2014-05-31(Sat)

ゴロゴロ。

リビングで横になっている。
ゴロゴロ。
こないだ毛布を洗濯したばっかりなので
気持ちいー☆

基礎体温ですが、毎朝忘れずに測って
記録できています。
だんだん下がってきて、今朝は最低記録。
低温期に入ったかな?
まだわからんけど。。。

もうすぐ9時。
でも一日中寝てたので、時間の感覚が
あまりない。
夫は月末は9時までとか言ってたな。
で、義実家に寄って帰ってくるので、
10時までには帰ってくると思います。

帰ってきてから、うな重とか…重っ(笑)。
食べれるかなぁ。
でもなんかお腹はすいているかも。
今日は、あんまりたくさん食べてない。
痩せてしまわないように、少しでも
固形物を食べておこう!
サラダはさっき作りました♪

さぁ、夫が帰ってくるまで、寝逃げだ。
2014-05-31(Sat)

ジュース。

暑いので、ジュースばっかり飲んでる。
お腹がジュースでいっぱい(笑)。
もう夏バテしそう…。

お風呂に入ってきた。
昨日お風呂入るのサボったので、
早めに入りました。
さっぱりした♪
やっぱ毎日入らないとダメだな(笑)!

そろそろサラダを作ろうかなぁ。
それともドライヤーして、また少し
横になろうかな。
何をするか決めるのが億劫。

もう7時や!
早く時間が経って、夫が帰って
きたらいいのに。
待ってると長いなー。

扇風機があるので、扇風機で
髪の毛乾かそうかな(笑)。
ドライヤーは暑いから。
2014-05-31(Sat)

うな重。

今日の晩ごはん訂正。
夫が法事の食事をもらって帰るみたい。
うな重。
豪華や!やけどごはん粒…食べれるかな。
うなぎの部分だけ食べようか。

なので、夜になったらサラダだけ
作ります。
今日は、月末なので、夫の帰りが
10時くらいになる。
だから全てゆっくりでいいや。

7時くらいになったらお風呂入ろ。

さっきゼリードリンク飲んだら
お腹いっぱいになった。
お菓子も食べたし。

今日はずっとラジオを聞いている。
なかなか面白いし、音楽も流れるので
楽しく聞いています。
2014-05-31(Sat)

ぎょうざ。

晩ごはんは冷凍の餃子を焼きます!
サラダ作ってごはん炊くだけ。
今日は元気が足りないから、晩ごはんは
かんたんでいいよね…。

昨日夫が、義実家から扇風機を借りて
帰ってきたので、とても涼しい♪
リビングで毛布かぶって寝てます。
ラジオを聞きながら。

洗濯物干すのが遅くなったけど、
外は暑いくらいだし、多分乾くと思う。

ゼリードリンク飲もうかなぁ。
味が、栄養ドリンク味ってゆーのが
気になる(笑)。
3時になったら飲みます♪

明日は夕方から友達たちといっしょに
演劇を見に行くのですが、明日は
なんとか復活できそうです!
頭痛がひいてきた。よかったー。
2014-05-31(Sat)

寝込む。

午前中、寝込んでいた。
一度夫が帰宅して、法事へ行った。
私はお留守番。
もともと行くのが億劫だったので、
よかったかもしれない。
それにしてもひどい頭痛である。。。
なんじゃこれは、、生理痛?謎。

遅くなったけど、いま洗濯している。
夫がラジオつけていってくれたので
さみしくはない。
夕方までに乾くかなぁ。

夫が帰宅したとき、タピオカドリンクを
買ってきてくれた。優しい夫で
よかった(*´∀`)
あと、カロリーの高いゼリードリンク。
あとで飲もう。

布団から出て、布団めくったので、
リビングで毛布かぶるしかない。

あーしんど。
2014-05-30(Fri)

ドトールなう。

ドトールで一服中。
もちろん豆乳ラテ♪
たぶん調整豆乳が使われている味。
おいしい(^o^)
スタバのソイラテもいいけど、
ドトールの豆乳ラテもいける。

これからは、卓球をしに行きます(笑)。
午後から練習してるらしいので、
ちょこっとだけ参加してきます。

今日は、晩ごはんのメインは
鶏の手羽元です。あと、ブロッコリーとか
ほうれん草とかの野菜をちょこちょこと
作ろうかなぁ。
きゅうりも食べたいので、きゅうりと
大根と玉ねぎを塩もみしておかずに
してみようかな。よし、決まり♪

晩ごはんのメニューが決まると、
なんとなく気分が軽い♪

今日も午後からも頑張ろう♪
2014-05-30(Fri)

今日も。

8時すぎまで二度寝。
で、ゴミ出し。
今日も駅までお出かけする予定です。
その前に、夫のスーツをクリーニングに
出します。
早めにお昼食べよう。

今日は少し体温が下がってた。
このまま下がり続ければ、もうすぐ
女の子なんだが。
どうかな、また上がる気がする。

コーヒー豆乳飲んでないけど、
今日もドトール行って、豆乳ラテを
飲む予定♪

明日は法事がある…。
気が重いなぁ。。。
でも夫の手前、行かなきゃだなぁ。
しかも食事とかあるし。
もーやだ。やだやだ。
でも頑張る!ふりしぼるぞ(何を(笑)?)

もういっかい二度寝して、
10時になったら起きて着替えて
お化粧をします。
2014-05-29(Thu)

ごはん。

なんだかいつもごはん作ってる感じ(笑)。
主婦ってこんなもんか。
今日のメニューは、肉じゃが、
ほうれん草のおひたし、味噌汁、サラダ、
です。
イトコン買い忘れたので、肉じゃがには
イトコンがはいってませーん。
味噌汁の具は、大根と玉ねぎと豆腐と
(ふ)です。
サラダにはシーザーサラダドレッシング。

今日はコンビニに昨日edyカードを
忘れてて、それを取りに行ったり
してました。うっかりさんです。。。
気をつけねば。でもちゃんと戻ってきて
よかったー。

今日は家ではコーヒー豆乳飲んでませんが
駅のドトールで、豆乳ラテを飲んだ。
うまうまでした。
肌の調子はあんまりよくない。
頭痛がしたりなので、やっぱ女の子が
来そう。でも体温が絶賛高温期。
乱れてるので予測が難しいです。

結婚式の準備とか、進めないとですが、
なかなか手に着きません(笑)。
友達に受付嬢頼んだりはしてますが。
招待する人に住所きくのも進めないと!
あと2人くらいかな。

あ、そろそろごはん仕掛けます。
2014-05-29(Thu)

カレースープ。

今日は布団で二度寝。
8時すぎまで。

で、ゴミ出しして、洗濯して。

朝ごはんはカレースープ。
昨日のカレーの残りがほとんどなくて、
縁についているものに、豆乳少しと
水を加えてぐるぐる。
鍋もきれいになるし、ナイスアイデア!

今日は午前中にケアマネさんが
家に来ます。
午後は駅まで出かけようかなぁと
思っている。
で、帰りにスーパーで、買い物を
しようかなぁ。

今日のメニューは、肉じゃがと
ほうれん草と味噌汁とサラダです。
買うものは、じゃがいもと豆腐と
レタスです。あとイトコン。
そろそろみりんも買わないと。

今から歯磨きしてお化粧しまーす。
2014-05-28(Wed)

水曜日。

今日はそういえば水曜日。
夫の帰りが遅い日だ。
8時すぎたけど、まだ帰らない。

アスパラは、無事使い切りました!
あれだけの量だと、たっぷり2日分だ
ということがわかった。

今は毛布かぶってゴロゴロしている。
早く帰ってこないかなー。

ごはんはまだきちんとは食べてない
んだけど、間食をたくさんしたので、
なんだかお腹はいっぱいだ。
クッキーとか、食べちゃったよ。

まったり待ちまーす
2014-05-28(Wed)

コーヒー豆乳。

15時になって、本日最初のコーヒー豆乳
を飲んでいる。
肌のちょうしはダメダメです。
ニキビが、ぷつぷつです。
そろそろ女の子来るのかな?

今日は、午前中に駅まで出て、
ドレス用の下着買って、食料品買って、
用事を全部済ませてきた。

晩ごはんは、アスパラの豚肉巻き、
アスパラとしめじのチーズのせ。
サラダにもアスパラのせようかなー。
早く使い切りたい(笑)。
16時になったら、まきまき始めます。
あと一時間くらい、まったりします。
2014-05-28(Wed)

体温。

どうやら私の基礎体温、ガタガタです。
昨日低かったと思ったら、今日は
37度近くまで上がってたし。
グラフの形はガタガタになりそう。

今日は今から買い物に出かけます!
ウェディングドレス用の下着と、
頭皮湿疹の薬と、食料品と。
荷物いっぱいになりそうやな!
頑張って買って帰ってこよう。
カフェでコーヒー飲むのも楽しんで
きたいと思いまーす♪

今日のアスパラ料理は、
アスパラの豚バラ巻き、しめじとアスパラ
のチーズのせ、を作ります。
豚肉としめじとチーズを買います。

では、そろそろ行ってきます♪
2014-05-27(Tue)

ぼっち。

夫が飲み会にいくことになったので
夜は私ひとりです(T_T)さみしー。
サラダ全部食べました。
お腹いっぱいです。

10時になったら寝ようかな。
まぁ今からでも寝れるけど(笑)。

明日は水曜日。
買い物dayです。
二度寝もそこそこに、外出するぞ!
カフェでコーヒーも飲もうかな。

明日が楽しみだなー♪
2014-05-27(Tue)

アスパラづくし。

アスパラ料理、完成♪
美味しそうにできましたー!
また6時になったら、ごはん仕掛けます。

ケアマネさんと会いました。
なんか、さっぱりした感じの人で、
好感触です。よかったー。
来月から、晴れて正式利用になります。
ケアマネさんとは、また明後日会います。

明日は駅までお買い物に行きます。
ウェディングドレス用の下着を買う!
で、水道代を夫のカードで振り込み、
電気代をコンビニで支払う。
食料品も買おう♪
明日は久々に手羽元でも煮込もうかな
と思っています。
アスパラもまだあるので、一品は
アスパラ料理をしよう。
サラダに入れてもいいみたい!
レシピ本を見て、研究しまーす。
2014-05-27(Tue)

長袖。

あたたかいですが、長袖を着てます。
日焼け対策です♪
真夏になったら半袖着るしかないけど、
ギリギリまで、長袖で過ごそうと
思います♪
ドレス着るのに、日焼けは大敵です!

今日は、今からケアマネさんとの面談。
そしてちょこっと作業もしまーす。
ケアマネさん、どんな人かドキドキ…。
大丈夫かしら。

帰ってきたら、アスパラ料理をします!
ベーコン巻きはレンジで作るつもり。
炒めものはフライパンで。

さてさて、日焼け止めでも塗るかな!
曇ってきた、よかったー。
2014-05-27(Tue)

今日も。

二度寝、してました。
朝ごはん食べて、洗濯物干してから
10時すぎくらいまで寝てた。

今日は今から顔洗って着替えて、
スーパーに、ベーコンとはんぺんを
買いに行きます。きのう義母にアスパラを
たくさんもらったので、アスパラ料理を
しようと思って♪
アスパラのベーコン巻きと、アスパラと
はんぺんの炒めものを作ります。
今日は、カレーの残りもあるので、
おかずはそのくらいでいいかな。

コーヒー豆乳を1杯飲んだ。
肌の調子はイマイチです。
たぶん近々、女の子が来ます…。
体温も少し下がってたし、ニキビが
増えてきたし。

ではでは、出かける準備をしまーす!
2014-05-26(Mon)

レタス。

さっき冷蔵庫みたら、レタスがちょびっ
としかない!だからレタス買わねば!
雨もよーなので、近くのスーパーに
行くか、駅まで出て買い物するか、
迷っている…。久々に駅まで出たいなー!
でも体温計とか買うとなると、駅まで
いったほうが、色々種類があって、
よさそうだ。
よし、やっぱり駅まで出よう!決定。

買うものは、レタスと体温計。
他にも玉ねぎとかウインナーとか、
保存のきくやつを買っておこう。
パリパリ麺も買おー!誕生日の割引の
ハガキを持っているので、使おうと
思います♪
2014-05-26(Mon)

二度寝。

今日は夫が朝出るのが少し早めだった。
なので眠くてたまらなくて、二度寝。
9時半くらいまで寝てた。
それから洗濯して干して、今に至る。
今日は特に予定もないし、ゆっくりしよ。

今日は、またまたカレーを作ります。
あと味噌汁とほうれん草とサラダ。
買い物行かずに作れるかもですが、
いちおー冷蔵庫の中身を確認しときます。

基礎体温を測りたいので、体温計を
買おうと思います♪
アプリはもうとったので、それに毎日
入力するだけ。どんなグラフになるか
楽しみだなー!
もうすぐ10時です。
さすがに顔洗って着替えて歯磨きを
します。
そのあとコーヒー豆乳かな♪
2014-05-25(Sun)

アイス。

お祝いに、ひとりでアイス食べてる。
チョコ味のアイス。
美味しいなぁ。
朝一で、実家の家族からメールで
お祝いしてもらいました。
あとfacebookに書き込んでくれた人も
いて、嬉しいです♪

もうすぐお昼だー!
早く夫、帰ってこないかなー。
まちくたびれてしまうよ(笑)。
今日の服装、Tシャツにスカート。
短めのソックス。
涼しい格好です♪
スカートはユニクロのジャージ素材の
黒のスカートです。
とってもはきやすいので愛用してます。
前に同じシリーズの、青色も持ってた
んだけど、どっかいってしまった。
今日青も買おうかなー!

今から生ラムネ食べまーす♪
2014-05-25(Sun)

誕生日。

ハッピーバースデーto me♪
またひとつ、年をとってしまった。
まだ誰からも祝われてないので、
自らを祝う(笑)。
日曜日ですが、朝から夫は会社。
昼までひとりです。
ポツーン。
誕生日なんて関係なく、今日もお洗濯。
洗ってます♪
洗濯物干したら、久々にコーヒー豆乳
でも作って飲もうかなー。

昼から衣装合わせでホテルへいって、
帰りにユニクロへ行って、ブラトップの
ワンピースを買います♪自分への
誕生日プレゼントにしよー。
あー早く昼にならないかなー♪

めっちゃ鼻水が出る。
花粉症はもう終わってるはずだし、
風邪かしら。
なんかやだなー。
唇はヘルペスっぽいし。
季節の変わり目ってほんと苦手。
2014-05-24(Sat)

暑い。

部屋の中はそうでもないけど、
外は暑い…。真夏みたいだ。

今日はちょっと早めに洗濯物入れます。
15時になったら入れようかな。
で、16時になったら着替えよう。
で、お化粧直しをする。
17時過ぎに出発しまーす。

お昼寝する予定だったけど、そんなに
眠くないので、寝なかった。
アイロン掛けをしてました。

明日は誕生日。衣装合わせ。
楽しみだなー♪
朝は夫が早く出るので、早起きせねば
ですが、いい1日になりますよーに。

肌の調子があまり良くなくなってきた。
女の子が来るかもしれません。
基礎体温とか、測るようにしようかな。
体温計買わねば。
あれって、朝起きてすぐ測るんだっけ。
新しく記録つけはじめるノートとかも
買おうかなー。
自分への誕生日プレゼントは体温計と
ノートにしようかな(笑)。
2014-05-24(Sat)

洗濯。

今日は朝、夫を会社まで送り、
帰ってきて、洗濯をしている。
昨夜夫が実家から半袖のシャツを
もって帰ったので、それを洗濯。
だってくさいんだもの(笑)。

昼頃になったらコンビニへ用事をしに
行きます。切手買って、郵便を出す。

いま缶コーヒーを飲んで、クッキーを
食べました。缶コーヒーは美味しい。
でもけっこうたくさん砂糖が入って
いるんだろうなぁ、という感じ。
甘くて美味しいけんイイけど。

今服装で、ハンパ丈のズボンが
お気に入り。履きやすいし、動きやすい。
しま●らで買ったやつです。
もう一つくらい買おうかなぁ。
夏に向けて、服を整理せねばです。

昼頃まで、まったりしまーす。
2014-05-23(Fri)

メニュー。

今日の晩ごはんのメニューは、
ブロッコリーとウインナーのレンジ蒸し、
きゅうりと大根の酢の物、
山芋のサラダ、肉じゃが、味噌汁です。

下ごしらえは大体できているので、
あとは仕上げです。

体がだるい。
気温が高いはずなのに、なんだか
寒い。何でだろう。
風邪とかひきかけているのかも。
やばいやばい。

明日は夕方から、夫の会社のイベント
に参加します。夕方まではひまひま。
昼間まったりと休日を満喫したいです。
明日は夫、8時集合らしい。明日も
早起き頑張ります。
2014-05-23(Fri)

ゴロゴロ。

ゴロゴロしている。
起きているんだけど、起ききれずに
毛布にくるまっている。
眠たい。
早く行動開始したいんだけど、
動けず…。

体が起きれたらお買い物にいこー。
やっぱ服買おうかなぁ、やめとこかな。
迷い中。

昨日きたDHCの化粧水と美容液、
肌に良さそうです。使い心地よし!
ニキビ跡がなくなればいいなぁ。
使い心地としては、さっぱり目な感じ。
今まで、とてもしっとりタイプの
化粧水を使ってたので、全然変わった!
コーヒーは入れてませんが、豆乳だけ、
少し朝飲みました。
肌が早く良くなりますように!
でも調子としてはよいほうだと思います。

今日もたくさん洗濯しました。

晩ごはんは、今日は肉じゃがしようかな。
じゃがいもと糸コン買おう♪
2014-05-23(Fri)

寝坊。

完全に寝坊…。
起きたら7時前でした…。

夫起こして、朝ごはん食べずに
出勤していきました。
ギリギリか遅刻か、たぶん遅刻。。。

朝寝坊しただけで、凹んでいる。
メンタル弱いな(笑)。
目覚ましなったらさっと一回で
起きればよかったのにとか、
くよくよ考えてしまう。

はぁ、そろそろ起きて何か食べよー
2014-05-22(Thu)

7時すぎ。

7時すぎましたが、まだ夫は
帰ってきません。
まだかなぁ、まちぼうけです。。。

明日はお買い物dayにする予定。
土曜日は夫の会社のイベント。
日曜日は衣装合わせ。誕生日。
週末は忙しいぞー!

来週は事業所へ行くための面談とか
予定が入りつつある。
まぁこっちはぼちぼちでいいかな!

そういえば今日もコーヒー豆乳を
飲んでない。
飽きてきたのもある(笑)。
でも明日はドトール行くかもしれない
し、そのときは迷わず豆乳ラテを
選びます。

あ、夫が帰ってきたもよー♪
2014-05-22(Thu)

ジュース。

ジュースを飲んでいる。
ブルーベリー&アサイーMIXっていうやつ。
酸っぱくて美味しい。
飲み物は割と味が分かるのでイイ!

今日は野菜たっぷりな晩ごはん。
夫が帰ってきたら、魚のみりん干しを
焼きまーす♪

部屋がちょっと片付いたな!
いい感じです。
雑誌類のゴミを市民センターへ
持って行っただけで、部屋がすっきり
した。
早く夫帰ってこないかなー。

明日は服を買いに行きます。
土曜日に、夫の会社のイベントが
あるので。
ストッキングも忘れずに買わないと!
2014-05-22(Thu)

にぎやか。

朝から賑やか。
家事がどんどん進みます。

昼前になったら出かけます。
外食するぞー!

気温上がるみたいなので、
半袖を着ました。
でも朝はまだ肌寒いかなぁ。

アイスコーヒーがうまい。
豆乳は入れてない。
肌は調子良さげです♪
DHCの化粧水と美容液きました。
早速つけてみた。
効果が楽しみです♪

なかなか予定がきっちり立たないので
ちゅうぶらりんです。
何事もぼちぼちやります。
2014-05-21(Wed)

ねむい。

はぁ、ねむい。
とってもねむい。
もうねようかな。

夫はリビングで爆睡中。
私は就寝準備完了。

明日は何しようかなぁ。
お昼外食したいなぁ。

とりあえず朝ゴミを出す。

おやすみなさーい。
2014-05-21(Wed)

卵焼き。

たまごやき作って、ごはんを
並べて写真撮って、facebookに
載せてみた♪
夫がなかなか帰ってこないので、
ひまです。
もうすぐ8じだわーん。

明日は午前中にDHCの宅配が来ます。
化粧水と美容液を買った。
ニキビに良いらしい、って言っても
もうニキビはほとんど良くなったん
だけどね…。
夫もニキビできやすい質なので、
一緒に使ってみようと思います。
DHCは今サプリも飲んでいる。
マルチビタミン。1日1粒でいいから
お手軽ー♪体にも良さそうだし。

前髪がほんと伸びてきた。
このまま伸ばし続けようかどうしよう。
とりあえずピンで留めている。
目にかかって、とてもウザい。

ここ数日、コーヒー豆乳をあまり
沢山飲んでない。飲んでも1杯とか。
気温が上がってきたからかな。
あったかいコーヒー豆乳に魅力がない。
アイスコーヒー買って、冷たいのに
チェンジしよかな!

あ、8じになった。
まだ帰らないなぁー。
さみしー、ひまー(笑)。
まぁまったりと待ちます。
--^---^--
(●^o^●)
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク