2015-08-31(Mon)

22w6d。

今日は22週と6日(^^)/
ベイビーちゃんよく動いてます♪

今日は10時に起きましたよ(^^;)
なかなか起きれなくて、グズグズして
しまいました(^^;)

夢は、妊娠しててお腹大きいのに
バレエの教室に行って、腹筋と背筋の
トレーニングしてた(笑)
おいおい、って感じだ(^^;)

雨なので、部屋干しです。

今日は夜、ビアガーデン♪
メンバーが変わって、お義母さん、
お義兄ちゃん、義妹と行きます♪
お義父さんが送り迎えしてくれます♪
楽しみ(^^)/
旦那さん抜きっていうのが少しドキドキ
だけど。たぶん大丈夫(^^)/

ソファーで横になったら、
ベイビーちゃんがよく動いてるのがわかる。
幸せだなー(*´∀`)
お腹の中でなにしてるんだろー

今日は、ヘルパーさんが来るので
カレーを作ります♪
めっちゃ久しぶり。
なんか、甘めのが食べたくなったので
バー●ントカレー買ってきたよ!
旦那さんのリクエスト通り、コンソメを
忘れずに入れなきゃ。

そんな感じで、今日も
ベイビーちゃんと楽しく過ごします(^^)/
2015-08-30(Sun)

22w5d。

今日は日曜日。
ゆっくり朝寝坊しました(^^)/
今日は胎動で目が覚めた。
元気に動いてます!

赤ちゃんが産まれる夢を見たんだけど
旦那さんにそっくりな女の子だった(笑)
パパ似だねーとか、言ってた(笑)
けっこう安産だった(笑)
本当に安産だったらいいなー。

今日は夕方買い物かな?
晩ごはんは、おうどん食べに行くかもです♪
まだ決まってないけど。
楽しみ。

明日は、お義父さん、お義母さん、義妹と
4人でビアガーデン行きます♪
旦那さんは月末の残業で遅いので(^^;)
初めてのビアガーデン♪
これでビール飲めたら最高なんだけど(笑)
ベイビーちゃんいるからね、ガマン!

昨日、旦那さんがCDプレイヤーを
買ってきてくれた♪
スピーカーにつないでくれたので
今、ジブリのCD聞いてます♪
ハードオフで買った中古なんだけど、
なかなか良いです(^^)/

さぁ、そろそろ旦那さん起こすよ!
今日もベイビーちゃんと二人三脚、
頑張るよ!
2015-08-29(Sat)

22w4d。

22週と4日になりました(^^)/
ベイビーちゃんは元気!
だと思います。
今日はガードルはいてみた。
けっこうピチピチだけど、
はきごこち良いです♪
お腹しっかり支えてる感じ(^^)/
腹巻きとガードル、交互に使おう。

今日は駅までお買い物行くよ♪
29日、にくの日だからお肉買う(笑)
今日は焼きうどん作るんだ!
お昼は何か食べてこようかな。

昨日は生協きたので、牛乳がある♪
朝ミロ作って飲みました(^^)/
栄養とれたかなー。

今日は、少し小さめの小銭入れが
あったら買おうと思ってます。
結婚式のときにバックにお財布が
入らないので(^^;)
かわいいのがあるといいな~。

では!
今日もベイビーちゃんと二人三脚、
頑張ります!楽しみます♪
2015-08-28(Fri)

22w3d。

22週と3日になりました(^^)/

今日は朝起きれたので、
仕事に行ってきます♪

妊婦用のジーパンはいて、ポロシャツ
着た♪

今朝は旦那さんが財布を忘れて行ってて
どうしようかと思ったんだけど
どうしようかと思ってたら
旦那さんが「財布忘れたー」って
帰ってきた(笑)
営業に行く前に帰ってきたみたい。
慌てて行ってました(笑)
大丈夫かな(^^;)

さて。
今日もベイビーちゃんと二人三脚、
頑張ります!
2015-08-27(Thu)

22w2d。

22週と2日になりました(^^)/
ベイビーちゃんはよく動いてるので
元気なんだと思います♪

今朝は10時すぎに起床。そのあと
洗濯してました。
昼前から、永遠のゼロを見ながら
アイロンかけたりしてました。

今日からミロ飲んでます(^^)/
昨日、友人とラインしてて、妊娠中は
ミロ飲むと、鉄とカルシウムが
とれるから良いって聞いたので♪
久しぶりで美味しい。
プロラクチン高くて悩んでたときも
飲んでたっけ。

今日はもうすぐヘルパーさん来ます♪
肉じゃが作るよ♪
でも金曜日は旦那さん飲み会なので
おかずは作りすぎないようにしなきゃ。

ソファーがあると、ゴロゴロしてしまう。
もうずっと昼すぎからゴロゴロしてます。
胎動を感じつつ…幸せです(^^)/

今日もベイビーちゃんと楽しく
過ごしたいと思います(^^)/
2015-08-26(Wed)

妊婦検診。

行ってきた(^^)/

ベイビーちゃん元気だった!
元気に動いてたよ!
でも全身一度に見れなかった。
大きくなったんだなーっていう印象。
頭と体と手足を別々に見せてもらった。
だいたい22週の大きさだよーって
教えてもらった。
順調でよかった!

今日はいつもの女の先生がいなくて
男の先生だったので、緊張して性別きくの
忘れちゃった!
次は聞こう。

体重は1ヶ月で2.4キロ増えました。
まだまだ増えそうだ。。。やばい。
でも、増えすぎとかは言われなかったな。

羊水もだいぶ増えたんじゃないかな。
お腹が重い(笑)

お昼はコンビニで手巻き寿司を
買ったよ!食べるの楽しみ♪
あーもうお腹すいた(笑)
2015-08-26(Wed)

22w1d。

今日はやっと妊婦検診!
昨日行く予定が、今日になった!
雨も降ってないし、くもってるし、
お出かけには最高だな。

7時に起きる予定が、7時40分。
少し寝坊。
慌てて起きて、洗濯してます。
洗い物は昨日の夜、旦那さんが
やってくれてたみたいで♪感動♪
ラクさせてもらってます♪
干したら着替えてお化粧するよ。
あーベイビーちゃんに会えるの、楽しみ♪

また帰ってきたら、どうだったか
書きます♪
2015-08-25(Tue)

22w0d。

22週になりました!
この週から、産まれてしまっても早産。
流産する確率がかなり減りました♪嬉しい。
予定日まではお腹の中にいてね、
ベイビーちゃん。

今日は朝から台風の影響で、一歩も
外に出てません!すごい風でした。
今はだいぶ落ち着いてます。
午前中はすごかった。
引きこもって裁縫してました♪
スタイ完成しましたよ!
我ながら可愛い。
作ってよかった。

郵便受けを見に行ったら、友人から
結婚式の招待状が来てた!
でも11月は行けないんだ。。。
急いで連絡。写真送ってくれるって♪
私は電報でも送ろう!
あー、行きたかったなー。
出産がんばってねって、励まされた!
がんばるよ、ベイビーちゃん。
2人でがんばろうね。

さぁ、今日もフライドポテトしようかな。
2015-08-24(Mon)

スタイ。

やっとこさ、作り始めました♪
今日は顔の刺しゅう。
うまくできました♪
明日からは縫い合わせていきます。
お裁縫楽しい。
時間があっとゆーまに経ってしまうので
要注意ですが。

赤ちゃんのために、少しずつ準備。
なんか、お母さんになるんだなーって
楽しくなる♪
愛情たっぷりのお母さんになるぞ!

今日お風呂入るときに、まじまじと
お腹見てみたら、、、やっぱり
お腹の毛が濃くなってる(T_T)
面白いので剃らずにそのままにしてます(笑)
これ、出産後は薄くなるのかな?
要観察!
体の変化が面白い。。。
おへそもちょっと内側が見えてきたし!
自分の体の変化も含めて、ベイビーちゃん
のことが愛おしくてたまりません。
どうか、元気に産まれてきますように!
2015-08-24(Mon)

21w6d。

21週と6日になりました(^^)/
明日から22週です♪

明日は妊婦検診に行きたいのですが
台風が来るみたいなので、
どうしようか迷ってます。
基本的には行く方向で、あまりにも風が
強かったら、次の日に延期しようかな。
エコー見たいな!
胎動はわかるようになってきたけど
ちゃんと元気か確かめたい!
なので、予定通り行けるといいな。

今日は午後から雨みたいなので
部屋干しです。
これから数日間は、部屋干し用洗剤に
活躍してもらいます!

今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばる!
2015-08-23(Sun)

21w5d。

今日は日曜日(^^)/
21週と5日になりました。

昨日は温泉行ったりお好み焼き食べに
行ったりしたよ♪楽しかった♪
ひさびさの温泉、気持ち良かったです。

今日は買い物行くのかな。
たぶん昼まで寝ます(^^;)

ソファーは座り心地が良いです!
買ってよかった(^^)/
お気に入りのスペースです♪

これから洗濯物干して、私も
もう一回寝ます(笑)
昼まで寝るぞー!!

今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばる!
2015-08-22(Sat)

21w4d。

今日は休日(^^)/
21週と4日になりました。
昨日は胎動が少なくて、元気なのかな?
って心配したんですが。
夜寝るときになって、活発に動いてました。
なんか、お腹が大きくなってきたのか
張ってるのか、よくわからないけど、
お腹がかたいような気がする。。。
大丈夫かな(´・ω・`)
まぁもうすぐ検診だし、様子見だな。
ベイビーちゃんが元気で産まれてくること
を願ってます(^^)/

さて。
今朝は、ソファーがやってきました♪
念願のソファー。嬉しいです。
座り心地もいいし、買ってよかった。

今日は晩ごはん、お好み焼きを
食べに行きまーす♪
楽しみ(^^)/
2015-08-21(Fri)

アイスココア。

お茶の時間は、アイスココア♪
甘くて美味しいよ!
自分で作るやつ、買おうかなー。
牛乳もいっぱい飲めるし。

今日の晩ごはんは、手羽元をチンするよ♪
あとは、昨日作った、ジャガイモの煮物と
お肉。キャベツとトマトのサラダ、
オクラ。
以上です(^^)/
美味しい味付けにするよ♪
塩こうじ入れて、しょうゆとみりん。
旦那さんもお気に入りの味付けです♪

明日はお好み焼き食べに行けたらいいなー
2015-08-21(Fri)

21w3d。

今日は朝10時まで寝てた(^^;)
なかなか起きれなかったよ。
しかも、夜中一回も起きなかった!
6時ごろ、旦那さん起こすときに
トイレに行った。
よく寝たなぁ。寝過ぎ(笑)!

来月のシルバーウィークは、
車を見に行ったり、温泉に行ったり
します♪映画も行きたいなー。
リクエストしよ。

明日の朝、やっとソファーが来ます!
楽しみ楽しみ♪
座ったり立ったりがラクになるぞ。
お腹大きくなってきたので、
座椅子だとしんどいんだ。

洗濯物ほしたら、買い物行くよ!
手羽元とか、買おうかな。
トマトも食べたいな。
あと、バナナ。

着替えなきゃ(^^)/
めんどいな(笑)
がんばります。

今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよ♪
2015-08-20(Thu)

ゴロゴロ。

ゴロゴロしてます(^^)/
お昼にかしわおにぎり食べて、野菜ジュース
飲んで。
焼きそばもあるんだけど、焼きそばは夜
食べよう(^^)/

仰向けになってると、胎動がよくわかるので
よく仰向けでゴロゴロしてます。
今はあんまり動かないから、寝てるのかな?

今日の晩ごはんは、お肉を焼くんだけど
それだけじゃ寂しいので、ジャガイモと鶏肉の
煮物も作ります(^^)/
ジャガイモ大好き♪
サラダも用意するよ♪
今日はヘルパーさん来るから、一緒に作るよ。
オクラもチンするよ♪

鉄拳の振り子っていう動画が、めっちゃ良い!
感動して涙が出た(笑)
検索してみてね。

来週は待ちに待った妊婦検診!
早く火曜日にならないかなー。
エコー見るの楽しみだな。
どのくらいの大きさになってるかな!
元気でいてね、ベイビーちゃん。
性別もはっきりわかるといいな。
女の子かなぁ(^o^)

さて、もう少しゴロゴロしたら、
お茶にしようかな。
2015-08-20(Thu)

21w2d。

日に日に胎動が力強くなってる
気がする!
昨日の夜も、旦那さんが、
パパだよーって声をかけたら、ボコッボコッ
って動きました!胎動がわかるようになって
旦那さんも嬉しそう♪

今日は、9時半すぎに起きて、
ゆっくり朝ごはん食べて、洗濯。
あとで干します。
雨なので部屋干しです。
晴れたらいいのにな。

今日は、値引きシールの日なので
買い物に行きます!
鶏肉とか洗剤とか、買います♪

今日のファッションは、
スカートとTシャツです。
あんまり妊婦に見えない♪
でも、妊婦用のスカートです♪

10月になったら、結婚式を挙げたホテルに
泊まりに行くよ!
宿泊券もらってたんだー♪
めっちゃ楽しみ。
そのあとは里帰り。
出産の日がどんどん近づいてきて怖いけど
こうやってみんなママになるんだよね!
がんばるぞー!
安産祈願の御守り、忘れずに持って
帰らなきゃ!

さぁ今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばりまーす!
2015-08-19(Wed)

21w1d。

今日は、お仕事行く予定だったんだけど
朝起きれなかったので、お休み。
おうちでアイロンがけとかやってました。
さっき、買い物行ってきた♪
今日は、焼きそば作るよ~

横になったら、ベイビーちゃんが
よく動いてるのがよくわかる。
ボコッボコッって言ってるんだけど
大丈夫かな(笑)
お腹の中で何してるんだろ(笑)
寝たり起きたりしてるのは
なんとなくわかるようになってきた。
寝てるときは静かだもん(笑)

今日のお昼は天むす♪
ベイビーちゃんも喜ぶかな♪

今日も、夕方もう一回散歩しまーす。
2015-08-18(Tue)

21w0d。

今日も朝ゆっくり起きて。
洗濯して。
シーツも洗いました♪

昼前から電車に乗って、お出かけ。
水道代の振り込みと記帳を済ませて
カフェでごはん。
ごはんというか、、パンケーキを
食べました♪
おいしかったです。お腹いっぱい。
そのあとお店の中をウォーキングして
スーパーに寄って、帰宅。

今、大根と鶏肉を煮てます。
昨日の肉じゃがもあるから、
今日は煮物ばっかり(笑)
好きなものばっかりです♪
無性に大根が食べたかったんだ!

今日も元気にベイビーちゃん動いてます。
昨日の夜、初めて旦那さんも胎動が
わかったみたいで、感動してました。
私も嬉しいです♪

夕方もう一回散歩してから
お風呂に入ります(^^)/
2015-08-17(Mon)

20w6d。

20週と6日になりました(^^)/
ベイビーちゃんは毎日元気に動いてます!
ごはんの時と、音楽聞いてるときに
よく動くので、ごはんと音楽が好きなのかな?

昨日は、パパママ学級、行ってよかった!
パパ大活躍でしたよ。
お風呂入れたりお洋服着せたり
妊婦スーツ着たり。
この妊婦スーツがよく似合ってた(笑)
すごい重かったみたいですが。

今日は、買い物行きます(^^)/
明日のパンがない。
お肉も買おうかな。
明日の分。

水道代払いに行かないと。
いつ行こうかな。
明日にしようかな。
はれてる方がいいな。
記帳もしたいな。

今日は、お荷物が2つ届く予定。
結婚式用に頼んだドレスと、母からの荷物。

夕方はヘルパーさんが来る♪
肉じゃが作ろうかな♪
あ、冷凍庫にお肉あるんだった!
それ使おう。

今日もベイビーちゃんと二人三脚、がんばる!
楽しいマタニティライフにします♪
2015-08-16(Sun)

20w5d。

今日は、朝からパパママ学級に
行ってきます!
赤ちゃんのお風呂の入れ方とか
勉強してきまーす。

今日は、雨が降るので
洗濯はしてませーん。
明日も雨なんだけど、明日まとめて
部屋干しするよ。

ベイビーちゃんはまだ寝てるみたい。
朝ごはん食べて着替えました。
あとは、旦那さん起こして
トイレ行って、歯磨きしてお化粧。
バタバタしますが、頑張りますよー。

今日もベイビーちゃんと二人三脚、頑張る!
2015-08-15(Sat)

20w4d。

お盆三日目!
毎日大忙しです。
疲れる(T_T)
もっとゆっくりしたいのに。

今日は、9時から義実家にお寺さんが
くるので、拝みに行って
12時に帰省してきてる友人とごはん
食べに行って
そのあとちょっと遊んで
夜はしょうろうながしで義実家に集合。
晩ごはんも義実家で。
疲れる(T_T)
休み明けにゆっくり休もう(笑)

明日は朝9時半からパパママ学級です!
がんばります!

ベイビーちゃんはまだ寝てまーす♪
洗濯してるよ。

今日も1日がんばる!
2015-08-12(Wed)

20w1d。

夕方になってしまった(^^;)

今日ものんびりしてました(^^)/
ゆっくり起きて、洗濯して。
昼ごろはドラマ見てました。
久々に五年日記も書きましたよ。

今日は涼しいので、送風と扇風機で
過ごしてます(^^)/
毎日このくらいの気温だったらいいのに。

昨日母が送ってくれたリラコをはいて
ゆったりと夕方のひとときを
過ごしております(^^)/

ベイビーちゃんも元気に動いてます。
お腹の中で何してるんだろ(笑)
2015-08-11(Tue)

祝☆6ヶ月。

今日から20週。
とうとう6ヶ月です!
なんかあっとゆーまだったなぁ!
つわりのときは、ただしんどくて
時間が過ぎるのを待つだけだったけど
今は1日1日が愛おしい(*´∀`)
ほんと、毎日を大切にしたいです。
ベイビーちゃんはお腹の中で動いてます。
元気そうで嬉しいです!

今日は、旦那さん飲み会なくなったので
2人ごはん(^^)/
ハヤシライス作るよ!
マイタケ入れてみよ(笑)
どんなんになるかな(笑)
ちょっと冒険♪

今日は、起きたの10時(笑)
よく寝たぁ。
見た夢は、運動会か何かで、走ってるんだけど
足が思うように動かない!お湯の中を
一生懸命走ってる感じ。
前も見たことある夢の感じです。
しんどかった。
なかなか起きれなかったよ。
夜中に一回トイレにいって、保冷剤を
入れ替えて。
トイレにいくのは仕方ないかな。
子宮が、大人の頭よりも大きくなってる
らしいので、そりゃ膀胱押してるよね。
もう仰向けに寝ても、お腹出てるから
かなり大きいんだと思う。
次の検診は二週間後(^^)/
あー!楽しみでしかたない!
性別もはっきりわかるかな。

今日は、ゆっくり生協のチラシでも見て
ゆったり過ごします。

ベイビーちゃんと二人三脚、頑張る!
2015-08-10(Mon)

19w6d。

今日で5ヶ月も終わり。
明日からとうとう6ヵ月です!
なんかあっとゆーまやな(^^;)
毎日大切にしないと!

今朝の体温36.78
だいぶ下がってる♪

昨日は実家から帰ってきて
駅まで旦那さんに迎えに来てもらって
友達のライブに行ってきた!
楽しかったです(^^)/

今日は、洗濯とアイロンがけと、
部屋の片付けと。。。
一週間家をあけてたので、ちょっと
がんばって家事をします!

旦那さんは今日は、飲み会。
寂しいなー。
ひとりごはん、楽しみます。
ベイビーが一緒だからね♪

では、今日もベイビーと二人三脚、
がんばるぞ!
2015-08-07(Fri)

19w3d。

今日は1日のんびり。
母とお昼食べに出て、デパートに行って
マタニティショーツとワンピース、
ベビー毛布を買いました(^^)/
毛布が黄色くて可愛いの。
性別どっちでも使える♪

晩ごはんも食べて、お腹いっぱい。
デザートまでしっかり食べました♪

8時前だけど、もう眠い。
早めに旦那さんに電話して、
早めに寝よう。
明日は土曜日だけど、旦那さん仕事。
朝6時に電話で起こします!

今日は、胎動少なめだったな。
まだ5ヶ月だからな。
来週から6ヵ月なので、胎動も
だんだんはっきりすると思います♪
楽しみ(^^)/
2015-08-06(Thu)

19w2d。

今日は、病院に、分娩予約をとりに
行ってきました♪
入院の説明とか母親学級の説明とかも
聞いてきた。
生まれてくるの、楽しみだな!

女の子かもしれないっていうことで
ジュニアって呼ぶのやめて
ベイビーって呼ぶことにした(笑)

胎動もだんだんはっきりしてきて
愛おしさが増しました。

今日も旦那さんと電話してから寝ます♪
2015-08-05(Wed)

19w1d。

今日は、出産する病院へ行ってきました。
性別が、女の子っぽいことがわかりました。
まだ確定じゃないんですが。
女の子かぁって想像して、にやにやしちゃう(笑)
はっきりわかる日が楽しみ!

お昼はおそば。
おいしかったなぁ。
晩ごはんは、カツオのたたき。
おいしかったなぁ。

毎食おいしく食べてます(^^)/

食後はアイス♪

明日も病院です。
朝からがんばります!
2015-08-03(Mon)

18w6d。

18週と6日になりました(^^)/
明日から19週です。
あと一週間で6ヵ月です(^_^)v
なんとなく胎動もわかるようになり
毎日楽しんでます!

今朝の体温36.82
少し下がりましたー。
これから一週間実家に帰るので、
測りませんが、また家に帰ってきたら
測ります!

洗濯なうです(^^)/
今日は頑張って実家に帰りますよー。
お昼くらいに出ようと思ってます。
3時の船に乗れるといいかな。
忘れ物しないように、荷造りします!

今日もジュニアと二人三脚、頑張るぞ!
2015-08-02(Sun)

18w5d。

18週と5日になりました(^^)/
ジュニア元気かなぁ。
ときどきポコポコいってるよ!
可愛いの。

今日は9時半ごろに起きて、洗濯と
洗い物して、それから昼まで二度寝。
よく寝ました(^^)/

今日は、映画を見に行きます!
ミニオン。
楽しみだな!
今日は旦那さんと付き合い始めてから
丸9年。記念日です♪
ごはんも食べに行くよ!
らんらん。
デートですよ(^o^)

今日もジュニアと二人三脚、頑張るぞ!
2015-08-01(Sat)

18w4d。

18週と4日になりました(^^)/
ジュニア元気かなぁ。
動くと嬉しいよ!

今朝の体温37.11
あ、あがってる。。。
この時期、こんなに高くていいのかな?
今度大学病院で聞いてみよう。

今朝も起きる直前まで夢を見てたんだけど
どんな夢だったか忘れちゃった!
起きてすぐメモしないとだめなときもある。

お腹にジュニアがいるって、こんなにも
幸せ。愛おしい。
こんなに幸せで私大丈夫かな、って思う
くらいです(笑)

今日も暑いので、買い物は行きません。
昨日までのベーコンがあるから、それ
使って、野菜炒めをしよう!
あとは、サラダ作って、ナスポン酢作って
冷や奴。くらいでいいかな?
節約ごはん。
お昼は、昨日生協で来た、まぐろたたき丼
を食べるよ!めっちゃ楽しみ!

今日は1日何しようかな。
テレビ見たり、
ゴロゴロしたりしようかな。
ジュニアとおしゃべりしよう。

今日もジュニアと二人三脚、楽しみます!
--^---^--
(●^o^●)
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク