2017-01-31(Tue)

目標。

来月の目標♪
雨が降らなければ1日1回は外にでる!

ということで、明日からもお散歩を
楽しみたいと思います♪

昨日今日も、寒いけど歩きました🐾
そしたら、帰ってきたら体がぽかぽか♨
引きこもってるよりいいかな✨

いつ無くしてしまったのかわからない
んですが、、、
耳当てを無くしてしまいました😢
結婚する前に主人が買ってくれたやつ
なのに。。。
主人からのプレゼントは、よく身につける
ので、その分、無くしてしまうリスクも
大きいのです💧
ピンクの手袋も片っ方なくしたし。。。
主人が「大丈夫👍また買ってやるよ~😉」
っていってくれるのが救いです🐰
私がスーパーネガティブなので、
ポジティブな夫でほんと良かった💕

今日はコロッケだよ~☺
普通の味と、かぼちゃ入りの二種類
作る予定です👍
2017-01-30(Mon)

月曜日。

さぁ、また新しい1週間が始まりました♪
きのうまで雨の予報だったんですが、
今日天気予報みたら、☀マークなので
娘が起きたらお散歩行こうかな、と
思ってます♪
昨日の夜は、新レシピ✨
「山芋ときのこの肉ポン酢炒め」
を作りました♪
まぁ、ネーミングしてるだけで、ただの
野菜炒めみたいなもんなんですが😅
おいしかったです😋

今日はやっとこさ、前から作りたかった
オムハヤシですよ✨夕方になったら
作ります♪
アイロンもかけますよ✨

今日も1日がんばりましょう💪💕
2017-01-29(Sun)

休日。

パパと娘が起きないうちに
洗濯してコーヒー飲んでます✨
これから鍋を洗うぞー。
ごはん作るのは楽しいんですが
鍋を洗うのはあんまり好きじゃないので
「私は鍋を洗うために生まれてきた
んじゃないかな💧」とか思いながら
鍋を洗ってます(笑)
鍋を洗うのを楽しむ方法、何かないかな。
要研究だね✨

調子がよくなってきたので
今は世界が鮮やかに見えます🌈
調子が悪い時はなんとなく世界が白黒
な感じになるのです💧(色盲じゃないよ💦)
でも、どんなときも私は私。
元気な自分もじぶん。
病気の自分もじぶん。
ママな自分もじぶん。
奥さんな自分もじぶん。

人生楽しまねば損だよね😋
あっとゆーまに1月も末ですね、
昨日から久しぶりに5年日記を再開
しました✨
記録魔ですよ✏(笑)

今日は家族3人で楽しく過ごしたい
と思います♪
2017-01-28(Sat)

ひとりごと。

午前中に娘とお散歩いってたんですが
娘はベビーカーで爆睡💤
私は、「寒いねー」とか、「ポカポカ
してきたよ」とか話しながら歩いてた
んですが。。。もちろん娘は聞いてない😁
私、ただのひとりごと言いながら歩いてる
わ、、、とか思いながら歩いてました😅

今日は土曜日。
義母が買い物に誘ってきましたが、
明日(主人)くんと行くので大丈夫です👍
と、きっぱり断り。
今はまったり昼寝してます💕
私の予定と気持ち優先です😉
買い物終わったら、娘を預かってくれる
そうです。

お散歩は体にいいですね✨
からだがポカポカします☀
2017-01-27(Fri)

あめふり。

今日も元気なんだけど
雨だったので(今はやんでる)おうちで
絵本を読んだり、ピアノを弾いたり
して遊んだよ✨

昨日は、せっかくごぼうを買ってたのに
肉豆腐に入れるの忘れてて、
ごぼうが食べたいので、今日は肉じゃが
にして、ごぼうを入れようかな~と
思ってます❗

明日はお散歩いきたいと思います♪
2017-01-26(Thu)

ちょっと回復。

先週は低空飛行だな~って思ってた
んだけど、きのう今日あたりから
ん?なんか少し回復してる✨
って思った💕
口では実家に帰ったら娘が人見知りで泣く
から疲れたーって言ってるけど、
やっぱ実家の父や母に会うと、充電される
ところもあるんだと思います♪
ありがたき実家💡

今日は朝起きてから、リビングで
二度寝せずに起きてて、
そのまま娘とお散歩いってきた♪
歩いたら体ポカポカ☀
お豆腐も買いました。
このまま体調をくずさずに
過ごしたいな~☺

お腹すいてきたから
ごはん食べようかな😋
2017-01-21(Sat)

読み聞かせ。

今日は晴れてるし、まぁまぁ元気だし
ミスドにドーナツでも買いに行こうかな、
って思ってたんだけど、、、
けっきょくおうちでゴロゴロしてます😅
寒いから出かけるのが億劫です。。。

最近娘が絵本大好きみたいで、
読んで~(とはまだ声に出して言いませんが)
という感じに絵本をもってくる。
私が受け取ろうとしないと、
無理やり私の手をつかみ、絵本を持たせ
ようとする(笑)
ここまでされると読まないわけにも
いかないよね、と、読んであげるん
ですが。
30回以上読んでることもしばしば😅
赤ちゃんは繰り返しが好きっていうけど
ホントなんだな、と実感しております。

ちなみに、動物が出てくる場面になると
必ず動物を指差して、「パパ!」と
言います(笑)
全部パパやないかーい( *・ω・)ノ
2017-01-20(Fri)

いい香り。

今日は晴れたらお散歩いこうと
思ってたんですが。
朝雨が降ってて、風も強そうなので
おうちdayしてます💕
主人も「おうちでぬくぬくしとき~」
って言ってたので、無理して出かけなくて
いいや、という感じです。

今日はお洗濯がいい香り(*^^*)
ネットでアロマジュエルのお徳用を
買ったのが昨日来て、今日から早速♪
最近ずっと部屋干しなので、
いい香りだとうれしいです♪
エアコンと扇風機をダブルで使うと
洗濯物が臭くならなくていいですよ👍

明後日は久々に実家に帰ります♪
荷物は最小限で👍
2017-01-19(Thu)

ひたすらねむい。

娘のお昼寝にあわせて
ゴロゴロのんびり寝ております♪
昨日がんばったし、今日くらい
引きこもってもいいよね💧
明日は晴れたらお散歩しよう。

あー、ほんと
娘のごはんと洗濯しかしてないわ。

仕事と子育て両立してるママって
どんだけ元気なんだろう。。。💧💧💧
予防接種に連れていっても
全然ダメージないんだろうな😒

比べてもしかたないけど、、、
比べちゃう🌀
2017-01-18(Wed)

予防接種。

行ってきた!
もうヘトヘトです(´・ω・`)
冬なので、たぶん皆早く終わらせて
病気で来院する子と遭遇しないように
必死なんだろう(笑)
私もそのひとりです💪
とりあえず、麻疹風疹水ぼうそうの
注射が終わった♪
来月も、他のやつの追加があるけど
今回のが大きな目標(?)だったので
打ててよかった。
本人はめっちゃ泣いてましたが、
ママは達成感ありですよ。
ただ、疲れすぎて二、三日はおうちdayに
なるでしょう😅
明日のママ友のお誘い断っておいて
よかった😅

娘もエラかったけど、ママもエラかった
んだよー(笑)

ごほうびのおやつ買って帰ったので
娘がばぁばの家に行ったら
ひとりでこっそり食べよー(笑)♪
2017-01-16(Mon)

寒いので。

おうちでぬくぬくしてます💕

今日明日はぬくぬくしてエネルギーを
貯めて、明後日はがんばって
予防接種へ行きます!

お腹すいてきた。
ごはん食べよ💕
2017-01-15(Sun)

今日は買い物。

野菜と肉とお米がないので買う!

朝一でアイロンがけ。
洗濯を済ませて、着替えてやっと
ゆっくりタイム。
急に眠くなってきた💦
二人が起きてくるまで少しソファーで
寝ようかな💤
2017-01-14(Sat)

離乳食。

離乳食…と言いたいところですが
もう、ほぼ普通のごはん食べてます❗
主人がやわらかめのごはんが好きなので
家族みんなで同じごはん。
おかずは、煮物のおいもとか野菜とか
味噌汁の具とか。
てきとーに食べさせてます。
もりもり食べます♪
一人目にしてはテキトーですが、
いっぱい食べるし、💩も調子がいいので
まぁいいか、というかんじです😋
2017-01-14(Sat)

さむーい。

今日は引きこもる予定でしたが
ごはんの材料が足りないので
近くのスーパーまで行ってきた♪

さ、
さむーい⛄

耳当てしてダウン着て
娘をだっこひも。

まぁまぁ買い物楽しかったです✨

この前、主人が
ファデ●のコーヒー豆(粉)を買ってきて
くれたので飲んでるんですが、
とっても美味しいです😋
スタバのとは感じが違いますが
これはこれで美味しい❗

明日は主人がお休みだから
朝寝坊しようっと♪

娘の卒乳いつにしようかなー🐮
2017-01-13(Fri)

コンビニ。

久々に外出、コンビニ行ってきた♪
今度実家に帰るとき、娘をだっこひもで
だっこするので、重さ確認?した。
意外と大丈夫みたい👍
娘ももうすぐ歩くのかな、なんだか
ほんと早いな✨
昨日ふつうに一人で立ってたし👀

またさらに寒くなるみたい⛄
明日は引きこもりだな。
日曜は買い物に行かなきゃ。

女の子も3日目なので
だんだん元気になってきましたよ💪
今日もおいしいごはん作ろう✨
2017-01-12(Thu)

キッチン。

ネットで、キッチンの水切りを
ついに買いました🐾
来週届く予定♪
なので、今の水切り置いてたところを
少し拭き掃除しました♪
お酢で磨いたのですっきり✨
届くのが楽しみだな(*^^*)💕
サイズは奥行55、幅20ですよ♪
使う食器も増えたので、少しは
使い勝手よくなるといいな。

正月明けから熱が出たりしてたので
約2週間ほど家から出てません😅
ええ、引きこもりですよ(笑)
来週は娘の予防接種があるので
嫌でも寒くても外出します。
コーヒー豆も切れたので、
おいしいやつ探しに行かねば!

キッチンが充実するのが嬉しい
icoです\(^^)/
2017-01-10(Tue)

平和。

ゆるゆると平和な時間が過ぎております♪
娘はお昼寝💤
もうすぐ生協がくるよ✨

明日は主人がお休みだから
うれしいな♪icoは旦那さん大好きデス💕

足が痛い、ムカムカする。。。
はやくなおれー✴
とっても長い風邪さんです😵

お味噌汁なくなったから
作らねば🎵
おいもさん沢山入れよ👍
2017-01-09(Mon)

成人の日。

今日は祝日♪成人の日。
新成人の皆さんおめでとうございます❗

主人は仕事、義母はお休みなので
昼から娘を預かってくれるそうです✨
ラッキー♪
ゆっくりごはん作ったり、掃除機
かけたりしようかな♪
やっぱり風邪気味(?)なので、
おでかけせずに、おうちでゆっくり
します✨

今日も楽しく過ごしたいと思います😄
2017-01-07(Sat)

2日目。

パパお仕事2日目です😉
7:30に、みんなで起床。
前より全然ゆっくりです♪

お昼前にコンビニ行こうかな。

近くのスーパーに、七草を買いに
行こうかな。

今日はそんな感じです。

年が明けてから1週間!っていうのに
びっくりです(^^;
あっとゆーまに年取るね、こりゃ(笑)

今日も楽しい1日になりますように💕
2017-01-06(Fri)

早起き。

久しぶりの早起き💕
みんなで起きて、みんなで下に降りたよ。
娘はごはん食べて、すぐ爆睡。
きのうまでは昼まで寝てたから仕方ない
よね😅😅😅
私はそぉっと洗濯物を干して、ソファー
でゴロゴロしてます♪

主人は、初出勤です♪
スーツ姿、久しぶり💕
かっこいいよ💕って、いっぱい言って
あげました(笑)
言うのはタダだからね(笑)

今日も楽しい1日になりますように♪
2017-01-05(Thu)

ケロリ。

熱も下がり、今朝はケロリとして
おります🐸
娘とお昼寝してます♪
今日はちゃーんと晩ごはん作る予定です!
昨日は、主人がおかず買ってきてくれて
「酢飯が食べたい」という私に、
寿司たろ○をごはんにまぜまぜして
くれました♪
今日はオムレツだよー。じゃがいも多め。

お昼寝から起きたら、娘とおやつ食べて
ばぁばが迎えに来るのを待ちます💕
2017-01-04(Wed)

風邪。

昨日から軽く風邪をひいてます💧
少し熱が出て、頭が痛い❗
年末年始のストレスかな(笑)
今日もゆっくりしたいと思います。
ホットミルクを飲みたいので、
あとで主人に牛乳を買ってきてもらう。

風邪+女の子前で眠いのとで
ダブルパンチ。。。
こういうときは寝逃げだ!

仕事はじめの皆さん、
がんばってくださいね~✨
2017-01-03(Tue)

眠い。

今朝もお雑煮を食べ💕
おなかいっぱいになったので、
ソファーでゴロゴロ。
ちょっと寝てて、今起きました。
ちなみに夫と娘はまだ寝室😅

元日以外は寝正月だな😁

今日の晩ごはんは
レトルトのカレーです♪
明日からは主婦業を再開しますよ♪
2017-01-02(Mon)

初夢。

みたような気がするんだけど、
忘れてしまった💧

ちなみに、昨日の初詣のおみくじは
末吉でした💧
でも、まぁまぁ良いこと書いてたよ✨

今日はひとりでお留守番なので
コンビニスイーツを買って、
ひとりで堪能💕ウマー

着る毛布にくるまって、
ソファーでゴロゴロしております😅
年末年始疲れたからね。

明日は主人の靴とワイシャツを
買いに行く予定です♪
2017-01-01(Sun)

2017。

あけました。
おめでとうございます\(^^)/
今年もよろしくお願いします💕

大みそかの夜に近くのお寺に鐘突に
行ったんですが。
来年からお昼に鐘突します、という
案内をもらいました。
なんか変な感じ😅
この辺の人は苦情いったりしないと
思うんだけど。
お寺さん敏感だなーと思いましたよ😅

さぁ、そろそろ夫と娘を起こして
義理の実家へ行く準備をしようかな。

皆さまに幸あれ💕
--^---^--
(●^o^●)
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
30歳一応じょし。
主婦です(^o^)/
只今第2子を妊娠中(*^^*)

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。
おうちにいるのが大好き(笑)
(↑引きこもりともいうw)

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H29.8現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク