2015-03-31(Tue)

そういえば。

アーモンド効果を探すの忘れてた(笑)
飲みたいなー。
明日は探そう。

ちなみに明日の晩ごはんは、ハヤシライス
の予定です。
タマネギとお肉買わなきゃ。

母乳は、でるかどうか試してない。
しばらく放置しようと思ってる(^^)/
あんまり意識しないほうがいいだろうし。
早く止まれーっていうのはいつも思ってる
けどね。
大丈夫、日々良くなってるから(^^)/
プロラクチンも少ーしずつ下がってるはず!
気長に待ちましょ。

明日から4月。新学期です。
まぁ私は特に変わりない日な予定ですが。
明後日は結婚記念日♪
木曜日なので、スタバに行くよん。
新商品はもう売り切れかもだけど。
キャラメルマキアートとか飲みたい気分。
甘いやつね。

今日は旦那さんなかなか帰ってこないので
こたつでぬくぬくしながら待ってる。
寝っ転がってるよ~(笑)
2015-03-31(Tue)

焼きうどん。

今日は焼きうどん。
肉なし(笑)
夫は残業です。

2日は、夫が飲み会になったので、
ヘルパーさんお休みにした。
何か買って食べよう。
ってか、結婚記念日なのになー。
まぁしょうがないか。

雨がふりそう。
明日から雨模様なんだよなー。
せっかくの桜が散ってしまうよ。

フェリーに乗る日も、帰りが少し遅く
なるみたい!急いで移動しなきゃだね!
年度始めは忙しいみたい。

なんだか冷えてきたので、こたつon!
2015-03-31(Tue)

3月終わり。

月末です!
今日も10時すぎまで起きれず。
けっきょくゆっくりした1日。

今朝の体温36.78
低温期14日目。
なんとノビオリが出た!排卵近いのかな。
ノビオリは初めて。っていうか、今まで
意識したことがなかった、けどホントに
出るんだ、っていう印象。
ぶじ排卵しますように。
こりゃしばらく基礎体温とにらめっこだな!
タイミングいつにしよう、とか
考えちゃう(笑)
昨日、明日、3日…で充分かな?
来週までかかるかな?
今日明日は月末月始で、夫は残業。
だからむりかも。
3日まで排卵しませんように(笑)
あーたのし(笑)

チロルチョコの、バラエティーパックを
買った。ビスケット入ってるやつが
おいしくて好き!

今から遅めの歯磨き。
2015-03-30(Mon)

アイス。

食べちゃった♪
チョコとイチゴの。
めっちゃおいしかった!
でもやっぱ夫と2人で食べたほうが
おいしいなー。

おやつ食べすぎ。

アーモンド効果っていう飲み物が
美容にいいらしい。
今度スーパー行って、あったら買って
みよう。

いま、こたつつけた。
昼間はつけてなかったんだー。
あったかかったけど、だんだん冷えてきた。

明日で3月も終わり!
もうすぐ結婚記念日です。
平日なので、特に予定はありませんが。
なんか嬉しいな♪
これからも仲良く頑張っていきたいと
思います。

今日の晩ごはんは、野菜炒め、豚汁、
サラダ、ごはんです。
なめたけ買ったので、食べるのが楽しみ♪
2015-03-30(Mon)

おはよう。

ございます(^^)/

今日は月曜日、なんですが、今日も
起きれず。。
明日は絶対行こう!月末だし。

今朝の体温36.67
低温期。低くなってよかった。
排卵はまだのようです。
4月入ってからかな。という予測。
でも、たぶん予測は外れるんだろな(笑)
いつも外れるから(笑)

今週の木曜日は、スタバに行きます♪
改装工事のあとなので、楽しみ♪
新メニューも楽しみ♪
アーモンドミルクラテっていうやつが
出てるらしく、それを飲みたいんだよね。
アーモンドといえば、ビタミンE。
美容にも良さそう!

今日は買い物行かないよー♪
野菜もお肉もあるからね!
おうちでゆっくりします(^^)/
2015-03-29(Sun)

日曜日。

今日は日曜日。
たっぷり朝寝坊しましたよ。
昼に起きた。
夫はまだ寝てる。

今朝の体温36.91
あれ?高温期かな?早すぎる。
また無駄に体温上がったのかな。
排卵はまだだと思うし。。。
明日以降の体温に注意ですな!

たまごかけごはん食べたよ!
昨日夫がおいしい卵もらってきたんだ♪
産みたて。
しばらくはたまごかけごはんが定番に
なりそうだな。

さぁ、着替えて歯磨きしようかな。
スカートはこうかな♪
2015-03-28(Sat)

焼きしいたけ。

意外とおいしい!
一個焼いて食べてみたんだけど、
おいしかったです!
ポン酢につけて食べましたよ。
これでしいたけは片付いた。
余っててどうしようかと思ってたんだ。

今日は飲み会なくなったみたいなので
晩ごはん要るそうです。
スパイス焼き、焼いたよ~。

ミロ飲んで、キットカット食べてる。
この時間、お腹すくんだ。

明日はお花見かなぁ。
2015-03-28(Sat)

お風呂。

入ってきます!

今日の晩ごはんは、スパイス焼き、
ほうれん草のおひたし、焼きしいたけ、
サラダ、ごはん。
です。
しいたけはトースターで焼きます♪

母乳はまだ少し出ます。
でも透明っぽくなって、おいしくなさ
そうな母乳です。
プロラクチンは60くらいかな?(予想。
そろそろ出なくなってもいい頃なんだけど
なかなか。進展なし。
また一週間放置します。

それでは!お風呂、いってきます!
2015-03-28(Sat)

だんだん。

目が覚めてきました。
いま帰りの電車を待ってるところ。
電車は3分ほどしか乗らないけど
15分まち。
待ち時間の方が長い(笑)

おにぎり買ったから、帰って食べよ♪
お腹すいてきたな。

ちなみに、腹巻きは見つけることが
できませんでした。ネットで買おうかな。
薄手の腹巻き。
ほしい。

今日はカフェで、ハニーラテっていうのを
飲んだよ。甘くておいしかった♪

お肉は、いつものスパイス焼きを買った♪
手羽なかです。
30日までもつから、今日焼かなくても
大丈夫。

桜は咲きかけです。
明日また見にこよう♪
2015-03-28(Sat)

土曜日。

休日。
でも夫は仕事です!
10時すぎに起きて、洗濯、朝ごはん。
身支度したら、イオンに行きますよ♪
ビタミンのサプリ探すのと、
腹巻き探すのと。
あとは食料品を買いますよ~。
今日は夫は飲み会があるかもしれない
そうです。だから、お肉買って帰ろうと
思ってます♪

では、今から歯磨きしますよー♪
2015-03-27(Fri)

待ちぼうけ。

こたつでぬくぬくしながら
待ってます(^^)/

今日も晩ごはんは、カレー。
です(^^)/

明日は何を作ろうかな。
しいたけ使わなきゃ!
2015-03-27(Fri)

これから。

お風呂に入ります!
ちょーめんどくさいけど、がんばって
入りますよー。

ニキビが思うように治らない。
跡になってしまった。
つぶしちゃったのが良くなかったみたい。
治るのを根気強く待とう。

明日はイオン。
薄手の腹巻き探してみようかな。
お腹に巻いておきたい。
冷え防止のため。
寝てるときとか、お腹スースーするもん。
良さそうなの見つかるといいな。

4ヶ月はもう過ぎたので、プロラクチン
だいぶ下がったかな?母乳でるかどうか
いじってないのでわからないけど、
そろそろ出なくなってくるころだと思う。
来週またどうなったか実験してみます。
今日は夕方、ミロ飲んでおこー。
2015-03-27(Fri)

金曜日。

今日も全然起きれず。。
しばらく休もうかな。
とか思ってる。

今朝の体温36.85
高めだけど、まだ低温期のはず。
もうすぐ排卵日かな?だけどいつも
遅れるからまだまだかな?
わかりません。
排卵日がわかりにくいからタイミングも
難しい。
まずは女の子が順調に来るのが目標かな。

今日は今から買い物行って、帰って
お昼食べて、それからアイロンいっぱい
かける!がんばります!
買い物は、牛乳とお菓子を買います。
晩ごはんが今日もカレーなので、
材料とかは買わない♪

ちなみに明日はイオンに行きますよ♪
2015-03-26(Thu)

すっきり。

髪の毛切って、すっきり。
帰りにドトール行ってきた♪
豆乳ラテとホットサンド。
あーめっちゃくしゃみが出る!
花粉かなぁ。

今日はヘルパーさん来る日。
カレーにしようかな。
と思って、今日買った食材はお肉だけ♪
今日から炒めるときはオリーブオイル。
早く使い切りたいんだ!
ちなみに、うちは卵焼きもオリーブオイル
で作ります♪ふわふわにできるよ♪

空気清浄機つけて、花粉除去しなきゃ♪
あ、コーヒー買い忘れた!
明日買おう♪

少し寝まーす。
2015-03-26(Thu)

木曜日。

今日は髪を切りに行きます♪
昨日よりは早く起きて、洗濯して
洗い物を済ませた。
まだ眠いよー。

今朝の体温36.66
低温期9日目。
気だるい。

コーヒーに豆乳いれて飲んだ。
ハマヤのドリップコーヒー。
だいぶなくなってきた。
これがなくなったら、スタバのコーヒーに
チェンジ!楽しみだなー!
やっぱスタバのは美味しいからなぁ♪
安いコーヒーも買い足して、交互に
飲むようにしよう♪

では、電車の時間まで、おうちで待機。
2015-03-25(Wed)

キャベツ。

千切りにして、晩ごはんの準備完了!
あとは餃子焼くだけ~♪

そういえば今朝は体温はかってない。
寝起きですぐトイレ行ってしまったので
はからなかった。
明日ははかりましょう。

キットカットがなくなってきた。
あと1枚。
食べたいけど、食べちゃったら夫の分が
なくなっちゃうので、今日は我慢。
ほんと抹茶のキットカットはおいしい。
めっちゃオススメです。

ここ数日、ゴロゴロしまくり。
ほんと、家事以外何もしてないよ。
適度に仕事いかなきゃね。

妊活グッズの中に、腹巻きは必須みたい
なんだけど、冬用はもう暑い。
薄手の腹巻き買いにいこうかな。
プロラクチン下がってきたら、解禁しよう
かなぁと思ってるんだ♪
夏くらいにできたらいいな。

さて、洗濯物入れてこよこうかな。
そのあと、もう少しゴロゴロする♪
2015-03-25(Wed)

水曜日。

今日も起きれず。。。
起きたのが10時すぎ。
休みすぎだ。
今週は全滅かもしれません。

明日は髪を切りに行きます!
11時に予約したから、明日は少し早めに
起きないと間に合わない!
街にいくので、ドトールいこうかな。
スタバはまだ工事中なので。
早くスタバの新商品を飲みたいな。

お昼は、昨日の残りを食べます♪
野菜炒めとごはん。
チンして食べるよ♪

今日の晩ごはんは、チルドの餃子焼く
のと、サラダと豚汁とごはん。
カンタンごはんです。
2015-03-24(Tue)

火曜日。

今日も休んでしまった。
全然起きれなくてダメ(T_T)
春だからかな?(笑)

今朝の体温36.73
低温期。便秘気味です。
ニキビはけっきょく治りがあまり良くなく。
まだ出てます。。
早く治らないかなー。

今日はかんのもどりで寒い。
真冬みたいだ。
でも寒いのはこれで最後かな?
明後日くらいからまた暖かくなるみたい。
桜が咲くのが楽しみだな♪
2015-03-23(Mon)

今年は。

兄の結婚式を合わせると、結婚式が
3件。
秋に2件あるんだー。
楽しみだな。
お金ためなきゃ(笑)
いやぁ、結婚式っていいね♪
またやりたい(笑)

いま、ミロ飲んでる。数日ぶり。
ミロ飲んでプロラクチン下げるのだ♪
完全に気休めだけどね(笑)
少しでも下がったら嬉しいじゃない。
時期的に下がる時期なので、おとなしく
様子をみようと思います。
100は切ってると嬉しいんだけど。

夕方のお菓子タイム。
キャラメルポップコーン美味しい♪

今週は木曜日に髪を切りに行きます♪
2015-03-23(Mon)

ふぅ。

ひととおり家事が終わった(^^)/
台所もきれいになったよ♪

お昼ごはんは卵かけごはん。
でした。
食後のコーヒーを入れようか、迷ってる
ところ。
スタバのコーヒー入れようかな♪
コストコで買ったやつ。
24杯分もある♪
うきうきわくわくだ(笑)

今日は、ヘルパーさん来たら、
ハヤシライスを作ります♪
と、サラダ。
でいいかな?
お味噌汁は明日でいいかな?

明日は豆乳を買います。
あ、明日は少し寒いらしいです。
2015-03-23(Mon)

おはよう。

今日も休んでしまった。
朝がしんどい。

今朝の体温36.51
母乳さんの状態は、半透明の液体が
わりと多く出る、っていう状態。
前みたいに牛乳みたいなのではなくなった
けど、量はあんまり変わってないかも?
ちゃんと止まってくれるか、心配。。。
プロラクチンどのくらいなんだろう?

女の子は終わってきた♪
量は普通だった。

さて、今から洗濯物干してきます!
2015-03-22(Sun)

カフェ。

友達が来なくなったので、
夫と2人でコメダ珈琲なう。
たっぷりコーヒー頼んだ。
うまうまです。
これから公園に花見。
まだ咲いてないかな。
2015-03-22(Sun)

昨日は。

夕方から、コストコいって、イオン。
コストコは、1日体験だったんだけど、
すべての容量がデカい!
10人家族にならないと消費できない
くらいの商品ばかり(笑)
そんなわけで、戦利品は、
ラップの3本セットと、スタバのドリップ
コーヒー24杯分(笑)
イオンは、服買おうと思って行ったん
だけど、結局ウィンドウショッピングで
終了(笑)

楽しい土曜日になりました♪

ちなみに今日は、友達が遊びに来る予定
だったんだけど、1人39℃の熱が出た
らしく、来れなくなったので、ピザ会は
開催しないかもしれない。1人遊びに
来るかもしれないけど。未定。

いまコーヒータイムー♪
もうすぐお昼だよ。
2015-03-21(Sat)

土曜日。

朝寝坊。
幸せ(^_^)v

遅く起きて、洗濯して洗い物。
夫はまだ爆睡ちゅう。
何時に出かけられるかなー。

久々に、スタバのドリップで
コーヒーいれて、豆乳入れて、ソイラテ。
やっぱスタバのは味が違う!美味しい!

今朝の体温36.80
高い。低温期なのに、高い。
あんまりよくないんじゃないかな。
いい卵ちゃん育てたいのに。
むつかしいな。
試行錯誤ですな。
低温期は低く、高温期は高くなる方法
ないかな!

母乳はほとんど出なくなってると思う!
完全に出ないかどうかはわからないけど
とっても出にくくなってます。
プロラクチン下がってきたんだなーって
実感してます。今たぶん50くらいかな
っていう予測。まだまだ高いので、
まだまだ待たなきゃ。でも4ヶ月はもう
過ぎたので、もうじき下がると思う♪
それか、いま飲んでるお薬もあるので
これ以上は下がらないかもしれません!
このくらいの数値で妊活しても大丈夫かな?
流産しやすかったりしないかな?
っていうのが心配。。。
心配だらけだけど、早く赤ちゃん来てくれる
といいな♪
理想は夏くらいにできて、春生まれ。
とかいって、なかなかできないかも
しれませんが。
気長に待ちませう♪
2015-03-20(Fri)

コストコ。

明日、コストコ行くことになりました♪
招待券もらったので!
たのしみー♪

女の子も終わりそうだし。
早くおわらないかな。
今回は排卵しますよーに!
祈ってます☆

ちなみに今日は便秘。
最近ずっと快便だったので、なんだか
すっきりしない感じ。
明日は出ると良いな。

運動不足だな。
引きこもりだw
2015-03-20(Fri)

最近。

よく、大分に行った頃のことを思いだして
いる。大学生じゃなくて、卒業したあと
のはなし。
転職したり引っ越したり死にかけたり、
大変なことがいっぱいいっぱいあったけど
あのとき大分に行ってなかったら、たぶん
いま結婚してないだろうなぁとか。
思うと全てが愛しい。
職場にチチっていう人がいて、チチに
よく車洗ってもらってたこととか、
お昼に中華の出前とってたこととか。
よく家にゴキブリが出たこととか。
今ではいい思い出です(^^;)

さぁ、五年日記かこうかな。
2015-03-20(Fri)

卵かけご飯。

お昼に卵かけご飯食べた♪
温泉たまごで贅沢に食べたよ♪

女の子のピークが去ったもよー。
昨日は夜お腹痛かったな。

今は食後のコーヒータイム。
おうちカフェでソイラテ飲んでる♪
うまうま。

コーヒーを飲み飲み、
スケジュール帳を眺める、至福のひととき

今日も休んじゃったな。
けっきょく月曜日と火曜日しか行ってない
なんでこんなに朝起きれないのー!むきー

明日はお休み。
明後日は友達が遊びにきて。
木曜は髪を切りに行くよ♪
2センチくらい切る♪

桜が咲くの楽しみだなー!
来週には咲くかな?
2015-03-20(Fri)

おはよう。

ございます(^^)/

今日は金曜日。
起きれなくて休んじゃいました。。。

今朝の体温36.71
低温期3日め。
あー早く女の子終わらないかな。
ちなみにもう腹巻きやめちゃいました!
だって暑いんだもの。
もう暖かいし、腹巻きしなくていいよね。
汗かいて余計冷えそう。

今日は洗濯物が多いんだ!
がんばって干します!

今日は買い物行かないぞ~(^^)/
2015-03-19(Thu)

夜になったら。

昨日もそうだったんだけど、
夜になるとお腹と腰が痛い。
ザ、生理痛って感じ。
でも昼間ぜんぜん眠くなくてびっくり。
女の子前だから眠かったんだね。

それから、昨日女の子がキタとたんに
ニキビが激減した!びっくり。
ホルモンには逆らえませんな(笑)
これから約二週間は肌絶頂期♪
すっぽん小町も毎日飲みまっせ♪
もっとニキビ減るといいな。
2日目もぶじに終わろうとしてる。

これから一週間は母乳ちゃん出さない
ように気をつけたいと思います。
あんまり刺激したくないんだー。

来月はイベントいっぱい。
結婚記念日。
兄の結婚式。
法事。
がんばります!

明日は仕事行こう。
洗濯物干してから行くよ♪
明日は朝起きれるかな。
2015-03-19(Thu)

カフェなう。

ぶらぶらしつかれた(笑)
豆乳ラテをチョイス♪うまい!

女の子も全然痛くないし。
78日あいたから、生理痛ひどいかもって
心配してたんだ。よかった。
今週期はいい卵ちゃん育てるぞー!
いっぱい寝て、いっぱい食べて。

さぁ、かえるか。
--^---^--
(●^o^●)
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
30歳一応じょし。
主婦です(^o^)/
只今第2子を妊娠中(*^^*)

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。
おうちにいるのが大好き(笑)
(↑引きこもりともいうw)

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H29.8現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク