2015-06-30(Tue)

嘔吐下痢。

いや、病気の嘔吐下痢ではないです(笑)
ただ、嘔吐して下痢して、と大変だった。
妊婦検診が楽しみすぎたのか、ジュニアが
元気そうで安心して気が抜けちゃった
のか、ジュニアの心臓の音が予想外に
大きくてびっくりしたのか、わからない
けど、下痢して嘔吐してしまいました。
お昼ごはんが全部上から出た(T_T)
胃腸が、喜びと不安でいっぱいになって
しまったんだと思う。
私って、ナイーブだわ。
つわりで吐かなかったのに、こんなこと
で吐いちゃうとは(笑)。
熱も測ったんだけど、微熱どまり。
でも病気じゃなさそうで、よかった。。。

こんな日に限って、旦那さんの帰りは
遅い。今日は月末の残業(T_T)
心細いなぁ。

吐いちゃって不安なので、ふて寝して
ます(笑)
2015-06-30(Tue)

妊婦検診。

1回目の妊婦検診(^^)/
行ってきた♪

今日からお腹エコー♪
けっこう長い時間診てくれた。
ジュニアはめっちゃ元気みたいで、
すごい動いててびっくり!
ぜんぜん胎動ないのになー。
不思議。
私のお腹まわりは79センチだった。
やっぱ大きくなってる。
ズボンがきつくなるはずだ。
体重は52.75キロ。少し増えたかな♪

ジュニアの身長はだいたい7センチ。
でも背中丸めてたから、もっと大きい
とのこと。背伸びしたり、手で顔触ったり
足伸ばしてみたりしてた。
先生も、かわいいね、かわいいね、って
言ってくれた。先生楽しそうだった(笑)

ほんと元気そうで、ママは安心しました。
このままどんどん大きくなってね♪
2015-06-30(Tue)

14w0d。

今日から14週です(^^)/
お腹が少しずつ成長。
うれしい(^^)/
ジュニア元気かな?

今朝は体温測ってません。
今日は測ろうと思ってたのに、トイレに
起きてしまいました。
昨夜はトイレに二回も起きてしまい、
しんどい。。。
12時くらいと4時くらい。
めっちゃ頻尿です(T_T)

さぁ!
今日はやっと検診の日(^^)/
ジュニア見れるよ♪楽しみ(^o^)

今は洗濯ナウです。
干したら、洗い物片付けて、
歯磨きしてお化粧します(^^)/

朝一で病院行くよ!!!
母子手帳もってくよ!!!
2015-06-28(Sun)

腹帯。

ついに買いました、腹帯。
7月21日が戌の日なので、その日から
つけ始めようと思います(^^)/
楽しみだな♪
あと、薄手の腹巻きも買いました。
今つけてるんだけど、なんか安心感。
これからも、つけ続けます(^^)/
あと、マタニティウェアも少し買い
足しました♪
ワンピース2着とフレアスカート。
これでしばらく大丈夫かな。

旦那さんは旅行からもうすぐ帰宅する
みたいです。
私は明日帰宅します(^^)/
生もみじ買って帰りますよ♪
がんばって帰らねば!

帰ったら、買い物に寄って、お肉と
玉ねぎ買って、親子丼作るよ♪
がんばるぞー!
2015-06-28(Sun)

13w5d。

13週と5日になりました(^^)/
お腹が少しずつふくらんでます。
ジュニア元気かな?

今朝も体温測ってません。
明日まで測らない予定。

ほんと不思議なくらい快便(笑)
するっと出ます(笑)

今日は、赤ちゃん本舗というところに
赤ちゃん用品の下見に行きます(^^)/
楽しみ(^o^)
少しずついろんなグッズをそろえないと
いけないなー♪
ほんと楽しい♪
ジュニアがお腹に来てくれて、本当に
よかった。大好きだよ、ジュニア♪

今日もジュニアと二人三脚、頑張るぞ!
2015-06-27(Sat)

13w4d。

13週と4日になりました(^^)/
検診まであと3日♪
ジュニアに会えるのが楽しみ(^o^)

今朝は体温測ってません。

一階の部屋で寝ました♪
寝心地よかったです。

頻尿になってしまったので、
夜中にトイレに起きるのがしんどい。
昨晩も2時ごろに起きました。
なんでこんなにトイレが近いんだ(^^;)

今日はお昼にラーメン食べに行きます♪
父が連れて行ってくれるそうです。
楽しみ(^o^)
お腹空かすぞー!

今日もジュニアと一緒にがんばります!
2015-06-26(Fri)

13w3d。

13週と3日になりました(^^)/
ジュニア元気かな。

今朝の体温36.94
ん。
下がり気味?
ジュニア大丈夫かな。

今日は早起きして、実家へ帰る準備。
洗濯できたので、部屋干しして扇風機。
あとは歯磨きとお化粧とトイレだな。

9時くらいに出発しまーす。
12時の船だからよゆーだな。

今日もジュニアと二人三脚♪頑張る♪
2015-06-25(Thu)

お腹に人がいます。

って思うと、変な感じ(笑)
ほんと、お腹の中に小さい人がいると
思うと、不思議な気持ち、幸せ。

カルシウムをとるべく、牛乳を飲んだ。
おいしい牛乳。
濃くておいしいです。

眠たくなってきたので、横になってる。
急に立つと、脳貧血になるので、
ゆっくり動く。
体温が高いからか、ちょっとだるい。

晩ごはんのお寿司、楽しみだな(^^)/
ひとりでおごちそう♪
食べてやる♪

明日はちょっと早めに出て、ゆっくり
動いて帰ろう。
生協の注文書出すの忘れないように
しなきゃ。
雨ふってたらいやだな。
折りたたみ傘でコンパクトにいこう。
9時すぎには出ようかな。
早起きしなきゃ。

あーきゅうりが食べたい。
今日買えばよかったな。
数日家をあけるからと思って、野菜は
買わなかったんだー。
一本だけでも買えばよかった。

お腹の中の小さい人を大切に育てます♪
産まれてくるのが楽しみ。
ちょっと怖いけど。
大丈夫、だよね。
ママは不安です。
まぁまだ4ヵ月だし、お産のことは
もう少し先に考えよう(笑)

ひまなので寝ます(笑)
2015-06-25(Thu)

13w2d。

13週と2日になりました(^^)/
ジュニア元気かな。
早く動くの実感したいな。

やっぱ今日もメインテーマはジュニア(笑)
旦那さんメインにはなかなかなりません。

今朝の体温37.10
高いです(^^)/暑いです(^^)/
汗だくにはなってないけど暑い。
ジュニア順調だといいな♪

今日は買い物行きますよ~。
晩ごはん買う(^^)/お寿司がいいな。
お昼近くに行かないとないかな?
あと、ヨーグルト。
ヨーグルトは必須です。
便秘対策しないといけないので。
でも昨日食べなかったけど、出たな(笑)
ほんとに必須なのかは謎。
気持ちの問題?

お昼は今日も納豆。
納豆は体にいいよ♪
ほんとは毎日食べたい。
ジュニアのために、いっぱい食べます♪
つわりが終わって食欲旺盛♪
いいことだ。

明日は朝から移動して、実家へ。
12時の船に乗るのが目標。
乗れるかな?
家に帰ったらのんびりしよー。

さぁ今日もジュニアと二人三脚、頑張るぞ!
2015-06-24(Wed)

13w1d。

13週と1日です(^^)/
ジュニア元気かな。
気になる~!

今朝の体温37.03
まだ37℃越えてます。
だるいはずだ(^^;)
そろそろ下がってくるとは思うんだけど
まだかな?
心待ちにしてます(^^)/

この頃の赤ちゃんは、生殖器が男の子と
女の子の区別がつくようになるらしい♪
ジュニアはどっちかな?
男の子かな?
女の子かな?
どっちでもいいから元気で産まれて
きてね!お願いよ!

今日も買い物行かない予定。
お天気わるいし、気分が乗らないし
ハヤシライス残ってるし。
今日もハヤシライスです。
明日は旦那さん飲み会(^^;)
何かごはん買って食べよう♪
さみしいけど楽しみ(^o^)
明後日は実家に帰りますよ♪
朝から移動する予定。

さて。
今日もジュニアと二人三脚、がんばる!
2015-06-23(Tue)

トマト。

けっきょく昼寝はせず。
お腹すいたので、ヨーグルト食べて
トマト食べてた。
やっぱジュニアが欲しがるのか、お腹が
すく。
トマトならいっぱい食べてもいいよね♪

3時になったらお風呂入ろう。
そのあと昼寝しようかな。
やっぱ昼寝は必須みたいです(笑)

安定期入ったら、仕事また行くよ。
里帰りするまで行く予定。

お腹が大きくなっていくのが楽しみ!
胎動まだかなー♪
2015-06-23(Tue)

早い。

あまりにひまなので、だいぶ早いけど
晩ごはん作ってます♪
ハヤシライス(^^)/
カレーは妊娠の影響かわからないけど
なぜか食べれそうにないので、
ハヤシライス♪
ハヤシライスは具が少ないからラク。
玉ねぎ切って、お肉と炒めるだけ。
今は煮込んでます。
20分煮込んだらルーを入れて完成!
なんてカンタン。
作り終わったらまたひまだなー。
何しようかな。

あ、アイス食べよう♪
食べたら昼寝しよー♪
2015-06-23(Tue)

13w0d。

今日から13週(^^)/
あと3週間ほどで安定期。
ジュニア元気かな。
お願いだから元気でいて!

今朝の体温37.00
まだ37℃を保ってます♪

あぁ、昨日は母が来てくれてたから
楽しかったけど、今日はひとりだから
めっちゃさみしいよー(>_<)
つまらん。
今日は買い物いこうかな、どうしよ。
ハヤシライスの材料はそろってるから
今日は着替えずにおうちでのんびりしよ♪

やっと来週の火曜日に産婦人科!
早くジュニアを見たいです(^^)/
楽しみだけどドキドキするよ♪

安定期入ったら、いっぱい歩こう!
それまではしばらくダラダラでいいよね。

今日もジュニアと二人三脚♪楽しみます♪
2015-06-22(Mon)

予定。

今週末は実家に帰ります♪
金曜日に新幹線に乗ります♪
がんばります。
で、月曜日にまたこっちに帰ってきます。

火曜日は待ちに待った産婦人科!!
やっとジュニアを見れる♪
めーっちゃ楽しみ!!
どれだけ成長してるかなー。
性別もわかったりして♪
ああ楽しみすぎるよ(^o^)
お願いだからジュニア、元気でいてね!
2015-06-22(Mon)

さみしい。

母が帰りました。
さみしいなー。
テレビ見てます(^^)/

ワンピース買ってもらったよ♪
ピンクの。
可愛い♪
いっぱい着よう。
麻混ですよ。
レギンスも♪

オムレツ。
食べるの楽しみ(^o^)
お母さんありがとう(^^)/
2015-06-22(Mon)

12w6d。

12週と6日になりました(^^)/
ジュニア元気かな。
お腹はあんまり大きくなりません。

今朝の体温37.13
今日も高い!
高いと安心だけど、そろそろ下がらないかな
と、待ってます(^^)/

今日は朝から母が来てくれてます♪
うれしい嬉しい♪
1日楽しみたいと思います(^o^)
2015-06-21(Sun)

ひま。

お昼になったので、旦那さん起こしたん
だけど、起こしても起こしても起きない。
なので、ひとりでひまです。
ラジオ聞きながら、スマホいじいじ。

お昼は、たこ焼きと納豆食べました♪
久しぶりの納豆。おいしかった。

歯磨きして、もう一回寝ます(笑)
2015-06-21(Sun)

12w5d。

12週と5日になりました(^^)/
ジュニア元気かな。

今朝の体温37.04
今日も37℃越えてる。
なかなか下がりません。
まぁ高い方が安心なんだけど。

今朝はゆっくり起きて、洗濯して
洗い物。そのあと二度寝してて
11時すぎに起きてきた。
鉄分入りのヨーグルト食べて、お菓子
食べて。
もう一回寝ようかな(笑)三度寝(笑)。
お昼はたこ焼きでもチンして食べよかな。

旦那さんは爆睡中。
お昼には起きてくれるかなー。
お出かけしたいな。
パンケーキ食べたい。

今日もジュニアと二人三脚、頑張るぞ!
2015-06-20(Sat)

被った(笑)。

昨日のメニューと被っちゃった(笑)。
焼きしいたけと冷ややっこときゅうり
と味噌汁。
メインが変わっただけで、副菜が一緒。
食べたいもの作ったらこうなった(笑)。
きゅうりの消費量がハンパない!
今のブームはきゅうりです。
何本でも食べれそう(笑)

明日は日曜日。
旦那さんと何しようかな。
カフェのパンケーキが食べたい☆
リクエストしてみよう♪
マックのポテトも食べたい☆
カフェかマックは行こうと思います(^o^)

7月の末は、ミニオンが公開!
絶対見に行くよ!
楽しみだなー♪
2015-06-20(Sat)

幸せ。

私はO型で旦那さんはA型。
旦那さんはAOのA型だから、ジュニア
は、A型かO型。
でもA型のほうが優先されるそうなので
A型になる確率のほうが高いらしい。
つわり、しんどかったのも、ジュニアが
A型だからなのかな?
まぁ生まれてみないとわからないけど。

妊娠がわかった日は、涙が出るほど
嬉しかったなぁ。
子どもはおかあさんを幸せにしてくれる
んですね。
おかあさんになって、初めてわかること
がたくさんあるんだなぁ。

あー幸せ(*´∀`)

今日の晩ごはんはスパイスチキン、
焼きしいたけ、きゅうりの酢の物、
冷ややっこ、味噌汁、ごはん。
です(^^)/

五時くらいになったら準備します(^^)/
2015-06-20(Sat)

12w4d。

12週と4日になりました。
12週も後半です(^^)/
安定期まで近くなってきた!
無事安定期を迎えられますように。

今朝の体温37.12
あれ?上がってる。昨日低かったのは
なぜ?謎です。
やっぱ高いと安心。

今日はくもり。
思い切って外に洗濯物干しました。
いちおー洗剤は部屋干し用。
なかなか乾かないだろうな。

今日は午前中に電車にのって買い物に
行きまーす。記帳したいので。

ほんと、妊娠してから便秘しなくなったな。
毎日快調です♪
幸せ。ジュニアのおかげだね(^^)/
ありがとう。
ママのお腹に来てくれてありがとう。

今日も二人で頑張ろう!
2015-06-19(Fri)

生協。

きたよ。
初回おためしの商品も一緒に来たので
けっこうたくさん(^o^)
ほくほく♪
買いすぎないように気をつけなきゃ!

ジュニアは元気かなー!
早く胎動を感じられるようになりたいな。
そしたら元気だなーって安心できるのに。

今日の晩ごはんのメニューは
キャベツとベーコンのポン酢炒め、
きゅうりスティック、冷ややっこ、
焼きしいたけ、味噌汁
です(^^)/
五時くらいになったら作ります♪
ごはん作るとき、ほんとつわりが終わって
よかったなーと思う。
つわりのときは全然作れなかったな。

焼きしいたけはトースターで焼いて、
ポン酢で食べるよ♪
楽しみ(^o^)
2015-06-19(Fri)

12w3d。

12週と3日になりました(^^)/

今朝の体温36.75
下がってる!!!
ちょうど下がるころなのかな?
なんか心配になってきた。。。
明日以降注目だな!

今日は何しようかな。
洗濯は干しました。
今から洗い物だな。がんばる!
今日はベーコンあるから買い物には
行きません。
生協も来るしね。
早く牛乳飲みたいな♪
焼きしいたけ楽しみだなー♪

午前中は昨日旦那さんが借りてきた
DVDでも見よう♪

今日もジュニアと二人三脚、がんばるぞ!
2015-06-18(Thu)

12w2d。

12週と2日になりました(^^)/
ジュニア元気かな(^o^)

今朝の体温37.23
ここにきて過去最高。
まだ下がらないみたいです。
でもほんと、高いと安心です。

今日は焼きうどん作るので、キャベツと
お肉を買いに行きます。ヨーグルトも
買おうかな。値引きシールの日なので
ペタペタ貼りますよ♪
ずっとつわりで死んでたから、値引き
シールの日とか久しぶり(^^)/

ジュニアはだいぶ大きくなったかな。
性別どっちかな~。楽しみ(^o^)
早く、早くエコーで会いたいな(^^)/
ま、いつでも一緒なんですが(笑)

ヘルパーさん来るから、一緒に料理
がんばりまーす。
ジュニアも一緒にね(^^)/
2015-06-17(Wed)

お料理。

ちゃかちゃかとお料理しました(^o^)
豚肉とキャベツのポン酢炒めと
サラダときゅうりスティック。
あとでごはんも炊きますよ♪
ポン酢炒めがめっちゃ美味しい(^^)/
作ってみてよかった。

明日もお買い物、行くよ♪
お肉とかキャベツとか買うんだ。
明日は焼きうどん作ろうかな~って
思ってるよ(^^)/
食べるの楽しみ♪
金曜日は生協で頼んでた生しいたけが
来るから、焼きしいたけしようかな♪
牛乳とかも来るよ。

つわりが終わって、気分がよくなったら
ヒマでしかたない(笑)
仕事もまだ再開できないし。
あー早く安定期に入りたいな(^^)/

ジュニア元気かな(^o^)
そればっかり気になるよ。
2015-06-17(Wed)

12w1d。

12週と1日です。

今朝の体温36.99
お、ちょっと下がった!
このまま下がるのかな?
明日以降注目だな!

今日は午前中、買い物に行ってきました。
電車にのって。
水道代も振り込みました。
いっぱい歩いたので疲れました。。。
まだ妊娠初期だから気をつけないと!
あと1ヶ月はのんびり過ごして、
来月、安定期に入ったら仕事も再開して
毎日たくさん歩いて、体を鍛えたいと
思ってます。
でも暑いので、歩くのは夜かな。
旦那さんと一緒に歩こう。

安定期に入ったら、出産する病院に
一度受診します。大きな病院なので
待ち時間長いだろうな、っていうのが
心配だけど。
でもジュニアのために頑張るぞ!

ジュニアは今ごろ永久歯のもとが
口の中で作られているんだって。
すごいよね、まだお腹の中で4ヶ月なのに
永久歯のもとができてるなんて。
こんなに早い段階で準備するんだね。

お昼ゴハンは焼きたらこのおにぎり。
買ってきたよ。
お店で31アイス食べたのに、もう
お腹すいてる。
つわりが終わったから食べ過ぎ注意だね!
初期は+50キロカロリーくらいで
いいんだって。だから食べ過ぎないように
気をつけないと!
2015-06-16(Tue)

お弁当。

赤ちゃんは3ヵ月分のお弁当を持って
お腹にやってきているみたいなので、
もうそろそろお弁当がなくなってるはず。
へその緒から栄養がいくんだなーと
思うと、食べるのも楽しい♪
ビタミンやカルシウムとらねば!

今日は晩ごはん、手羽もとの塩こうじ煮
を作りますよ~♪ほんとは酢の物も
やりたかったんだけど、買い物に行って
ないので、今日は作りません。

さて、今からアイロンでもかけようかな。
新しいアイロン使い心地はどうかな?
楽しみ(^o^)
2015-06-16(Tue)

祝☆4ヵ月。

今日から12週でーす!
4ヶ月。
ジュニアは元気なのだろうか。
あー検診が待ち遠しい!
ジュニアのために、朝から牛乳をいっぱい
飲んでます♪

今朝の体温37.13
まだ高いです。
下がってくるのが楽しみだなー。
どんな感じで下がるんだろう?
ほんと楽しみ。
毎日測るぞ!

今日は雨たけど、洗濯してます。
しばらく雨みたいなので、少しずつ
洗って干しておいたほうがいいかな
と思って。

午前中のうちに、区役所行くよ!

今日もジュニアと二人三脚、頑張る!
2015-06-15(Mon)

腰痛。

昨日はいっぱい歩いたからか、腰が
痛くなった。
妊娠初期からけっこう腰痛になる人も
多いみたいです。
歩きすぎには気をつけます。

明日は区役所へ行って用事を済ませて
おこうと思ってます。
腰痛になりませんように。

今日は晩ごはん、なめこと白ネギの味噌汁と
野菜炒めときゅうりの酢の物をします♪
ヘルパーさんと二人でがんばります。
あ、ジュニア入れて三人か♪

さぁアイスでも食べて元気だそう。
2015-06-15(Mon)

11w6d。

11週と6日になりました(^^)/
明日から4ヵ月です♪

今朝の体温37.05
まだ下がりません。
まぁ高いほうが安心なので、もうしばらく
測り続けてみます(^^)/
実家に帰ってるあいだ、測ってなかった
ので、ちょっと心配してたんだ。

今日はスーパーに行って、お味噌を
買います。昨日買い忘れたので。
お味噌はやっぱよく使うなぁ。
お味噌汁、美味しいもんね。

今日はヘルパーさん来るので、お料理
がんばります!何作ろうかな。
考えながらお買い物したいと思います♪

今日もジュニアと二人でがんばるぞーぉ!
--^---^--
(●^o^●)
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
30歳一応じょし。
主婦です(^o^)/
只今第2子を妊娠中(*^^*)

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。
おうちにいるのが大好き(笑)
(↑引きこもりともいうw)

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H29.8現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク