2016-07-30(Sat)

引越し前日。

なんか落ち着かない😅
朝早く目が覚めて、少しそうじしたり。
いろいろしてたら、娘も目が覚めて、
1日のスタートが早くなった♪
ネットの機械の回収も、予定外に午前中に
終わったし、今はのんびりしてます。
夕方になったら、義父と義母が迎えに
きてくれて、おうちのお祓いです。
楽しいことがたくさんありますように。
娘が起きたら、洗濯物片付けて、
お出掛けの準備しよー。

明日は朝早くから引越し作業、
がんばります♪
新しいおうち、楽しみ♪

ちなみに今日は、旦那さん月末で残業⤵
こんな日に限って。。。
来月いっぱいで、会社も変わるし、
できれば早く帰ってきてほしいな😓
そうもいかないか。

また落ち着いたらブログ書きます✨
2016-07-29(Fri)

台所。

片付きつつあります✨
とうとう明後日引越しだー!

おやつはヨーグルト。
食べたら、ハチミツとか、スプーンを
片付けます!
今日は、早めにオムレツを仕上げて、
器を入れ換えて、もうフライパンも
片付けます!
明日はおはらいとかあって、少し忙しい
ので。花火大会かは、なんとかして
断ろう(´・ω・`)夜遅くなると
翌日しんどいので。花火大会は来年も
再来年もあるからね。
引越しはわくわくするけど、
やっぱ少ししんどいな😓😓😓
疲れすぎないように、自分を大事に
してあげよう。
では、少しお昼寝しまーす

少ししんどかったり、気分の整理をしたい
ときには、ブログの更新が多くなる傾向?
リフォームの仕上がりを楽しみにして、
がんばりまーす
2016-07-28(Thu)

ダラダラ。

引越しの荷物もだいたいできて、
ダラダラ娘とソファで横になってます。
あとは食器少しと、調味料など。
土曜日に終わらせます!
引越しの日が近づいてくる~☺
お部屋の仕上がりが楽しみだ✨
たぶん昨日がキッチン組み立てで、
今日あたりはトイレかな?
明後日の夕方までには、クリーニングが
終わるみたいです。

できることを、できるときに
マイペースで、やる。
心配しすぎない!なんとかなる!

コーヒーをいれる心の余裕があれば
大丈夫だと思います✨☕😃

引っ越して1週間したら、とりあえず
実家に帰る。
ひっさびさに髪を伸ばそうかな、という
気分なので、ストパーかけます♪

ポケモンやりはじめたけど、娘をだっこ
して歩きスマホができないので、
全くレベルが上がらず😅
あまり面白くありません。
2016-07-26(Tue)

ラッキーベイビー。

検診にいったら、
体重が7.77キロ
身長が66.6センチ
看護師さんが、写真とりますか!!!?
って、テンションあがってた(笑)
写メとらなかったけど。
すごいラッキーガールだな\(^o^)/
いいことありそう♪
午前中にいけたしね、運気上昇中♪

台所が少し片付きました✨
ダンボール二箱作れたよ!
明日食器のboxが来たら、ポンポンいれて
しあげるぞー♪引越しまであと5日!
がんばるー!

リフォームは、明日キッチン組み立て
だったかな?楽しみだなー♪
引越しの前の日に、おはらいしたり
花火大会があったり、うなぎ食べたり、
なんか忙しいけど、無事に引っ越せます
ように!
引っ越したら、ゆっくり荷物あけよう😅
2016-07-24(Sun)

忙しい1日。

今日は、朝から義理おじに会いに行って、
そのあと、この前とった写真を受け取りに
行って、お昼を食べて
娘を義母にあずけて、夫と二人で映画✨
おうちでも、ろくにドラマも見てなかった
ので、ゆっくり何かを二時間も見るなんて
すごーーく久しぶり。
楽しかったです。ほんと、久しぶりに
二人でデート💕また行こうねって
何回も言ってた夫😁

お祭り行って、土曜日は疲れたけど、
今日もなんとか1日もった。よかった。
平日はゆっくりしよう(笑)
あ、でも娘の検診とかあるから、
なかなか休めないな。がんばろう。
体調は、悪くないかな。
暑くていやになっちゃうけど、
エアコンに頼って、今夏のりきります!
とりあえず引越しがんばる!
いや、がんばったら後々疲れが出るので
がんばらないように、気をつける。
義理の実家の近くになるから、気も使う
だろうから。。。大丈夫かな、
ちょっと、自分が心配😅自分の実家
だったら、ものすごく気がラクなのにな。
昔の人は、嫁入りって、旦那さんの実家で
くらしたりしてたから、すごいえらいな、
と思う。私だったら、ムリやな。。。😅

明日は母が来てくれるから、楽しみ♪
義理の母は…来ると疲れるけど、やっぱ
実の母は、いいですね💕

引越しの荷造りラストスパートです。
2016-07-23(Sat)

朝起きて。

早速ガーン( ̄▽ ̄;)
というか、予想通りですが。
女の子キタ。。。
今夜はお祭りなのに。しょーがないな。
引越しに重ならなかったから、
よかった、と思おう。
お腹と腰がだるい。出掛けたくない。
旦那さんはまだ寝てます。。。
このまま1日中寝てればいいのに(笑)

リフォームは、今日は壁紙が張られていく
予定です。夜見に行ったら
だいぶ進んでいるかな♪楽しみ♪
2016-07-21(Thu)

まったり。

だいぶ片付いた…かのように見えますが
私のスーツとか、パパのワイシャツとか
いっぱい。
まだ来週毎日仕事だから、パパの
ワイシャツは来週になってから数を
調整して、たたんでいこうかな。
今週は、月曜が休みだったので、
今日アイロンかけよーと思ったら、
ワイシャツが一枚しかなった。
そんなわけで、休日用のシャツにも
アイロンをかけてあげました✨
わたしって、妻のカガミだわ(笑)

今はいろいろ家事が終わって、
娘とまったりゴロゴロしております。
梅雨明けしたから、洗濯物が気持ちいい❗
ついつい色々洗っちゃって、洗濯物が
増える(笑)

先月、産後初の女の子が来て、約1ヶ月。
また来そうです。
体温的には、高温期が十分あったので、
今週末くらいかな。お祭りに重なりそう😢
先月は、高温期が2日しかなくて、
ちょっと心配しましたが、だんだん体も
いい感じになってきました♪よかった。
産後に女の子が来はじめてすぐくらいは
意外と妊娠しやすいらしいので、
今は赤ちゃんができないように気をつけ
たいと思います😅今できたら大変すぎる🌀

あとで来週用のコーヒー豆をひいて、
コーヒー豆も、引越しの準備だな!
冷蔵庫、冷凍庫もどんどん物が減って
いい感じです(*´ω`*)

よーし!
ちょっと寝よう。。。
2016-07-20(Wed)

遊んできた♪

近くで子育ての集まりがあったので
行って来ました♪
この前は風邪をひいていて行けなかった
ので、久しぶりだったんですが。。。
娘は、他のお母さんに話しかけられたり
しただけで号泣。
いままでと違う反応です👀
人見知りまっさかり?
けっきょくずっとダッコでおもちゃ触ったり
して遊びました。
同じくらいの月齢の ママとおしゃべり
できたので、少し気晴らしになったかな。
絵本の紹介もあったので、聞いてきました。

そして、、、
左上のおやしらず。の手前の歯?
2ヶ月前くらいに痛かったのが、
また同じ感じで、ここ三日間くらい
痛かったです。。。
今日はそうでもないなーと思ってて、
舌で歯を触ってみたら、、、はえかけだった
おやしらずの表面積が増えとる!
やっぱ動いて他の歯を押して、痛かった
んだな。。。歯医者さんの言ったとおり
だった。すごー。
この調子で少しずつ生えてきたら、
歯並びめっちゃ悪くなるんかな。。。
抜いたほうがいいかな。
悩んでおります🌀
歯医者いって相談しようかな。。。


そんなこんなで、引越しまであと10日。
だいぶ荷物がまとまりました。
来週母に少し手伝ってもらったら
もう引っ越せるかな!
リフォームも進んでるかなー♪楽しみ♪
2016-07-16(Sat)

土曜日。

今日は土曜日ですが、夫は出勤です。
引越しの荷物は一箱だけ進めました。
使ってないかわいいお皿が出てきた!
ローソンの景品。
食器棚を買い足したら、出して使おう。

きのう家を見に行ったら、リフォームが
だいぶ進んでた!対面キッチンが
形になってたよー♪楽しみ♪
新居生活を想像して、夫とワクワクしてます♪

今日は夫が食事会で遅くなりそうなので、
私が娘をお風呂にいれますよー。
がんばる!

晩ごはんはなに食べようかな。
夫のために作らないと、私一人だと
ものすごく食事が雑になってしまう。。。
だめですね。
娘が大きくなって、ごはんをたくさん
食べるようになったら、パパが遅くても
ごはんしっかり作って食べるんだろな。

引っ越したあと、ダンボール開けるのも
大変そうだな😅😅😅ゆっくりやろう♪
2016-07-15(Fri)

ねむー。

だめだ。。。
寝ても寝ても眠い(;´д`)
娘もぐーぐー寝ております✨

さっき生協が来て、引っ越ししたら
火曜日になりますよーって。
…生協やめようかな。
木曜、金曜日あたりに来てくれないと
意味がない(´Д`|||)

今日はどうにか乗りきって、
一度もおんぶしてないよ♪
バウンサーにのせて洗濯物干したり入れたり
台所するときも、見える位置で声かけながら。
少々泣いても気にしない。

昨日の夜、旦那さんと二人で片付けを
進めたので、部屋が少しスッキリ。
まだまだ片付ける余地はありますが。

次の休みは、リフォームの最終打ち合わせと
お中元を買いにいく、カーテンを買いにいく
などなど、予定は盛りだくさん。
休日のほうが忙しくて疲れますが
適度にがんばります!
2016-07-14(Thu)

荷造りが。

全然すすまんけど。。。
あと2週間もあるから大丈夫!
今度、母も手伝いに来てくれるし。
あてにしてます♪

今日はもう木曜日!
なんか毎日があっとゆーますぎて
ほんと、一気に老けそうです(笑)
娘が産まれてからめっちゃ大変になったけど
ほんと毎日幸せです(*´ω`*)
もうすぐお座りしそうです。

今日はかんたんにカレー。
前は炒めてから水を入れてみたり
凝ってたんですが、もう最近は
はじめから煮てます(笑)
全然おいしいです(笑)

冷蔵庫のなかも少しずつ片付けます!

今日は久々に雨が降らなかったので
洗濯物を外に干せた!スッキリ。
バスタオルも3枚洗った✨
引っ越ししたらどこに洗濯物を干そうかな。
1階がいいかな。
2階はベランダが2ヶ所あるよ。(笑)
不思議なおうちです。
引っ越しまでに、庭の木も撤去して
もらえるんだろうか。。。

引っ越したら義両親はどんくらい来る
んだろうか。。。(笑)心配してます。
週二回にとどめてくれたらありがたい
んだけど、引っ越してすぐは
嬉しくて毎日来るかもだな🌀😅

楽しみだけど、いろいろ不安な
お引っ越しです。。。
2016-07-06(Wed)

風邪その2。

きのう、早くなおれーーーー
って書いたからかな?
2日目にして、もう治ってきた♪
でも私、まだ喉は痛いから、
娘もまだ喉が痛いとかは
あるかも。
セキと鼻水は減ってきた!

日中よく寝てたから、いろいろ考えてた。
私は、病気になってから、
なんでこんな病気になったんやろ、、、
最悪や。。。(´Д`|||)
とばかり思ってたんですが、
ものは考えようで。
病気になったからこそ、今の自分や生活が
あるんじゃないか、とか思ってる。
結果オーライやない?(о´∀`о)みたいな。
そんな自分を認めて、許して、
自分らしく生きていけばいいのだ。
一番大事なのは、自分に嘘をつかないこと。
あと、見栄をはらないこと。かな。
風邪みたいに治ってくれれば
一番嬉しいんですが…💩😅

さぁ、ごはんの仕上げ。
卵を入れて、味付けして、
味見しよー。

お昼寝しながら、ときどき私の顔を確認する
娘の表情が、なんともいえん愛おしい✨
2016-07-05(Tue)

風邪。

ひいてしまった(;´д`)
娘はセキと鼻水、ときどきくしゃみ。
私は喉の痛み、ときどき鼻水。
娘がセキをしているので、明日の
市民センターはおあずけかな。
セキの子が来てたら嫌だもんね😅

昨日から、抱っこひもで、おんぶ。
ちょっと離れただけで、ギャンギャン
泣くから、仕方なし。。。
姿が見えてても泣くのです(;´д`)
おんぶのとき、風邪ひいてたら、
私の背中は娘の鼻水だらけ(笑)
どーするんこれ。
おんぶは、ずっとしてたら腰にくるので、
20分以内で、やることを済ます!
終わらなかったら休憩をはさむ。

とりあえず、私も何か食べないと死ぬので
食べて、娘とお昼寝しよー。

早く風邪なおれーーーー

あ、昨日少しだけだけど、
引っ越しの荷物まとめたりした!
もう着なさそうな服とか、古いのは
思いきって処分!
ゴミ袋にまとめてたので、今日旦那さんが
ゴミだししてくれた♪

いろいろ忙しいんだけど、
楽しむ(о´∀`о)
2016-07-02(Sat)

7月。

7月になりました(^^)/
あっとゆーまに娘も生後6ヶ月をすぎました
早いな。。。
今月末には引っ越しですよ!
がんばる!
引っ越ししたら、少しゆっくりしよー。

明日は夫に会える♪
楽しみ(о´∀`о)

次はお盆が終わってから帰省しよかな。
--^---^--
(●^o^●)
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク