2015-09-30(Wed)

27w1d。

今日も朝旦那さんを電話で起こした。
眠いから必死(笑)
今日は少し二度寝してました。

今日は部屋の片付けをしまーす。
和室。
いろいろ捨ててやろー(笑)

昼は近くのコンビニまで歩いてって
お昼ごはん買おうと思ってます♪
おにぎりか肉まん。

家にあったスパッツが少しキツイ。
Lサイズじゃないとキツイんだ、最近。
お腹重くて苦しいけど
歩くぞー!

今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-09-29(Tue)

27w0d。

今日から27週(^^)/
あと1週間で8ヶ月です。

今は実家にいまーす。
朝旦那さんを電話で起こして
朝ごはん食べました。
洗濯物干すのも手伝いました。

今日は午前中病院に行って
帰りに西松屋に行って、パジャマのズボン
を買います。
昨日ズボンがキツかったから(^^;

さぁ、今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-09-28(Mon)

26w6d。

おはようございます(^^)/

明日から27週です♪
なんか、早いな。。。

今日は、実家に帰ります♪
お腹大きいので、ゆっくり移動を
心がけます。こけないように♪

ベイビーちゃんが元気に動くので
夜も寝にくいし、朝もけっこー早く
目覚める(^^;
幸せなんだけど、しんどい(^^;
そのうち慣れるかな。

さてさて、野菜ジュースでも飲んで
昨日の日記書いて、帰る準備しよー。

今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-09-27(Sun)

26w5d。

ベイビーちゃんはもうすぐ27週。
あと1週間ほどで、7ヶ月も終わります!
早いなー。
なんか、あっとゆーまに出産!って
なりそうで怖い(^^;
母ちゃんはがんばるよー!
出産のときは、ベイビーちゃんもがんばる
んだもんね!一緒にがんばろー!

今日は旦那さん、日曜日だけど仕事。
昨日終わらなかった分やるんだって!
お昼には帰ってくるみたいだけど、
働きすぎじゃないかなー(>_<)
大丈夫かな。

今日はちょっと暑い。
半袖きてますよ。
でも夕方になると、冷えるから
気をつけないと!

さてさて。
たまごクラブでも読んで、
出産のイメトレするかな(笑)

今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-09-26(Sat)

26w4d。

今日は9時半ごろ起きて、洗濯。
洗い物は昨日旦那さんがやってくれたので
ラクチン♪
さっき、残りのクリーニングを
とりに行ってきた。
けっこう暑い(^^;

お腹が重くて苦しい。
しんどい。。。
ほんと、なんか胃が圧迫されてる感じ。
ベイビーちゃんの生命力だな(笑)

今日は、3時半に髪を切りに行きます♪
その前にスタバ行くんだ!
めっちゃ久しぶり。
キャラメルスチーマーか、ココア。
行ってから決めるよ♪
来週は友達の結婚式なので、
髪の毛整えなくちゃ。楽しみやな♪

今日は旦那さん、会社でバーベキューなので
晩ごはんいらないんだ。
なに食べようかなー。
スーパーで買おう。

今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-09-25(Fri)

26w3d。

今日もベイビーちゃんは元気です!
今日は朝ゆっくり起きて、
洗濯と洗い物のあと、スーパーへ。
2往復したよ(笑)
クリーニングとりに行って、重いので
一回帰って、再び買い物。
しかもズボンが2本、工場から戻ってきて
なくて、おあずけ。

お昼は軽く食べた。
お味噌汁とおにぎり。

おやつはギリギリまでがまんする!
りんごは今日は高くて買えなかった。
だって、一個170円もしたんだもの!
高いよね!?

いっぱい歩いて暑い!
汗かいちゃった。
夜も旦那さんと歩こうかな!
昨日は夜、15分くらい二人で
ウォーキングしたよ。

今から生協がきて、お風呂入ったら
晩ごはん作るよ!
今日は金曜日なので焼きうどん。
うどんが安かったよ!

エリンギの炒め物も作るよ♪

新しい服きてみたんだけど
着心地いいよ♪
やっぱ妊婦はマタニティウェアがラク。
2015-09-24(Thu)

ベイビーちゃん。

大きくなってました!
体重は1キロを越えてます!
頭はちゃんと下にあったよ。
そして、性別は、、、
女の子確定(^o^)
パパはメロメロになるんだろうな(笑)
早産の傾向もなく、順調です(^^)v

ただ、私は体重が3.3キロ増えてしまって
ちょっと注意されてしまいました!
次までの検診で2キロ以内におさえます。
食事に気をつけます!
うまくいくかな(´・ω・`)
がんばります。

ベイビーちゃんの顔写真も
先生がきれいに撮ってくれました。
いつまででも眺めてられる(笑)
すでに親バカ(笑)
あごのあたりが旦那さんに似てる。
鼻は私かな?

午後からは、マタニティ教室。
助産師さんの話と、先輩ママとの交流。
赤ちゃん抱っこしました♪
めちゃめちゃかわいかったーーー!!!
他人の子がこんなにかわいいんだから
自分の子ってどんなにかわいいんだろう♪
ベイビーちゃんが産まれてくるの
楽しみだなー!

あーお腹すいた。。。
晩ごはんまでガマンしよー。
2015-09-24(Thu)

26w2d。

今日は早起き!
朝一で産婦人科にいきまーす。
雨ふりそうだけど、天気予報はくもり。
長靴は履かなくてよさそうです。

ベイビーちゃん、どんくらい大きくなって
るのか、楽しみ!!
性別も忘れずに聞きますよー!!

帰ってきたら、すぐ買い物に行って、
昼からはマタニティ教室。
今日は赤ちゃんとふれあえる日なんだ♪
めっちゃ楽しみ!
産後の生活について、勉強してきます。
今日も区役所まで歩きます!

洗濯物干したら、歯磨きしてお化粧します。

今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-09-23(Wed)

26w1d。

今日は26週と1日。
シルバーウィーク最終日です(^^)/
今日は何をしようかなー。
朝はパンを食べて元気いっぱい。
お味噌汁も飲みました♪

ベイビーちゃんは朝から元気いっぱい。
よく動いてます。
明日は早起きして、産婦人科!
妊婦検診いってきまーす。
エコーみるの、楽しみ♪
どのくらい大きくなってるのかな。
ほんと楽しみ。
性別も忘れずに聞かなくちゃ!

今日は何しようかな。
晩ごはんは、たぶん食べに行きます♪
どこに行こうかな。
旦那さんと相談♪
ちなみに旦那さんは爆睡中。
目覚まし鳴っても全然起きません(^^;

体重がだいぶ増えた。
先月より三キロ以上増えちゃった。
増えすぎじゃないかな?
大丈夫かな?
もうすぐ60キロ突入です(^^;
史上最高の体重です。

今日も暑いので、半袖。
昨日お義母さんにマタニティウェアを
買ってもらっちゃった♪
長袖になっても大丈夫そうです。
完全に長袖になるのが楽しみ♪
寒くなるのは嫌だけど、
涼しいのは好き。

ではでは
今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-09-22(Tue)

26w0d。

今日から26週(^^)/

今日は安産祈願に行きます♪
いま旦那さんを起こしてるんだけど
全然起きない(^^;10時までには
起こさなきゃ!

連休ももう3日め。
休日って、あっとゆーまだな。
休み明けは、妊婦検診!
楽しみ♪

では!
今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-09-21(Mon)

25w6d。

たまひよのアプリをインストールした。
出産まで、あと99日だって!!
もうすぐやん!
明日は安産祈願。

今日の予定はまだ決まってません。
旦那さんのスーツをクリーニングに
出しに行くかな。

今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-09-20(Sun)

25w5d。

今日からシルバーウィーク♪
旦那さん爆睡中。
私は着替えて洗濯だよ。
半袖のTシャツにジャンスカ。
これが一番ラク。

今日は電気屋さんに行って
スマホの保護シートとケースを
買います♪
あと、買い物も。
お腹が重くて動くの大変だけど
休日を楽しみたいと思います♪

晩ごはんとかは全然考えてない
んだけど、できるだけ
旦那さんのリクエストに答えたい
と思います(^-^)/

では!
今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-09-19(Sat)

25w4d。

今日は昼に焼き肉に行って来ました!
レクリエーションで♪
いっぱい食べました。
でも、ごはんがイマイチだったかな。
お肉は美味しかったです。

で、帰りにデパートの中を
ウインドウショッピングして
スーパーに寄って買い物しました。
今日は、豆腐の豚肉巻き焼きを
作ります♪
初の試み。美味しくできるかな?

みんなが、私のお腹を見て、
会うたびに大きくなるねって
言ってた!
私は毎日見てるからあんまり思わないけど
やっぱ大きくなってるのかな?
みんなが自分の声をベイビーちゃんに
覚えさせようとして、
いっぱい話しかけてもらいました♪
ほんと、安産だといいな(´・ω・`)

来週は、検診とかマタニティ教室とか
髪切りに行ったりするので
次にみんなに会うのは10月!
その頃には8ヶ月です。
だいぶ涼しくなってるかな?

ってか、今日の焼き肉、
ベイビーちゃんは、デザートのアイス
のときだけ動いてた(笑)
甘いの好きなのかな(笑)
肉を食べに行ったのに(笑)
まぁいいや。

では、そろそろお風呂に入ります♪
2015-09-18(Fri)

25w3d。

今日は10時ころ起きて、家事を
一通りやって、買い物に行きました。
歩きましたよ~。

今日の晩ごはんは、焼きうどん!
明日は、豆腐の豚肉巻き焼きっていうのを
作ってみます!
昨日マタニティ教室でもらったレシピ。
せっかくなので活用♪

新しいスマホ、なかなか慣れないけど
少しずつ使い方がわかってきた。
ベイビーちゃん産まれたら
いっぱい写真撮ろう♪
あー楽しみ!
昨日、ベイビーちゃんの胎動が
激しくて、蹴られて痛かった(笑)
旦那さんもお腹さわってびっくりしてた!
痛いけどいとおしいです。

さて、ではそろそろお料理しようかな!
2015-09-17(Thu)

ついに。

機種変しましたー!
使い方に慣れませんが
ぼちぼちアプリとか
増やしてこうと思います♪

では!
寝まーす
2015-09-17(Thu)

25w2d。

25週と2日になりました(^^)/
今日は9時半ごろに起きました。
それから洗濯して洗い物して。

お昼食べたら出かけます!
区役所で、マタニティ教室二回目。
今日は食生活について。
勉強してきたいと思います(^^)/
母子手帳もっていきます♪

帰りにdocomoショップに寄って、
機種変します♪
よく見たら3年と1ヵ月使ってた!
古いな(笑)
新しいのはアプリもたくさん入るんだろうな。
楽しみです♪

明日は何も予定がないので、
買い物でも行って、まったりしよう。
晴れるみたいなので、洗濯もいっぱいしよ。

今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-09-16(Wed)

25w1d。

25週と1日です(^^)/
今日は、起きたら10時すぎ(*_*)
ベイビーちゃんはけっこう朝早くから
ゴソゴソと動いてたんだけど、
私はなかなか起きれず(^^;)

洗濯は干したので、今から洗い物。
終わったら買い物に行きます♪
明日の分までお肉とか、買うよ♪
カンタンに、手羽元でいいかな。
チンするだけだから楽なんだ。
今日は、魚のみりん干しを焼くよ。
冷蔵庫にあるやつ。
あ、オクラも買おうかな。
今日でなくなるので。
料理の献立考えるの、けっこう好き♪
楽しいよ♪
めんどいときもあるけどね(^^;)

髪が伸びてきたので、早く切りたい。
来週の金曜日に切るよ!
前髪切りたい。

ああぼやぼやしてたら11時すぎちゃった。
洗い物、がんばりまーす。

今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-09-15(Tue)

秋。

気温が下がってきて、秋らしくなった♪
明日なんて、最高気温が23℃らしい!
絶対に長袖着ないと寒い!

果物とか、美味しい時期ですね。
ほんとは梨が食べたいんだけど、
最近の日課はリンゴを半個食べること。
おやつにちょうどいい。
でも、チョコも食べちゃう。

今日は仕事、3時までがんばった!
次は焼き肉で会おうね、って
帰ってきた。
働くとお腹すくんだな。
おやついっぱい食べちゃった。

明日は木曜日の分まで買い物して
生協のカタログ見て、過ごします♪
雨みたいだけど、歩きます(^^)/

明後日はマタニティ教室二回目。
食事とか栄養について。
勉強してきたいと思います(^^)/
区役所まで、歩くぞぉ!

ベイビーちゃんとおしゃべりしながら
旦那さんが帰ってくるのを待ちます♪
2015-09-15(Tue)

25w0d。

今日から25週(^^)/
7ヶ月の二週間目です。
ベイビーちゃんは元気に動いてます♪
昨日の夜、めっちゃ動いててなかなか
寝付けなかった(^^;)
寝る前に旦那さんが、酔っ払って
ベイビーちゃんに話しかけてたから
興奮したのかな(笑)

今日は8時すぎに起きました♪
早めに起きれたので、仕事に
行こうと思います(^^)/
今日もせっかくなので3時まで
がんばろうかな。

これから歯磨きしてお化粧します♪
週1回ペースになってる仕事ですが
今日も楽しくがんばります♪

今日もベイビーちゃんと二人三脚
がんばります♪
2015-09-14(Mon)

24w6d。

明日から25週です(^^)/
そろそろ赤ちゃんの体重も1キロくらいに
なるのかな。

今日は胎動で目が覚めた。
ベイビーちゃん早起きでした♪
目は覚めてたけど、ゴロゴロしてて
起きたのは10時。
洗濯して洗い物して。
今からお昼ごはん。
今日はオムライスだよ~♪
生協の冷凍食品です(^^)/

衣替えを完了させるぞー!
がんばります。

今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばります。
2015-09-13(Sun)

24w5d。

今日は日曜日(^^)/
9時半ごろ起きたよ(^^)/
ベイビーちゃんはまだ寝てるもよー。
今日は晴れて洗濯日和なので
冬の敷パットを洗うよ♪
もうすぐ夏のパットと入れかえだからね。
夏のやつがひんやりしてて、ちょっと
寒い!

あーお腹重い。
もうすぐ25週かぁ!

今日はお義母さんと会って、
安産祈願の日程を決めるよー。
シルバーウィークは車も見に行かないと
いけないから、けっこー忙しいんだ。
でもできれば、お盆みたいにバタバタ
しないで、ゆっくりした休日にしたい(^^;)

昨日、通販で買ったマタニティウェア
着てみよう♪お店でも一着買ったよ!
これでしばらくは困らないけど
真冬はどんな格好したらいいんだ?
ちょっと考えます(^^;)

今日もベイビーちゃんと二人三脚
がんばるよー!
2015-09-12(Sat)

24w4d。

24週と4日です(^^)/
ベイビーちゃん、今日は朝から元気!
よく動いてます♪

今日は10時ごろ起きて、
洗濯と洗い物。
終わったのでもう一回寝ようかなー。
旦那さんはまだ夢の中です。
洗濯物干すとき、マタニティ教室で
習った。しゃがむ姿勢を取り入れたところ
早速筋肉痛になった!
これからも続けよう!
筋肉を鍛えて、お産に備えるよ!

今日は起きたらお昼食べて、
マタニティウェア買いに行く。
長袖がないので。
西松屋とイオンに行こうか、って
計画してる♪

今日もベイビーちゃんと二人三脚
がんばるよー!
2015-09-11(Fri)

お散歩。

行ってきた♪
昼前と昼過ぎ、二回外出しました。
昨日も思ったけど、風がさわやか。
秋の気配がしました♪
気温は高めだったけど、さわやか
だったので、汗かかず♪
心地よいお散歩でした。

お昼はセブンイレブンで買った
肉まん(^^)/
久々でおいしかったよー!

今日は3時ごろに生協がくる♪
冷凍食品楽しみだな♪
明日のお昼にしよー。

ベイビーちゃんは元気に動いてます♪
だいぶお腹が大きくなったので
胃が苦しい(笑)
一度にたくさんは食べれない(^^;)
ちょちょこ食べてます。
誰が見ても妊婦さんってわかるくらい。

昨日マタニティ教室で、赤ちゃんの人形を
だっこしてみたんだけど、3キロって
意外と重い(^^;)
臨月ってあんな重さの赤ちゃんがお腹に
入ってるんだ!なんかすごいな。
重みに耐えられるんだろうか(^^;)

出産、大丈夫かなぁ(^^;)
今から体鍛えとかないと!
いっぱい歩くぞー。
ちなみに、明日は西松屋に行く予定♪
長袖のマタニティウェアを買う♪
楽しみです♪

今日は晩ごはん、ハヤシライスの残り。
サラダとゆで卵作るよ♪
これは夕方になってから。

ではでは。
この辺で(^^)/
2015-09-11(Fri)

24w3d。

24週と3日です(^^)/

二週間後に、産婦人科に行く予定なん
ですが、土曜日に旦那さんと行けたら
いいな、と思って、旦那さんに提案した
んだけど、まさかの出勤(^^;)
シルバーウィークで休みが多いから
4周目の土曜日は出勤なんだって。
なんか、理屈おかしくない(笑)?
そんなわけで、予定通り、平日に
ひとりで行くことにしました。

今日は晴れ。
洗濯日和だな!
明日と明後日は雨みたいだから
今日は多めに干すよ♪
お散歩も絶対行く!
昨日マタニティ教室で、運動は大切って
習ったから、少しでも多く歩くんだ!
セブンイレブンまで歩こうかな。
で、肉まんでも買う(笑)

明日から2連休♪
夫婦の時間、楽しみます!

今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよ!
2015-09-10(Thu)

24w2d。

24週と2日です(^^)/
ベイビーちゃんはまだ寝てるみたい(^^;)
お寝坊さんです(^^)/

今日は、昨日より1時間早く起きて、
洗濯なう。
マタニティ教室は、やっぱバスで
行こうと思います。
帰りは歩けたら歩くよ♪
洗濯と洗い物を済ませたら、
アイロンもやりたいんだけど。
時間あるかな。
ほんとは昨日やる予定だったの。

ベイビーちゃん産まれるのも楽しみ
だけど、私にはもうすぐ甥っ子も
産まれる♪めちゃ楽しみ♪
早く会いたいな!
どんな顔してるんだろ♪
お義姉さん似かな?お兄ちゃん似かな?

今日なに着て行こうかな♪
長袖のパーカー羽織っていこう。

今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよ!
2015-09-09(Wed)

二人三脚。

買い物行ったら…
貧血(T_T)
朝ごはん足りなかった?ベイビーちゃん。
栄養が大幅にベイビーちゃんの方へ
流れてるもよー(^^;)
いや、うれしいんだけどね。
お母さんになるって大変なんだなと、
またまた実感した今日です(^^;)

お昼はしっかり、
お味噌汁と親子丼を食べました♪

今日は、手羽もとチンして
オクラちんして、湯豆腐します♪
たんぱく質とるよ♪
親子丼も、あと1人分残ってます!

あぁ、子育てできるか不安だ…。
2015-09-09(Wed)

24w1d。

10時すぎに起床。
暑いんだか涼しいんだか、
よくわからない気温。
とりあえず半袖。

ミロ飲んで、パン食べて
洗濯物干した。
食器洗いは昨日の夜、旦那さんが
やってくれたみたいで、
片付いてる(^^;)ありがとー!
いやー助かりますね♪

今日は買い物行きます!
買うものは、お肉2日分と
マッシュルーム、塩こうじ、
朝のパン。

今日の晩ごはんは手羽元。
明日はハヤシライスの予定です♪

さぁ、そろそろ準備して
出かけようかな。
今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-09-08(Tue)

祝☆7ヶ月。

おはようございます(^^)/
今日から7ヶ月!!!
妊娠生活も後半です(^^)/
がんばります。

今日は8時に起きれたので
仕事に行きます♪
お昼ごはんの準備もして、
家事を済ませた(^^)/
あとは歯磨きとお化粧♪
お腹重くて大変だけど
働いてきまーす♪

帰ってきたら、お風呂に入って
親子丼を作ります♪
下準備は昨日してあるから
火を入れるだけ!
ヘルパーさんありがとう。
明日は買い物行かなきゃだな。

今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-09-07(Mon)

23w6d。

23週と6日になりました(^^)/
明日から7ヶ月突入です!
早いよー(^^;)

今日もなかなか起きれず、
起きたら10時(^^;)
なんか変な夢見た気がする(*_*)
はっきりとは覚えてないんだけど。
明日は仕事行くぞー。

今洗濯中です。
干したら、洗い物片付けて
着替えようかな。

今日はヘルパーさん来ます♪
肉じゃがとお味噌汁作るよ♪
涼しくなってきたから、汁物が欲しくて。
旦那さんも大好きだから、味噌汁(^^)/

あーミロ美味しい♪
ベイビーちゃんも美味しいよって
喜んでる気がする(笑)♪

里帰り出産は寂しいらしい。
いとこがfacebookに書いてた(*_*)
私も来月から里帰りだ。
大丈夫かな!
毎日電話しよ~。

さて、今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-09-06(Sun)

23w5d。

ベイビーちゃん元気(*_*)
もうお腹の外から見ても
動いてるのがわかる。
すごいなー。

夕方になったらお出かけしまーす♪
買い物行きます♪
--^---^--
(●^o^●)
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク