2016-12-28(Wed)

年賀状。

完成しました♪
ひとことコメントも1枚ずつ書いたよ✨
娘のベストショットを載せました♪

明日もゆっくりして
明後日に年末の買い物に行って
大みそかは、おせち作りとお雑煮の
下ごしらえ。鐘つき(隣のお寺)。
おせちは娘の分なので、高価な食材は
使いません😁煮物とか、ゆで野菜。
スティックおにぎり。りんごもチンしよう
かな。
普通のお弁当箱に詰めます😁

今年のブログは今日までにします✨

みなさん良いお年を💕

また来年書きます♪
2016-12-26(Mon)

リズム。

産後の体のリズムとニキビの関係。

という題で、研究結果を発表します(笑)

産前はバラバラだった基礎体温が
産後は整ったので、そこから排卵日を
特定して、排卵日とニキビの関係が
判明した(あくまでも私の体の話です)💡




排卵日の4日前に、痛いニキビができる
(小さめのニキビです)

排卵日の当日にさらに痛いニキビができる!
(これが大きくてほんと痛い)

排卵日の5日後~生理1日目までニキビが
居すわって、そのあと、ふっとなくなる。




生理が再開してから半年間、
ばっちりこのリズム✨
研究するのおもしろい😁
私って記録魔だなー(笑)

ちなみにここでいうニキビは、
ほんと顔面というか体の芯からできてる
ニキビ、という感じで、
表面的なものではない感じ。
自分だけがわかる感覚だと思います❗

まだ二人目チャレンジはしてないのですが
夜、娘が私のお腹の上で寝なくなったら
二人目を考えようかな?、と夫と相談
してます😉
ただ…娘の様子を見てると、、、
まだまだだと思います😅😅😅

とりあえず私はごはんをいっぱい食べて
元気いっぱいの卵ちゃんを育てます(笑)



※この研究結果には個人差があります😁※



今日は1日ゆーーーっくりしたので
夜だけどMP95/100です✨
明日は朝寝坊しまーす。
オヤスミナサイ💤
2016-12-23(Fri)

計画。

娘が、どんどん成長している。
まねっこが上手になってきたし、
爪も切らせてくれるようになったし。
私が娘のお腹をポンポンって、
「ポンポン」てすると、
娘も、自分のお腹をポンポンして、
「ぽんぽ♪」
っていうのが、たまらん可愛い😍

最近は、夫と話してて、
子どもが増えたら、部屋の使い方を
どーするとかこーするとか、
ダイニングにテーブル置こうか、とか
2階に本棚増やす?とか。
いろいろ想像して計画を立ててます。
※ちなみにまだ想像しているだけで、
子どもが増える予定はありません(笑)


とりあえず、明日明後日の
パーティ続きをなんとか乗りきらねば!
メニューの計画立てたけど、
計画どおり行くかな😅
2日間楽しみたいと思います♪
2016-12-21(Wed)

カツ丼。

おそば屋さん!
晩ごはんに行ってきましたよ♪
私はざるそば食べてて
夫がカツ丼のセットを頼んで、
わけっこして食べたんですが。

カツ丼がウマイ😂😂😂

なんか、ガツガツしてなくて、
すごいお上品で、私好みのカツ丼✨
こんなに柔らかいお肉のカツ丼
食べたのはじめて!
値段も700円で、これなら安いです!
また行きたいなー💕
カツ丼を食べに😋(笑)

もちろん、そばも美味でしたよー💕


明日はドライブday🚙
雨ですが、おでかけの予定なので
予定通り行こうと思います♪
夫が、家電アウトレット(?)に
行きたいそうです😁
お昼はおいしい味噌ラーメン
の予定だそうです♪
楽しみ😄

おやすみなさい🌛💕
2016-12-21(Wed)

あと10日。

タイトルの通り、今年もあと10日!
昨年の年末は、朝から出産のために
病院に出掛けたんですが、
カーディガンで出られるほど暖かかった。
今年もなんか暖かいな✨
今日は、久々に(?)夕食に3人で外食
します✨こちらでは珍しくおそばを
食べに行きます😋
まだ娘はおそばは怖いので、パンを
持参します✨

いまテレビみてて、
簡単ロールキャベツっていうの。
ウインナーを巻き巻きして
煮込んでた!
バラバラで煮込んだらただのポトフやん
(^^;
今度やってみよー♪
2016-12-18(Sun)

大掃除その2。

主人が帰宅してから、
またまた大掃除✨
今日はキッチンのコンロ周りと
トイレの床✨
だいたい終わりました✨
リビングと階段に掃除機もかけた👍

今は主人と娘と義母が買い物に
行ってくれました♪
私はのんびり休憩中♪
2016-12-17(Sat)

お留守番。

パパがおでかけなので、
娘と二人でお留守番してます✨

昼前に、久しぶりにだっこひもで
コンビニまで行ったんですが、
寒くて着込んでたせいもあって
娘がめっちゃ重かったです(笑)
今度実家に帰るときは、荷物を最小限に
しないと、肩と腰がヤバい(笑)

今度帰省時の服装シュミレーション。

だっこひも対応のママコートは
もってないので、
娘にはフード付きのパーカー、
コートを着せて、だっこひも。
その上から私がコートを着て、
リュック背負って。
みたいな感じかな。
夏の方が身軽でいいな。
でも冬は、くっついてても
暑くないから冬の方がいいかな?
船はまだいいけど、新幹線で50分
機嫌よくしててくれたらいいな。

まぁ、これは来月考えよう。



とりあえず、
クリスマス会とお誕生日会を
こなして(楽しむというより、タスク
みたいになってる🌀)
年末年始を乗り越えなければ。
義理の家族がうちで集まる機会が多い
ので、正直ストレスだけど💢
なんとかがんばります💪
正直なところ、年末年始は実家に
帰りたい(けど帰るのも大変だし💧)

年末年始のなんとなくせわしない感じが
あんまり好きくないです💔




P.S.
セブンのチルドカップの、カフェラテ。
ノンスウィートがおいしいよ✨
おすすめです👍
2016-12-16(Fri)

ひっさしぶりに。

PCモードで見てみて、
このブログにリンクさせてもらってる
みなさんのHPに訪問してみたんだけど。




ずっと更新し続けてたのって

私だけやないかーーい!

(@ ̄□ ̄@;)!!



ここ数年だれも更新してないやん😅😅😅

というか、ずっと訪問してなくて
すみません💦
自分のことでいっぱいいっぱい
だったもんで。

こんなブログですが、
ときどき読んでもらえるとうれしいです♪



おやすみなさい💤
2016-12-16(Fri)

大掃除。

一気にやると疲れるので、
キッチンとか、トイレとか、
少しずつお掃除しております♪
キッチンは、収納が充実しているので
ごちゃごちゃ物を置かないように
しよう!ということで、
片付けたり、水あかをリンゴ酢で
磨いたりしてます✨
娘が少し前までは、私の姿が一瞬でも
見えなくなると血眼になって探していた
ので😅、歯磨き道具を台所に置いてた
んですが、最近は少しなら大丈夫に
なってきたので、歯磨き道具を洗面所へ
移動✨
それだけでキッチンが少しすっきり
しました♪
トイレもちょびっとずつキレイに
してますよ♪
あとは、玄関と庭の木をなんとかしたい
んだけど。。。

寒くなった⛄
みなさん風邪とかインフルとか
ノロとか。
流行ってるみたいなので気をつけて
くださーい⚠
2016-12-11(Sun)

しもやけ。

左足の小指にしもやけができた。。。
去年は臨月で、体温も高くてぽかぽか
してたから、まったくしもやけが
できなかった。
しもやけは久しぶり。

かゆい😢
2016-12-10(Sat)

グースカの爪。

夜9時に寝室に入って
みんなで今日の幸せ報告会して、
すぐに娘はグースカ。
最近急にお昼寝が1回になったから
寝付きがよくなった!
母はとってもらくです♪

この前娘の爪を切ってて、
あー、やっぱり私の爪には似てなくて
パパ似だな、って思ってて。
人差し指だけ少し形が私に似てなくも
ないから、少しは私の爪の形も
入ってるんかな💕とか思ってたんだけど。

驚愕の事実が。。。

パパ「俺の爪って、人差し指だけ
形が違うんだよー」
私 「えー♪どれどれー?」

私 「!!(゜ロ゜ノ)ノ」




完全に娘の爪と同じ形だった。。。

そういえば今まで夫の爪をまじまじ
見たことなくて。

パパ似だな、とは初めから思ってたけど
ここまで完全に爪の形がパパ似で
びっくりした(笑)


おやすみなさい💤
2016-12-08(Thu)

3日目。

今日は女の子3日目✨
体調とか肌の調子(特にニキビね)とか、
落ち着いてきた感じ♪
産後から、ばっちり35日周期になり、
順調になりました♪
前は、普通に2~3ヶ月とか来ない
ときがあったので、、今は
え、こんなに頻繁🌀みたいな感じ😅
基礎体温も、慣れてきたので
高温期に入る少し前くらいからしか
測らなくなりました♪
(以前は毎日まじめに測り続けてた)
こないだ久しぶりに、子宮がん検診も
受けたし、異常なしのハガキが来たし♪

最近は女の子の日があんまりブルー
じゃないです♪
リセットされる感じがスッキリします✨

鉄分補給がんばります💪

もうすぐクリスマスとか誕生日会とか
するので、メニュー考えたり、
楽しんでますよ✨
2016-12-05(Mon)

飾り付け。

クリスマスの飾りを少しだけ♪
リビングと、トイレに。
100均クオリティだけど、
テンションは上がります💕

今日は久しぶりに、
おうちdayでした♪
明日は、主人が買ったスーツを取りに
行ったり、車やさんに行ったり
します!

寒いからぬくぬくの格好で行きます❗
2016-12-03(Sat)

おしゃぶりガード。

娘の左の親指…。
おしゃぶりしすぎて、
見るも無惨な感じになってしまい。。
仕方なくおしゃぶりガードを導入。
つけるときは嫌がったんだけど、
つけてしばらくして、昼間もずっと平気。
お、これはすんなり治るかな?
と思ってたんだけど、、、

夜寝るときになって。
なかなか寝ない。。。
やっぱり左の親指が吸えないからかな。
とか思いつつ、見守ってたんだけど、
しばらくもぞもぞして、私から少し離れて
いって、ひとりで座り込んで。
ガードしてない右の親指を眺めてくわえて
吸ってみる→ちょっと泣く
吸ってみる→ちょっと泣く
吸ってみる→ちょっと泣く
これをずっと繰り返しはじめて😅😅😅
これ以上0歳児にストレスを与えるのは
かわいそすぎる😢
と、私が泣きそうになったので(笑)
ガードはずして、ラッコスタイルに
なったら、一瞬で寝た(笑)
もちろん左の親指をチューチュー。

おしゃぶりは、いつかやめるときが
来るとはわかってたんだけど、
一歳になる前に、こんなに指がクタクタ
になるとは思ってなくて💦
やめさせたほうがいいのか?それとも
傷だらけのまま吸わせていいものなのか?
オロナインぬって絆創膏はったり、
いろいろ工夫してるんだけど全滅⤵

こんど育児相談にいってみよう💡

おやすみなさい♪
2016-12-01(Thu)

12月。

2016年ラスト1ヶ月!
みなさんがんばりましょう♪
--^---^--
(●^o^●)
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク