2017-04-30(Sun)

あれれ。

ほんとに6週がピークだったのかも。。。
今日はだいぶ落ち着いてます❗
ジュニア元気なのかな、、、逆に心配🌀
明日はやっと産婦人科なので
エコーで会えるかな?
お願いだから元気でいてーーー!!!🙏
心臓が元気に動いてますように🙏!!!

今日はお買い物の日だけど、
まだ今日はゆっくりさせてもらいます🍎
2017-04-29(Sat)

いいお天気。

GWはずっといいお天気らしい♪
少しでも気分が良くなって、外の空気が
吸えたらいいな🌷
つわりが終わったら、玄関のお花を
少し増やす予定です😍
今日は娘を、パパとばぁばが連れ出して
くれているので、ひとりでゆっくり
寝ています♪
2017-04-28(Fri)

気持ち悪いけど。

いっぱい食べてる不思議(笑)

6週がピークっていうこともあるらしい
ので、とりあえず1週間がんばります!

えびピラフが食べたい❗
2017-04-26(Wed)

6週あたり。

今日はピーク並みに気持ち悪くて、、、
ごはん作りはパス。
パパが、冷凍のしゅうまいをチンしたり
お肉ともやし炒めしたり、ごはん炊いたり
してくれてます(^^)/ありがたい(T_T)
合間に私のためにそうめん茹でてくれて
さっき食べましたよ✨
めっちゃおいしかった💕1人目のときは
そうめん全くほしくなかったのに、
今回はそうめんとかざるうどんみたいな
のが食べたい😍
あー次に産婦人科いくまで、あと5日も
あるよ。長い。。。
2017-04-25(Tue)

おみそしる。

今日は朝まあまあ気分がよかったので
おみそしる作ってます✨
大根とさつまいもとたまねぎとフです♪
あごだしで作るのが最近のうちの味💕
おいしいよ♪

追記。
プラスゆでたまご✨
2017-04-24(Mon)

変な感じだよね。

つわりってほんと不思議。
気分が悪くてムカムカしてるはずなのに
お腹がすごく空くし、
あれ食べたい、これ食べたいって
体が要求してくる(笑)
今はマリービスケットが食べたくて
しかたないです(^^;
2017-04-23(Sun)

個性。

1人目のときと、つわりの感じが
違います…✋
1人目のときは、午後からずーっと
ムカムカし続けてたんですが、
今回は、朝起きてすぐムカムカが
始まるんだけど、ときどき中休み?みたい
なのがある😁
もうすでに個性が感じられて楽しい(笑)
気持ちは悪いんだけど、気分は良いですよ。
2017-04-22(Sat)

午前中。

家事はすべて午前中✨
洗い物をパパがやってくれてたので
スムーズにごはん作りができました♪
ありがたい💕ただ…排水溝までは
捨ててくれないので、私が最後きれいに
しましたよ✨やってないとこは目をつむって
やってくれたとこをめっちゃ褒めるように
しています😁パパも気持ちよく手伝って
くれるように私なりの工夫です(笑)
キシリクリスタルのサイダー味が
手離せない午後です( ノД`)…
2017-04-21(Fri)

ムカムカ。

つわりです💧
昨日の午後から気持ち悪いんですが、
昨日は、気のせいだ!と思い続けて
乗りきったんですが、今日も午後から
ムカムカが始まり💧💧💧
そういえば娘のときもこんな始まり方だった
なーって思い出して、懐かしくなった(笑)
まだまだ軽いので、キッチンとか
きれいにしとこー!
2017-04-20(Thu)

大きくなった。

今日娘の身体測定に行きました✨
体重が10キロこえましたよ!
身長も測りたかったのですが、
私にしがみついて離れず…、
保健師さんが無理に測らなくていいよー
今度にしよう!って言ったので
身長は測れず💧
ママは娘の身長を知りたかったんだが😁
嫌な場所にしないほうがいいとのことで。

ということで今日はよく歩いた✨
今日はもうおうちでゆっくりしよー

久々にコンビニにも寄りました✨
おいしそうな抹茶スイーツを買った♪
2017-04-19(Wed)

考えすぎ。

まだまだ、義理の実家の行事に
完全に慣れてない。
当日行ってみればどうってことないんだけど
前日の夜とか、緊張したり考えすぎたり
してしまう。なんでだろう😅
今日の行事はこじんまりの法事だった
んですが、義父しかいなかったので
お茶出し係って私だよな~とかいろいろ
考えてたらなかなか寝れなくて💧
なのでちょっと早めに行って、義父と一緒に
お茶の準備して、お経が終わったあと
お茶淹れてたら、ご住職が腎臓の石が
どうのこうのでお茶が飲めないので、水が
いいな~って言う話になり、
「結局水でいいのかよ💦(心の声)」と
思いながら、お水を出しましたよ😅
大したことやってないのに、気持ちだけ
疲れた💧💧💧
娘が無邪気に遊んでいてくれたので
ちょっとだけ和みました🐾
私はけっこう見た目の動きがスムーズだと
思うので、考えすぎたり悩んだりしてる
ように見えないと思うんだよな😅
ほんと考えすぎはよくない。
大抵のことは、本当に、
「案ずるより産むが易し」です💡
前もって考えすぎずに、当日その場で
考えればいい。
っていうのを実践できる30代の
肝っ玉母ちゃんになりたい✨(笑)
2017-04-17(Mon)

早い。

1人目のときより、お腹が大きくなる
スピードが早いです!
1~2ヶ月分ぐらい早いのかな?

昨日はお墓参りに行って、
ジュニアが無事に元気に大きく
なりますように、と
家族みんなが元気でいられますように
って、お願いしてきました✨
帰りにうどんやさんで、カツ丼🍚
もりもり食べました💪

最近は、スマホじゃなくて
紙ベースでカタログを眺めるのが
ブームです( *・ω・)ノ

娘がどんどん言葉を理解するように
なってきて、コミュニケーションが
楽しいです♪
「いないいないばぁして♪」とか
「もももの本取ってきて♪」というと
そのとおりに動くのですよ(*^^*)
歯磨きも、あーんしてくれるように
なったので、よかった😄
日々成長しております✨
2017-04-15(Sat)

胎のう確認。

産婦人科いってきましたよ✨
4~5週だそうです✨
次は2週間後。、。待ち遠しいなー!

昨日、まおさんのブログを読んだ。
病気について、
ここまでになる必要があったんだ
って書いてあった。
私はガンではないけれど、病気になってから
なんとなく、明るく楽しい人生を
奪われたような気がしてたけど。
そうじゃないのかもしれない。
無理しすぎないでゆっくり生きる人生を
与えてくれたのかもな、と思えました💡
そう思うと、私も
ここまでになる必要があったんだ
ということになります。
ほんと、ものは考えようですね(笑)
物事はいろんな角度から見なくては
正しいカタチが見えないのだよ
2017-04-14(Fri)

2回目。

今朝は2回目の妊娠検査薬✨
3日前より濃くなってて安心。
hcgホルモンがよく出てるのだと思います。

というか、妊娠検査薬は、1回すれば
もうほぼ確定らしいのですが、
なんとなく心配で、また試してしまった💧
1人目のときは、3回くらいした(笑)
陽性が幻なのではないかと、思ったの(笑)
今回は2回でやめときます😅
心配してもしなくても、どうなるかは
変わらないんだったら、心配せずに
ゆったりした気持ちでいたほうがいい
もんね💕

娘は今日は8時すぎ起き♪
少しゆっくり寝れてよかったです🎵

どんどん気温が上がって、今日は
20度こえるらしい!
花粉も減ってきたみたいだし、
昼過ぎたら窓もあけよう✨
いい季節になりました🌼
2017-04-13(Thu)

外干し。

今日から、洗濯物は外に干すことに♪
あったかくなったし、エアコンつけるの
もったいないから。
今くらいの気温だと、外に出るのが
気持ちよかったです( *・ω・)ノ
2017-04-12(Wed)

結局…。

二人目も胎児ネームは「ジュニア」に
なりました(笑)
昨日の夜、久しぶりに体重測ったら、
2キロ増えてる👀
あんなに食べても食べてもなかなか
増えなかったのに、妊娠したとたんに
すぐ増えるのね…体が脂肪ためやすく
なってるってことかな。なんか、すごー。
ごはんがとってもおいしいです🍙
2017-04-11(Tue)

びっくり。

暖かくなってきたかな、と思ってたら…
今朝は嬉しい出来事が!!!
なんと!!!
お腹にベイビーさんが( ; ゜Д゜)!!!

今月はなんとなくバタバタしてて、
基礎体温すら放置してはかってなかった💧
予想外ですが、うちに来てくれて嬉しいデス
大切にしていきたいと思います😍
胎児ネームなんにしよかな。
2017-04-10(Mon)

雨がやんだら。

雨がやんだら、本格的に暖かくなるみたい。
暖かくなると、心も体も楽になるような
気がするから、春って好き💕
2017-04-09(Sun)

満開。

サクラサク🌸
パワーをもらいました❗
2度目のお花見に行って来ました♪
桜吹雪でしたよ!
今日は義母と義兄も一緒に😋
写真もいっぱい撮りました✨
今から買い物。

明日からもがんばります💪
2017-04-08(Sat)

前髪。

娘の前髪をカット✨
生まれてから2回目です🎵
ちょっと切りすぎたかな😅

今日はパパがぎょうざを焼いてくれる日♪
ごはん炊いて、サラダ作るだけだよー。
あ、でもお味噌汁も作らなきゃ。
なかなか完全に休みというわけには
いきません😅
2017-04-06(Thu)

春眠暁を覚えず。

眠い💤
非常に眠い💤
春だから…と、春のせいにしてみるけど、
ただの生理前です😅
昨日の夜あたま痛かったし、数日で来る
と思います💡

今日は娘を予防接種に連れていった!
眠かったのか、小児科に来たっていうのが
わかったのか、ずっとぐずぐずしてて、
注射のときは大泣き😭
家に着くまでぐずぐず言ってて、
帰ってきたらケロリ。
そして今はラッコスタイルで寝てます♪

はぁ、ねむい。
晩ごはんのメニューでも考えながら
お昼寝します。
--^---^--
(●^o^●)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
30歳一応じょし。
主婦です(^o^)/
只今第2子を妊娠中(*^^*)

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。
おうちにいるのが大好き(笑)
(↑引きこもりともいうw)

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H29.8現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク