2016-09-30(Fri)

月末。

気づいたらもう月末✨はやー
旦那さんは残業の日です。

除湿つけてるから寒い!
体を温めたいのに。。。
そうそう、温活が流行ってるらしいので
私も乗っかってみようと思って♪
あんまり好きじゃないけど、
しょうがパウダーを買って、お味噌汁とか
ハニーミルクとかココアとかに入れると、
体がポカポカする☀
続けてたら、しょうがもそんなに
嫌いじゃなくなった♪
ほんのすこーし入れるのが、続けるポイント♪
色々調べてみたら、しょうがは
チューブのやつより、粉のほうが
効果が良いみたいです✨お試しあれ♪

明日から10月ですね!
来週こそ、歩いてイ●ンにいくぞー!
くもってて涼しい日を選んで、行こうと
思ってます✨気分転換♪
あと、し●むらに行って、毛糸の
腹巻きパンツを買いたい!西●屋にも行って
娘の長ズボンもほしいし。。。
区役所にもいかないといけないし。
なんか忙しいな💦でも楽しいな♪

今日も楽しいことがありますように♪
2016-09-29(Thu)

まおさんのブログ。

最近ブックマークして時々よんでます。

「ひとりではないこと」というタイトルで
抗がん剤と友達になってに話しかける、
って書いてて。
私は薬に対して、そういう態度をとって
こなかったな、って思った。
なんか、ずっと飲まないといけないもの、
義務、みたいな位置付けだった。
私も、毎朝薬を飲むとき、
「病気を治してね~」って、お願いして
みようかな!
まおさんは、この抗がん剤ができるまでに
色々な人が関わった、っていうことまで
考えて、ひとりで戦ってるんじゃない
って感じたみたい。
すごいね。
私は、まぁ、家族も一緒に戦ってるかな、
くらいには思ってたけど、
基本的にはひとりで闘ってるつもりだった。
他人には公言できないし、なんとなく
孤独な気がしてた。
子どもが生まれてからは、いつ娘に言う
んだろ😓とか、20歳になったら言おうかな
とか、考えたり考えるのやめたり。

最近は、夫にはなにも隠さずに色々と
相談するようになりました。
夫はほんと、ほっこりするような
アドバイスをくれたりするので、
けっきょく笑っちゃったりします😄
病気のこと、忘れるくらいです😁

とりあえず、毎朝
しばらく、まおさんの真似してみる(笑)
2016-09-29(Thu)

名前。

今日も部屋干しで除湿。

私は長袖長ズボンに靴下。
娘は半袖長ズボンに裸足。

昨日寝る前に、旦那さんとおしゃべりしてて
まだ二人目できてないのに、二人目の名前
を考えてた(笑)
あれこれ意見を出し合い、すでにほぼ決定
してしまいました(笑)
来年授かったらいいな❤楽しみ(о´∀`о)

今日洗濯物干してたら、、、
たぶん旦那さんのワイシャツのポケットに
ティッシュが入っていたのだろうと
思われ。。。怒った私は、
洗濯機の前に張り紙をしました(笑)
ほんとやめてほしいわ(;´д`)

今日もいいことがありますように🍀
2016-09-28(Wed)

だらだら。

女の子の日、2日目。
なので、
だるくて眠くてダラダラしております😰
しばらく雨みたいなので、
部屋干しして、除湿してます。

女の子が終わったら、10月に入ってるし
だいぶ涼しいんではなかろうか、
と読んでいるので、
近くのイ●ンまで歩いていってみようかな
と思ってます😄
自称「引きこもり」ですが、たぶん本物の
引きこもりではありませんのでヨロシク(笑)

もうすぐ夫は月末月始の残業、
それが終わったら、日曜日に転職先(親戚)
にみんなで行ってきます♪
よくしゃべる人だから、話し半分にして
あまり疲れすぎないように気をつけよう😅

今日明日はごろごろして、
女の子がラクになったら部屋を片付けたり
したいです(´・ω・`)
2016-09-27(Tue)

早起き。

今日は、義母と義妹と娘と四人でおでかけ♪
平日におでかけはなかなかしないので
はりきって早起きしちゃった(笑)
娘の荷物準備したりお化粧したりしてます

疲れそうだな(;´д`)
できるだけ楽しむ方向で✨
2016-09-26(Mon)

ねむーい。

娘はお昼寝ちゅうデス♪

女の子前だから?の眠いのがもう4日目
くらいになった(;´д`)はよ来んかな。
頭も痛いし、もうすぐ来そうな感じ
なんだけど。
連日眠くて、グダグダしてしまう😓
基礎体温も、娘が朝ぐずったり遊びだし
たりすると測るのしょっちゅう忘れたり
します。正確に測れないし😰
だからいつ来るのか正確にわからない😰
でっかい痛いニキビがあごにできたから
明日か明後日には来るはずです✨

9月末だけど、あと数日は暑いみたい。
10月に入ったら衣替えしていきます♪
娘に新しい服着せるのが楽しみ♪
ズボンはもうすでにフル活用してます👍
お腹ぽっこりだから、ズボンは80がいい
のかも?
寒くなるまでには長ズボンはあと2本
くらいほしいな。
セール情報が入ったら、西●屋にgoだな!

お腹すいたから何か食べよー♪
2016-09-25(Sun)

日曜日。

休日♪
だけど、主婦・ママには休みはない😰
パパはお休みでも、けっきょくおうちの
こと娘のことはほぼ私がやってます✋

起きて娘のごはん作って(今朝はお鍋で
おかゆを作りました)、洗濯して
アイロンかけて。
いつもと変わらない朝です♪

いま一段落して、娘とお昼寝してます♪
私も眠くてたまらないので寝まーす

今日の予定は、
いつもどおり、1週間分の買い物デス

今日もいいことがありますように🍀
2016-09-24(Sat)

ハッピー。

少し旦那さんが元気になったのかな?
きのう帰ってきたときは、いつもの
雰囲気にもどってた気がした♪
夜寝るときも、旦那さんのほうから
「良いこと報告会しよーよ♪」
って言ってきたし👀
私、忘れてて寝ちゃうとこだった😁

もうすぐ女の子の日の予定だからか
異様に眠い(;´д`)
いちおーペースをつかむためにも
基礎体温はかってるんだけど
今回はいつもより早いので、限りなく
生理周期が正常になってる!
前は2、3ヶ月こないこともあったのに。
出産してから順調になりました✌
来ないなら来ないでラクなんだけど
いざ子どもが欲しい!ってなったときは
チャンスが減るし、よくわからなくなる
から困るよな😅
ちなみに我が家の二人目計画は、娘が
一歳を過ぎてから、って決めてます✨
できれば二学年差にしたいねーって
主人と話してるんですが(経済的に)、
こればっかりは授かり物なので、3つ、
4つ離れちゃってもそれはそれでいいか、
って思ってます♪

秋が深まったら、お芋とか栗とか
おいしいものたくさん食べて
娘とお出かけしたりしようかな♪

楽しいことばかり考えて過ごすように
したいと思います(^^)/
夫に小さなhappy報告しないといけない
し(*´∀`)♪
人生楽しむぞ(о´∀`о)❤
2016-09-23(Fri)

少し暑い。

さっき、近くのスーパーまで行って
足りないお肉を買った♪
このスーパーに行くのは2回目♪
娘と二人で行くのは初めてです♪
パパも一緒にいると、あんまり声かけ
られないんだけど、なぜか娘と二人
だと、おばちゃんとかが、
「かわいいねー😍」って声をかけてきます
そんな娘は、ベビーカーの背もたれに
もたれてくれず、前のめりなので
帽子をかぶせてました。
ベビーカーの日よけにおさまって
くれない最近です(笑)


晴れてたからか、気温はそんなに
高くないけど歩くと暑かった。
早く秋が深まってほしいとこだけど
来週はまた暑くなるみたい💦
まだまだ半袖は片付けられません!

夫がやっぱり転職のことで
ストレスなのか、少し元気がない
ような気がして。
いろいろ考えて、昨日から夜寝る前に
「今日あった良いこと(小さなhappy)」を
報告し合うというのをやり始めました(*^-^*)
夫ははじめは、「えーなんか恥ずかしい😅」
とか言ってましたが、いろいろ話してる
と、楽しくなって、会話が弾みました。
毎晩しようと思います(о´∀`о)
少しでも夫が気分よく眠りにつけるように
私が考えた策です(^^)/
(↑ハンサムスーツでもやってたよね)

今からお昼寝して、元気だして
娘のおひるごはんにしまーす♪
2016-09-22(Thu)

グースカ。

今日は旦那さんお休みです♪

ケータイショップで、プラン変更して
スーパーに寄って少し買い物して。

帰ってきてからは、
家族みんなでグーグー寝ております(笑)
ほんと、グースカみたい😁

今日は晩ごはん、豚丼です🐷
2016-09-21(Wed)

ゆるゆる。

今日も体調がいいです(*^-^*)
前は調子が悪くなると、何ヵ月も
しんどくて、なかなか元に戻らなかった
感じがするけど。
良くなってきてるのかな♪
その証拠に、少しネットショッピングを
しましたよ♪
ジーパンが緩すぎるので、ベルトを
買おうと思ってて、いろいろ見てたら
ゴムベルトっていうのがあって
便利そうで安いので、買ってみた♪
少ししか買わなかったので、セブンで
受け取れるようにした。
こうすれば、送料もかからないみたい。
いいシステムになってました。
届くの楽しみ♪

夜は結局、娘には長そでのガーゼの
ロンパースを着せました♪
大きさは大丈夫だったんだけど、
ずりばいしてたら首もと(ゴムが入ってる)
がびろーんと伸びちゃって、胸丸出しに
なってしまったので、今夜は違うやつ
着せます(;´д`)
まだ寝返りもしないときに着せてたやつ
なので、懐かしかったんだけど、
もう着れそうにないです😅

私も今夜から、長そでを着て寝ます♪
涼しくなってきて、蚊も減ってきたから
快適(о´∀`о)
ずーっと秋が続いて、冬が来なければ
いいのになー(笑)

ゆるゆると生活して、体調を整えたいと
思います(^^)/
明日はまたお休みですが、無理して
お出かけしすぎないようにします💦
2016-09-20(Tue)

もう下旬。

あっとゆーまに9月も下旬。
ほんと早いな(´・ω・`)
毎日を大切にしたい、と思いつつ
ぐーたらしてしまいます。

今日は少し肌寒いので、
七分袖着てます♪
娘には半袖のワンピース着せて
レッグウォーマー。

夕方になって、娘をあずけたら
ごはん作ろう!
夫の元気がでるように。
オムレツと、サラダと、煮物。
来週からは、お味噌汁も再開しますよー♪
そうそう。
昨日の晩ごはん、秋鮭にしたんですよ♪
とっても美味しかった♪
秋の味覚。
ごはん2杯も食べちゃった(笑)

夜は少し冷えるようになったから
娘に少し袖のあるもの着せたほうが
いいのかな。
バスタオルかけてても、すぐ脱いじゃう
から、少し冷えてた。
夜になったらまた考えます。

娘がお昼寝はじめたので、
私も少し寝まーす
2016-09-19(Mon)

好転。

金、土曜日と、少し(だいぶ😅)調子が
悪いなーって思ってたんだけど、
日、月曜日と、少しずつ元気になって。
今日は元気いっぱい(*´∀`)♪
長引かなくてよかった😄

調子が悪くなると、身近な人(今回は
夫です)のちょっとした態度とか言動が
気になって、
「あ、すごーく怒らせてしまってる!
どうしよう!あやまらなきゃ💦」
という思考回路になってしまい。
ぐるぐるいろいろ考えちゃって、夫に
話しかけようかと思った瞬間!
私のケツ圧で何か壊してしまったもよー。
それは…

夫のメガネ。

(;´д`)(;´д`)(;´д`)(;´д`)

あーーー、ごめんーーー(´Д`|||)

私はそこで号泣してしまった(笑)
そしたら何故かつられて娘も号泣(笑)

今思ったら笑っちゃうけど、その時は
必死(´・ω・`)

あとから聞いたら夫は全然怒ってなくて。
メガネのことも…
転職したらメガネ変えようと思ってて
まだキレイだし、買っていい?って聞く
の躊躇してたんだ、って。
ちょうどよかったよー。って
言ってくれました(←これは彼の優しさ。
たぶん変えようとは思ってなかったハズ)



あとから思うと、、、

メガネを床に置いてる夫が悪い!!(笑)

と、
人のせいにできるようになれば
調子が好転してる証拠。

あとから思うと笑い話っていうのは
けっこうあることだし、
そうやって、いろいろな困難も
笑い飛ばせるようになりたい。


なんか、思い返すと笑っちゃうので
記録してみました。

おやすみなさい♪
2016-09-15(Thu)

中秋の名月。

今夜は中秋の名月らしいですよ。
晴れたし夜空を見上げてみてもいいかも。

今日はマッタリdayです。
10時くらいに起きて、ゆっくり
朝ごはん食べて洗濯して。

今はまたお昼寝タイム。
どんだけ寝るんだ、私たち親子は😅
どんどん成長しそう。
あっとゆーまに大きくなっちゃうから
もうこのまま時間が止まればいいのに
と思ったり、早く時が過ぎれば
いいのに、と思ったり。
いろいろです。
時間はみんなに平等にあるからね、
大切にしたいと思います✨

昨日作ったハヤシライスは、
旦那さんがたくさん食べてくれたので
少ししか残ってない💦ということで
今日もごはん作らなきゃ!
オムレツでもしようかな。

マッタリな1日を楽しみたいと
思います(*´∀`)♪
2016-09-14(Wed)

ちょっとそこまで。

今日は午前中、子育ての集まりに
いってきました♪
初めて連絡先交換するくらいのママ友
ができました♪
家が近いので、子育てのイベントとか
一緒にいったり、遊んだりしようね
って♪
赤ちゃんも、娘と同い年で2ヶ月違いの
男の子。何かと相談できそうです♪

秋雨前線の影響か、
雨続きですが、おうちで楽しく
遊びたいと思います♪
晴れたら、衣替えを進めたいなー。

9月も中旬です。
なんか世間は悲しいニュースでいっぱい
ですが、我が家は平和な時が流れてます。
楽しいことがたくさんありますように♪
2016-09-13(Tue)

洗濯。

今週は、ずっと雨かと思ってたら
晴れたので。
長ジーパンとか秋物も少し洗って
干しました♪

これからお昼寝~
2016-09-12(Mon)

もうすぐ。

衣替えですね♪
来年は30になるので、
洋服をごっそり入れ替えようかと
計画しています。
まずは今季の秋物から。
大人女子スタイルにチェンジです♪
ステキなママを目指します✨
ジーパンも、ボーイスタイルじゃなくて
女子っぽいスキニーとかを
はこうかな。今までダボダボのやつ
はいてたから。
今度の三連休はパパに服を見てもらって
なん着か買います!

というわけで、
今日は洋服の整理~♪
2016-09-12(Mon)

土日は。

忙しかった。お出かけしまくって
疲れた(´・ω・`)
平和な平日がやってきた、
娘とのんびりしております。
雨だしね、出かけなくていいよ♪
洗濯も部屋干しです。

今朝は10:30くらいまで寝てた。
娘も寝てた(笑)
寝すぎ?娘は13時間くらい寝てる😅
こんなに寝たのに、
お昼寝もばっちり。
なんて、ぐーたらな親子なんだ😁

今度の週末は三連休!
また忙しいかもしれないので、
今のうちにまったりな平日を
満喫したいと思います♪
2016-09-09(Fri)

引きこもり。

昨日と今日は引きこもってます!
残暑がうっとおしくて、
出かけられなかった。
でも、夕方になると、義母が
娘を連れて散歩してくれるから、
まぁいいか、ってなってます(笑)

今日は旦那さんが飲み会なので
娘と二人の夜です。
晩ごはんも適当に、冷凍食品でも
食べる予定です。パスタに
しようかな。

土日は外出します。
くるまやさんとか、100均とか。
近所にあいさつもしとかなきゃ。

寝ても寝ても眠い波が
またやってきた。。。

早く涼しくなれー🌰
2016-09-08(Thu)

予定変更。

おはようございます♪

今日は午前中お出かけしようと
思ってたんだけど、
リフォームやさんが時間11時にしてほしい
と言ってきたので、終わったらもう
お昼近くなってしまったので、
お出かけするのが億劫になってしまい、
今日はおうちdayにします。
予定が急に変更になると、
あとの予定がどうもめんどくさく
なっちゃって、全部できない🌀
あー、マックで月見バーガー食べたかった
なー。
明後日主人がお休みなので、
つれていってもらおー。

それから、娘が!
今朝、いつものように自分の絵本棚を
いじってて、私は朝ごはんの準備とか
してたんですが。。。
ふと娘を見ると、自分で絵本開いて見てる!
ページもめくってる!
いつ絵本開くの覚えたんだろう!?
毎日はらぺこあおむし見せてるからか、
その絵本でした👍
いやほんと、日々成長してます💮

明日は何しようかな。
子育ての集まりに行こうかな!
2016-09-07(Wed)

水曜日。

今日は午前中、子育ての集まりに
行って来ました♪
9月生まれのお友だちのお誕生会
だったよ♪
娘もあと数ヶ月で一歳になるんだなー
早い(´・ω・`)

明日は朝早くリフォームやさんが
書類取りに来るから
早起きしないと💦
補助金もらう手続きをがんばって
やってるところです。
15万くらいもらえるらしいので!

それが終わったら、午前中に
お出かけするよ♪楽しみ♪

今日は雨が降るかも、という予報が
でたので、早めに洗濯物入れました。
なので、夕方は娘をあずけたら
ごはん作るだけでいいので、
コーヒーいれておやつでも食べよう。

ちなみに、まだママ友らしいママ友は
できてません。
集まりに参加したら、話はするん
だけどね。。。
幼稚園に入ったらできるかなー♪
ちょっとめんどくさそうだから
できなくてもいいんだけど😅
2016-09-05(Mon)

平和。

台風が来ると思って、雨戸しめて
準備しててたんだけど、、、
全然台風っぽくなかった。
主人も、風が強かったら午前中は
休もうとか言ってたのですが、
普通出勤です。

だんだん涼しくなってきて、
天気予報の週間予報も、だんだん
気温が低くなってきて、嬉しい♪
嬉しいので、今週は、娘を連れて
歩いて近くのショッピングセンターに
行こうと思ってます!
100均で、シュシュを買うのだ♪
髪の毛くくれる長さになったので。
楽しみ楽しみ♪

少し不調だったのは、1週間くらいで
良くなった感じです。まだ眠気は
ありますが、わりといい感じです。
やっぱ少し気温が変動すると、
調子が変わるのかな?

引っ越してきてから、娘と夜寝るとき
ずっとお腹に乗せてたんだけど、
ここ何日かは横に置いても大丈夫に
なってきた。ただ寝返りがすごいので
ごろんごろん転がっちゃって、
畳の上に転がってしまったら泣いて
起きちゃうみたいなので、、、
布団を敷き詰めようかと思ってます😅
でもほんと、よく寝る子で助かってます♪

今もお昼寝タイムで平和です。
台風も大したことなくて、平和な1日に
なりそうです♪
2016-09-04(Sun)

秋物。

台風がまだ来ないので、
娘の秋服と椅子を買いに行きました♪
義母と一緒に行って、
買ってもらいました♪
80のを買おうと思ってたんですが、
だいぶ大きいみたいで、
70にしました。
真冬に一歳になるので、またセーター
とか、上着とかは80のを買わないと
いけないかも。
寒くなったらまた買いそろえに行く
ことにしました。
とりあえず少し肌寒くなっても
大丈夫なくらいは買ってもらったので
安心♪
秋になるのが楽しみ♪
2016-09-03(Sat)

コンビニ。

もうすぐ台風が来そうなので
休日に買い物に行けないかも、、、と
きのう主人と話してて、コンビニで
バナナ買っといてって言われたので、
さっき行ってきた。
最近朝がしんどいと昨日も書きましたが
今日も気分がいまいち。
でも、バナナとたまご買いたいので
仕方なく、娘を連れてコンビニへ。
歩いて3分くらいのコンビニなんですが
行って帰ってきたら、もうグッタリ。
疲れた。
で、改めて天気予報みてみたら
明日はまだ晴れそうなんです(;´д`)
今日がんばって買い物行かなくても
よかったかも。
ま、少しウォーキングできたから
よかったのかな!

早く完全に秋になってほしー
なんとなくだるい(´・ω・`)
2016-09-02(Fri)

ねむー。

季節の変わり目だからかな?
ここ数日、いくら寝ても眠い。
今日もなかなか起きれなかったけど
九時の目覚ましで、仕方なく起床。
娘は今は2回目のお昼寝です。

今朝は義父がうちに来て、
ベビーベッドを組み立ててくれました♪
さっそく娘をベビーベッドに入れて
アイロンかけましたよ。
娘はわりと、檻の中が好きみたいで
楽しく遊んでてくれました♪よかった。

お昼は久しぶりに、えびピラフ。
生協の、チンするやつ。

女の子が終わってきた、
産後初めて来てからは、順調です。
体温も安定してます(^^)/

あーもーなんか、ずっと寝てたい。。。
2016-09-01(Thu)

絵本。

今日は子育ての施設に行って、
絵本をもらって、ついでに遊んだよ♪
お天気が良くて、涼しかったらまた
来よう♪と思えました。
ただ、すごい賑やかだったので、
調子が悪いときはしんどいかな。
気が向いたときだけ行こう。
毎月、お誕生会っていうのをやってて、
その月の生まれの子はみんなにお祝い
してもらえるっていう。
楽しそう(о´∀`о)
受付で、体調チェック、体温はかって
申告したりするので、安心です。

今日から9月。
旦那さん今日も残業。
朝ゴミも捨ててくれてた。
今の会社もあと1ヶ月!がんばれ!

来月の末に、家族旅行に行く予定です。
とりあえず今予定に入ってるのは
義理家族と行くやつ。
めんどくて行きたくない(←副音声)
私たち3人で行くのも、行きたいねー
とは言ってるんだけど。
まだ行くかはわからない。どうなるかな。

きのう、義おじが家にきた。
回転式のチャイルドシートをゆずってくれ
ました。それはいいんだけど、
義母と義おじが、うちのリフォーム
について、あーだこーだ(←誉めてるん
だけど)言ってて、私は、、、
あー早く帰ってくれー(←副音声w)って
思ってたよ。
義母には、だいぶ慣れて、あまり
気を使わなくても大丈夫になってきたけど
やっぱ他の義理家族が来ると、疲れる。
ヘトヘトになるくらい。。。
年とったら、こういうのも平気に
なるんだろうか?

ほんとは家族3人だけで
静かに暮らしたいんだけど、、、
義理家族にはいろいろ助けてもらってるし
同居してるわけでもなし、家も別々だから
まぁいいか、と思ってる。
この生活に慣れたかなーって思ってたけど
まだ慣れてないな😅
まぁ、ぼちぼち楽しく生きます(*´∀`)♪
--^---^--
(●^o^●)
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク