2017-09-03(Sun)

ある意味悟りの境地。

主婦ってお休みがないですよね💧
ごはん作ったり洗い物したり、洗濯
したりするのが億劫でたまらない。
パパは仕事がお休みだと、休日♪って
感じなのだろうけど。
妊娠中で体が重くてしんどいから、いつも
なら少しの不満も、今は大きくなりがち。

そんな中、昨日ごはん作りながら考えてた
ことは…。
思考の転換をしてみよう✨キラーン
炊飯器があるだけありがたい(´・ω・`)
…から始まり💡
洗濯機があるだけありがたい(´・ω・`)
パパが元気でいて働いてくれるだけ
ありがたい(´・ω・`)
娘がよく食べよく寝てくれるだけで
ありがたい(´・ω・`)
エアコンがある生活…ありがたい(´・ω・`)
家があるだけありがたい(←これは極論w)
etc…

…と、全部にありがたい(´・ω・`)と
思うようにしたら、あんまりイライラしな
くなった(笑)👍
お腹重くてしんどいのは変わりないけど
気持ち的にはしんどさが減りましたよ✨

自分流・自己コントロール(*^^*)
ヒントは…

作業所に行ってたときのやつ↓

日々あらゆる面で、私はますます
良くなっていきます✨
私の周り全てに感謝いたします🙏

↑コレを具体的に実践してみたわけです。
(実践というか、脳内で考えただけやけどw)

※効果には個人差があります(笑)



オマケ:やっぱり妊婦はつなぎがラクです♪
デニムのつなぎ持っててよかった♪♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おねがい♪をする。

毎日おつかれさまです。

ほんとにしんどくて
たいへんな時期だから
夫に手伝ってもらえたら

夫にとっても
一緒に乗り越えたなあ。っていう
体験になるよ。

ひとりで抱え込まずに
うまく協力してもらえたらいいね。

実家の母は
もうかならず応援してくれるんだから
一番身近な
頼りになる夫に
応援してもらおう。

ただ
やってほしいことの完成度は
始めはあまり期待できないらしいよ。

テレビでやってたよ。(^^)👶👶ρ(^^)ノ

--^---^--
(●^o^●)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
30歳一応じょし。
主婦です(^o^)/
只今第2子を妊娠中(*^^*)

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。
おうちにいるのが大好き(笑)
(↑引きこもりともいうw)

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H29.8現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク