2015-04-30(Thu)

ウマー。

たけのこご飯ウマー。
味見なのにたっぷり食べてしまった。
これ以上のペースで太るのはヤバい。
カルピス控えようかな。
でも、飲みたーい!ってなるから
飲んじゃう。
飲みすぎ注意ですね!

今日は、旦那さん残業で遅いので、
先にごはん食べちゃいます♪
今日も9時には寝ようかな。
明日は久々出勤です(^^)/
仕事行った方が、カルピス飲みたい病も
おさまるかもしれない。
6日には、パンケーキ大会するらしい。
予定も何もないし、行こう♪
2015-04-30(Thu)

筋肉痛。

足が筋肉痛。
太ももがめっちゃ痛いよー。

たけのこ茹でるときに、お米入れたん
だけど、そのお米がかさが増えて
おいしそうだったので、少し食べてみた。
すると、たけのこ味でめっちゃウマい!
ナニコレーって感じ。

ヘルパーさん来たら、一緒にたけのこを
調理したいと思います(^^)/
たけのこご飯と、お味噌汁と、煮物。
たけのこ尽くしだよ~
2015-04-30(Thu)

たけのこ。

昨日、旦那さんの同僚からもらった
たけのこ。
皮むいて、茹でてます♪
ちょっと皮むきすぎたかも(笑)
まぁいいや。
初めてだし。
今日はたけのこごはんにしようかな。
あと煮物も♪
たけのこのあくぬきって、一時間以上
茹でるんだね。。。知らなかった。
でも楽しい♪
いいにおい♪
2015-04-30(Thu)

今日も。

早起き。
昨日9時前に寝たけんなぁ!
そりゃ起きるわ(笑)

今朝の体温37.05
37℃超えてます(^^)/
いま妊娠実感できるの、体温くらい
なんだよね。
ときどき、ホントに妊娠してるのか?って
不安になるくらいです(笑)
お腹に手を当てて、ジュニア~、ママは
パパのこと大好きなんだよーって
言ってみたりするけど(笑)

そして、予想通り、筋肉痛。
内もも痛い!
やっぱバイク乗ると力入るんだなー。
そういえば、昨日、二人乗りじゃなくて
三人乗りだった!ジュニアも一緒だった
もんね~。

あぁ、今日もカルピス漬けかなぁ(笑)
2015-04-29(Wed)

こどもまつり。

行ってきました♪
お弁当もらって食べた!
めっちゃお腹いっぱいになった。
ちなみにバイク二人乗りで行きました。
太ももが筋肉痛になりそう…。

帰ってきてから、買い物に歩いて
行ってきました。
夫と買い物いくと、いろいろ買っちゃう。
日焼け止めもやっと買いました。
子ども用。刺激が強くないやつ。

今日の晩ごはんは、カレーとサラダと
野菜炒めと味噌汁とほうれん草のおひたし
です。
もう少ししたら作り始めます♪
2015-04-29(Wed)

お米。

今日も、早めに起床。
午後から雨らしいです。
洗濯しようか迷ったけど、予定通り
今日は中止です。

今朝の体温37.18
めちゃ高い。高くて安心してる自分が
いる(笑)。ちょっとでも低くなったら
流産するんじゃないかとヒヤヒヤする!
だから高めのほうが安心。

お腹のなかから、お米食べたい!って
言われてる感じ。めっちゃお米食べたい。
今朝も小さい塩おにぎりにして食べた。
生まれてくる子はお米好きなのかな(笑)
ほんと、お菓子みたいなのはあんまり
欲しくなくて、お米~~~!って感じ。
あと、カルピス~~~!って感じ。
こんな感じでお米をパクパク食べてるせい
か、太りました(笑)
夏の寝間着のズボンがキツい(笑)
ウエストがキツいので、腰ばきしてます。
まだお腹大きくなる時期じゃないのに
もう太ってる!恐るべし妊娠。

もう一回寝てこようかなー(笑)
休日さいこう!
2015-04-28(Tue)

5月から。

5月から、作業所再開しようかなと
思ってます(^^)/
気候も良くなったし、早起きできそう
だし。
そんなわけで。再び頑張ります!
30日に電話します。

なんだか胸が張ってきた。
というか、デカくなってきた(笑)
なんだか、もちもちしてます(笑)
これも妊娠によるものなのか?
ちなみに、母乳はまだ出てる。
プロラクチン、妊娠してしまえば
高くても大丈夫なのだろうか?
今日先生に聞けばよかった。

新緑の5月!
誕生日の5月!
新しい気持ちでスタートします!
2015-04-28(Tue)

爆睡。

3時ごろ。
爆睡してた。。。
こたつに入ってたんだけど、スイッチ
入れてなくて、なんだか寒かったよ。
目覚めてすぐお風呂入りました。
眠いのは妊娠のせいかなー。
いくらでも寝られるよ(笑)どうしよう。
相変わらずカルピスloveだし。

まだ4週かぁ、とちょっとガッカリした。
まだお豆よりも小さいんだね!
早く大きくなったらいいなー!!!
心臓、お願いだから動いてて!!!

今日の晩ごはんは、カレーとサラダと
ポークステーキです(^^)/
でっかい肉!食べるぞー!
2015-04-28(Tue)

たんぽぽ。

たんぽぽコーヒー飲んでる(^^)/
豆乳はあまり飲まないほうがいいみたい
なので、牛乳でわって飲んでます♪
香ばしくて美味しい♪
全然コーヒーっぽくないんだけどね。
名前だけに、満足してます(笑)

マタニティライフをエンジョイするぞ♪

とりあえず昼寝~(笑)
2015-04-28(Tue)

産婦人科。

行ってきました♪
意外と空いてて拍子抜け。
すぐ終わりました。

いま4週だそうです。
5週くらいかと思ってたんだけどな。
間違ってたよ(笑)
やっぱ排卵遅れたんだな~。
エコーで、子宮内に黒い影が見えたときは
感動しました。
あ、いる、って思った(笑)

でもおめでとうとは言われなかったなー。
今後の予定を淡々と説明された感じ。
次は二週間後!
心拍確認をします。
無事心臓が動いてますように。
2015-04-28(Tue)

早起き。

早く目が覚めた。
病院行くからドキドキしてるんだ。

今朝の体温37.06
37℃超えてホッとしてる。
基礎体温表も持って行かねば!

今洗濯してる。
でも曇りだから乾きにくいかも。
明日は雨らしいし。
今日洗濯しとかないと。

明日はお休み♪
寝坊するぞー!
こどもまつりがあるらしい。
顔だそう。

家事が済んだら出かける準備します!
2015-04-27(Mon)

どっち。

婦人科と産婦人科、どっちに行こうか
迷ってたんですが、もう思い切って
産婦人科へ行こうと思います(^^)/
産婦人科のほうが近いし。
病気のことも説明しなきゃだけど、
里帰り出産もしたいし、いろいろと
相談してきたいと思います。
明日の初診、どきどきするけど頑張ります!
2015-04-27(Mon)

コーヒー。

飲んでます(^^)/
コーヒーって言っても、たんぽぽコーヒー
なんですが。
優しい味です。
目は覚めません(笑)

たんぽぽコーヒーは1日一杯にしようと
思ってます。15杯入りなので、二週間
くらいはもたせたいので。

カルピスが飲みたくてしかたない。
つわりなのかな?
カルピス漬けになっちゃう(笑)
サイダーでわったり牛乳でわったり
してます(^^)/
美味しくてたまらん。
5杯くらいまでにしたいと思います(^^)/
2015-04-27(Mon)

くっきり。

今日は妊娠検査薬、三回目。
終了線よりも濃いく出ました♪
赤ちゃん順調なのかな?
早く会いたいよー。
でもまだお魚さんだからね。

今朝の体温36.92
下がり気味だけど、高温期。
基礎体温いつまで測ろうかな。
病院行ってみて、もう測らなくていい
って言われたらやめようかな。
でも記録つけたいから測ってみようかな。
なやむ。

今洗濯してる。
旦那さんの靴下入れそびれた。
だって、変なとこに落ちてるんだもん(笑)
洗濯機に入れてくれー!(笑)

今日も、一日中眠いのかな。
つわりらしいつわりは、まだないです。
2015-04-26(Sun)

たんぽぽコーヒー。

昨日は工場見学、行ってきましたよ♪
タイヤの作り方とか、いろいろ
見学してきました。って言ったら、
どこに行ったのかは分かるかな(笑)

帰りに本屋に寄って、たまごクラブ
買いました♪ストラップ付き。
旦那さんも読んでました、パパ編。

で。
たんぽぽコーヒーっての、買ってみた。
物足りないかなーって思ってたけど
意外と美味しい♪牛乳いれてカフェオレ
風にして飲んでます(^_^)v
明日は豆乳入れてみよう♪
とっても優しい味がします。
コーヒーというよりお茶っぽいかな。

今朝の体温37.13
赤ちゃん順調なのかな?
火曜日の病院が楽しみだな♪
2015-04-24(Fri)

もうすぐ。

もうすぐ5月。
早いなー!
この間まで花見だ花見だ♪って言ってた
のに。
5月の連休は、予定があまりない。
友達と飲むくらいかな?
まったりゆっくり過ごしたいと
思います。

それから、今日病院に電話したんだけど
妊娠初期の間は薬やめてみることにした。
薬のせいで何かあってもいけないので。
リスクは少しでも低くしたいから。

今日の晩ごはんは、焼きうどん。
あとサラダと味噌汁。
味見したらめちゃウマだった。

今からチューチューゼリー飲みます(笑)
2015-04-24(Fri)

妊娠超初期症状。

ネットで調べてみると、妊娠超初期症状
として、お腹がチクチク痛い、とか
胸が張って痛い、とか便秘になるとか。
いろいろ書いてあるんだけど、
私の場合、何もなし(笑)
だから妊娠してるなんて思わなかった。
また女の子来るんだなーって、思ってた。
だから、ベビ待ち中のみなさん、
なにも症状がないからといって、妊娠
してないとは限りません!
いや、ほんと。
ほんと何も症状なくて、高温期が
続いたってだけ。
足がだるいかなーって思ったときも
あったんだけど、気のせいかも、っていう
くらいの微妙さだったし。
眠いのは生理前いつもだし。
つわりはこれからかな?
軽かったらいいなー。
2015-04-24(Fri)

カルピス。

買ってきた♪

買い物いくまえに、もうアイロンがけも
済ませた♪
朝早起きすると、いろいろ早く済むから
いいね(^^)/

カルピス美味しい。
でもカルピスって甘いしカロリー高め
だから飲みすぎないようにしなきゃ!
ほんと気をつけます(>_<)

明日は工場見学~♪
楽しみ楽しみ♪
どんなのかな?
ドライブが楽しみ♪
デートだよ~(^^)/
早起き頑張ります!

今日もお昼ご飯は納豆たまごごはんを
食べます(^^)/
楽しみ♪
2015-04-24(Fri)

おはよう。

ございます(^^)/

早めに起きて、今日も妊娠検査薬。
陽性が出てホッとしました。
明日と明後日は検査を休んで、また
週明けにも検査しようと思ってます(^^)/

今朝の体温37.19
高温期は3ヶ月くらいまで続くらしい
です。この微熱っぽいの、ちょっと
しんどいんだけどな。
まぁジュニアががんばってるんだと
思うと我慢できる。
そうそう、胎児ネームはジュニアに
しようと思ってます♪
旦那さんのジュニア。

昨日は旦那さん帰ってきてから妊娠の
報告して、めっちゃ喜んだよ!
パパとママになるんだなー。
大丈夫だろうか(汗

なんかここ数日朝の目覚めが良い。
なんでかな?季節的なもの?
夜よく寝れてるのかな?

それと、妊娠してから、めっちゃ快便
になった!というか、ゆるめ?
スルスルって出る感じ。不思議だね~

それと、異様にカルピスが飲みたくて
たまらない(笑)つわり?
しかもなんでカルピス?
今日カルピス買ってこようと思ってます。

では、今から洗濯~♪
2015-04-23(Thu)

よし。

妊娠したら、マタニティ雑誌を買うって
決めてたんだー(笑)
マタニティストラップがついてるやつ!
ほしいなー。
今度の日曜日に旦那さんと本屋行こう♪

土曜日は工場見学だなー。
朝起きれるかな。不安(笑)。

今日はヘルパーさん来る日♪
野菜炒めとお味噌汁、サラダを作ります!
妊娠したよーって言ったらビックリする
かな?楽しみ楽しみ♪
2015-04-23(Thu)

アドレス。

昨日のてすとは、モブログのアドレスが
変更になったので、登録し直して、
てすと送信してたのです(^^)/

お腹の赤ちゃん、男の子だったらいいなー。
旦那さんに似た男の子が欲しいなー。
女の子でも嬉しいけど。
名前はどうしよう。二文字がいいな。
考えることたくさん!
嬉しいな、嬉しいな。
この世にこんなに嬉しいことがあった
んだ、って位嬉しい!
何年も待つのかと思ってたから、少し
拍子抜けもしてるけど(笑)

今日も、お昼ご飯は納豆たまごごはん
食べます(^^)/
美味しくてやめられない。
これってつわり?まさかね(笑)
では、お昼までまったりします♪
2015-04-23(Thu)

わー。

おはようございます(^^)/

今日は基礎体温はかって、飛び起きた!
37.15
まさかと思い、妊娠検査薬。
すると、、、陽性反応出ました♪
びっくりびっくり!!!
まさかこのテキトーなタイミングで
妊娠するとは!
夏くらいにできたらいいなぁなんて
言ってたのに!
でも昨日、なんだか足がだるくて
おかしいなぁとは思ったんだ。
いやー、こんなに嬉しいとは!
涙出ちゃったよ…(笑)
つわりとか全然ないけど、これから
なのかな?とにかくお腹の赤ちゃんを
大事にします!!!
2015-04-22(Wed)

てすと。

てすと、てすと。
2015-04-22(Wed)

お菓子。

夫が買うお菓子って、妙に美味しい
ような気がする(笑)
気のせいなんだろうけど。
で、夫がいない間に私が食べちゃって
夫の分がなくなるとゆー(笑)
グミとか格別だわ~!
ウマウマ。

久々に、マウントレーニアのカフェラテ
ライトを買ってみた♪
カロリー30%オフだって。
やっぱ普通のが美味しいなー。
今度は普通の買おう。。。

今週は、毎日お昼に納豆たまごごはん
食べてる♪めちゃウマだよー。
体にもいいし、オススメ!
今日も、新しく納豆買ってきたよ。
いろんな納豆試してみよっと♪
タレが美味しいんだ~♪

今日の晩ごはんは、カレー!
三日目!
美味しくなってるだろうな♪
今日で食べきります。
6時になったら、ごはん炊くよ~♪
2015-04-22(Wed)

おはよう。

ございます(^^)/

のそのそと起床。
まだ寝れる。。。

今朝の体温37.01
まだ高温期!
期待してしまうではないか(笑)
でも全然気持ち悪くならないし
お腹も痛くならないし。
また女の子が遅れるんですね。
早くこいこい女の子。
明日かな?明後日かな?
今週中には来ると思います(^^)/
今週中に来なかったら、調べます!
でもタイミング合ってないからなぁ。
たぶん残念です(^^)/

いま洗濯機回してます。
その間に、おにぎりをパクリ。
うまうま♪
塩おにぎりが好き♪

では、洗濯物干してきまーす!
2015-04-21(Tue)

ゴロゴロ。

家に帰ってきて
お昼ご飯食べて、ゴロゴロしてる(^^)/
今日もアーモンド効果のみました。
ビタミンEを意識してとってます。
生理不順にいいらしいので。
まぁ私の場合は、プロラクチンだけ
が原因だけどね。
薬の副作用だから下がるの待つしかない。

3時になったらお風呂入ります(^^)/

今日は夫が飲み会になったみたいなので
ひとりご飯です。カレー。
もりもり食べてやろう(笑)
2015-04-21(Tue)

スタバなう。

水道代の支払いが終わり、
スタバに来てます(^^)/
ソファ席ゲット♪
今日は空いてるなー。

新商品試そうかと思ったけど、
けっきょくソイラテ。
うまうまです。

なんか、くしゃみがいっぱい出る。
花粉症かな?
今日花粉多いのかな?
もうすぐ5月なのに。

そうそう、今週の土曜日は、とある所に
工場見学行きます♪楽しみだな。
でも早起きしなきゃ!
頑張ります!

もうすぐ半年経つし、プロラクチン下がっ
たかな?どうかな?
まだ母乳は出ると思うけど。
5月の中旬で、半年なのです。
早く母乳が止まって、プロラクチン下がっ
て、妊娠しやすくなるといいな♪
前も書いたけど、夏ごろできたらいいな♪
なかなかできなくてもガッカリしない。
お楽しみにしておきます♪

さて、12時すぎたら帰ろう。
2015-04-21(Tue)

起床。

今日も遅めにのそのそと起床。
朝がしんどいです。。。

今朝の体温37.02
え、まだ高温期。
いやいや、もう明日には下がるはず。
期待しちゃだめよん(笑)
早く女の子来ますように。

今日は、街まで水道代を払いに行きます♪
ついでに記帳もしまーす。
そのあとスタバに行きますよ♪
スタバ久しぶり。楽しみ♪

お昼はかえってきてから。
納豆たまごごはんを食べます(^^)/
これが美味しいんだ~♪

さ、これから洗濯物を干しますよ~
2015-04-20(Mon)

ゆっくり。

ゆっくり起床(^^)/
今日は雨だから洗濯しない♪
ほんと朝からダラダラしてます。

今朝の体温37.04
まだ高温期!今日体温下がるかと
思ってたんだけどな。
もう少し先なのかな?
気長に待ちます(^^)/

今日は夕方ヘルパーさんが来ます。
カレーの準備をしているので
カレーにします♪

もみじまんじゅうが美味しい♪
昨日広島駅で買ったんだー。
たまには広島土産もいいね♪

さて。
豆乳でも飲もうかな。
2015-04-19(Sun)

ゆったり。

ゆったり迎えた朝。
今日は旦那さんも休みだし、6時に
電話しなくてよかった♪
ゆっくりできました♪

今朝の体温37.02
まだ高温期だけど少し下がったかな?
明日にはぐっと下がって、明後日くらいに
女の子来る予定です。予定通りいくかな?

今日は頑張って、自分のおうちまで
帰ります!順番は、船、路面電車、
新幹線、JR、です。
乗り継ぎが大変だけど、頑張る!!
帰ったら旦那さんに会えるのが楽しみ♪
毎日電話してたけど、やっぱ会える
のは嬉しい。

そんな感じで、今日は1日移動です(^^)/
--^---^--
(●^o^●)
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク