2016-10-29(Sat)

お疲れさま。

主人が飲み会に行く前に、一回帰って
きたので、お疲れさまの気持ちを込めて
この前ネットで買ったスヌーピーのパンツを
あげたw
喜んでくれたみたい♪
明後日、退職金ゲットらしい!
多くないみたいだけど、ないよりイイ
に決まってる!
4年半?よくがんばったね💕

主人が出かけてすぐ
娘がぐずぐず。眠たいのに寝れないみたいで
泣いてました。
その泣き顔がたまらんかわいいの😍
口が台形、思いっきり泣く(笑)
泣いてるときに可愛いなーって思える
ときは、気持ちに余裕がある証拠です✨
やっと寝たので、暇つぶしにブログです♪

晩ごはんはてきとーに
ビビンバごはんでも食べようかな♪

明日から2日間、旅行楽しみたいと
思います♪ブルーdayなんてふっ飛ばせ!
11月に何人か友だちが泊まるので
お客さん用の布団を買う予定。
11月のうちに美容室も一回行きたいし。
2回目の旅行や、うちの実家への帰省
などなど、忙しくなりそう💦
全部楽しむぞー♪
2016-10-29(Sat)

PMS。

女の子前に眠くなったりするの、PMSなの
かな?と思う!
月経前症候群ってやつ!
今回は珍しく足もだるいし、風邪ひいて
熱出る感じがおとといくらいから。
でも、おでかけして気分転換すると
なんともないんだ。
気持ちの問題なんかな。。。

明日から旅行!
そして、明日か明後日には女の子が来るー。
のでナプキンとか準備して行きます♪

主人は今日は飲み会なので、
ばぁばにお風呂手伝ってもらって、
湯船にゆっくり入りたい。
足を温めたいよー。
旅行前に飲んで明日起きれるか心配
だけど、まぁ家族旅行だし、車も別なので
先に行っといてーって言えばいいか、
とか思ってる😁

お昼寝終わったらお昼ごはんだよー🍙
2016-10-28(Fri)

ねむい。

女の子が近いからか、めちゃ眠い。
夜は10時間以上寝たのにまだ眠くて、
これから昼寝します💤
旅行いったら温泉入りたかったのになー

今日は雨なので部屋干しです。
除湿してるのでちょっと寒い!
ぬくぬくして寝まーす♪

主人は、あと2日で退職!
なんか、晴れ晴れした顔をしてます☀
お疲れさまでしたの会を3人で
しないとね。
\(^o^)/
ナポリタンつくろー♪
2016-10-27(Thu)

新しい友達。

今日はママ友さん親子がおうちに
遊びにきてくれました♪
とっても楽しかったデス♪
いい人と友達になれてよかったな。
久しぶりの、新しいお友達です。
子どもは同じくらいの月齢なんですが
おっぱいあげてたよ❤
ちょっとうらやましかったけど、
うちの子はごはんいっぱい食べるから
いいのだ♪

食器棚も届いた!
大きさピッタリ、色理想通り✨
イイ感じのキッチンになったのでは
ないでしょうか♪

さむくなった、体を温めたい❗
2016-10-26(Wed)

よく寝た。

昨夜~今朝は、ほんとよく眠れました♪
よく寝た日は、朝スッキリです✨
お昼寝が必要なさそう♪
ちなみに娘は今お昼寝2回目♪

昼前にお散歩いってきましたよー。
くもってて、雨降りそうかな、
と思ったけど、大丈夫だった👍
途中で飲み物休憩して、何も買わずに
帰ってきました♪

明日はママ友が遊びに来るのと、
食器棚が届くのと✨
楽しみだなー♪
キッチン片付けとかなきゃだね!
ほんとキッチンは対面にしてよかった♪
旦那さんアリガトー❤

あー、、、
旅行と女の子dayがかぶりそうなのが
ブルーです(;´д`)(;´д`)
しっかりナプキンもっていこー。
1泊旅行でまだよかったわ。
ニキビが出てきたし、数日で来る感じ😞



今夜は、パパが餃子を焼いてくれるので
汁物とサラダだけ準備します♪

娘の寝顔みてたら、やっぱり
眠くなってきたので、寝まーす💤
2016-10-25(Tue)

のんびーり。

主人のおつかいから帰って来て、
娘と二人でのんびりしております♪
ほんと、のんびり生きております(о´∀`о)
若いときの自分に言ってあげたいことは、
自分が壊れてしまうほどがんばらなくてよい
ということ。
日本人はマジメだから、ラクな選択を
してはいけない、というような風潮が
あるけれど、それは違うと思う。
ラクに幸せに生きたほうが絶対イイ!
考え方ひとつなんだけどね😓
もちろんうまくいかないことも沢山ある
けど、人生は楽しんだ方がいいのだ。
まぁ、そんな生活をさせてくれている
旦那さんに、まず感謝だな(´・ω・`)

今日は生協さんが来るので、娘の
りんごジュースが届きます♪
今日もおいしいゴハンつくるぞー!
今日は和食デス♪
2016-10-24(Mon)

ありゃりゃ。

出かけようと思って、玄関いったら
ベビーカーがない!
休日に車に積んだままになってるんだー。
抱っこひもで銀行まで行くのはキツイ
ので、今日はコンビニまでお散歩♪
主人のおつかいはまた明日ね🐾

来週は、旅行!
ちょっとずつ荷物の準備して、
娘の荷物は忘れ物のないようにしたい💦

今日はお昼に、久しぶりに
卵かけご飯を食べまーす♪

気温が下がってきたから、風邪を
ひかないようにしないと。
すでに喉が痛いけど、はちみつドリンクに
しょうが粉をトッピングして飲むよー♪

今日も楽しい1日になりますように♪

2016-10-20(Thu)

子育て相談。

行って来ました♪
相談してみてよかった♪
相談員さんも、よく相談してくれたねー♪
っていうスタンスだった。
相談した内容は、

9ヶ月くらいからは、つかみ食べとか
自分で食べるようにしたほうがよい、
と、周り(とくに義母)に言われるので、
つかみ食べを促すが、全く自分では
食べようとしない。少し困っている。

回答は、、、
自分で食べないのは、まだママに食べ
させてほしいから。自然と自分で食べたい
時が来るから大丈夫♪周りの情報に
振り回されてママが不安になってると、
余計に自分で食べなくなっちゃう。
お義母さんになんと言われても、
「今はこれでいいのだ~」と、娘との
ごはんtimeを楽しむべし。


3歳までの母親との関係性は、その子の
一生を決めるほど大事らしいです。
大人になってから問題がある人は
ほぼ100%といっていいくらい、3歳までの
母親との関係に問題があるそうです。
ママがハッピーな気分でいて、
たくさんラクをしていいんだそうです(笑)
ママのイライラとか不安は、ほんと
子どもには伝わるらしい。
子どもは超能力者みたいなもんだよ。
と、言われました。
それはたしかに、私も子どものころ、
お母さんのイライラには敏感だった
記憶がある(幼少~思春期すぎてからも)。
娘にはそんな思いをさせないように、
空気を読みすぎる子にならないように、
どーんとハッピー母ちゃんでいたいな、
と思いました✨
先のことを考えて不安にならない!
今日1日をいかに楽しく過ごすか
を第一に考えて、娘のペースでのんびり
生活していきたいと思いまーす✌

とりあえず、昼寝~
2016-10-19(Wed)

電池を。

買いに行って来ました♪

だいたいいつもお出かけするのは、
10:30くらいから12時くらいまで。
必ず娘の飲み物を持っていく。
なぜかというと、私が歩き疲れて
途中で飲み物買って飲んでると、
じろーーーってにらんでくるから(笑)
娘だって、おでかけしたら
良いことがないとね♪

今日は晩ごはん、肉豆腐を作ります♪
なんか、ガッツリ系が食べたいのです。
それと、野菜スープとサラダ。

あー。
もうすぐ旅行だー。
たぶん長袖だよね(´・ω・`)
楽しみは楽しみなんだけど、
義理家族と一緒なので、いまいち
リラックスできなさそう(;´д`)
できるだけリラックスして、
楽しむ方向で。
2016-10-17(Mon)

すなお。

昨日は友だちが四人遊びにきてくれて、
わいわいごはんを食べたり、おやつを
食べたりしました♪
女子もいたので、からあげとポテトを
揚げるのを手伝ってもらったりしたので
らくちんでした♪アリガトー
男子は使えないけどねw

娘は初めは泣いてましたが、徐々に
慣れて、楽しそうでした🐾

夜は妹の誕生日会だったので、
それまでに💩しといてほしいなーと
思って、夕方パパと娘が遊んでるとき、
お腹「の」の字マッサージしてあげて♪
って、パパに頼んだら、
そっこーできれいな💩がでました(笑)
赤ちゃんのお腹って素直だなと思った(笑)


今日は、昨日おしりふきを買い忘れた
ので、買いに行って来ました♪
暑い時期は、買い忘れたらネットスーパー
頼んでたんだけど、5000円買わないと
送料がかかっちゃうので、
めんどいけど歩いて行きました🐾
玄関の土いじりもしようと思って、
100均で軍手とスコップも買いました♪

主人は、今の会社あと10日出勤したら
退職です✨よくがんばったねーって
ことで、最終日はおごちそう作ろうかな!
っていっても、いつものごはんに、
一品増えるだけ、くらいかもですが😅

なんか、また来週くらいに女の子が
来そうな体温になった🌀はやー。
というか、普通になったんだけれども💦
妊娠前は、ずっと女の子まだかなーって
2、3ヶ月は待ってたんだけど。

そうそう、最近よくお友だちがおうちに
遊びに来てくれるんだけど、
外国に住んでる友だちが、今度日本に少し
帰って来て、わざわざ会いに来てくれる
みたい!お泊まりさせてあげることに
したよー♪楽しみ♪

お昼寝したら、ごはん食べて、
玄関をキレイにするぞー✨
2016-10-15(Sat)

ひよこクラブ。

今日コンビニで、久しぶりに
ひよこクラブ買いました♪
スリーパーのおまけがついてたから♪
あとで娘を義母にあずけたら
のんびり読もうと思います👍

抱っこひもでコンビニいったので
娘はゴキゲン、を通り越してオネム。
帰ってきてから爆睡しております。

主人は今日も仕事、夜は飲み会。
元気だなー😅
ちょっとエネルギーわけてほしい
2016-10-14(Fri)

歌を歌う。

最近、娘といるときは大抵
歌を歌ってます♪
デタラメな鼻歌ですが、娘も喜ぶし
私も気分が上がる⤴
おむつかえるときとか、お散歩の
ときとか、洗濯物を干すときとか♪
歌を歌うと楽しいよ(о´∀`о)

ばぁばが今日は歯医者なので、
少し遅めみたいなので、
もう少しゆっくりしたら
ミルクtimeだよー
2016-10-14(Fri)

宣伝。


お得なポイントが毎日貯まる!
会員数500万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?


▼登録無料!まずは登録してみよう!▼


「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!


--------------------------------------------------------


1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!


・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!


他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=7n693&ref=71


--------------------------------------------------------


2.貯まったポイントの交換先が豊富!


現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=7n693&ref=71


--------------------------------------------------------


3.安心安全なポイントサイト


「ECナビ」の会員数は500万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=7n693&ref=71


--------------------------------------------------------


★さらに、いまなら・・・★


この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!


このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪


▼登録無料!まずは登録してみよう!▼



2016-10-14(Fri)

お散歩。

今週は、毎日お散歩しました♪
涼しいからね。
来週は暑いみたいなので、
引きこもろうかな(笑)

今日は、からあげをしますよ♪
からあげは、油さえあれば簡単♪
からあげ粉かったので、
まぶして5分おいて揚げるだけ♪
旦那さんが帰ってきてからするよ。

あと、山芋かったので、
ポン酢で食べようと思います♪

今朝、袴の服を娘に着せたんだけど、
ずりばいしにくそうだったので、
普通の服に着替えました(笑)
袴の服を買ったときは、ねんね期だった
から、そんなこと思わなかったんだけど。
袖を踏んじゃって、ダメでした😵
お誕生日会のときとか、写真撮るときに
着せようと思います👍70なので、今季
までしか着れないと思います💦

これからお昼寝~
起きたら遅めのお昼ごはんにします♪
2016-10-12(Wed)

じゃがいも効果。

昨日のコロッケ、美味しくできました✨
強いて言えば、もうひとふり、塩コショウ
がほしいかな。次は改善しよ~♪
大きいの3個と、小さいの2個作って、
たぶん大きいのが1個余るだろうと
思ってたんだけど、、、
旦那さんが完食\(^o^)/
うまうまと食べましたよ🎵

さっき、旦那さんからラインで
じゃがいも効果ですっきりしたとのこと💩
(笑)
そんな報告をしあいました(笑)

今日は根菜の煮物を作るよ~
具は、ニンジンさん、蓮根さん、
里芋さん、鶏肉さん。
みそ汁とか、付け合わせも作るよ♪
たぶん料理が楽しいのは、調子がいい
証拠✨涼しくなったし、食欲の秋
だからかな。

今日は娘にカワイイ服を着せてます✨
いっぱい写真とろー♪
2016-10-11(Tue)

火曜日。

連休明けなので、忙しかった分眠い。

今日はゆっくりして、少しずつごはんの
下ごしらえして、夜までにコロッケを
完成させます✨1人で揚げるのは怖い
ので、揚げるのは旦那さんが帰って来て
から。

最近は、夜は長袖にしてたんだけど
今日から昼間も長袖にした✨
衣替えです✨
もう半袖しまってもいいかな??
あと1~2週間は様子見かな。

今日はコンビニぐらいまで行こうかな~
って思ってたんですが、眠いしだるい
ので、今日はおうちdayにしたいと
思います👍

休み明けだから月曜日みたいな感覚
だけど、今日は火曜日!
旦那さんはしっかりゴミ出しして
くれてた!すごい⤴⤴

娘はさっきから少しぐずぐず言ってて
寝ちゃいました💤
娘は私のお腹の上で寝るので、身動き
できないので、私も寝ちゃいます(笑)

今日もたくさん楽しいことが
ありますように✨
2016-10-08(Sat)

料理研究家(自称)。

三連休の1日目が終わりました~
いやー、初日から疲れた😅
友人が遊びにきてくれて、おめでたい
話題も沢山で、楽しかったです。
ごはんとおやつ、いっぱい食べました🍴

明日は買い物いくかな~

この前、夫としゃべってて、
私が共働きできないのが申し訳ない
みたいに話したら、
おうちでおいしいごはん作ってくれてたら
俺は仕事がんばれるし、給料UPにつながる
けん、おうちでがんばって♪と
言われました😄
こう言われて調子に乗った私は
家庭内料理研究家を目指すことに決め
ました✨(←あくまで家庭内ですw)
砕いていうと、毎日のごはんづくりを
楽しく美味しく工夫する❤っていう
モチベーションです(о´∀`о)
娘を預けてる2~3時間で、休憩しつつ
美味しいごはんを楽しく作る✨
平日買い物にも出かけて、
コロッケとかハンバーグも、面倒がらず
に作ろうかな~と思ってます😄
the作業療法みたいなもの(笑)
いままでは、いかに手抜きするか、
というのに命をかけてたんですが、
(↑それはそれで高度なリハビリw)
新しいレシピを開発するくらいの勢いで
お料理をがんばってみようと思います👍
もちろん疲れたら手抜きで✋(笑)

あと、やっと娘の💩がいい感じに♪
離乳食の段階を少し戻してたりしてた
んですが、また少しずつ、いろいろな
ものを適度に食べさせてあげたいと
思います👍
もうすぐ10ヶ月だ!

では、おやすみなさい(^^)/
2016-10-07(Fri)

歩く。

今日は午前中、近くのお店まで歩いて
お出かけ♪大きな交差点には、
エレベーターもついてるから、
ベビーカーでもらくらくでした♪
ちょっと秋の予感がしました🍁

ちょっとでもラクをするために、
ベビーフードを何個か買いました♪
お腹がまだ心配なので、5ヶ月のやつ。

お目当てのマックにも行けた♪
ほんとは月見バーガー食べたかったんだけど、
エグチが200円だったし似てるから
エグチを食べました♪うまうま。
また来よう💕
こんどはミスドに行こう♪スヌーピーの
かわいいドーナツ🍩やってた。

カステララスクっていうのを売ってて
試食したら美味しかったので、
明日友人にあげようと思って、
うち用とあげる用と、2つ買いました♪

昼過ぎくらいまでいる予定でしたが、
歩き疲れたし、ほぼ全ての売り場を
歩いて終わったので、トータル二時間で
帰ってきました♪
いい運動になった♪
天気と体調が良ければ毎日いこうかな。

帰って来て爆睡💤💤💤
娘もお出かけ楽しそうでした🐾
2016-10-06(Thu)

ねむー。

なかなか起きれず、、、とは言っても
娘が目覚めてお腹すいたみたい
だったので、9時には起きた。
ほんとは12時くらいまで寝たい😁

明日はお出かけしようと思ってる
んだけど、荷物とかの準備が面倒なので
けっきょくコンビニに行って終わり、
みたいになるかも。
あーでもマックに行きたいから
がんばるかな💪
涼しかったら出かけます♪

きのうは、旦那さんが急きょ飲み会に
なった。ちょっとイラッとしたけど
晩ごはん作る前に連絡くれたから
まぁ許す(笑)

お腹すいてきた、何か食べよー🍴
2016-10-05(Wed)

ムズムズ。

朝から、くちびるの、いつもの所が
ムズムズする。。。
ヘルペスな予感😞😞😞
季節の変わり目だからね。

今日は、お昼に親子丼食べます♪
昨日の残り🍴
娘はパンとお野菜と豆腐少し。
お腹の調子がやっともとに戻った感じ
なので、少しずつ野菜やたんぱく質を。

台風はもう去ったのかな?
晴れてきた☀
でも風はまだ強いので、部屋干しのまま。

明日はまだ暑そうだから、、、
明後日はお出かけするぞー。
月見バーガー食べたかったんだけど、
もう終わったみたいorz
マックカフェが導入されてから、
まだコーヒー飲んだことないので、
カフェオレでも飲もうかな☕

今日はお昼ごはんのときに
コーヒーいれようかな✨
2016-10-04(Tue)

少し早起き。

今日は、役所に用事があったので、
早めに起きて、10時には出発しました。
用事を済ませて、帰りにコンビニに寄って
パンとカフェラテを買って、
帰ってきました♪
今はお昼寝ちゅうデス☺

まだ少し暑かったけど、
歩いたら気持ちよかった♪
明日台風が来て、そのあとは
涼しくなるみたいなので楽しみ♪

今週末は三連休で、友人と遊んだり
買い物に行ったりする予定です。
休日のために、平日ゆっくりします♪
でも、天気が良い日は、できるだけ
お散歩したいと思います😄

今日は外に出たから花丸💮
気分もいいです(*^-^*)
でも、毎日が花丸100点満点でなくても
いいのだ。
いろんな日があってアタリマエ❤

ではでは、寝まーす💤
2016-10-03(Mon)

日曜日は。

昨日、義理のおじさんとこに
行ってきました♪
いっぱいしゃべる人なので、疲れました😅
主人も疲れたみたい😅
義母も一緒に行ってたんですが、
疲れたみたいです😅
でも、おじさんが、お昼にステーキおごって
くれたから、よしとする(笑)
美味しかった❤

疲れたから晩ごはん作るのしんどいよねー
とか、義母と話してたら、なりゆきで
晩ごはんも外食になりました(笑)
美味しかった❤

そして今日は、休日の疲れが取れない(笑)
私は平日よりも休日のほうが忙しいので
平日にゆっくりします😁
ゆっくりといっても、娘時間で動かないと
いけないので、なかなかゆっくりとは
いきませんが。

なんだか今日も暑いです。
今週末には涼しくなるみたいですが。
なかなか衣替えができません😓

今月の末には義家族みんなで旅行✨
来月中旬には家族3人で旅行✨
2回旅行にいきます♪
楽しむぞ~(о´∀`о)

さっき、豆乳にはちみつと生姜粉を
入れて飲んだら、体がポカポカに
なった♨
今年の冬は、しょうがパワーで
乗りきるぞ♪
2016-10-01(Sat)

便利。

今日は、さっきコンビニに行ってきた♪
少し雨が降ってたけど、涼しくて
娘もだっこひもでニコニコだったので
歌を歌いながら歩いた♪

食パンとコーヒーフレッシュと、
気になってたデザートを購入♪
フレンチトースト作って食べよう♪
明日の朝パパにも作ろう♪
パパに作るときは、盛り付けもかわいく
するんだ♪自分で食べるときはテキトーにw

今日も旦那さんは残業なので、
ばぁばにお風呂手伝ってもらう✌
ひとりで全部やるより断然楽チンです♪
ありがとう😄

月始め!10月1日。新しい気持ち♪
るんるん♪
今月も楽しいことがたくさんありますように
--^---^--
(●^o^●)
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク