲み続けてみようと思います。
目指せ美肌*

テーマ : 料理・ごはん
ジャンル : ブログ

2014-01-14(Tue)

ラストスパート。

朝になった。
1日1日が過ぎていくのがとても早い。
今日は仕事の日です。今日をいれてあと2日。
ラストスパート!
本当よくがんばりました!
今日も寒いけどがんばっていこう。
背中にカイロ入れていこー

昨日、やっと月のものが来た。
50日ぶりくらい。
遅れすぎやん。
来たら一気に肌の調子が回復した。
ニキビくんもこのまま引っこんでくれたらいいのに。
豆乳も飲み続けてちょうど1週間。
豆乳実験も楽しく続けてみようと思います。
肌きれいになったらいいなー!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2014-01-13(Mon)

頭痛2日め。

頭が痛いのはつらい。
風邪ひくのも久しぶりやな。。。
でも食欲とかは落ちてなくて
お昼ご飯も食べれました*
豆乳も飲みました♪
肌の調子は変わらず。もうすぐ1週間経つんやけどなー
ま、もう少し続けます*

新生活への不安はまだまだあります。
でも漠然としたものだし、あまり考えすぎないように
しようと思います。
楽しみなことばかりなのにこんなに不安になるなんて
人間の心はふしぎです。
不安定ガールです(・。・)
今月末は往復切符を買うけれど、
次に行く時は片道切符だよな~とか思うと
感慨深いものがあります。
そんな感じで色々と思ってしまうのです

外が寒い。
寒さに負けず、と言いたいところだが
明らかに寒さに負けている(笑)
とりあえず、明日出勤なので、
きょうはゆっくりして、体調を整えたいと思います

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

2014-01-12(Sun)

風邪。

ひいてしまったもよー。
めちゃくちゃ頭が痛い(>_<)

きょうも豆乳飲みました♪5日めです。
肌のちょーしはあまりよくないぞ!
新たに二カ所ニキビくん発生orz
辛抱強く、飲み続けてみます。

以上モブログ~
2014-01-11(Sat)

4日め。

豆乳を飲み始めて4日めです。
肌の調子は変わっていません。
良くなってないけど、悪くなってないからいいか。
そんな感じの4日めです。
まだまだ実験続けてみますよー♪

マスカラつけ始めた最近。
あんまり目立たないけどなんとなく気分UP↑↑
良い傾向だと思います。
このまま色々UPしていって、
イイ気分で過ごしたいと思います^^

テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

2014-01-10(Fri)

たたかわないすすめ。

病気と闘おうとするから負ける。
闘おうとせず、共生することの困難さ。
なんでか闘おうとしてしまう私です(苦笑
本能だろうか。
もっとラクチンに生きれたらいいんやけどな。
きょうは通院日でした。
けっきょくまだ注射は旧バージョンでした。
なかなか入手困難らしい。
どんだけなん!って感じです。
次回に期待します(^^・・・って何回も言いよる気がする。

イソフラボンは順調に摂取してます♪
豆乳おいしいからな(^-^)*
肌はまだ変化なしです。ニキビくんも頑張りやです!
早くしおれてくれればいいのになー!
本当にアゴあたりに見事にできているニキビくん。
何か訴えたいことでもあるかのように(笑)

テーマ : ♪元気になる♪
ジャンル : 心と身体

2014-01-09(Thu)

友引。

きょうも昼からお仕事です。
勤務もあと少し。
退職したら友引とか気にしなくなるんだろうなー
きょうもがんばるぞー!

豆乳は昨日飲み始めて、きょうも
飲みました^^
肌は変化なし。
変化があっても一週間くらいはかかるかなぁ。
とりあえず一週間を目標にしてみる!
がんばって飲み続けます!



最近、いきものがかりの「笑顔」という曲がすごく好きです
なんか元気出るー!
強くなりたいもんね!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

2014-01-08(Wed)

実験開始。

イソフラボンを摂る方法として
毎日納豆を食べるか、毎日豆乳を飲むか
どっちかをしようと思い、豆乳を毎日飲むことにした。

1日コップ1杯(200ml)飲みます。

これでどれくらいの期間をかけて、肌がどのくらい復活するかを
実験記録としてこのブログに残してみようと思います♪
今日から開始~(^-^)

さっきコンビニへ化粧スポンジを買いにいったのですが
そのときに豆乳ないかなーと思ったけど、普通の豆乳
置いてなかった。とりあえず豆乳飲料を買って飲んでみました。
きなこ味で美味しかった~。
あとからスーパー行って豆乳を買って飲もうと思います。

体のために、というより「実験」という感じでやるので
楽しんで取り組めそうです。

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

2014-01-07(Tue)

調べ物。

最近アゴにニキビがすごいしつこくできる。
あまりにもしつこいのでなんでなのか調べてみた。
要は、ホルモンバランスが乱れているようである。
飲んでいる薬の影響もあるかなぁ、女の子の日も遅れ気味だし。
と、
原因がわかったのでなんとなく許せる(笑)
アゴは男性だとヒゲが生える部分なので、やっぱホルモンバランス
関係してるわー

腑に落ちたはいいが、やっぱり気になる。
お肌は女の武器ですから(・。・)なんつって(^o^)
イソフラボンを摂るとイイらしい。
意識して納豆たべよう♪

きょうもお昼から仕事です。
寒いけん外行きたくないけど
がんばって働いてきまーす!

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

2014-01-06(Mon)

さんぽ。

とことこ歩いてきた。
支所まで住民票をとりに行ってきたのであーる。
久々に家周辺を歩いた。
歩くのはけっこう心地よかった。
ときどきさんぽするのはいいかもしれない。

年が明けたので
たぶんいろいろなことがあっという間に起きるんだろう。
楽しみだけど不安。
・・・なんでこんなに不安がりなんだろう?
心配することなんてそんなになく、大丈夫なのに。
いろんなこと、なんとかなるのに。
頭でわかっちゃいるけど、不安なのだー。
あ、私心配症なのかしら。。。きっとそうだ。
冷静に考えれば、楽しみなことがたくさん。
楽しみで心をいっぱいにしておこう。

鼻風邪をひいたのか鼻がつらい。
きょうもあったかい格好をして仕事にいこう。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

2014-01-04(Sat)

仕事初め。

今日から仕事初めです。
仕事初めではありますが、今月の中旬に退職です。
寿退社なので祝福はされましたが、やっぱり
ちょっとさみしい。
でもよくがんばった!
あと約2週間、がんばっていきたいと思います。


今朝けっきょく目イボがひどくなって
バクハツしました(@_@;)痛い。。。
赤く腫れているーーー、早く治らんかな(-_-;)

目イボが治ったら、マスカラする予定です♪
ちょっとアイメイクも始めてみたいのです。
アイラインとかは書くと肌がかぶれちゃいそうなので
まつ毛にマスカラつけるのだ(^^♪
マスカラ選ぶのも楽しみだなー女子力UPするぞー^^

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

2014-01-03(Fri)

腰痛。

あまりにもゴロゴロしているお正月なので
ちょっと外出しようと思って、さっきコンビニへ
歩いて行ってきた。
お菓子とかジュースとか買ってきた♪

で、活気づいたのでそのまま部屋の片付けをし始めて、
引っ越しでもっていく用の荷物を1箱だけ作った。
フライパンとか、洗濯バサミとかタオルとか入れた。
あと洗剤とスポンジと・・・ぬいぐるみも入れてみた(笑)
でもなかなか片付かない。

そのあと庭を少し片付けてたけど
これまたなかなか片付かず・・・。

いろいろと終わらないまま今に至ります。
腰が痛くなってきた。
とりあえず洗濯ものをいれてくる!



今日はカレーを作ります。
豚肉が余っているので、ポークカレーです。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

2014-01-02(Thu)

新年2日目。

年が明けて2日め!
元旦は親戚で集まったりして忙しかったけど
2日目はヒマである。
やることがない。

昨日から下まぶたが腫れて痛い。
目イボができたもよー。


休日は私は明日まで。
明日も特に予定もなく・・・ひま(笑)

思いっきり寝正月やなぁ

続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

2014-01-01(Wed)

元旦。

あけました、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします、

・・・とブログにお願いしてもしょうがないが。

良い年になりますように!
今年は激動の1年になるぞ。

テーマ : ご挨拶
ジャンル : ブログ

--^---^--
(●^o^●)
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
(^o^)♪

ico

Author:ico
30歳一応じょし。
主婦です(^o^)/
只今第2子を妊娠中(*^^*)

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。
おうちにいるのが大好き(笑)
(↑引きこもりともいうw)

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H29.8現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク