2015-11-30(Mon)

35w6d。

今日で9ヶ月が終わり!
ついに明日から臨月です🎵
お腹はめちゃくちゃ重いです(>_<)
座っても寝ても、しんどい(笑)

今朝は6時に旦那さんに電話したあと、
10時くらいまで寝てました。
なかなか起きれなかった。。。
ちなみに旦那さんは一昨日から熱が出てて
まだ下がってないのですが、今は会社に
行ってるみたいです。
6時の時点では休むって言ってたんですが。
病院にいってみたらインフルじゃなかった
ので、出勤することにしたみたいです。
月末だし、休みにくいみたい(>_<)
無理しないでほしいなー。。。
大丈夫かな。
1日くらい、代わってあげたい(笑)
私じゃ役に立たないと思うけど(笑)

今はソファでゴロゴロしてる。
いいお天気だからお散歩したいけど
安静を守ります!
とりあえず明日まで安静にして、
明後日は検診に行って、ベイビーちゃんの
様子を見よう♪

これからしばらくは、育児中心の生活に
なるのかな。
20年経ったら、48歳。
その頃は何してるかなー。
子どもは何人いるかな?
幸せだといいな♪
体調が安定してるといいな♪

ではでは、
今日も1日、ベイビーちゃんと二人三脚
がんばるよー!
2015-11-27(Fri)

35w3d。

臨月まであと4日♪
今日も安静でございます。
朝寝坊して、ごはん食べて、ダラダラしてます。
あああ、動きたーい!
お散歩したいよー!
でも、運動控えてると、足がむくまないから
ラクだな♪
今日もいっぱいミカン食べて、風邪対策!

昨日は1日wifiが調子悪かったんだけど、
父が帰ってきて、本体のスイッチoffして
onにしたら、復活した。
何だったのかなー。

いまベイビーちゃんは、しゃっくりしてます♪
呼吸の練習、熱心ですねー!エライ。
胎動可愛すぎ!どんどんダイナミックになって、
あーもう狭いんだろな、って感じ。
会える日が楽しみだよー。

あとは旦那さんに早く会いたい❗
でも次会えるのは、もう出産のときだな!
もうほんと、旦那さんなしの私の人生は
考えられない。
結婚する前は、私が働いてて、旦那さんは
大学生で。あのころが一番私の体調も
よくなくて、しんどかった(;´д`)
でもあのとき頑張ったから、今があるんだと
思うんだ♪
そのあと、旦那さんが就職して、私も実家に
戻って、遠距離恋愛に。
月1回会えるか、会えないかくらいで
さみしいときもあったけど、頻繁に手紙を
書いて(一方的にw)なんとかつながってた。
夏だったかな、プロポーズされたときは
嬉しかったなー!でも正直、調子があんま
よくなくて、はっきり覚えてないんだwww

そんなパパとママのあいだにベイビーちゃんが
やってきて、嬉しくて嬉しくて、
ママは泣いたよ\(^o^)/
これからよろしくね😃✌

旦那さんの誕生日は、久々に手紙を書こう♪
るんるん♪
2015-11-25(Wed)

35w1d。

今日は妊婦検診(^^)/
待ち時間が長くて疲れてしまったけど、
ベイビーちゃんの顔も見れたし、満足。
口パクパクしてて、かわいいの。
早く会いたい❗

お昼はけっきょく2時くらいになって。
ラーメン食べにいった。
久々でおいしかった。

ベイビーちゃんが下の方に下りてきてる
みたいなので、37週まで、安静になった。
早産にならないように気をつけます(^^)/
安静はひまだなー。
だけど、ぶじにベイビーちゃんが産まれて
くるように、先生に言われたとおりに
静かにしときます。

来週の検診では、モニターもするんだって!
どんな風にやるんだろ♪楽しみ♪

あんま動けないけど、
体重増えすぎないように気を付けます!

あと二週間で産まれていい週に入ります。
それまでは、お腹の中で育てたい!
2015-11-24(Tue)

35w0d。

今日から35週♪
あと1週間で臨月\(^o^)/
うわー。。。
ついにここまできた。
今日は病院いって、年賀状配達して、
お昼ごはん食べて、家の近くのお店で
ソフトクリーム食べた♪
母はお昼寝。
私も寝ようかな。

明日は妊婦検診(^^)/
ベイビーちゃんの顔見たいな🎵

今から、録画してたコウノドリをみるよー。

午後からも
ベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-11-22(Sun)

34w5d。

昨日は旦那さんが来てくれて、
一日中一緒にいました❤幸せ😃💕
でももう今日の夜帰っちゃう(T_T)
悲しい。。。
今日もラブラブするぞぉ♪

昨夜はベイビーちゃんの胎動で目が覚めた。
そのあとすぐ寝れたけど、胎動で目が覚める
のは初めて。もうだいぶ大きいんだろうな。
なんかスゴい。

昨日は家族みんなで焼き肉いったんですが
のどの奥がなんとなく痛くて、風邪っぽい。
いやな予感。
唇にヘルペスもできそうだし。
うー。。。
あんまり動きすぎないようにしよ。

もうすぐ35週。
どんどん臨月に近づいていく。
腰とか恥骨とか痛くて動くのがしんどいけど
今日もかんばりまーす(^^)/
2015-11-20(Fri)

34w3d。

今日は昼から母親学級♪
安産教室です!
いろいろ勉強してきまーす!

今日の夜、旦那さんが船に乗って
こっちに来ます♪
やっと会えるんるん♪
明日の朝、港に迎えに行くよ!
楽しみー!

今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-11-18(Wed)

34w1d。

9ヶ月も後半です。
お腹が重くてしんどいけど、なんとか
がんばってます!
出血は、今日も少しある。。。
今日もゆっくりしようかな。

出産まで、あと41日!
いやーー、、、こわいですね(笑)
でもめっちゃ楽しみ!
正期産の週に入ったらすぐ、もうすぐ
出ておいでーって言ってあげるんだ♪
早く会いたいもんね。
赤ちゃん大きそうだし、けっこー早く
産まれてくるかな?
いや、やっぱ年末年始になるのかな(^^;
そのへんはベイビーちゃんのタイミングで
出ておいで♪

今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-11-17(Tue)

34w0d。

今日から34週♪
肺もほとんどできあがってて、
あとは臨月を待つのみ。
ただ、まだ出血が続いてるのが心配。
このまま産まれてしまわないかな(^^;
昨日の夜はまた少し赤い血だったから。。。
心配。
今朝は茶色い出血です。。。
来週の検診まで待とうか、電話しようか
悩んでます。
もう、おしるしが出てるのかな?
何週間かおしるしが続く場合もあるらしいし
体が出産の準備をしてるのかな。

昨日は無事、インフルエンザの予防接種を
受けてきました。
少し前まで定期的に注射してたので、
それに慣れてて、全然痛くなかった。
慣れってすごいですね。

今日は予定がないので、出血もあるし
ゴロゴロして過ごします。

今週の土曜日は、旦那さんが会いに来てくれる!
早く会いたいなー♪ダイスキなんだもの(笑)
1日2回の電話じゃ足りないよー。
あと4日で会える♪楽しみ♪
11月も後半に入ったな!
出産がどんどん近づいてくるけど、
どーんと構えて、りっぱな母ちゃんに
なるぞ(笑)
2015-11-14(Sat)

33w4d。

出産予定日まで、あと45日!
どんどん迫ってくるよー。
今日もベイビーちゃんは元気♪
私の胃とかあばら骨とかを蹴りまくってる。
い、いたい。。。
でも嬉しい!可愛い。

今朝も少し出血してたので、今日も
あまり歩かず。
出血が止まったら、また5000歩あるこう。

あー出産こわすぎだけど、めっちゃ楽しみ!
あと少しで会えるね♪
どんな顔してるんだろ♪
3Dのエコーじゃいまいちわからないから
産まれてみないとわからないね♪
羊水でふやけてるのかな♪
想像がふくらむよ♪

今日は旦那さんは、おうちに友達呼んで
遊んでるらしい。
電話出ないかもな(^^;
でもいちおーかけるよ。

あー、体がしんどい。重い(;´д`)
2015-11-13(Fri)

33w3d。

早朝、旦那さんに電話したあと、
トイレに行ったら、、、
出血!
少しだけど。
あせった😵💦
でも、朝早かったしまだ眠かったので
そのまま寝て、数時間後にトイレ行ったら
出てなくて。
で、予定通り、母親学級いって、
その途中でトイレ行ったらまた出血してたので
終わったあとに、診察。
ベイビーちゃんは無事でした(;´д`)
妊娠してから初めての出血。
今度は歩きすぎないように気を付けます。
胎動は相変わらず、元気いっぱい!
エイリアンみたい(笑)
あと3週間は、お腹の中にいてね。
2015-11-12(Thu)

33w2d。

今日は午前中、母がマッサージに行ってる間に
私はひとりでレストランに行って、ケーキセット
を食べた♪
至福の時間♪おいしかったです。

帰ってからお昼を軽く食べて、
ウォーキングして、
5000歩以上歩きました!
今日もノルマ達成!

明日は病院で母親学級です。
2015-11-11(Wed)

33w1d。

妊婦検診(^^)/
ベイビーちゃんは、体重2100グラムを
越えました!二週間で、約500グラムも成長。
大きくなったなー!
お腹、重いはずだ(^^;

そのあと父と病院でお昼ごはん食べて、
いろいろ寄り道してから帰ってきた♪

今日も疲れた。
あと1000歩あるかねば!
2015-11-10(Tue)

33w0d。

今日から33週!
出産まで50日をきりました。

今日は母が遅くまで仕事みたいなので、
晩ごはんを作ります♪
肉じゃがとお味噌汁とサラダでいいかな?
四人分、がんばって作りますよ!

今月の後半、友達と会う約束を何件か
しました♪楽しみ♪

明日は、妊婦検診。
12時からですよ。
またいっぱい待つのかな😞
お茶もっていこ。
ベイビーちゃん、元気にしてるかな。
よくしゃっくりしてるみたいだけど
大丈夫なのかな?
顔見れたら嬉しいな♪

臨月になったら、毎週検診!
大変だけど行かなきゃだね。

さあ!今日も歩くぞー!

ベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-11-09(Mon)

32w6d。

今日は朝5時半に旦那さんに電話。
そのあと爆睡してて、10時前くらいに起きた。

ベイビーちゃんはよく動いてます♪
たびたびしゃっくりしてるけど、
苦しくないのかな(笑)
呼吸の練習してるのかな。

明日から33週に入ります。
どんどん出産が近づいてくるー!
もう今日で出産まで50日なんだ!
どきどきわくわく。

今日は5000歩こえてないので、
おうちのなかウロウロして、少しでも
歩数を稼ごうと思います‼
がんばりまーす!
2015-11-08(Sun)

32w5d。

日曜日。
ゆっくり起きて、ゆっくり朝の時間。

お昼は父とおそば食べに行って、
前から行きたかった、スター・ウォーズ展!
面白かったです♪

いろいろお店に行って、歩いたので
5600歩!
今日も目標達成!

ベイビーちゃんは、私のお腹の形が
変わるくらい動きます(^^;すごい。
元気に産まれてきますように!

明日からはまた早起き電話生活!
がんばります!
2015-11-07(Sat)

32w4d。

今日は休日。
ゆっくり寝て、でも早めに起きて。

お昼は友達とカフェでランチ♪
おいしかったし、久々の再会だし、満足♪

そのあとウォーキングに出かけて、
5000歩達成しました。

お腹が重くて歩くのがめっちゃしんどい。
でも安産のため!がんばる!
2015-11-06(Fri)

32w3d。

今日も朝、旦那さんに電話したんだけど
なかなか起きれなくてしんどかったー。
目が開かなかったよ。。。
すぐ二度寝したよ(笑)
で、起きたの10時前。

起きてからイングリッシュマフィンを
トーストして、クリームチーズつけて
食べて、洗濯物干してた♪

お腹がピクピクするのは、やっぱり
ベイビーちゃんが、しゃっくりしてるみたい。
あと、ぶるぶるってしたときは、おしっこ
してるんだって(笑)。ネットで調べた♪
胎動楽しすぎ!
もう2ヶ月きったから、この楽しい胎動も
残り少なくなった。
さみしいような、うれしいような。

子育て、楽しみだな♪
でも私、ちゃんとできるかな?
不安もあるけど、やっぱ楽しみの方が大きい。
早く会いたいなーって、毎日思ってる。

今日も甥っ子に会いに行くよ~♪
めっちゃ可愛いの❤

今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-11-04(Wed)

32w1d。

今朝は夢をみてた。。。二本立て。
一個めは、めっちゃ安産の夢!
めっちゃ痛かったけど、ポンって産まれた(笑)
あんなに安産なわけないけど(笑)、イメージ
って大事だしね。このイメージを忘れない
ようにしよう♪
二個めは、まだ妊娠してなくて、ダンスを
踊ってる夢!なかなかうまくできなくて、
というか、振りが覚えられなくて、悪戦苦闘
してた(^^;
踊ってる途中で目覚ましがなって、旦那さんに
電話したよ!旦那さんも眠そうだった。

今日は、午後、髪を切りに行きまーす♪
初めてのお店。近くに新しくできてたので
前から行ってみたかったんだ♪楽しみ♪
癒されてきまーす。
ショートカットにするよ!
首とか寒くなるから、これからは
マフラーしないとな♪

では!
今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-11-03(Tue)

祝☆9ヶ月。

今日からついに9ヶ月!
お腹重いし、しんどい。
なんか息苦しいし、胃も圧迫されとる。
子宮どんだけ大きくなってるの!
がんばって保湿はしてるんだけど、
相変わらず太ももがかゆい。
ベビーローションに変えてみたんだけど、
あんまりかゆさは変わらない。
やっぱ皮膚科行った方がいいのかな?

今日はゆっくり休日を満喫して、
明日は近くの美容室に髪を切りに行こうかな、
と思ってます♪
ショートカットにするぞー!
で、出産前にもう一回切るぞー!
短髪で出産に挑むのだ(笑)!がんばる!
今はあんまり出産こわくない!
楽しみの方が大きい。
正期産の時期に入ったら、早く出ておいでー
って、ベイビーちゃんに声かけるつもり♪
だって、早く会いたいんだもの。
早く顔みたい!
ずーっとお腹にいるけど、遠距離恋愛の
恋人同士みたいに、会えないんだもの(笑)

旦那さんが今月の末に会いに来てくれる
のがすごい楽しみ♪
早く会いたい❤
会ったらお腹と頭をナデナデしてもらうのだ♪

今日もベイビーちゃんと二人三脚、
がんばるよー!
2015-11-02(Mon)

31w6d。

今日で8ヶ月もおわり!
明日からは9ヶ月です!!
なんかあっとゆーまだ。。。

今日は、赤ちゃん本舗に行って、
オムツとか哺乳瓶とかを買ったよ♪
ベイビーちゃんの帽子も買った😍
これが耳つきでめっちゃ可愛いの♥
早くかぶせてみたい♪
服も1枚購入♪
私の服も買った。タイツとかセーターとか。
全部で五万くらい買ってもらった。
お母さんありがとう❤

帰ってからお昼食べて、
近くのスーパーまで歩いていって、
トータル5000歩は歩けた♪
そのあと、ベイビーちゃんの肌着とか
服とかの値札をのけて、洗濯にまわしたり
写真とって旦那さんに送ったりしてた♪
今日は旦那さん、月初めの残業。
写真みて、元気出してくれるといいな!

ベイビーちゃんの準備がまたひとつ整って
楽しい日になりました♪
もうほんと、生まれてくるのが楽しみ♪
わくわくどきどき。。。
2015-11-01(Sun)

31w5d。

今日は父とデート♪
イ●ンでポイント稼いで、
電気屋でドライヤー買って
ショッピングモールでお昼と
ウォーキング。
トータルで5000歩あるきました♪
安産のために、いっぱい歩いてます。

お昼は、なんと焼き肉♪
お肉少しですが、焼き焼きして食べたよー。
おいしかった。

ベイビーちゃんは元気ですよー♪
よく動いてます!
--^---^--
(●^o^●)
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク