2014-04-30(Wed)

入浴完了。

本日5回目の更新。
いま、もうお風呂に入ってきた!
さっぱり。
今からはサラダとツマミを作ります。
サラダは、レタスとトマトとカニカマ。
ツマミは、チーズと生ハム。
よし!
作るぞー♪
作り終わったら、また更新します(笑)!
2014-04-30(Wed)

湿気。

湿度が予想以上に高い。
じとじとして、快適でない感じ。
洗濯物もびみょーに湿ってるし。

タイムスケジュール前倒しで、もう
晩ごはん作りやっちゃいました。
ジャワカレーの甘口。
良い香りー♪だけど食べたくない病。。。
夜になったら食べれるかなー…。

あーあ、やることがなくなってしまった!
ちょっとだけ寝ようかなー。

荷造りとか、しようかなぁと思いつつ
体が動かず…。めんどくさーい!
もうすぐ5月だから、早速5月病か(笑)?
ってか旅行が非常にネック…。
あー…、憂鬱になってきた。
行ったら行ったで楽しいんだろうけど、
行くまでがしんどい。。
どんだけネクラなんだ!

今日ファンデーションをやっと入れ替え
ました。新品の化粧品は気持ち良い♪

ずーっと幸せな気持ちが続けばいいのに
そうもいかないのが人間か。
なんかちょっとしんどいモードに
なりつつあります。(*_*)
2014-04-30(Wed)

タイムスケジュール。

郵便局から帰宅。
今日はアイロンがけをする日なので
今からアイロン出します。
タイムスケジュールをば。

今からアイロンがけ
14時、ジャガイモちん、買い物
15時、コーヒー豆乳
16時、洗濯物入れる
17時、晩ごはん作り
18時、お風呂洗う
19時、日記書く
20時、テレビ
21時、ゴロゴロ待つ(笑)

朝も書いたけど、今日はカレーです。
買い物は行かなくても、できるっちゃあ
できるんですが、しめじ入れたいので
買ってきます。
ちなみに肉は鶏もも肉なので
チキンカレーです。
2014-04-30(Wed)

名義変更。

郵便局にて、名義変更中。
けっこー時間がかかるらしく、いま
待ちくたびれているところです。

予想外に雨模様です。
傘持参。

帰りにスーパー寄って、
しめじとタケノコを買うぞー♪
2014-04-30(Wed)

やっと。

なかなか起きれず、ぐずぐずと
してましたが、やっと起きて洗濯開始。

今朝はなんとかごはん、少し食べました。
でもやっぱ食べにくい…。
コーヒー豆乳飲んで、一息ついてます。
コーヒー豆乳は美味しく感じる。
よかった。
肌の調子は、引き続きあまりよくない。
ニキビくんが頑張っている…。
頑張らなくていいのに(笑)!
まぁまた治まるまで気長に待ちます。

今日は歩いて郵便局まで行きます
通帳の名義変更をします!
お昼近くになったら行動開始しまーす。

今日は晩ごはん、カレーにしようかなと
思ってます♪あとでしめじ買います。

あー、今日は月末だから夫の帰りが
遅いんだー(T_T)九時半くらいまで
待たなきゃ…。気長に待ちます。。。
2014-04-29(Tue)

あったかくなると。

去年もそうだったけど、
このくらいの時期から、ごはんが
食べづらくて痩せてしまいそう。。。
食べなきゃ!とは思うんですが、
なかなか思い通りに食べれない感じ。
で、体力不足になる、とゆー…orz
夏バテになるとしんどいので、
がんばって食べるようにします。
今度病院いったら先生に相談しよー。。
ってか次回は血液検査だ!ごはんを
抜かないといけない。抜かないといけない
となると、食べたい(笑)!
なんじゃそりゃ。

わが夫、まだ帰ってきませぬ…。
2014-04-29(Tue)

昼。

ようやく起きだして、洗濯機まわしてます。
夫はカラオケオールでまだ帰ってきて
いません!(笑) 体力あるなーぁ。

今日は特に予定なしです。
まったりしてます☆だるいです(笑)。
地域のこどもまつりみたいなのがあるとか
小耳にはさんだけど、きかないふり(笑)。
いきたくない!

ちなみに明日も、特に予定なしです。
歩いて郵便局まで行って、通帳の
名義変更だけはしておこうと思います。
通帳、はんこ、身分証を持っていきます。
郵便局は区役所の近くなんですが、
この前徒歩圏内だとわかったのです。
土地勘がなくてよくわからなかったけど、
最近距離感みたいなのがわかってきた。

お昼ごはん作ろうかなー。
冷凍食品を食べようかなー。
悩み中。
ちなみに夫は、まだ帰ってきません!
どうなってるんだ…。
2014-04-28(Mon)

ひとりbocchi。

さっき夫から、晩ごはんは友達と
食べてくるから要らないよーと、連絡あり。
そんなわけで、今日はひとりごはんに
なりました!さみしい…。
とりあえず、カフェインレスのコーヒーを
いれて、豆乳入れた。
おいしいです(*´∀`)

夜ひとりで何しよーかなー。
またこの前みたいに、早くお風呂入って
早く寝てしまおーかな(笑)!

明日はまたまた休日。寝坊できる♪
だけどゴミの日だからな、8:30には
起きてゴミ出しだな!
休日はうれしいなぁー!
明日も特に予定ないです。予定ないって
いうのも、なんだかうきうきする。

週末は義両親兄弟と旅行!
これがけっこうキツそうだ。
バテないか、今から心配だ…。大丈夫かな?
二泊三日、なんだかんだで気を使うだろう
帰ってきたら本気で寝込むかもしれない。

喉がイガイガする。風邪気味かな?
それとも花粉症かな?謎。
ちょっと早いけど、7時になったら
お風呂に入ります♪
2014-04-28(Mon)

乾かない。

洗濯物が、いまいち乾きません。
部屋干しだからしょうがないか。
明日まで干しっぱなしにしとこー!
結局あれからアイロンはかけてません。
まぁまだYシャツあるし、いいか。

5時になったら晩ごはん作り始めます!
まずなめこ汁から。なめこと豆腐入り。
親子丼はレンジを使って作ります。
ガス代節約です。
あとはサラダを作って完成。
ごはんも炊き忘れないように。

なんだか体がだるい。しんどい。
寝ても寝ても、寝たりない感じ。
春だからかな?春眠暁を覚えず?
ってなわけで、5時まで30分だけ
寝ます…。
2014-04-28(Mon)

働いた。

ほんの少しだけ、だけど。
働いてきました。
お昼ごはんおいしかった!
仕事の日はお昼を安く食べれるのがいい♪
お昼代は給料日に清算されるそうです。
次の出勤は、木曜と金曜です。
次もがんばりまーす。

今日の晩ごはんは何にしよーかなーと
思いながら、さっき母と電話で話して
いたら、親子丼がいいかも、ということで
夕方になったら親子丼作ります。
夜、夫の友人と会うかもしれないので、
かんたんなものがいいのです。
というわけで、晩ごはんは親子丼と
サラダです。

帰ってきてから、コーヒー豆乳飲んだ。
肌の調子は今日もあまり良くない。
いっとき治まっていたニキビが復活。
なんか徐々に増えてきた…やだなー。
なんでこんなにできるんだ?
ストレス?疲れ?なんだろー?
へるぷみー!

洗濯物は結局部屋干しです。
明日も雨だからためるわけにはいかない。
乾くかどうかびみょー。。。
三時になったら洗濯物の様子をみて、
そのあとアイロンがけをします!
Yシャツが2枚たまっている。
そのあとはもう一回コーヒー豆乳いれて
おやつを食べます♪
ダイエットはやっぱりやーめた!
ストレスになりそうだから。
食べたいものを、食べるのだ!
2014-04-27(Sun)

寝る。

もうすぐ23時なので、寝まーす!
夫がまたこたつで寝てしまっている。
起こしても起きない…。
もういいやとおもって、私は布団に行って
寝ます。

明日は10時から二時間だけ仕事♪
開店が11時半なので、ほとんど店内の
そうじだけして終わりそう(笑)。
しばらくは午前中だけの予定です。
楽しみやなー!終わったらお昼のお弁当
食べて帰ります。100円だそうです。

そして明日は雨らしい。
洗濯物、どうしようかなー。
部屋干し、しようか。。。
ためるのは嫌だからなぁ。

とりあえずおやすみなさい。
2014-04-26(Sat)

明日は日曜。

やっと週末。
明日は朝寝坊できる~♪
天気は良くないみたいですが。。。
明日は何の予定もありません。
ノープラン。
夕方は義両親と買い物かなぁ。
あぁ、気ぃつかうなぁ…。
はぁ、がんばります。。。

ひとりは寂しいなー!
実家に電話しよっかなー!

ニキビがなかなかひかない。
これは薬疹なのかもしれない。。。
だってあまりにもしつこいんですもの。
早く治らないかなー。

ゴールデンウイークは義両親兄弟と旅行。
二泊三日だからけっこー本気(笑)。
疲れが出ないか、心配。。。
がんばります。

さみしーので今からもうお風呂に
入っちゃおうかな(笑)!
暗くなってきたからとりあえず電気。

また書きます(笑)。
2014-04-26(Sat)

夕方。

いま少し豆乳を飲みました。
時間が過ぎるのがのろい。
早く寝る時間にならないかな(笑)。
ひとりでいるのはさみしいし、つまらん。
早く眠ってしまいたい。

ちょっと前から伸ばしてた前髪が
だいぶ伸びた。ピンでとめなくても
流せるくらいになってきたし、うしろの
髪の毛も、どうにか縛れるくらいの
長さになった。
早くもっとのびないかなー。

今日は晩ごはんはひとりです。
お寿司買おうかとか思ってたけど、
昨日の肉じゃががあるので、ごはん
炊いて、即席のお味噌汁と一緒に
食べようと思います☆
ひとりだと食欲が出なさそうだけど
体力が落ちてもいけないので、きちんと
食べます!

部屋に飾ってる花がとてもいい香り。
カサブランカの香りだと思います。
花がある部屋って、いいですね~
花瓶がなくて、ペットボトルに差して
いるんですがね…(笑)!

そうそう、昼前に毛玉取り探しに行った
んですが、置いてなかったです。
なので明日、夫と一緒に電気屋さんへ
いって、探してみようと思います。
こたつの毛玉を早く取りたい!
2014-04-26(Sat)

送迎。

今日は夫は夜飲み会なので、
朝は私が車で会社まで送迎しました。
起きるのがつらかったー!
でもがんばって起きて行った!えらい!

今日からダイエットーとか思ってたけど、
朝ご飯をたっぷり食べてしまった…。
お昼と夜は減らそうかなー。
足の贅肉が気になる(笑)。
まぁダイエットはあまりストイックに
ならず、ぼちぼち維持したいです。
食べるときは食べる!間食をなくす!
メリハリが大事だと思う。

コーヒー豆乳はもう飲みましたよー。
肌はなんとなく調子が悪い。
なんでだろう。ニキビがうずうずする。

今日は深夜までひとり。
何しようかなー。出かけようかな。
電車に乗って、駅まで行こうかなー。
毛玉取り機を買いたい!
探しに行こー♪

今日のタイムスケジュール。
10時、身支度
11時、駅までおでかけ
12時、毛玉取り買う
13時、帰りにお米買う
14時、お昼ごはん
15時、コーヒー豆乳
16時、お風呂洗う
17時、洗濯物入れる
18時、テレビ
19時、晩ごはん
20時、お風呂
22時、就寝
こんな感じで動きます♪
2014-04-25(Fri)

待ちぼーけ。

もうすぐ20時半なんだが…
まだ夫が帰ってこない。。。
お腹すいたー!
今日は給料日だから、帰りに買い物でも
してるのだろうか。
それにしても遅いなー、金曜なのに。

今日はレンジで肉じゃが、うまく時短
できました!ガスつけてたの5分だけ!
あと卵焼きと小松菜のお浸し作った。
明日夕食を作らないので、味噌汁は
今日は即席。

待ちくたびれている。。。
まぁ、気長に待ちたいと思います…。
つまみ食いしよー(笑)!
2014-04-25(Fri)

サンドイッチ。

今日もランチはサンドイッチ♪
これでシールが全部揃った!
来週からは仕事先でお弁当を注文する
ので、ローソン生活も終わりかな☆

いま、夜のおかずの下準備で、
じゃがいもをチンしています。
あとでにんじんとか玉ねぎもチンします。
ガス代節約のため、がんばっています。
5月のガスの検針が楽しみ。そんなに
節約できてなかったらショックやけど。

今日のメニュー。
肉じゃが、小松菜のおひたし、
レタスとトマトのサラダ、味噌汁、
たらこ、ごはん。
ブロッコリーがあるつもりが、冷蔵庫
見たらなくてショック(笑)。

今からアイロンがけをします~。
いちおー今日のタイムスケジュールをば。
今からアイロンがけ
15時、洗濯物入れる
16時、コーヒー豆乳いれる
17時、晩ごはん準備
18時、まったりする(笑)
19時、テレビ
こんな感じでいきます♪
2014-04-25(Fri)

起きれた。

今日は朝無事に起きれました。
昨日早めに寝たから起きれたんかな。
洗濯物も干して、朝ご飯も食べた。
コーヒー豆乳も飲みました。

肌の調子はあまり良くない。
急に気温が上がったりしているせいか?
ニキビが若干増えた…。やだな。
とりあえず保湿。
それからビタミン補給。
肌に良い生活してるんだけどなー。
関係ないけど、目イボができて、目が
痛い!左目が腫れてます。。。
これも季節の変わり目だからかな?

今日は10時から出かけまーす!
昼には帰ってくるけど。

晩ごはんは肉じゃがするぞー。
レンジで加熱して、ガス代節約する予定。
お昼から買い物に行きます♪
お肉と糸こんと豆乳とレタスを買う!

ではでは、出かける準備をしまーす!
2014-04-24(Thu)

昼。

区役所から帰ってきました。
今日はめっちゃ暖かい!
もうコートとかいらんなぁ。
天気予報によると、24度まで上がるとか。
靴下も春物にしないと暑い。

お昼はローソンでサンドイッチ。
シールもだいぶ貯まりました。
あと3点で、リラックマどんぶりが
もらえる!楽しみー♪

今日は晩ごはん、野菜の肉巻きします。
メニューは、その肉巻きとサラダ、
ブロッコリー、なめこ汁、ごはんです。
なめこ汁には「ふ」を足します!
肉巻きの中身はにんじんです。今日も
レンジで加熱したいと思います☆
たらこもあるので食べまーす

今からはちょっとまったりして、
14時になったら出かけます。
明日からダイエットするぞー(笑)!
夏のズボンが入らない。汗
2014-04-24(Thu)

朝。

今日はなかなか起きれず…。
朝はしんどいなぁ。
けど今日も1日がんばろー!

今日は諸手続のため、またまた区役所へ
行ってきます。
午後からは近くのカフェへ。
説明を聞いてこようと思います。
時間帯とか1日の流れとかを教えてもらっ
てきます☆

頭皮湿疹がつらい。。かゆい。。
薬塗ってもあんまり効かない。
頭坊主にしたいな(笑)!
どうやったら治るんやろう?謎。

コーヒー豆乳今飲みました。
肌はあんまり調子良くない(>_<)
ニキビが増えてきた…。
一進一退です。なかなか治らない。
すっきりニキビがなくなったらいいな。

今日も買い物行かずに、あるもので
ごはん作る予定です。また夕方になったら
メニュー何にするか書きまーす

あ、今週の土曜日は夫は飲み会!
さみしい夜になりそうです。。。
お寿司でも買って食べようかしら♪
2014-04-23(Wed)

なかなか。

なかなか夫が帰ってこない。
さみしーな。お腹すいた♪
ごはんが美味しく食べれそうです。
非常に眠たくなってきたので、ゴロ寝中。
そうだ、今日は水曜だから遅いんだ。
待つよりほかない。

生ハムとチーズのつまみ、さっき味見
したけど、めちゃおいしかった!
食べるの楽しみー♪

あーまちくたびれてきたよー。
早く帰ってこないかなー。
ゴロゴロ。
2014-04-23(Wed)

メニュー。

友人が帰りましたー
いっぱいしゃべれて発散できました♪

昨日は夜、ごはん用意してたのですが、
義両親に誘われて外食。
なわけで、昨日作ったごはんがある。
卵焼きは朝とか昼に食べてなくなったけど。
なので、昨日作ったごはんを温めるのと、
つまみを作ろうかなぁと考え中。
晩ごはんのメニューは、手羽元煮込み、
ブロッコリー、小松菜のおひたし、
サラダ、なめこ汁、生ハムとチーズツマミ、
ごはん。
以上。
ってなわけで、もう少ししたら、
ツマミを作り始めます!

ちなみに昨日の外食は、カツ屋さん
でした!ちょっといもたれー。

明日は午前中も午後も、出かける用事が
できました。充実した日になりそう。

今からお風呂洗ってきまーす。
2014-04-23(Wed)

そうじ。

今日はなかなか起きれなかったー。
起きるのしんどい。
でも頑張って起きて、朝ご飯の用意。
夫はもりもり食べて、出勤しました!
そのあと二度寝せずに、そうじして
洗い物して、洗濯物干してきた。
友人が遊びに来るからと思ってバタバタ
家事をやったけど、時間余った(笑)。
なのでやっぱ二度寝しようと思います♪

コーヒー豆乳は1杯。
肌の調子は、昨日よりは良いみたい。
規則正しい生活を心がけます!
目指せ、美肌!

さて、では今から90分寝ます!
起きたら少し片づけるかな。
良い1日になりますように。
2014-04-22(Tue)

ヨガ。

今ヨガから帰ってきた。
今日は夫は午後から出勤だったので、
午前中はゆっくりしてました♪
朝寝坊できたので、とてもラクでした。
明日からまた早起きがんばります。

昨日と一昨日の疲れがなかなか抜けない。
しんどい。
体の芯が疲れている。
やっぱ義実家に長居すると気疲れする。
まぁ当たり前か。

今日の晩ごはんのメニューは
手羽元煮込み、サラダ、ブロッコリー、
卵焼き、なめこ汁、ご飯
です(^^)/
5時になったら料理始めます!

今日はコーヒー豆乳2杯飲みました!
肌の調子はちょっと良くない。
やっぱ疲れがたまったのか。
また徐々に回復しますよーに…。

明日は昼前から友人が遊びに来ます!
楽しみだなー☆
いっぱい語ろうと思います♪

今からはちょっとそうじしまーす
2014-04-20(Sun)

とりあえず。

1日め、しゅうりょう!
初めて会う親族たちがいっぱいで
めちゃんこ疲れた!
でもなんとか乗り切った!
明日もう1日がんばったら一段落。
明日終わったら寝込むかも(笑)。。。
明日は朝から晩まで長丁場、がんばります!
2014-04-19(Sat)

悲しい。

今日の夕方、夫から電話があり…
義祖母が亡くなりました。悲しい。
一度しかお会いしてないけど、夫の
おばあちゃんは、私のおばあちゃん。
とても悲しいです。
入籍した日に、会いに行ったのが
最初で最後でした。会ってから約2週間。
はぁ、、、悲しくて泣きそう。
今からフェリーが出ます。
明日明後日は忙しくなりそうです。
がんばります。
全然関係ないけど、注射したとこが
めっちゃ痛いです(T_T)なんでだろー。。。
2014-04-19(Sat)

土曜日。

今朝は起きたら10時ちかく。
よく寝たー!
毎日このくらいの時間まで寝れたら
そうとうラクなんだけどな(笑)。

今日は特に予定もなく、のんびりと
実家で過ごしたいと思います。
朝起きるのが遅く、朝ご飯を遅めに
食べたので、いまもうすぐお昼だけど
全然お腹すいてない(笑)!
お昼も遅らせます…。

豆乳も2杯飲みました♪
肌の調子はまぁ良いです~
女の子三日目なので、そろそろ肌の
調子が上がってくる頃です(^o^)
今日も調子に乗って、お化粧しようかな

夜はフェリーに乗るぞぉ♪
早く夫に会いたい(笑)!
2014-04-18(Fri)

ねむい。

今日は朝がめっちゃ早かったので
今すごい眠たいです。。。

久々に実家のお風呂!
自分のベッドで寝ます。
今夜はよく眠れそう。

明日は1日フリーデー!
ゆっくりまったりして、また夜に
フェリーに乗ります。
夫も休日なので、早起きして電話しなくて
だいじょうぶなのが嬉しい♪

では、おやすみなさーい!
2014-04-18(Fri)

ひぎりやき。

今日は早朝にフェリーが着いてから
午前中に支所と病院へ行き、
午後からは車でちょっと走って
ショッピングモールへ行ってきた。
昼ご飯に、汁なし担々麺というのを食べた
めっちゃ辛かった(T_T)
お口直しに、杏仁豆腐食べた♪

病院はすいてて、待ち時間が少なくて
けっこー快適。来月の通院のときに
血液検査することになった。朝ご飯
抜かないといけない、、頑張ります。。

アナと雪の女王、みた!
とってもよかったです。
ざ、ディズニー!って感じヤッタ。

今から晩ごはんの準備しまーす!
2014-04-17(Thu)

待ち時間。

フェリー乗り場につきました。
ちょっと早めに着いたので、乗れるまで
時間があります。
明日も仕事なので、夫は帰りました。
お好み焼き、美味しかったです♪
だけど増税もあって、値上がりしてた。
メニューも少し変わってました。
私は、納豆ともちとチーズのお好み焼き
を食べました!
満腹!
さっきコンビニによって、デザートと
お茶を買いました。船の中で
デザート食べるぞ♪

朝も書いたけど、肌の調子がよい。
シャワーのあと、化粧水をコットンに
浸して、目の下に貼ってたら、肌が
モチモチになった。
今はすっぴんです。
フェリーで寝るだけ!

明日はフェリーで早起きして、6時頃に
夫に電話して起こします!
実家に帰る道にスタバがあるので、
コーヒーと朝ご飯を買う予定です。
午前中は病院、午後は支所へ。
土曜日は1日のんびりして、夜にまた
フェリーに乗ります。

2日間の実家ライフを満喫したいと
思います☆
2014-04-17(Thu)

夕方。

お昼カフェに行ったあと、
ぶらっと図書館まで行ってきました。
建物が新しくてとても綺麗でした!
本を借りることはないと思うので
カードは作りませんでした。

帰りに、雨に降られてしまった(T_T)
傘持って行けばよかったなー。失敗。
帰ってから急いで洗濯物入れました!
ギリギリぬれてなくてよかった。

そうそう。お昼のカフェは、カレーを
食べたのですが、シーフードカレーで
なかなか美味しかったです♪
食後にアイスコーヒーも飲みました!
コーヒーも美味しかったです。

四時半になったら早めにシャワーを
浴びて、お風呂そうじもしておこうと
思います。
2日間家を空けるのはやっぱり心配。
帰ってきたらまた洗濯物たまってるだろう
なーぁ(*_*)
帰ってきたらその日の夜は、結婚式の
打ち合わせで、ホテルに行きます。

2日間、実家でゆっくりしてきたいと
思います。でも病院行ったり支所に
行ったりとけっこー忙しいかも。

今からはちょっと寝ます…。
--^---^--
(●^o^●)
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク