2015-12-31(Thu)

産まれました♪

12月某日、ついに産まれました♪
出血が多くて、1.5リットル以上出血したらしく
産後は貧血になって、しんどかった。
入院中は毎日鉄剤の注射。
なかなか貧血が改善しません。。。

やっと退院して、家でまったりしてます。

産後の痛みがこんなにつらいとは。
お母さんってえらいなー。
2015-12-24(Thu)

39w2d。

出産予定日まであと5日!
だんだん予定日が迫ってきた!!
ドキドキ。
もういつでもOKだよ、ベイビーちゃん♪
今日は最後の(?)検診です。
朝から病院です。

昼すぎに、クリスマスケーキを取りにいく!
ケーキ食べるの楽しみだな♪
シャンメリーも買おう♪
チキンも食べるよぉ♪

今日もせっせと歩きたいと思います!
がんばるぞー!

みなさんもクリスマスイブ、楽しんでください♪
2015-12-23(Wed)

39w1d。

出産予定日まであと6日!
今朝はモスにチキンのチケット買いに
行ってきた♪
明日はイブだから、ケーキとチキン食べる予定。
明日はまだ産まれないでね(笑)

今日は実家で甥っ子をあずかります♪
もうすぐ来る予定なので、首を長くして
待ってます!
オムツ替える練習もしようと思ってます♪

ベイビーちゃん産まれたら
いっぱいいっぱい愛情を注いであげよう♥
あー楽しみ♪
2015-12-22(Tue)

39w0d。

出産予定日まであと7日!
歩いてたら、お腹が地味に痛かったり、
少し張ったり。
お散歩はガンガンせずに、短縮バージョン。
今日は日中ひとりなので。
母が帰ってきたら、一緒に買い物行きたいな。

昨日買った、カフェインレスのドリップコーヒー
を飲んでみたら、めちゃウマだった♪
8袋入ってるから、あと1週間は飲める♪
やっぱコーヒー好きだわわわ♥

今日はよく晴れてて、お部屋がめっちゃ
あったかい!ポカポカです。

あああ、いつ産まれるんだー!
ママは待ち遠しくて仕方ないよ!
早く会いたいね♥
幸せにしてあげたいな!
人生って素晴らしいんだよって教えてあげたい。
元気に産まれてきますように。
お願いします!

さっき、荷物にパジャマいれた。
もう準備万端!
残りのマタニティ生活、あと1週間。
楽しもう\(^o^)/
2015-12-21(Mon)

38w6d。

出産予定日まであと8日!
今日もドキドキしてます!
でも、あんまりドキドキしても、もたないので
ゆったりした気持ちで待ちたいと思います♪

今日は母とデパートで歩き、そのあと
回転寿司を食べて、ショッピングセンターに
移動して歩いた。
4500歩くらい。
夜までには5000歩になるでしょう。

産後に使えるハラマキを買った♪
チシャ猫柄でかわいいの。
今はお腹大きくて入らないけど、
産後しばらくしてお腹が落ち着いたら
使おうと思ってます!

お腹も少し下がった感じがしてます!
出産少し近づいたのかな?
あー楽しみ!こわい!複雑(笑)!

明日からついに39週。
39週って産まれやすいみたいだから
ホントにドキドキだ!
クリスマスイブが検診です!

あ、今日シャンメリー買おうと思ってたのに
忘れてた!
明日買えるかな。

クリスマスケーキ食べてから出産になると
いいんだけどなー(笑)
2015-12-20(Sun)

38w5d。

出産予定日まであと9日!
ドキドキ。。。
って、
毎日似たようなことばっか書いてスミマセン。
でも、このドキドキは書かずにはいられない(笑)

今日は目が覚めたら9時半くらいで、
すぐ旦那さんに電話した♪
休日っていいな。
旦那さんも目が覚めてて、布団のなかで
ダラダラしてたみたい(*^-^*)
旦那さんがベイビーちゃんに話しかけると、
ベイビーちゃん元気に動いてました♪

今日は、甥っ子のお宮参りの下見♪
いっぱい歩こう♪


あー、
旦那さんに会いたい。
あと10日で会えるよ♪
もうすぐベイビーちゃんにも会えるしね!
ママはがんばるよ!

今日も楽しく過ごせますように。
2015-12-19(Sat)

38w4d。

出産予定日まであと10日!
ドキドキ。
いつ陣痛が来るんだろー👶
ああ、早く会いたいな♥

今日はショッピングモールに歩きに行きます!
で、ユニクロいって服を買うかな。
私は赤ちゃん本舗に行って、産後に使える
授乳服と、赤ちゃんの靴下を買いたい。
破水に備えて、タオル持ち歩こう。

5000歩あるけるかな?
いっぱい歩くぞぉ!
2015-12-18(Fri)

38w3d。

今日は昼前にスーパーまで歩いていって
ヨーグルトをかった。
で、お昼食べて、少ししてから
2回目の外出、お散歩。
とりあえず4200歩くらい歩けた。
部屋がお日様であったかいので、
帰ってきてからアイス食べた♪

ベイビーちゃんは今しゃっくり中(^^)/
呼吸の練習、熱心にやってます。
いつ産まれてくるのかな?
ママは待ってるよ~。

旦那さんは今日は夜友達と忘年会するみたい。
明日は会社の忘年会らしいです。
忘年会シーズンですね。

大きいお腹でいっぱい歩くのは
けっこうしんどい。
土日は5000歩いけるかな?
来週のクリスマスイブに検診、
そのあとはもう年末年始のおやすみなので、
検診は1週間くらい空くのかな?
40週の1週間に検診が受けられないのは
少し不安ですが、ぶじ産まれてきますように!
2015-12-17(Thu)

38w2d。

昨日の検診で、子宮口が1~2㎝開いてて、
出産の準備OKやね!って先生に言われました。
陣痛待ちです(^o^)
クリスマスくらいに産まれるのかな~。
それとも予定通り年末かな?
いつ産まれるんだろーって、ドキドキしてます!

今日は急に寒くなったので、
ジャンパースカートの下にセーター着てみた。
これはあったかい。

今日は午後から、保健師さんが産前訪問に
きてくれます。
出産前の不安とか、産後の心配事を
聞いてもらう♪
そのあと、元気があれば、家の周りを少しだけ
歩こうかな、と思ってます♪

ベイビーちゃんに会えるのが楽しみで仕方ない!
大きいお腹とさよならするのは寂しいけど。
名前は何になるのかな♪

今日も楽しく過ごせますように!
2015-12-16(Wed)

38w1d。

夢をみた。
内容は…明日出産予定日!っていう日になって、
検診に行ったら、先生に
「想像妊娠やったみたいね」って言われる夢。
えーーー!ってなって、軽くパニック(笑)
こんなにお腹大きいのに!
赤ちゃんエコーでみえたのに!
あ、産まなくていいのか!
…あー変な夢(笑)
どんだけ不安なんだ。。。

目が覚めたらばっちりベイビーちゃん動いてた。
よかった(*´ω`*)

今日は38週の検診。
想像妊娠っていわれたらどーしよ(笑)
今日も病院は午後からです。
2015-12-15(Tue)

38w0d。

今日は、髪を切ってきました♪
耳周りの髪がハネてて、気になってたので、
ハネてるところを全部切った(笑)
スッキリした♪
これからしばらくは、短めでいこうと思う。

さて、
午後は今から買い物。
歩きます♪
目指せ5000歩!

あぁ、可愛い服がほしい~
2015-12-14(Mon)

37w6d。

明日から38週♪
いつ産まれるんだー!!!
もうほんと、いつでもいいよ🎵

今朝は10時すぎに起きて、
ミロ飲みました(^^)/

今日は5000歩は歩きたいんだけど。
歩けるかな(;´д`)
てきどにがんばります♪

昨日は、ついに妊娠線ができました(T0T)
赤い線が。。。
毎日クリーム塗ってたのに。
ショックです。
妊娠線ができるときって、お腹が
めっちゃかゆいんですね(>_<)
初めての経験。
これ以上ひどくならないように、
産まれるまでがんばって、クリーム塗るぞ!

では!
これから歩きに行ってきます😆🎵
2015-12-13(Sun)

37w5d。

ベビーオイル。
ベイビーちゃん用に買ったんだけど、
とりあえず私も自分に使ってみようと、
昨日の夜、顔につけて寝たら。。。
今朝!顔がすべすべに(*´ω`*)
すごーい!感動♪
スキンケアに使えるんやぁ♪
ってことが分かり。
ベイビーちゃんと私、兼用で使うことにした♪
ほんと肌の調子がいい。

今日は、父も母も家にいるので、
一緒に買い物行ったりしようかな。
昨日は3000歩あるくのがやっとだったから
今日は4000~5000歩は歩きたいな!
がんばりまーす。

胎動が少なくなった気がする。
出産が近いのかな?
どきどき。

寒くなってきたので、
皆さん風邪をひかないように!
2015-12-12(Sat)

37w4d。

今日は土曜日。
朝ゆっくりめに起きて、旦那さんに電話して。
ミロ飲みましたよー。

今日は、西松屋に、少し大きいサイズの
パンツを買いにいこうと思ってます。
あと2週間くらいしか着ないんだけど、
キツくてしんどいので。
二人目、三人目のときに使えるから
いいかな(笑)

ベイビーちゃんは今日も元気に動いてます♪
産まれそうにない。
今日は3000~4000歩くらいは歩きたいな!
がんばりまーす!
2015-12-11(Fri)

37w3d。

今日も、夫を電話で起こしたあと、
お布団でゆっくりしてたら、
10時すぎてた(笑)

起きてから、なーんとなくテレビみてたら、
「病気になっても、人生終わりじゃない」って
言ってる人がいた。
ほんとだな~って思った。
でも、私は病気になったばかりのときは、
もう人生終わったって思ってた(笑)
今は、生きててよかったーって思う♪
病気を受け入れるのには、ほんとに時間が
かかった。私は数年かかった。
ほんと、これからは無理せずマイペースで
生きていきたい。

あ、羽生くん、SP1位らしいですね♪
すごーい。
演技見たかったな。

今日は昨日より歩こう♪
2015-12-10(Thu)

37w2d。

まだ産まれてませんよー(笑)

今日は近くのコンビニまでお散歩した。
でもまだ1000歩くらい。
あと1000歩は歩きたいんだけど、
雨降ってるし、出掛けるのが億劫。

まだ少し風邪気味で、喉が痛い。
頭も少し痛い。。。
出産までに治るといいな。

ベイビーちゃんは今日も元気に動いてます♪
まだ産まれそうにないな♪

今からお昼寝しまーす。
2015-12-09(Wed)

37w1d。

今日は妊婦検診♪
なんですが、時間が2時からなので、
時間をもて余してる。

今日も旦那さんに6時に電話したんですが
なかなか起きなくて。
いっぱい鳴らしたら起きてくれました(笑)

マタニティブックには
赤ちゃんの頭がそろそろ骨盤にはまって
下りてくる頃です。
って書いてあります!
今はベイビーちゃんどんな格好してるのかな。
今日は顔見せてくれるかな♪

しばらくまったりしてから
出掛けます。
2015-12-08(Tue)

37w0d。

今日からついに37週!
もういつ産まれてもいいよ👌
早く会いたいなー❤

明日、検診なので
とりあえず今日はゆっくりして
明日からウォーキングとか、しようかな。
早く会いたいんだけど、
できれば年末に旦那さんがこっちに来てから
産まれてくれるとありがたいな(笑)
まぁ、そんなタイミングよく産まれるとは
思ってないけどね!
いつでもいいよ🎵

今日は母も仕事だし、ひとりでお留守番。
ひまやな。
ゴロゴロしてます。

ベイビーちゃんは今日も元気に動いてます!
産まれる直前は胎動が減るらしいんだけど
ホントなのかな?
あー、マタニティライフがあと少しなのが
寂しいな(^^;

もし男の子だったら、私が名前つけることに
なったので、考え中(^^)/
まぁでもたぶん女の子なんですが♪
お洋服もピンク買っちゃったよ?

今日のお昼は、シチューと野菜ジュースです♪
2015-12-05(Sat)

36w4d。

今日は5時半に起きて、旦那さんを電話で
起こして、二度寝してたら、、、
10時すぎとった(;´д`)

いくらでも寝られる(笑)

お昼は、父が冷凍のおそばを作ってくれたので
うまうまと食べました♪

今日はこれから、クリスマスケーキの予約を
しに行きます!
いつもと違うケーキやさん。
楽しみ♪
でも、クリスマスイブとか…陣痛がきてたら
ケーキどころじゃないな(笑)
今年はどんなクリスマスになるかな😅

ベイビーちゃん産まれていい日まで、
あと3日です😁
あードキドキする。。。
リラックスして過ごすぞー
2015-12-03(Thu)

36w2d。

今日もベイビーちゃん元気♪
もこもこの腹巻きして、あっためてます❤


ヒマをもて余しているので、
久々にスマホでパソコンビューでこのブログの
前の記事を読んでみた。
どんだけネクラなんだ、、っていう記事ばっかり(笑)
でも、3~4年前は、働かなくては!って
いう強い思いで動いてた。体調も悪いことが
多かったのに、、、必死だったな。。。

何も積み重ねてゆかない日々を送るのが怖い
って書いてたり。
今思えば、そんなに無理しなくてもよかった
のになー、って思う(^^;
そんなに頑張らなくても、必ず幸せになれるよ
って、言ってあげたい(*^^*)

これからは、何があっても、家族を大切に
自分を大切に、生きていきたい☺

ここ数年で、心が広くなったかな?

モットー:ぜったいムリしない\(^o^)/
(ベイビーちゃんのためにも、
旦那さんのためにも、ね。)

今からお昼に、野菜ジュースを飲みまーす♪

2015-12-02(Wed)

36w1d。

臨月に入ってから初の検診。
いってきました♪
NST(ノンストレステスト)のモニターを
やりましたよー☺
始めの方はベイビーちゃん寝てたんだけど
途中から起きたみたいで、胎動と同時に
モニターのグラフが動いて、面白かった。
心拍とか問題なし、元気みたいでよかった!
お腹も全然張ってないみたい。

ただ、私の体重が1キロ減ってた😅
でもベイビーちゃんは2500~2600グラムくらい
に成長してたので安心。
ごはんあんまり食べれてないんだけど、
お腹の赤ちゃんって育つのね。
生命力がすごい。。。

もうどんな体勢になっても苦しい(>_<)
あばら骨をグイグイ押されるし!
狭いのはわかるが、もう少し優しくして(笑)

あと1週間安静にしたら、来週から
どんどん動こう♪
安産だといいな!

今から、もち吉のおせんべい食べる♪
--^---^--
(●^o^●)
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク