2016-11-30(Wed)

ボタンつけ。

昨日の夜、主人のコートの黒い
ボタンが取れかかってるので
つけてました。
それも、5ヶ所😅😅😅
ボタンも大きいものだったので、
しっかりつけてたら結構時間もかかった
けど、30分くらい✨
久々に裁縫道具をさわりました♪

今日は月末✨
11月はいそがしかった!
ほんと、何もない日がなかった💦
12月はゆっくりしたい、とか思っても
師走だし、バタバタしそうです。
バタバタしてても、気持ちはのんびり
していたいと思います😄
2016-11-26(Sat)

転んだって。

今日、娘がいきおいよくハイハイしてて
ドテッ!!と
転んでしまった😅
いつものように大泣きしたので、
私は何気なく、
「大丈夫、大丈夫、転んだって、
また立ち上がればいいんだから♪」
って声かけしてた😄
言ってから自分で「ほんとそうね😺」
と思った😁
ハイハイの時期だけでなく、
娘が大きくなっても、
「転んだってまた立ち上がればいい」
っていうスタンスを忘れないで
いてほしいな、と思った🐾

今日少しだけ娘の冬服を
買い足しました。
これでもうあとは買わなくて大丈夫そう
です👍

寒いから皆さん体調に気をつけて
くださいね~
2016-11-24(Thu)

無駄と収穫。

今日は、区役所の子育ての集まりに
行ってきたんですが。
…疲れた😖
保健師さんとか、保育士さんの
話を聞くのはいいのですが、
最後の方に、
5、6人でグループわけされて、
自由に情報交換してください、
っていう時間があって。
それが苦痛。
というか、むだ。
だって、そんな仲良くもない
初めて会った人と何をしゃべれと
いうんだ!
たいてい、他人の子と比べっこ、
みたいな会話にしかならんし!
うちの子は、誰とも比べる気はないし。
はよ帰らせてくれ。
あの時間がむだに思えてげんなり。
しかも疲れるし。いいことなし。
最近の私は、私が会いたい友だちだけ
に会う、っていうスタンスなので。
仕事でもないのに
しゃべりたくもない人としゃべる
のは、時間の無駄でしかない。
と、
ひねくれた考えで。

ためになったのは、歯科衛生士さんの
歯の話だけ。
子どもの歯の磨き方。
勉強になりました。

まぁ、収穫もあったし、
よしとしようか(笑)
2016-11-23(Wed)

新生児だっこ。

もう可愛すぎた(●^o^●)

子どもを授かるのって、奇跡なんだな、
と改めて思った!
今日会った新生児のママは、なかなか
授かれなくて不妊治療何年もやって、
やっと産まれたって言ってました。
もう一人の友だちも、なかなか
授かれないらしく。
娘が私のところに来てくれたのも
ほんと、奇跡だ!アリガトウ❤

もう一人欲しくなった😍
でもすぐできたらできたで大変なので
(娘がまだ0歳だし。。。)
計画的にがんばります😅


明日は、区役所の子育ての集まりに。
明後日は、ひっっっさしぶりに
主人とすたみな太郎に行きます♪
楽しみヾ(o´∀`o)ノ
2016-11-21(Mon)

おともだち。

今日と明日は、友人が泊まりに来ます♪
めっちゃ楽しみ(*^^*)
旦那さんの仕事で外国に行っちゃって
るからなかなか会えなくて!
何年ぶりだ!!!?
そして、明日は別の友達にも会いに
行きます♪赤ちゃんが産まれたそうで♪
新生児だっこするのも楽しみ♪
2016-11-19(Sat)

かみなりさん。

昨夜は雷がすごかった。
夜中にゴロゴロいいはじめて。
ゴロゴロだけならまだよかったんだけど
すごい稲光でドカーーーン!!!
って、となりのマンションに落ちた😱
もうこれはマジで死んだわ、と思った😭
私がこわいこわいー!って主人に
しがみつくもんだから、
娘は何が何だかわからないけど
号泣😅
その泣き声で現実に戻り、
娘をお腹の上にのせて寝ようとするも
少しゴロゴロいうだけで
怖くてなかなか眠れなかった😅

今まで生きてきた中で
雷がここまで怖かったのは初めて。
さすがの主人も、ビクーッって
なってた!

今日はお留守番dayです。
2016-11-18(Fri)

成長その2。

今日の成長は、、、

娘をフルネームで呼ぶと、


まだ声に出して返事はしませんが、

両手を上げて、反応してくれる
ようになりました♪


そーとーカワイイ😍😍😍
2016-11-16(Wed)

成長。

もう寝室でねておりますよー♪
娘は私のお腹の上でぐっすり。

なんだかね、娘がもうすぐ一才って
ことで、どんどん成長するんです。
今日は階段のぼっててビックリした。
階段に掃除機かけてて、娘が下にいて、
「おーい♪」とか言いながら、
少し娘に背を向けてた数秒で、
三段ほどのぼってて💦💦💦
まだお尻から降りるのを覚えてない
から、あぶなーい!って思って、
あせった(;´д`)
ほんと、気を付けねば💦

娘がおうちでは100%安心できる
環境にしてあげたい。
安全はもちろんなんだけど、
親の顔色を伺ったりしなくて
すむように、私があんまり気分の
上下をむき出しにしないであげたい。
そのためにはマッタリ生活するのが
一番ですね🍵
毎日を楽しみたいと思います♪

今日は結婚式あげてからちょうど2年!
おめでとう\(^o^)/
icoはとっても幸せです♪
2016-11-16(Wed)

日常。

お昼を食べて、
パパも娘もお昼寝をしてます💤
私は生協のチラシをみてから
ひまになった(笑)
ホットココアでも飲もうかな☕
2016-11-15(Tue)

旅行。

楽しい旅行でした\(^o^)/
基本はのんびりゆったりできました♪

ただ、、、
帰りがけに、前から行きたかった、
鳥獣戯画展も行ったんですが。。。
これは私にはキツすぎた💦
人が多すぎて(T_T)(T_T)(T_T)
巻物みるのに待ち時間の表示が80分👀
私は何度か主人に、
「人が多くて疲れるから帰ろう!」
って言ったのですが、、、
結局、せっかくここまで来たし、、、
ということで並んで見ました。
展示室に着いた頃には私はもう
人ごみに疲れはててしまってて。
そこで、後ろにいたおばさんに、
「ベビーカーどうのこうの♣♠⚫♠♣⚫♠」
(↑じゃまだよ!って言われたと解釈
してしまった💦)
(主人が娘をダッコしてて私が
ベビーカーに荷物を積んで押してた)
って言われてなんかこわくなって、
出口までピゅーって歩いて行って、
出口で主人が出てくるのを10分くらい
ひたすら待って。
主人と一緒にエレベーターに乗ってから、
おばさんがこわかったよー(T_T)って
泣いてしまった😢😢😢
疲れがピークだったんだと思う。
疲れると、ちょっとの刺激で泣きたくなる
(;´д`)・・・なんでだろ?
まぁ、大号泣じゃなかったから
いいか。
あとから考えると、泣くことじゃない😅

娘が物心つくまでに、
疲れやすいのと泣き虫さんを
治したい(T_T)


鳥獣戯画展は災難でしたが😵😵😵
旅行は総じて、良い思い出になりました♪
ホテルの温泉も入れたし、
レモンステーキも食べれたし!!!
旦那さんありがとう(*´ω`*)

しばらくゆっくりします💨
おやすみなさい🌃
2016-11-11(Fri)

食事療法。

同じ病気の人のブログを読ませて
もらってるんだけど、
食事療法の話が出てきて、
糖質と炭水化物を抜いたら治る
みたいなことを書いてたので、
主人にどう思う?って相談してみた
んだけど。
主人は・・・
「icoは糖質と炭水化物抜くんじゃなくて
もっと食べた方がいいと思う😅
食事療法気にするよりも
美味しいものをいっぱい食べよう♪」
と言いました😄
ということで、来週は美味しいものを
食べたり遊んだり→旅行へ行ってきます♪
今度こそホテルの温泉入るのだ♨💕

ここ数日のあいだに
娘が、言葉を少し理解してるんじゃない?
って感じの行動をしてて、
ほんと成長を感じる✨
「こっちにおいで」は完全にわかってる
感じがします💕
かわいすぎる(←親バカ上等✨)
2016-11-11(Fri)

フォーク。

娘が、数日前からフォークで食べるのが
上手になってきました✨
といっても、フォークの先に食べ物を
つけてあげてるんですが。
手づかみはしないので、フォークなんて
まだまだかと思ってたんですが!
私が勝手に手づかみ→フォーク(スプーン)
って順番を決めてしまってた。
先入観もたないで育児したいです♪
ハイハイのときも、
ずりばい→ハイハイ→立っち
って、私が勝手に心の中で決めてて
たっちを先にしてて、ハイハイしない
んだけど大丈夫かな、とか心配して
たりしてました😅
順番なんて、関係ないのにね。。。

できることがどんどん増えていって
嬉しいけど少しさみしい(笑)
これからどんどんお姉さんに
なっていくんだなー!楽しみ😍

今日はゆっくりして、
夜はカレーを作ります🍙
2016-11-09(Wed)

お風呂あるある。

今日夜、娘をお風呂に入れようと
パパの入ってるところに連れていくとき。
連れていく前に、💩クンが出てないか
確認してから、よーし!お風呂へGo!

で。

お風呂でパパにバトンタッチして
おむつを外したら、お風呂の床に
「ボトッ!」
と茶色いモノが💦💦💦💦💦💦
普通に拾ってトイレに流しましたが。

謎。
・・・いつ出たんだ??
全然踏ん張らなかったから
快便だったのか?



謎は深まるばかり(笑)




お食事中の方、失礼しました(笑)

お風呂あるあるをお送りしました♪


最近忙しく、楽しい毎日を過ごして
おります(^^)/
またね♪
2016-11-04(Fri)

娘とふたり。

で、2階で寝てます💤
夫は友達と晩ごはんとカラオケにでかけた
ので。
娘は今日はお風呂に入れてないけど、、
1日くらい気にしなーい!
細かいことは気にしないことにしたのです
1日お風呂に入らなくても死にません😅

私が楽チンに子育てしよう!
ハッピーでいて子育てしよう!って
決めてから、娘も機嫌がよくなった
ような気がします💕
いっぱいごはん食べて、たっぷり寝て
いれば、少々手抜きしてもいいんだ、
って、わかってしまった(笑)

とりあえず、、、
娘の冬服が足りない!ので
今度実家に帰ったときに
買ってもらう作戦(о´∀`о)💡
2016-11-03(Thu)

祝日。

今日は祝日♪まぁどっちにしても
お休みですが♪

来週は実家に帰ります!
夫と娘と3人で。
夫と一緒に病院に行くので、先生に
話すことをまとめてたんだけど。
病気になったから幸せになれないんじゃ
ないかと思ってたけど、今とっても
幸せ♪病気がどうかは関係ないんじゃ
ないか、と思う。もちろんしんどいことも
多いけど、夫の理解があって、
私は自分ができることをがんばってたら
なんとか前に進んでる感じです。
もし病気じゃなかったら手に入れてたかも
しれないもの、って言ったら
仕事くらいかな。
まぁ、元気でも専業主婦してたかも
しれないし、「もしも」を考えても
楽しいことはあまりないので、
今のありのままの自分を大事に
してあげようと思ってます。

お昼寝終わったら
ごはんでも作ろうかな♪
今日は焼き鮭✨🐟
2016-11-02(Wed)

女の子2日目。

女の子来たけど、珍しく肌の調子がよく
ニキビが一個もない\(^o^)/
体調もいいし、元気にやってます♪

無事に旅行も終わりましたよ。
そーとー歩きまくって激疲れ💦
ハウステンボスの広さにびっくり仰天!
なんか、もっと穏やかな庭園みたいな
イメージだったから。。。
少し仮装したりして楽しかったよ!
生理前で夜に腰痛になりしんどかったけど。
むりせずにホテルに帰って休みまーす
って言える勇気がほしかった。
そして1dayパスじゃなくて、普通に
2dayパス買ったからびっくりした👀
やっぱりちょっと、うちの実家の金銭
感覚より羽振りがいい感じです😓
夫の実家、すごい。。。でも、夫は
「うちはお金ないんよー!」って言われて
育ったらしいです😂おもしろいね。

夫がしばらくお休みになったので
ずっと一緒にいられて幸せ🍀
いろいろ予定も詰まってて、楽しい
1ヶ月にしたいと思います♪
--^---^--
(●^o^●)
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク