2014-03-31(Mon)

メニュー。

買い物行ってきた♪
肉が2パック500円のセールだったので
買った。あとはコーヒーとか豆乳とか。
はるさめもだしも買った。

今日の晩ごはんのメニューは、
手羽元と大根の煮付けと、卵やき、
サラダ、味噌汁、ごはん、です。
今日は月末なので、彼が帰ってくるのは
21時半すぎ。
ゆっくり準備ができます。

これからのタイムスケジュール。
15時、洗濯物入れる、DVD
16時、
17時、晩ごはんの準備
18時、お風呂掃除
19時、晩ごはん食べる
20時、台所片付け
21時、彼の晩ごはんの準備
と、こんな感じで。

では、今から洗濯物をいれて、
DVDで平成狸ぽんぽこを見まーす♪
2014-03-31(Mon)

一段落。

休日明けなので、今日はなかなか
起きれなかったー。
けどがんばって起きて、朝ごはん用意。
送り出してから9時ごろまで寝てた。
で、起きてから洗濯。
いまようやく落ち着いてコーヒー。
豆乳を入れて飲んでいる。

肌の調子は、今日もまぁまぁ。
ちょっとニキビが新たにできてしまったが
すぐ治りそうである。

昨日はブライダルフェアに行ってきて
無料でランチを楽しんだり
チャペルやウェディングドレスを
見せてもらったりした。
すごい楽しかったです。
挙式はたぶん11月になります。
楽しみだなー♪
入籍まであと2日になりました。
残りの独身生活を謳歌したいと思います。

明日から増税ですね。
ということで、今日はスーパーへ
行って、だしの素とかはるさめとか
ストックできそうな食料品を買いに
行こうかなと思ってます。
2014-03-30(Sun)

朝。

日曜日の朝。
ゆっくり起床して、たまった洗濯物を
済ませた。
雨がふってないので、なんとか
乾きそうなのでよかった。

今日は昼から駅のホテルへ行って
ブライダルフェアに参加する予定です。
ランチもついているので楽しみです!
結婚式の相談をしてこようと思います。

朝少し豆乳飲んだ。
コーヒー豆乳です。
肌の調子は、まぁ良いです。
一段とニキビが減った。
化粧するとほとんどわからないくらい
まで治った。
よかった~(*'▽'*)

ではでは、ぼちぼち出かける準備を
します!
2014-03-29(Sat)

準備完了。

今日はいとこの結婚式♪
化粧を済ませました!
貸衣装をもって会場まで行き、
着付けをしてもらいます。
振袖たのしみー☆

朝起きてから、豆乳を少し飲みました。
肌は調子いい感じです。
ニキビもだいぶ落ち着いた。
お化粧したら隠れる感じ。
何が効いたのかは、はっきりとは
よくわからない。
まぁ、治る時期なんでしょうか。

昨日は父に婚姻届の証人のところに
名前書いてもらいました。
あと4日で入籍!
たのしみだーーー!
2014-03-28(Fri)

バタバタ。

早朝に実家に着き、
午前中の病院と午後の美容院を
無事こなしました。
パーマがかかって、髪の毛がふわふわ。
なかなかいい感じ♪
お気に入りです。

今日はお惣菜をいっぱい買った。
赤飯も買った。
何もめでたいことはないけど(笑)。
食べたかったから。

あー明日の結婚式たのしみだな!
振袖似合うかなー私。
バッチリ化粧しよ!
帰りは無事新幹線に乗れるだろうか。
不安。

あ、今日は、婚姻届の証人のところに
父にサインしてもらいます!
これで書類がそろう。
あとは出すだけ。
入籍まであと5日です。
2014-03-27(Thu)

夕方。

夕方になった。
さっき洗濯物を入れて、
昨日と今日の日記を書いて、
おやつを食べているところ。

今日は晩ごはんを作らないので
どうやって時間を過ごそうか。

明日は早朝にフェリーが着いて
午前中は病院へ行き、午後は美容院へ
パーマをかけに行く予定です。
明後日は昼頃から出発して
結婚式場に行き、振袖の着付けを
してもらい、夕方は結婚式に出席。
夜に新幹線でマンションまで帰ります。
バタバタな2日間になりそうです。
がんばります!

さぁて、お風呂でも洗ってこようかな♪
2014-03-27(Thu)

荷造り。

今日は夜から実家に帰るので、
荷造りをしていた。
ゴミの日なので、ゴミも出してきた。
寝不足なのか、めっちゃ眠たい。
今から昼寝しようかな。

今日も豆乳飲みました!
肌の調子は、今日もまぁまぁです。
でもニキビがだいぶ治ってよかった。
あとは気になるけど。

今日は夜ゴハンは外で食べるので、
料理しなくてイイ!
ラクチンだ。
そのかわり、アイロンを3枚。
これくらいはしないと(笑)。

今日のタイムスケジュール。
11時、コンビニへ買い物
12時、お昼ごはん
13時、アイロンがけ
14時、DVD鑑賞
15時、コーヒーいれて飲む
16時、洗濯物入れる
17時、お風呂掃除
18時、台所の片付け
こんな感じで動きます♪

今日もあったかくなりそうです。
2014-03-26(Wed)

めにゅー。

雨がふってきそうだったので
早めに洗濯物いれました。

今日の晩ごはんのメニューは、
鶏手羽元の醤油煮と茹でブロッコリー、
トマトとレタスのサラダと味噌汁です。
五時になったら準備を始めます。

今日は、入籍までちょうど一週間!
入籍したら、運転免許証を書きかえて、
はんこつくって、通帳を書きかえて、
バタバタです。
全部無事にできるか不安。
がんばります!
2014-03-26(Wed)

お昼。

今日は彼が出勤してから二度寝。
9時頃に起きて洗濯。
そのあと駅までぶらぶらしに行ってきた。
雨もやんでて、傘いらなかった。

今日は豆乳飲みました。
肌の調子はまぁ良いです。
ニキビも少し薄くなったかな、と
思いたい。

今からお昼ごはん食べます。
そのあとはDVDでポニョを見まーす
いちおータイムスケジュール決めとこ。
13時、DVD鑑賞
14時、
15時、コーヒーいれて飲む
16時、洗濯物入れる
17時、晩ごはんの準備
18時、お風呂掃除
こんな感じで動くぞ!
2014-03-25(Tue)

晩ごはん。

今日のメニューは、
魚のみりんぼしとレンコン炒めとサラダと
味噌汁です。
レンコン炒めとサラダと味噌汁はできた。
あとはご飯炊いて魚をやくだけ。
今日も帰ってくるのが遅いらしいので、
今からまったりします。
みかんでも食べます♪

もう月末ですね。
引っ越ししてから1ヶ月も経つんだなぁ
と、感慨深いです。
長かったけど、あっとゆーまだった。
はじめの頃はさみしくてたまらんかった
けど、だいぶ慣れたな。
2014-03-25(Tue)

今日の予定。

いま買い物から帰ってきた。
今日の予定は
12時、お昼ごはん
13時、DVD鑑賞
14時、
15時、コーヒーいれて飲む
16時、洗濯物入れる
17時、晩ごはんの準備
18時、お風呂掃除
こんな感じで動きます♪
DVDは、レ,ミゼラブルをみます。

入籍まであと約一週間。
楽しみ♪
やけど名字かわって色々手続きせないかん
のが、ちょっとめんどくさい。
まぁでもそれも楽しんでやりたいと
思います。
2014-03-25(Tue)

早起き。

今日は彼が早めに出勤するため
五時半起き。朝ご飯の準備したり。
送り出してから二度寝しようかと思った
けど、結局起きてて、さっきゴミを
出してきた。今週は木曜の夜から
実家に帰るので次のゴミの日に出せないので
出しておかないとゴミがたまる。

今日は豆乳、少しだけ飲んだ。
肌の調子は、だんだんよくなってきている。
ニキビはまだありますが、肌は
徐々に回復中です。よかった。
あと1ヶ月くらいしたらだいぶ良い感じ
に回復するでしょう。
回復していくのが楽しみです♪
ここ数日は鏡みるのも少し楽しみやし。
肌の調子って大事ですねぇ。

今からは洗濯物干してきます。
夕方から雨みたいなので、今日は
早めに入れます。
2014-03-24(Mon)

メニュー。

今日の晩ごはんのメニューは、
鶏肉と大根の煮物と味噌汁とサラダと
ゆでブロッコリーです。
こうやってブログに書いてメニューを
整理しないと、作れない(笑)

4時を過ぎました。
洗濯物も入れて、5時になるまで
待機(笑)。
昨日お義父さんがくれたみかんがある
ので、食べようと思います。
ビタミンCがとれそうです。
ひとりでいると、口さみしく、色々な
ものをパクパク食べてしまう。。。
あぁ太るわー。
ダイエットは明日から(笑)。
2014-03-24(Mon)

月曜日。

昨日寝るのが遅かったので
今日はなかなか起きれなかった。
朝はしんどい。

今日は豆乳2杯飲みました。
肌の調子はよくなーい!
やっぱ2日連続でお化粧したからかな。
ニキビが新たにできたorz
あぁやだなー。
次の週末はいとこの結婚式なのに。
肌が調子わるいとか最悪だ!
豆乳なくなったので、今日買います。
近所の散歩もしたいと思います。

今日のタイムスケジュールは
11時、買い物
12時、お昼ごはん
13時、アイロンがけ
14時、DVD鑑賞
15時、コーヒーいれて飲む
16時、洗濯物入れる
17時、晩ごはんの準備
18時、お風呂掃除
こんな感じで動きます♪

舌の口内炎がやっと治った。
今日は気持ちよく食べれそうです。
2014-03-23(Sun)

コーヒー。

今日は日曜日。
三連休の三日目。
今日は8時半に起きて洗濯。
コーヒーをいれてまったりテレビを
みています。

今日は豆乳もう飲みました。
コーヒーに入れました。
肌の調子としては、昨日お化粧をした
わりには良い調子です。
ちょっと乾燥が気になるところ。
首筋が乾燥していてかゆい(>_<)。
クリーム塗らねば。

今日は夕方にお義母さんと一緒に
食材の買い物に行きます。
花粉が多いみたいで、のどがイガイガ。
マスクして出かけようと思います。

1日のんびり過ごしまーす♪(^o^)
2014-03-21(Fri)

晩ごはん。

今日のメニューは、麻婆豆腐と
卵焼きとサラダと味噌汁です。
あとはご飯が炊けるのを待ってるとこ。

明日は朝から出かけるので、
早起きして洗濯をします!
着替えてお化粧もしないと!
朝から頑張ります。

今日は春分の日。
昼はうどん屋で焼きうどんを食べて
電気屋に行って、洋服屋に行って、
可愛い服を買った♪
帰ってから着てみたら、いい感じ♪
気に入りました♪
安かったし、いい買い物しました♪

さぁ、もうすぐご飯が炊けるので
晩ごはんの準備します!
2014-03-21(Fri)

朝。

ひとりの朝です。
今日は8時半に起きてゴミ出し。
そして洗濯!
いま干してきたところです。

今日は豆乳、もう飲みました。
コーヒー豆乳を2杯♪
肌の調子は今日もまぁ良いです。
でもなかなか治りきりません(>_<)
気長にいきます。

今日は少し気温が低く寒い。
ヒートテックを着ました。
今日彼は昼すぎ頃に帰ってくるらしい。
休日ですが、それまでひとりです。
歩いて買い物に行こうかなー。
鶏肉とレタスとしめじを買います。

11時になったら、買い物に出まーす♪
2014-03-20(Thu)

さみしー。

今夜は初ひとりで過ごします。
彼がいないと夜はさみしいぞ!
テレビつけて紛らわしてはいるけど。
母と電話したり。
早く寝てしまおーかなー。

明日はゴミの日。
ゴミを捨ててすっきりしよう!
明日は特に予定がないので、ゆっくり
買い物とかしたいと思います♪
鶏肉を買います。あと葉っぱものも
なくなってきたので買います!
あ、豆腐を使わないといけないので
明日のごはんは麻婆豆腐にしよー♪

やっぱごはんのこと考えてる(笑)。
おもろいな私(笑)。

では、寝ます!
おやすみなさーい
2014-03-20(Thu)

おやつ。

今日も夕方のおやつを食べないぞ!
…と思っていたけど、食べてしまった♪
こんにゃくゼリーとクッキー。
まぁ、美味しく食べたけんいいや!
明日は間食しないようにしよう!!

洗濯物入れて、お風呂洗ってきた♪
家事が一段落したので、のんびりテレビを
みてます。
はぁ、ひまだ。
要するに、平和ってことです。
ええこっちゃ♪

もうしばらくゴロゴロしまーす。
2014-03-20(Thu)

口内炎。

舌の先っぽに、口内炎ができている。
痛い…。

今日はお昼に昨日の残りの焼きそばを
食べた。
豆乳も2杯飲んだ。
肌の調子はなかなか良い。
ニキビが少し薄くなった。
このままの調子で治りきったらいいな!

今日花粉が多いらしく、目がかゆく、
喉も違和感があって、しんどい。

今夜は彼が飲み会に出かけるので
晩ごはんがいらない♪残り物のカレーでも
食べようと思っている。
夜ひとりになるのは寂しいけど
たまにはいいかもしれない(笑)
ひとりの夜を満喫しようと思います♪

今日は4時になったら洗濯物を入れて
お風呂を洗います!
乾いてたらいいなぁ…。
2014-03-19(Wed)

フライング。

ちょっとフライングして、
ごはんの準備を始めちゃいました。

今日のメニューは、桜エビ入り焼きそばと
味噌汁とサラダときゅうりの塩コウジです

あとは麺を入れるだけのところまで
やってしまった。
五時代がひまになってしまった。

今日は3月19日、水曜日。
ちょうど入籍まであと2週間です。
来週になったら、病院行くのと、いとこの
結婚式のため、2日ほど帰省します。
そのときに婚姻届持って帰って、父に
証人のところにサインしてもらおうと
思っています。

入籍まで平和に過ごしたいと思います♪
2014-03-19(Wed)

タイムスケジュール。

駅まで買い物、いってきた。
今は借りてきたDVDをみている。

今日のタイムスケジュールを決める。
2時、アイロンがけ
3時、コーヒーを入れて飲む
4時、洗濯物を入れる
5時、ごはんの準備
6時、お風呂そうじ
こんな感じで動きます♪

今日もおやつ食べないようにする!
とか言いつつ、また夕方になったら
小腹がすいて何かつまむと思う(笑)。
はぁぁ、意志が弱いなぁ
2014-03-19(Wed)

お出かけ。

今日は電車に乗ってお出かけ♪
駅まで行って、ヘアゴムを買います♪
あと手鏡も欲しいなー

今日はもう豆乳飲みました。
コーヒー豆乳♪美味しくいただきました。
今日は肌の調子、まあまあです。
ニキビは治ってきました!
でも跡になってしまっています…(:_;)
完治まで時間かかるなぁ。
まぁ、気長にいきたいと思います。。。

やっぱ今日は映画はやめときます。
早めに家に帰って、借りているDVDを
みようと思います。

では!これから出かける準備します!
2014-03-18(Tue)

メニュー。

今日の晩ごはんのメニューは、
味噌汁とサラダときゅうりの塩コウジと
豚肉料理です。
豚肉料理は、玉ねぎとえのきだけと豚肉を
炒めて砂糖としょう油で味付け。
サラダはレタスとトマトときゅうりです。

五時になったら、調理スタートです。

やっぱり夕方になると小腹がすいてきた
ので、ちょこっとお菓子をつまみたい
と思います(笑)。意志が弱い(笑)。
2014-03-18(Tue)

お昼。

お昼になりました。
お昼ごはんは残り物のカレーを
もりもり食べました。

DVDで、東京ゴッドファーザーズをみた。
面白かったです♪
さっきコンビニへ行って、コーヒー飲料
を買った。やっぱコンビニで買うコーヒー
は美味しい。
今日はコーヒー以外は間食しないと
決めている!絶対おやつ食べないぞ!
3時になったら、ドリップコーヒー入れて
飲みます。
どーしてもお腹すいたら水のむ(笑)。

結局今日は駅まで出かけるのやめました。
明日どうせ映画を見に、駅まで行くので
ヘアゴムは明日買おうと思います。

少し雨が降っている。
洗濯物乾かないだろうなぁ。
4時になったら洗濯物入れます。

今日のこれからのタイムスケジュール。
2時、水を飲む
3時、コーヒーを入れて飲む
4時、洗濯物を入れる
5時、ごはんの準備
6時、お風呂そうじ
彼が帰ってくるまでこんな感じで動きます
2014-03-18(Tue)

二度寝せずに。

朝です♪
今日は二度寝せずに起きてて、
ゴミを捨てに行って、いま洗濯してます。
曇ってて雨が降ってきそうだけど、
思い切って干します!

今日は電車に乗って、駅の100均へ
ヘアゴムを買いに行きます。
ちょっと伸びてきて、くくれそうなので
くくっておこうと思って。
お風呂のときもくくりたいので。

今日の気温は20どまで上がるらしい。
朝の気温も15どを超えてて暖かかった。
暖かいと体がとてもラクです。
でも花粉が多いのでくしゃみがでる。

今日はまだ豆乳を飲んでない。
肌はなんとなく調子がいい。
ニキビ跡もちょっと薄くなってきた
ような気がする。気がするだけ笑。
早く治りきりますよーに!
って、毎日書いている気がする。

さて、洗濯物、干してきまーす。
2014-03-17(Mon)

ろくじはん。

ごはんできました♪
味付けもいい感じ♪
ごはんが進みそうです。

今日はとても暖かかった。
でも家の中は少し寒かったかな。
いちおーこたつつけて足をつっこんでます。
明日も暖かいけど雨が降るみたい。
洗濯が困るからいやだなぁ。

彼がそろそろ帰ってくるかなー♪
お風呂洗って待ちます♪
2014-03-17(Mon)

三時半。

三時半をまわりました。
そろそろ晩ごはんを考え始める。
ってかほぼ一日中晩ごはんのメニューを
どーしよっかなぁって思ってる(笑)。

今日のメニューは、魚と大根の煮付けと
サラダと味噌汁です。食べたかったら
昨日のカレーもある。
レタスを早く食べ切らないとヤバい。
昨日トマトも買ったのでサラダに入れます
なんでこんなにサラダサラダ言ってるか
というと、昨日いい感じの木製の
サラダボールを買ったのです♪
だからなんとなく温野菜よりもサラダ。
今日は五時半になったら動きます!

もう洗濯物も入れたしなぁ、
やることがなくなってしまった。
お茶でも飲もうかしら。
あ、ちなみに寂しいのはもう慣れました!
慣れって恐ろしい。笑
2014-03-17(Mon)

9時半。

9時半をまわりました。
さっき洗濯物を干してきました♪
今日は暖かくてよく乾きそうです!

今日は、もう豆乳飲みました。
コーヒーと混ぜて、コーヒー豆乳♪
肌の調子はまぁまぁです。
口の横にニキビができた。胃腸の調子が
悪いのかな?謎です…。
ニキビが治ってきたら、今度はニキビ跡が
気になってきた。
けっこーつぶれてはでき、って、繰り返し
ていたからなぁ、完全に治るまでには
時間がかかりそうです。
今日もばっちりチョコラbbとビタミンC
飲みました。
早くよくなれーーー!!!

今日は、近所の散歩をします♪
買い物は昨日したし、今日ちょこっと
魚を買うくらいにしようと思います。
魚と大根の煮付けをするんだー♪
2014-03-16(Sun)

財布。

ついに買いました♪
けっこーいいやつ!
なんと、Dakotaである!
ずっと使いよった財布と作りがほぼ一緒で
めっちゃ使いやすい♪
こりゃまた長年使うぞー!
絶対10年以上はもつと思う。

今日、彼が髪を切るついでに
私も前髪だけカットした♪すっきり。
髪はこれから伸ばすので、前髪以外は
切らなかった。

そして無事、今日お義父さんに
婚姻届のサイン書いてもらいました。
あとはうちの父にサインもらうだけ。
提出するの、楽しみだなー♪
提出したら、名字も変わるし、色々
手続きしないといけない。
まずは運転免許と保険証を書き換える。
あとは通帳とかも書き換えないと。
けっこう変えないといけないものが多い。

そして、最近幸せ太り中である(笑)。
ダイエットせねば(笑)!

では!そろそろ寝まーす
--^---^--
(●^o^●)
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク