2016-06-28(Tue)

ふつう。

ここ1週間くらい、夫に対して
イライラして当たってしまったり、
ダバダバ涙が出たりして。
調子が悪いのかと思って、いま実家に
帰ってきてるのですが。
どうもこのイライラ、産後、育児中だと
普通にあることらしい。
いつも基本的には私たち夫婦は穏やかに
生活してるんですが。
育児中のパパやママは、普通、
けっこう激しく生きてるんですね(笑)
なんかちょっと安心した(^^)/

少し休んだらまた帰って、
夫に会いたいな♪
2016-06-24(Fri)

仕分け。

ずっと着てない服はリサイクルショップへ
もっていこうかな。とか、思案してます。
動きたいけど、、、いま娘がお腹の上で
お昼寝してるため、動けず(笑)
動いたら泣いて起きそうなので。。。

あーーー部屋片付けたい!

睡眠不足で、眠い。

明日は旦那さん休日♪
リフォームの最終決定して、
家族写真とりに行って、
休日を満喫したいと思います!
2016-06-21(Tue)

あと約1ヶ月。

あと約1ヶ月で、引っ越しです♪
荷物まとめなきゃ。。。
今度私の実母が手伝いに来てくれるので
そのときに衣類とか、今使ってない食器とか
を荷造りしようと思ってます!
がんばるぞー。

今日は、今住んでるとこの管轄の不動産
に、退去の連絡をしたり、引っ越しの
業者に見積もりにきてもらう連絡を
したりしました。
アートと日通で見積りをとって、
安い方にしようと思います。

引っ越しは、お祭りには間に合いそうに
ないんだけど。。。しかたないかな。
でも楽しみだなー!
家が広いから、子どもものびのびと
遊べそうだし、区役所とか郵便局とか
近いし。
キッチンも楽しみやな♪
収納も増やす予定だから、食器が増やせる!
でも、あまり増やさないようにしたいな。
すごく気に入ったのを厳選して追加して
いきたいです。
洋服タンスも買おうかな。。。
引っ越しを機会に、ここ2年着てない服は
処分する予定です!来週仕分けます。

体調はまぁまぁ良いです。
副作用の眠気とかだるさみたいなのは
ないし。イベントごとがあっても、
翌日とか寝込むほどしんどくないから、
いい感じを保ててるんだと思います。
転居はけっこうストレスになると思うので
リラックスして、肩の力を抜いて、
楽しんで過ごしたいと思います♪

毎日雨だから、部屋干しで、スッキリしない
けど、気分転換にコーヒーでも飲んで、
娘がお昼寝の間に私も少し寝ます♪
2016-06-18(Sat)

久しぶりに。

プロフィール更新してみた♪
ちょびっとだけねw
もう2年も変えてなかった。、。
よかったら見てってください♪

きのう、旦那さんが、仕事の合間に
ごはん買いに行った時に、ずっと探してた
キャラメルシロップを見つけて
買って帰ってくれた♪
めっちゃうれしー!
森永のやつ。
さっそく、今朝コーヒーに入れて飲んだよ♪
ウマ~✨

今日はダラダラして疲れをとって、
明日、リフォームの話し合いです。



産後初めての女の子の日がきて、
今日で3日目。
妊娠前より、生理痛が軽くなった。
ただ、、、眠気が増えたw
生理痛が重くなるっていう情報を
信じてたから。やっぱ人によるんだな。
だんだん体が修復されていって、
次の妊娠の準備をしてるのかな、
っていう感じ。
自分はなにもしてないけど、、、
体はエライなー(笑)

今日も楽しくがんばりましょう♪
2016-06-15(Wed)

ゴキゲン。

今日は午前中に、近くのセンターに
遊びに行って来ました♪
たくさん遊んだので娘はよくお昼寝するし
起きてもゴキゲン♪
ベビーマッサージの案内ももらった。
駅の方まで行かないといけないのですが
興味があるので、8月に行けたら
行ってみたいと思います!

もらって置いたままになってた絵本を
出してきて、読んでみた♪
はらぺこあおむしとか、だるまさんの
シリーズとか。
娘は絵本大好きで、意味はまだわからない
と思いますが、じーっと見たり、
にこにこしたりします。

今日はパパは早く帰ってくるかな?
仕事変わりたいのも昨日上司に言った
みたいだし、どんどん進んでいってます。
かっこいいね、パパ😍

明日は予防接種があるので、
ママは激疲れになって、バタンキュー
するかもしれません💦💦💦
気が重いけど、がんばろう!

次の土日は、娘の帽子を買いに行ったり、
リフォームの話し合いをしたりします。
もう発注する予定です(о´∀`о)
7月の始めまでには着工、末までに
完成予定です♪
楽しみ♪
完成予定の日程がわかったら、今の
お部屋の退去届けを出します!
2016-06-13(Mon)

断乳その2。

断乳して、明日で20日です!
だいぶ張りが落ち着いてきた♪
とりあえず、明日は忙しそうなので、
今日記録。

先週は、結局1日おきにしぼりました。
今週は3日おきくらいにしたいな。

娘が遊んでる、音が出るおもちゃが
こわれそうだな。…ヨダレで(笑)
ボタンのところをなめなめしてるから、
そのうち壊れると思います。。。
産まれてすぐくらいから、今まで
ほぼ毎日遊んだので、壊れても
しかたない。

これから色々転機です!
引っ越しとか、夫の転職とか。
心穏やかにいきたいものです。
土曜日に車のお祓い行ったとき、
おみくじひいたんですが。
吉でした♪
「家庭」の項目が、「繁栄する」って。
でも今子どもができたら大変なので(笑)、
充分気を付けたいと思います(笑)!
少しゆっくりしたいです(笑)
二人目はだいぶ先でいい。。。

最近チョコが食べたくてしかたない。
断乳してから、少し体重も増えてきたし、
このまま食べ続けてたら
デブまっしぐら。。。
1日1個にしよう。。。

今日は娘は機嫌がいいです♪
金曜日はずっとグズグズだったから
だっこしまくってしんどかった。
今日はひとり遊びしてくれてます♪
2016-06-11(Sat)

土曜日。

今日は休日♪
朝からおじさんとこに行って、
仕事の話をきいて、
昼から車のお祓いにいきます!
両方ともなぜかお義母さんがついてくる。。。
夫の転職は、私も少しストレスみたい。
まぁ、私はあまり考えすぎず、
夫に任せたいと思います。

来週は、離乳食教室に行ったり、
予防接種に行ったりします!
ストレス…💢💢💢
寝込まないか心配だけど、
がんばるよ(´・ω・`)
お薬再開したし、たぶん大丈夫。
あんまり体しんどくないので
よかった♪

今日も明日も休日を楽しむぞ♪
2016-06-05(Sun)

食欲。

断乳して10日経ちますが、、、
食欲がまったく減らない😅😅😅
夜食はもう食べてないんだけど、
間食しすぎ。
ごはんとごはんの間とか、ごはんの
あととか。
ごはんの量も多めやし!
昨日も2膳食べたよ!
産後太り、今から来そうです😁😁😁

今日は日曜♪
まったりしてます。
旦那さんはまだ寝てます(*^-^*)
娘は、昨日早く寝たので、
今日は早起きして、離乳食もりもり
食べました♪

今日は、カーテンとかエアコンとかを
見に行ったり、食器棚を見に行ったり
する予定です✨
休日を楽しむぞ😄
2016-06-01(Wed)

6月。

今日から6月ですね!
なんかあっとゆーまだ。。。
もう今月で産後6ヶ月か。。。はやい。
娘もどんどん大きくなって。
ほんと、毎日が宝です✨

もうすぐ梅雨ですが、6月は、
区役所の子育てのイベントが2回ある
ので、もしお天気がよければ
行ってみたいと思ってます!
えいえいおー!

断乳は、順調で、今日で始めてから
1週間です。
あんまり張ってないし、痛みもひいて
きたのでよかった。
おっぱいあげなくなるのは少しさみしい
し、完全母乳だったら、あと1年くらい
飲ませたりすることがあるみたいですが。
でも、私なりにはよく飲ませた方だと
自信をもっています!
母乳もたくさん出る方だったので、
おっぱいに感謝です(о´∀`о)

今日もがんばりましょう!
--^---^--
(●^o^●)
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
30歳一応じょし。
主婦です(^o^)/
只今第2子を妊娠中(*^^*)

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。
おうちにいるのが大好き(笑)
(↑引きこもりともいうw)

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H29.8現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク