2015-07-31(Fri)

18w3d。

18週と3日になりました(^^)/
ジュニア元気かな。
ときどきポコポコいってるよ!
可愛いの。
もっと動けー(笑)

今朝は体温はかり忘れました!
明日は測ります!
起きる直前まで夢を見てた。
私は小学生で、学校からなぜか早足で
帰ってる!傘とか持ってたな。
早く帰りたかったのかな?
ただそれだけの夢(^^)/

今日は10時から仕事。
お昼までです。
帰ってきたら、コンビニへ行くよ!
電気代払って、お昼ゴハン買うよ。
暑いけど歩きます!

晩ごはんはお肉を焼くよ。
もう買ってるんだ!
明日は買い物行こうかな。

今日と明日は月末月始だから
旦那さん残業。
先にごはん食べてね、って言われてる。
さみしーなー。
ひとりごはん、がんばります!

今日もジュニアと二人三脚、頑張るぞ!
2015-07-30(Thu)

18w2d。

18週と2日になりました(^^)/
今日もジュニア元気かな。
仰向けに寝てたら、ときどきポコッと
いったり、ウニっていったりしてるから
元気なんでしょう!
本格的に胎動感じるのが楽しみ!

今朝の体温36.98
高めキープ。暑いからかな。
今日も早朝目が覚めて、トイレ行って
扇風機つけなおして、頭の保冷剤入れ替え
て、って動いたから、しんどい。
起きる時間までぐっすり眠れたら
幸せなのになー。
まぁ仕方ないか。
妊娠してるしね。

今日のお昼はハヤシライスの残り。
楽しみ♪

今からは洗い物しなきゃ。
ハヤシライスの鍋も洗うよー。
頑張る!

今日はヘルパーさん来ます♪
おいもの煮っ転がしを作ります。
あとはサラダとかきゅうりとか。
今日もヘルシーごはんにするぞ♪

今日もジュニアと二人三脚、頑張るぞ!
2015-07-29(Wed)

暑い。

エアコンつけてます。
でも、ちょっとトイレ行くだけで暑い。
夏本番ですね。

今日は午前中仕事に行ってきました。
そのあと買い物行ってきた。
お肉明後日の分まで買っちゃった♪
明後日まで買い物行かないつもり(笑)

明日は木曜日なのでお休みして、
ゆっくりします♪
ヘルパーさん来るよ!
親子丼作ろう♪

ふぅ。
暑い夏を乗り切れるか心配(>_<)
もうバテてるもん。
栄養あるものいっぱい食べないと!

金曜日は仕事で、生協が来るよ!
冷凍食品が来るのが楽しみ♪
来週は生協お休みです。
実家に一週間帰るの、楽しみ♪
旦那さんはさみしいかな。
でも、里帰り出産するときはもっと長い
から、練習みたいなもの(笑)
来週またジュニア見れるのが楽しみだな!
性別わかるといいな。

今から少し昼寝して、
3時になったらお風呂入ります♪
2015-07-29(Wed)

18w1d。

18週と1日です(^^)/
ジュニアは今日も元気かな。

今朝の体温36.88
だいぶ下がった。
このまま下がるのかな?

今日は午前中仕事に行きます♪
涼しいから嬉しいな。
家にいると暑いんだもの。
もう着替えたので、あとは歯磨きして
お化粧。

まだハヤシライス残ってる。
今日買い物どうしようかな。
朝のパンだけでも買いに行きたいな。
仕事終わってお昼食べたら行こうかな。
でも昼は暑いよな…。
日傘さして行こう。
飲むヨーグルトも買おう!

では、今から歯磨き。

今日もジュニアと二人三脚、頑張るぞ!
2015-07-28(Tue)

明日から。

今日、妊婦検診で結果が順調だったので
明日から仕事再開したいと思います!
朝は8時くらいには起きないと!
起きれるかな(笑)
がんばります。
洗濯して着替えて歯磨きしてお化粧。
朝はやることがいっぱいですね。
頭整理しとかないと、動けないのです。

お腹だいぶ大きくなったなー。
お腹まわりのサイズが、とうとう80センチを
超えました。記録更新中(笑)
まだまだ大きくなるんだよね。
大丈夫かな。
あぁ、ソファ欲しいな。
お腹がしんどい。座椅子は。

来週は実家に帰ります!
一週間ほど。
その間に、いつもの病院と、出産する病院に
行きますよ。
大きい病院だから、待ち時間が長いと
思うんだー。それがイヤだな。
まぁ行かないと出産できないので
行きますが。
がんばります。

ローソンで、ミニオンのバナナパン買った♪
かわいい。
食べるのもったいない!
明後日までおいておこう。
明後日の朝ごはんにしよー。

今日の晩ごはんは、ハヤシライス。
初、豚肉で作ってみた。
どんな味かな?
おいしくなかったらやだなー。
トマト一個入れて一緒に煮込んだよ。
美味しいといいんだけど。
今日はきゅうりはないよー。
食べるの楽しみだなー。
2015-07-28(Tue)

妊婦検診。

行ってきました!
ジュニアは元気!元気!
キックしてました!
残念ながら、性別はわかりませんでした。
次回のお楽しみ!

体重は、推定で229グラム。
頭の大きさは4センチくらいで、
19週くらいの大きさだそうです。
心臓の音も力強かった!
へその緒もちゃんと働いてるみたいだった。
今日は3Dがなかったので、残念。
もっと写真ほしいけど、今回は
撮りにくい位置にいたみたい。

次は出産する病院での検診!
性別わかるといいな。
早くお洋服とか買ってあげたいもん♪

とりあえず元気でよかった!

ジュニア、すくすく大きくなーれ!
2015-07-28(Tue)

今日から18週。

18週になりました(^^)/
今日は妊婦検診の日です!
待ちに待った…長かった。
今日は性別わかるかな?
わかるといいな!
ジュニア、お股開いててね(笑)

洗濯は帰ってきてからしようかな。
洗い物はやっちゃおう!
尿検査あるから、水分とっておこう!

よし!
着替えるぞー!

検診については、また帰ってきたら
アップしまーす!
2015-07-27(Mon)

ゴロゴロ。

またまたゴロゴロしてます♪
買い物行かず、ですよ。
なんだかダルい。
バテてる(^^;)

室温は27.5℃に設定して
エアコンつけてます。
やっぱ夏はエアコンがないと
やってられない。
ジュニアも暑いよーって言ってる
気がする(笑)

あー。
明日の検診が楽しみでしかたない。
朝一で病院行くよ!
そのほうが涼しいしね。
母子手帳を忘れずに!

順調だったら、明後日から仕事復活するよ!
みんなに会えるのが楽しみだなー。
職場いったら涼しいからね(笑)

ジュニア、明日はお股開いててね(笑)
性別わかりますように!
早く明日にならないかな(笑)
っておもいながらゴロゴロしてます。
さっきまでテレビつけてたんだけど
消しちゃった。
寝まーす(^^)/

3時くらいになったら起きます♪
ヘルパーさん来るので。
2015-07-27(Mon)

17w6d。

17週と6日になりました(^^)/
まだはっきりした胎動は感じませんが
ときどき、腸のあたりがぎゅるっと
いいます。
胎動だったらいいな。

今朝の体温37.00
下がりきりません。
低温期の体温ではない感じ。
いつ下がるんだろう?

今日はヘルパーさん来ます♪
肉じゃが作って、キャベツ切ってもらって
きゅうり切ってもらって、
明日のお肉も切ってもらおう。
じゃがいもは、今回は小芋を使うので
先にチンしました。
あとでむきむきします。

台風の影響で、雨が降る予定だったけど
今は晴れてます。よかった♪
洗濯もできたし、すっきり。
アイロンもかけるよ!

明日は待ちに待った、妊婦検診!
楽しみだけど怖い。
ジュニアはちゃんと元気にしてるかな?
いつも一緒にいるのに不安です。
元気な姿を見せてね!
性別もわかるといいな。
先生に聞こう!!!
ジュニアはどっちなのかな?
男の子?女の子?
もう元気ならどっちでもいい!
早く下着とか服とか買ってあげたい。
で、ハンガーに吊って、部屋に飾るの(笑)
よだれかけも作りたいし。
やりたいことがいっぱい!
楽しみます(^o^)

今日もジュニアと二人三脚、頑張るぞ!
2015-07-26(Sun)

17w5d。

17週と5日になりました(^^)/
ジュニア元気かな?
検診は明後日です♪
楽しみー!

今日は起きてから洗濯。
晴れててよかった。
旦那さんはまだ寝てる。。。
私ももう一回寝ようかな(笑)

今日は買い物dayです。
野菜とかお酢とか蜂蜜とか買うよ!

今日もジュニアと二人三脚、頑張るぞ!
2015-07-25(Sat)

17w4d。

バテてます。
暑いので、
冷えピタ貼って、保冷剤を頭に
ゴロゴロしています。
お昼にうなぎ食べたから
元気出そう!
熱中症にならないように
水分とって、ジュニアに分けてあげなきゃ。

暑くてダルいので
今日お祭り行かないかも。
お弁当だけもらいに行くw

ジュニアと一緒にゴロゴロ~♪
2015-07-24(Fri)

17w3d。

17週と3日になりました(^^)/
ジュニア元気かな?
昨日ちょっと動いた気がしたんだけど
気のせいかな?
胎動を心待ちにしています♪

今朝も体温はかりわすれた!
明日は測ろうかな。
だいぶ下がったかな?

もうすぐ検診(^^)/
やっとジュニアの様子をみれるよ。
楽しみだなー。
早くみたいな。
紹介状ももらいます。

今日は旦那さん飲み会なので
晩ごはんはひとりだよー(T_T)
さみしいけど頑張るよ!
冷凍パスタ食べるよ!
早くから飲むらしいので、帰りは
そんなに遅くならないらしい。よかった。

今日は買い物行かず、のんびりするよ。
アイロンかけるよ!
暑いけどがんばる!

今日もジュニアと二人三脚、がんばるぞー!
2015-07-23(Thu)

ゴロゴロ。

してます。。。
買い物から帰ってきて、ゴロゴロ。
エアコンつけて、ゴロゴロ。

ひまになった。
アイロンでもかけようかな。
いや、明日でいいや。

胎動まだかなぁ。
心待ちにしています(^^)/
早く動いてるジュニアを感じたいな。

ヨーグルト風蒸しパンっていうのを
買ってみた!
お昼にパン食べようと思って。
もうすぐお昼だな!

今日はヘルパーさん来ます(^^)/
ハヤシライスがあるのでサラダときゅうり
くらいかな。明日は旦那さん飲み会だし。

明日のごはんはもう買ったんだ!
冷凍パスタ。
カツ丼もいいかなーって思ったけど
パスタにします(^^)/

食後にキウイ食べよう♪
熟れてたらいいな。
2015-07-23(Thu)

17w2d。

17週と2日になりました(^^)/
ジュニア元気かな?
気になるよー!

今朝も体温はかりわすれた!
明日は測ります。

朝ごはんはサニーパン。
練乳が入っててうまうまでしたよ。
また食べたいな。
また買おう!
洗濯なうです(^^)/

洗濯物干したら、着替えて買い物でも
行こうかな。あ、洗い物しなきゃ!
主婦はなかなか忙しいのですよ。
今日は買い物行かないと。
明日のパンがない。買います♪
あと、飲むヨーグルトも。
晩ごはんはまだハヤシライスがあるので
今日はサラダ作るくらいでいいや。

今日もジュニアと二人三脚、がんばるぞー!
楽しみます♪
2015-07-22(Wed)

17w1d。

17週と1日です(^^)/
ジュニアは元気かな?

今朝は体温はかりわすれた!
明日は測ります。

今日は美容院へ行って、
髪を切ります♪
そのあとスタバに寄って帰ります。
雨なので、長靴はいていくよ。

検診まであと6日!
早くジュニア見たいな(^o^)
楽しみでしかたない。

今日もジュニアと二人三脚、頑張るぞ!
2015-07-21(Tue)

今日から17週。

17週に入りました(^^)/
ジュニア元気かな?
あと一週間で検診!
楽しみ♪
性別わかるかな、どきどき。

今朝は寝坊して10時前に起床。
体温は36.97
まだ高めキープしてます。
でも37℃は越えなくなった。
徐々にさがってるんだとは思う。

昨日お休みだったし、土曜もお休みだから
今週は4日間仕事だね。
金曜日は飲み会だそうです。
私はごはん買って食べよー♪

今日はアイロンかけたり、家事をするよ!
昨日あさり買ったから、あさりの味噌汁も
作るよ♪旦那さんのリクエスト。
にんじんの肉巻きも♪
リクエストしてくれるとメニューが
サクッと決まるからラクだわ。
ありがとう(*´∀`)

もうすぐお祭りだーい♪
楽しみ。
屋台で何か食べたいな(^o^)
何買おうかな(^o^)
台風が来ないといいんだけど。

今からヨーグルトにはちみつかけて
食べるよ♪
これが美味しくて、ハマってる♪
お通じにもいいよ!

では!
今日も1日ジュニアと二人三脚、頑張るぞ!
2015-07-20(Mon)

16w6d。

今日もお休み♪
今日はデパート行って、お中元を買います♪
旦那さんは髪を切るらしいので、
私はその間にレギンス買ったり、
たまごクラブ見たりしまーす。

ジュニアは16週と6日。
明日から17週です(^^)/
胎動はまだかな?
楽しみだなー♪

今日も1日、ジュニアと二人三脚、
楽しみます♪
2015-07-19(Sun)

16w5d。

16週と5日になりました(^^)/
ジュニア元気かな?
お腹の中の様子が気になります。

今朝は体温測り忘れました。

今日はお出かけday。
隣の市へ車で行くよ!
途中アウトレットも行くよ!
楽しみだにゃーん。
10時ごろ出発する予定なので
そろそろ旦那さん起こします。

ジュニアも一緒に楽しみます♪
2015-07-18(Sat)

決定。

晩ごはんは、麻婆ナスに決定!
きゅうりも切って、塩もみ。
ごはんも炊こうかな♪

お昼ごはんは、しらす丼(^^)/
昨日、生協でしらすが来たんだ!
ごはんにのっけて、めんつゆかけて
食べるよ♪
カルシウムたっぷり!
ジュニアにも嬉しいね♪

今日は夜、花火大会です!
旦那さんも早く帰ってきて、ごはん食べて
8時から。
けっこう歩くから、転けないように
気をつけます(^^;)
花火大会、楽しみ(*´∀`)
わくわく。
2015-07-18(Sat)

16w4d。

16週と4日です(^^)/
ジュニア元気かな?
相変わらずまだせきが出ます。。。
しんどい。
早く治らないかな。

今朝の体温36.83
下がってる!
このまま低温期突入かな?

今日は買い物行きますよー。
ほんとは電車に乗って、駅まで
行こうかと思ってたんですが、めんどいので
近くのスーパーに行きます。
レギンスあるといいんだけど。
なかったらまた今度かな。
あとは晩ごはんの買い出し。
晩ごはん何にしようかな、って考えながら
買い物したいと思います♪
メニュー決まったらまた書きます!

では!
今日もジュニアと二人三脚、がんばるぞー!
2015-07-17(Fri)

メニュー。

晩ごはんのメニュー考え中(^^)/

ベーコンとキャベツのポン酢炒め、
キャベツのサラダ、
エリンギのバター炒め、
ほうれん草のおひたし、
ひややっこ、
ごはん。

今日はこんなもんかな。
野菜尽くしだわ(^o^)健康的。

さて。
今から五年日記を書くよ。
2015-07-17(Fri)

16w3d。

16週と3日になりました(^^)/
ジュニア元気かな?

今朝の体温36.99
高めキープ。
なかなか下がりません。

今日は生協が来ます(^^)/
野菜が来るのでお料理しよー。
エリンギとかナスとか。

今日は買い物行かないよ。
台風だし、危ないので。
旦那さん大丈夫かな?
心配です。

お昼はおにぎりするよ!
しょっぱいおにぎりが食べたいので。

今日もジュニアと二人三脚、がんばるぞー
2015-07-16(Thu)

ゴロゴロ。

ゴロゴロしてまーす。
せきがでてしんどい。
ジュニア大丈夫かな?
検診が待ち遠しいよー!
早くジュニア見たいな。

今日はヘルパーさんが来ます♪
晩ごはんのメニューは、手羽元のスパイス焼き、
キャベツのサラダ、きゅうりスティック、
じゃがバター、ごはん。
です(^^)/

どんどんお腹が大きくなってる気がする。
妊娠線できないかな?クリームとか
塗ったほうがいいのかな?
わかりません。
産婦人科で聞いてみよう。
体重何キロまで増えていいのか、とかも
聞いてみよう。
あぁ、早く再来週にならないかな。

今週末は、花火大会に行ったり
隣の市に演劇を見に行ったりします(^^)/
海の日で月曜日もお休みだし、
旦那さんとたっぷり一緒にいられるから
嬉しいな。
ジュニアが産まれたら、三人家族に
なるんだなー。すごい。

では、もう少し寝まーす。
2015-07-16(Thu)

16w2d。

16週と2日になりました(^^)/
今日もジュニアは元気かな?

今朝は体温測り忘れました。
明日は測ります!

朝ごはんは、りんごジュースとパン。
今は洗濯機回してます。
降水確率50%なので、部屋干ししようかな。

今日は買い物行かないよー。
冷蔵庫にあるものでごはんにします。

では、洗濯物干してきまーす!

今日もジュニアと二人三脚、頑張るぞ!
2015-07-15(Wed)

体重。

はかる度に体重が増えてる(^^;)
こんなに増えるもんなんだなー(^^;)
ちょっと恐ろしー。

日が落ちたら、自販機でジュース買おう♪
さわやか系が飲みたいです。

今日の晩ごはんのメニューは
魚のみりん干し、キャベツのサラダ、
きゅうりスティック、なすのお浸し、ごはん。
でーす。
汁物がないな。
まぁいいや。
暑いし。

さぁ、洗濯物入れて
野菜でも切ろうかな♪
るんるん♪
2015-07-15(Wed)

嬉しい。

今日はお昼休みに旦那さんが帰宅してくれたよ♪
カップラーメン食べて、おしゃべりして
ローソンのフライドポテト食べて、
プッチンプリン食べて、再び仕事に行ったよ。
旦那さんが帰ってくると嬉しい(^^)/
楽しくなる♪

そのあと私はアイロンかけたよ。
ハンカチ3枚とワイシャツ3枚。
暑かった~!
エアコンつけてたんだけどね。

今日は午前中、予定通り、スーパーと
コンビニに買い物に行きました♪
明日明後日買い物に行かなくていいように。
けっこう歩いたかな。
でもトータルで30分くらい?
たいした距離ではないです(笑)

次に検診に行って、問題なければ
仕事も復活しようと思ってます♪
がんばるぞー
2015-07-15(Wed)

16w1d。

16週と1日です(^^)/
ジュニアの様子が知りたくてたまらない(笑)
元気かな?

今朝の体温36.97
まだ高いです。いつ下がるんだろー?
謎です。

今日は買い物行くよ!
スーパーとコンビニ、二回出かけようかな。
お散歩しないとね。
明日明後日は雨みたいなので、外に
出たくないから。
台風も近づいてるし。
花火大会は中止かな(T_T)

よし!
着替えて出かけよう!
ジュニアも一緒だよ♪

ジュニアと二人三脚、楽しみまーす♪
2015-07-14(Tue)

祝☆5ヵ月。

今日から16週。
5ヵ月です(^^)/
待ちに待った安定期♪
いっぱい歩くぞーって思ってるけど
今日は雨。
まぁ雨でも歩いたらいいんだろうけど。

今朝の体温37.12
高いよ!高温期なみ。
なかなか下がりません。
体温下がりきるまでは測ります。

髪を切りに行きたい。
いつ行こうかしら。
来週あたり、行こうかな。
伸びた分、切ってもらう。
久々にスタバも行こう♪
ココアでも飲もうっと♪

今日は何しようかなー。
ひまだなー。
雨、いやだなー。
ゆっくりお茶でもしよう。

今日もジュニアと二人三脚、頑張るぞ!
2015-07-13(Mon)

せき。

せきの出る風邪をひいてるみたい。
鼻水とかだるさとかは全然ないんだけど。
せきだけしつこく出る。
やっぱ免疫下がってるっていうけど、ホント
みたいだなー。気をつけなきゃ。
せき出るけど、ジュニアは大丈夫かな?
お腹けっこう力入るんだけど(^^;)
まぁでもジュニアは強い子なので
大丈夫なことを祈ります。。。

次の検診まで、あと二週間。
長いなー。
早くジュニアに会いたいよ!
エコーで元気な姿を見れますように!
早く胎動も感じたいなー。
どんな感じなんだろ?まだ想像つきません。

お昼ごはん食べて、歯磨きしたら
生協のカタログ見るよー♪
お昼ごはんは今日も納豆ごはんです(^^)/
2015-07-13(Mon)

15w6d。

15週と6日になりました!
明日から安定期(^^)/
ついに!です!
安定期を楽しみにしてたんだー♪
ジュニアといっぱい歩こう。

今朝の体温36.99
まだ若干高い。
安定期には下がるはずなんだけど。
まぁぼちぼちでいいや。

今日は朝寝坊してしまいました。
夜暑くて寝苦しかったからな。
トイレに起きたり、保冷剤とりに行ったり
夜中なかなか寝られなかった。
頭に保冷剤、いい感じだった!
冷たくて気持ちよいv

今日は何しようかな。
晩ごはんはハヤシライスで決まってる♪
生協のチラシでも見ようかな。
これはけっこう時間がつぶれるんだ♪
何買おうかなーって、楽しいし!

今日は雨なので部屋干しですよ。
今から干してくる!

今日もジュニアと二人三脚、頑張るぞ!
--^---^--
(●^o^●)
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
(^o^)♪

ico

Author:ico
30歳一応じょし。
主婦です(^o^)/
只今第2子を妊娠中(*^^*)

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。
おうちにいるのが大好き(笑)
(↑引きこもりともいうw)

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H29.8現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク