2017-06-13(Tue)

エピソード。

今日の夕方、娘と玄関先で遊んでたら、
近所のおばさん(ほとんどおばあさんの年齢)
が通りかかって、あれやこれや話しかけて
きた。家が近いのでよく会うのですが、
この人が姑だったら嫌だな💧という感じの
人です。
最後の方に、私に、この頃はどこのお家も
共働きなのに、あなた働かなくて生活でき
るんだから幸せよね~って、言ってきた💧
一瞬ちょっとイラっとしたけど、この人の
真意はいまいちわからないし、嫌味で
言ったわけでもないのかもしれないし。
そんなことでいちいちイライラするのも
疲れるので、「そうなんです♪ラクさせて
もらってるんで幸せです(*^^*)」と
言っといた(笑)
実際は色々事情があって、全然ラクじゃ
ないけど…周りから幸せそうに見えてるなら
まぁいいか、と、心を広く持ってみた。
とはいえ、やっぱりモヤモヤするので、
このことを、主人に話して、
「お義母さんにも同じようなこと
言われたらどうしよう…💧」って相談した
んですが、主人いわく、
「うちの母さんはそんなこと言わないと
思うよ😅」と。それは納得なんですが、
もしいわれても、「そうなんです♪幸せ
なんです♪」と返そうと決めている(笑)

というか、そもそも今の日本がちょっと
おかしい。
女の人に、産め産め!働け働け!って…
そんなん全員ができるわけないのになー。
こども産んでる人がそんなにえらいの?
働いてるひとが、そんなにえらいの?
家事と仕事と育児を両立してる人が
そんなにえらいの?
なんか変だよなー。子ども欲しくても
できない人だっているし、働きたくても
働けない人だっているのにね。
ってか普通に考えたらわかりそうなもんだけど。
そんなんわからん人は、頭の中がお花畑
なんだな、きっと😁
いろいろ書いたけど、働きながら子育て
してるお母さんが今多いのは事実で。
ほんとそんけーします✨
尊敬はしてますが、私は私です(*^^*)

これでいいのだ🐾
いちおう記録。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

母ちゃん♪

がんばれ。
自分の感じ方考え方で生きれば良いんよ。

お花畑の人が言うことは
おおきなお世話です。

母ちゃんがんばれ。
私もほぼ専業主婦♪
しあわせだなぁ。

夫を大事に。
家族を大事に♥

それが一番(^-^)v
--^---^--
(●^o^●)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(^o^)♪

ico

Author:ico
30歳一応じょし。
主婦です(^o^)/
只今第2子を妊娠中(*^^*)

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。
おうちにいるのが大好き(笑)
(↑引きこもりともいうw)

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H29.8現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク