2017-05-26(Fri)

ついに。

大台に乗ってしまいました♪
ついに30か…という複雑な女心ももちろん
あるんですが、やっぱり誕生日がくると
友人が連絡してきてくれたりするから
素直にうれしいです(*^^*)
みんなありがとう💕

誕生日もアニバーサリーなんですが、
このブログも、はじめてからそろそろ
10年になります✨
大学時代の楽しくてピチピチな時分も
20代前半のしんどい時分も、
ぜーんぶ自分が通ってきた道です。
人生はいろいろあります。
うまくいかないときもある。
しんどくてたまらないときは、
ハクが言ってた
「耐えて機会を待つんだよ」
という言葉を自分に言ってたな💧
ほんと、今は、よくここまで来たね✨
という感じ😅
これからは、自分のことプラスこどもの
ことや夫のことで悩むこともあると
思います。
とりあえずの目標は、娘が精神的にタフ
で、100%安心して生活できるように、
母親の私はあまり感情的にならず、
どーんとした母ちゃんでありたいです!
娘がこどものうちは、当たり前に
ママがごはんを作ってくれて、当たり前に
愛情を無限にもらえる!という環境に
おいてあげたい💕
ママも大変なんだな、って分かるのは
娘がママになるときでいい😁😁😁
私がそうだったから😅
2017-05-23(Tue)

お風呂掃除術。

お風呂そうじは、旦那さんが毎日
やってくれてるんだけど、、、、
少し前から床のピンク汚れが気になってて
時々私もこすってみてたんだけど、
落ちない💧💧💧
で、先日お風呂に入ってシャワーしてる
ときに、気づいた。シャワーが当たらない
ところにピンク汚れが発生していることに。
ということは、私がシャワーを浴びている
あいだに、ピンク汚れにマジックリンを
かけといて放置して、数分後にこすって
流してみてはどうだろう!と思いつき、
実践✨
すると…見事(というほどでもないけど)
まぁまぁ汚れが落ちましたよ!!!
少しの工夫できれいになるのは嬉しい😆
2017-05-21(Sun)

10週。

今日はそんなにムカムカがなかったんだけど
眠くてたまらない。とりためてるドラマを
見たいんだけど、眠くて見れないくらい!
夕方になっても眠気がとれなくて、
ねむいねむいと文句を言いながら、
ごはんを作りました✨
いつものオムレツに、豆腐をくずして
入れたらめっちゃおいしくなった⤴
ふわふわでオススメです♪

なんとなくお腹がゴロゴロしてて
昨日の夜も下痢でした💧💧💧
ネットで調べてみたら、下痢もつわり
みたいなもので、吐かない人ほど
下痢になったりすることもあるみたい。
ネットだからほんとかどうかわからんけど、
そうかもね、と思った💡
お腹もすでに大きめだし、お腹の中の
環境もいつもと変わってるんだろうね。

すっきりした生活(安定期)が待ち遠しい。
2017-05-20(Sat)

トイレ掃除。

午前中は、まったく吐き気がなくて
すっきりしてたので、今だ!と思い、
トイレ掃除をさっさーとやりました♪
便器の中は泡ハイターですよ✨
すっきりしたー!
キッチンも少し掃除しました♪

今は少しだるくなってきたので
ゴロゴロ中(^^)/
夕方は買い物に行きます♪
オムツとか、ミロとか、買う♪
2017-05-19(Fri)

1日2回!

最近、娘の歯磨きが1日2回に
なりました✨
私が磨くときに必ず!
前までは夜寝る前だけだったんだけど
歯磨きに慣れてきたみたいだし、
歯もはえそろってきたので。
めんどくさいけど、がんばってます!

つわりの方は、もうほんと、
うーっすらになりました✨
胎盤ができてきたかな✨
そろそろカルシウムとか鉄分とかを
せっせと摂らねば!!
2017-05-15(Mon)

ねむい。

吐き気はなくなったんだけど、
なんだかずっとねむい💧
まだ初期だからな、ホルモンが安定
してないんだろう(推測)

昨日は母の日でしたね🌹
うちは、土曜日に義母にカーネーション
にありがとうカードをつけて渡しました♪
実母には日曜日にLINE✨(お手軽でゴメン)
昨夜は母の日だからと、ごはんを
食べに行ったのですが、その時義母が私に、
「icoさんもお母さんだよー😉」って
言ってくれて嬉しかった🐰
まだまだ娘はしゃべらないので、
ママとかお母さんとか呼ばれないから
自覚してなかった(笑)
でも、そういえばお母さんになってから
1年と数ヶ月✨
お母さんになってから、お母さんの
ありがたみが身にしみてわかった(遅い💧)
お母さんお義母さん、いつもありがとう🌹
2017-05-13(Sat)

こわかったー。

今日は朝💩のときに、出血💧💧💧
出どころをペーパーで探したんだけど
いまいちわからず💧💧💧
どーしよー💦💦💦とあせって、とりあえず
パパを起こし、産婦人科に電話してみたら
いちおう来て下さい!と言われたので
受診。

けっか…子宮からは出血してないし
出血のあとも全くないから、、、
痔かな?って言われた(笑)
もともと、痔かもしれないんですが、
って相談したので、先生も痔だと
言ったんだと思います。
ジュニアも元気に動いてた!
予定外の受診だったけど、ジュニアの
元気そうな姿が見れて、嬉しかった
です🎵

昨日1日中💩が出なくて、今日の💩は
堅かったのかな💧💧💧
でもほんと、こわかった。。。量は少し
だったけど、鮮血だったんだもん💦

ちなみに、今日の午後は気分悪くならず!
つわりもほぼ終わった感じです💕
おいしいものいっぱい食べたいな😋


※今日のブログは💩マークいっぱい
使ってます、、、、すみません💧
2017-05-12(Fri)

今日も。

お昼からつわりtimeです😣
昨日と同じくらいの気持ち悪さです。
夕方までには終わって、今日も
ごはん作れたらいいな✨

今日もちょうどいい2時くらいから
娘がお昼寝を始めました❗
今くらいにお昼寝してくれると
夜の寝かしつけがらく♪というか
寝かしつけしなくても寝てくれる♪

今日はお昼ごはんはにゅうめん✨
少し肌寒かったので、冷たいそうめんは
やめましたよ。
あったかくておいしくて、娘も
たくさん食べてくれました✨
2017-05-11(Thu)

久しぶり。

今朝はめーーっちゃ久しぶりに
全く気分が悪くない時間があったので
カフェインレスのカフェオレをいれて
飲みました♪ウマウマ✨
今はムカムカの「ム……」くらいの
気持ち悪さです💧💧💧
でもほんと、だいぶマシになりました!
ムカムカの時間も短くなったし!
夕方までには終わるかな。
今はやっと娘がお昼寝timeに入りました。
いい時間帯です👍

この前の下痢ですが、、、たぶん
牛乳とC.C.Lemonを同じくらいの時間に
飲んだからかな?と推測しています💧
ふだんなら全然大丈夫なんだけど、
今はお腹も敏感なのかな。
ちょっと気をつけてあげようと思います。

では、私も少しお昼寝しまーす♪
2017-05-09(Tue)

磁石。

夜中か朝方に1回はトイレに起きるん
だけど、そのときはたいてい娘も眠りが
浅いみたいで、そーっと離れて行こうと
すると、磁石みたいにくっついてくる(笑)
なんとかトイレに行って、帰ってくると
たいてい眠そうな目で、ちょっと泣いてて
部屋の入口で私を待ってる(笑)
昼間はふつうにトイレに行かせてくれる
ことが増えてきたんだけど、夜は
やっぱりダメみたい♪さみしいのかね?


今日くらいからたぶん、ジュニアは
妊娠3ヶ月に入ると思います( *・ω・)ノ
今日は昼からお腹の調子がおかしくて
下痢気味で、でもなんとなく便秘してる
感じでスッキリしない。。。
下痢をしたので、ジュニアのことが
心配でたまらないんだけど、旦那さんが
大丈夫よ👍と根拠のない自信をたっぷり
示してくれたので(笑)、心配しすぎず
来週の検診を待とうと思います❗
つわりもピークを過ぎたのか、ちょっと
吐き気がらくになってきたので、
良い面もあるんだけど、逆に心配だ🌀
1人目のときも、つわりの終わりのとき
心配だったな、と思い出した😅
楽観的にいこう🎵
2017-05-07(Sun)

五時間くらい。

1日の中でも、つわりのピークが
昼から5時くらいまでの約五時間。
もーれつに気持ち悪い&もーれつに眠い。
そんな感じで、昼間はグッタリです。
今は少し復活?
もう少ししたら、冷凍のたこやきを
チンして食べようかな~(*^^*)
全体のピークはたぶん明日からの1週間
だと思います!これ乗りきったら
月曜日には産婦人科だし、
母子手帳ももらえるかな?
その日を楽しみにしてガンバル!
2017-05-05(Fri)

気持ち悪い。

ここ数日、朝から寝る前までずっと
気持ち悪くてしんどい🌀
でも、ジュニアと子宮が、がんばって
胎盤を作ってるんだ!と考えてなんとか
乗りきりたいと思います!
こんなに気持ち悪いのに、アレコレ
食べちゃう不思議(笑)
2017-05-02(Tue)

波あり。

つわりの気持ち悪さに、1日の中でも
波があるようです。。。
昨日は朝と夜はわりと楽で、昼間が
しんどかったので、今日もそんな感じ
なのかな、という感じ。
終わるかも!って思ったけど、
気持ち悪さの最中にいると、終わる気が
しない💧💧💧

今日はパパが娘を公園に連れていって
くれました♪少しだけ遊んでくる
そうです。
娘を連れ出してくれると、目をつむって
休めるから、助かる~(*^^*)
--^---^--
(●^o^●)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
29歳一応じょし。
主婦です(^o^)/

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H28.6現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク