2017-08-03(Thu)

今日もおうちday。

今日はパパが30分早めに出勤したので
私も娘も一緒に起床。いつもだったら
リビングで娘はまだねんねするはずが、
今日は起きてて「パン!パン🍞」と
言っててお腹空いてるみたいだったので
とりあえず朝からいろいろ動いてて。
10時半ごろからお昼寝モードになりました
午前中に静かなのは珍しいです🎵
とりあえず私はアイス食べて、洗濯2回目
を回してます✨オムツ替えのマットが
💩ついちゃったので💦育児あるあるですよ。

朝から牛乳カンを作ってました♪
たくさん混ぜ混ぜしたつもりが、型に
流してると、最後の方にダマがたくさん😱
これは上手く固まらないかもな😞…と
思ってたけど、冷蔵庫に入れてたら意外と
固まりました👍よかったー。
暑いからひんやりデザートがあると
家族が喜びますよね!
今度はヨーグルトゼリーに挑戦したいです。

外に出る元気はないけど、家のことは
意外といろいろできてます✨
やっぱ無理して出掛けない方向で
いきます😅😅😅
先週3日連続で出掛けただけで疲労困憊
になったのは自分でもドン引きするけどw
やっぱ自分の体力に合った生活しないと
な~と思います😅せっかく快適なおうちが
あるんだし、おうちtimeを楽しみます😉
土日にパパと車で快適なお出かけを
しよう♪(主に買い物だけど💧)
歩いて体力作りは、秋からにする(笑)
秋から本気だす(笑)



追伸✨PC画面のプロフィールを少し更新♪
よかったら見てね( *・ω・)ノ
2017-08-02(Wed)

8月ですね。

昨日から8月ですね☀
昨日は暑すぎた💦さすが8月。
買い物に出たら途中で気分悪くなって
しんどかったよー。
なので今日はおうちday。
おうちで遊んで踊っておにごっこ。
おにごっこは意外と良いです♪
私は適度に室内を歩けるし、娘は
パタパタ走って体力を消費。
マタニティヨガも少し。なぜか娘が
大喜び🐰
いい感じでお昼ごはんのあと、お昼寝
モードになってくれました♪

今日は学生時代に主人と付き合い始めた
記念日です💕11周年( *・ω・)ノ
おめでとう、ありがとう♪
このブログがもうすぐ10周年だから、
その前から恋人同士だったのですよ💕
ただ…学生のころはそんなにベタベタ
した付き合い方してなくて、わりと
ドライだったような。今のほうが多分
ラブラブです(笑)
とりあえず晩ごはんを若干豪華に、
牛肉ですき焼き風✨
…って、肉はこまぎれのやつだけど、
いちおう牛ですよ🐮牛さんありがとう。
あとは夕方にコンビニ行って、セブンの
りんごケーキがあったら買おうかな。
主人に対していつも思うことは…
みつはしちかこさんの詩にもあるように
「人はみっともないから可愛いと思う
恥をかくからあったかいと思う」
というのをよく思います😅
「あなたはひかり」という詩ですよ。
本当に…そのままのあなたが好きよ♪と
いう気持ちでいます(*^^*)

夏は暑くて苦手だけど、主人と付き合い
始めたころのことを思うと、なんか
ほっこりします😍(涼しい部屋限定w)

本日もアイスを消費しております🍦
2017-07-31(Mon)

アイスクリーム。

毎日暑いので、アイスがおいしいですね🍦
この前も書いたけど、やっぱオススメNo.1
は、パピコの大人のメロン🍈
そして、今日は違うやつ食べました♪
パルムのロイヤルミルクティー味✨
濃厚で美味しゅうございました💕

今日からお腹は妊娠6ヶ月です(*^^*)
ちょうど折り返し地点ですよ♪
マタニティライフももう半分終わって
しまったのか。。。はやいなー。
ほぼ女の子ということで、女の子だったら
コレ、という名前を大体決めてたので、
主人と相談して名前もほぼ決定してます🎵

今日はお弁当もって子育てセンターに
行ってきたので、もう午後✨
1日が早く感じる♪
娘は最近赤ちゃんダッコしてほしがるので
0歳のときに使ってたおくるみとか
バスタオルを引っ張り出してきて、洗濯
しておきましたよ👍これで気持ちよく
赤ちゃんダッコできるね😁💕
ママは娘のためなら洗濯物増えてもがんば
れるよ(笑)
娘もいい気持ちで寝てるし、私も少し
お昼寝しま~す💤
2017-07-29(Sat)

またまた女子。

ジュニア…と呼ぶのを今回も途中で
やめることになりました(笑)
女の子らしいです💡
上の子と同じときのような説明だったし
私もこれは女の子やな、とエコーみて納得✨
なんか、私からは男の子は産まれない
気がする(笑)
性別がわかった途端妊娠していることが
やっと現実味を帯びてきた!←え。
壮大な想像妊娠じゃなくてよかった~(笑)

姉妹ってどんな感じなんかな♪
どんどん楽しみになってきました😍😍
2017-07-28(Fri)

やるきゼロ。

今日はやる気ゼロです💧💧💧
寝不足でだるいし眠いし、何もしたくない。
昨夜は主人が飲み会で、深夜0時に帰宅
して、そのとき娘もなぜか起きちゃって
テンションが上がってなかなか寝ず💧
眠そうになったなーと思ってたら、
喉かわいた感じで、子犬みたいな声で
なくので、お茶を2度飲ませたりしてたら
最終的に寝たのは2時すぎくらい😵
それで6時半に目覚まし鳴ったら眠いよね。
パパは起きて行ったけど、、、まぁ
夜中に娘が子犬な声出してもパパは爆睡
だからね😅ある意味すごいよね😁仕事に
行くように体ができてるんだろう💡

そんな感じなので、今日もいろいろ後ろ
倒しなスケジュール。で、今から娘は
お昼寝に入りましたよ。
私は大人のメロンというパピコを食べて
ますよ。夏はおいしいアイスに限る🍧

今日はなにもしてないなー。
…と落ち込まないで、今日できたことは、
洗濯物を外に干した!
ゴミ出しした!
少し掃除機をかけた!
夕方は晩ごはん作る(これは予定)!
挙げなくても、他にも娘にごはん食べさせ
たり、着替えとかオムツ替えとか、、、
ふつうにいろいろやってるわ💡私エライ(笑)
出かける元気がないくらいで落ち込まない
ようにしよう~
できたことだけ数えよう😅😅😅

明日は休みだし、お風呂はパパ担当にして
ゆったりした気持ちで今日の残りを過ごそ💡

イヤイヤ期はね、こどもと戦っちゃうともう
負けですよ(苦笑)😁どんどん成長してるなぁ
すごいなぁ、強いなぁ✨と、心から感心する
いいチャンスなんですよ。。。
もちろんママだって人間だからね、イライラ
しちゃうこともあるけどね💧
娘とすんなり意志疎通できるようになる日
が待ち遠しいです(*^^*)そのときを楽しみ
にして、今は今の時期を楽しむのだ💪

ブログを書いてたらちょっとやる気復活✨
晩ごはんは作れる気がする🍚✨
2017-07-27(Thu)

すごろく。

今日は、「1回休み」の日💡
エアコン代の節約も兼ねて、毎日娘を遊び
に連れだそう!と張り切ってましたが、、
、3日で疲れちゃった😅😅😅オイオイ💧
今日は1回休みにしました😉
主人も、そんなに頑張らなくていいよー。
エアコン代もそんなに気にしなくていいよ、
と言ってくれるので、ありがたいです💦
そうだった、私、体力がミジンコ並みだっ
たわ💦というのを思い出して、子育て
センターに行くのは週2~3回くらいに
しよ💡と、思い直しました😅😅😅
がんばりすぎて、あとで全く行けなくなって
も残念なので、ソロリソロリ行きましょう🎵
時間もて余したら、今日はおうちで地味に
プールでもしよう。

とりあえず、食パンがなくなったので、
コンビニまでお散歩♪最低限のおでかけ。
それでも暑いから疲れるよね😵
娘もベビーカーに乗ってて、帰りに爆睡。
歩き始めるとベビーカーは嫌がるものだと
思ってたんだけど、娘はベビーカー大好き
で、乗ったら気持ちよく寝てます🐰

ジュニアはドンドコ動くようになって、
頼もしい限りです😁どんな顔してるんだ?
7月に出産予定日だったお友だちが二人
いるんだけど、二人とも無事に産まれた
みたいで嬉しいです♪
新生児❤かわいすぎる😍😍😍
2017-07-26(Wed)

とってもクリエイティブ。

今日はお弁当をもっておでかけ♪
お弁当といっても大したものではなく…
おにぎりと昨日の残り物とミートボール✨

まず図書館へ寄って、読み聞かせの会に
参加。娘はほぼ興味なし!(笑)だったけど
私は楽しかった\(^^)/
ここで気づいたことは「子どものため!」
と思って出かけるのもいいんだけど、
ママも楽しいなと思うのが大事なんだな🌱
ママが楽しんでれば娘もつられて楽しい
気持ちになる…かもしれない♪
せっかく図書館に行ったので読みたかった
本(うさこちゃんとあかちゃん)を借りて、
娘が握って離さなかった(したく)という
絵本を借りました📖

そのあといつもの子育てセンターへ。
少し遊んでお弁当たいむ🍴
他の子とごはんを食べてると…娘が年齢の
わりにいかに沢山食べるかというのを
目の当たりにした(笑)
そして、食べるのがとっても上手😉
家で食べてたらあんまり気づかなかったこと
に気づけてよかった💕
お昼を済ませるといつも眠くなるので、
娘が眠そうになったら帰宅して、予想通り
爆睡💤
外でごはん済ませるとおうちでお昼寝だけ
だからラクだな(о´∀`о)エアコン代の
節約にもなるし、気分が乗れば積極的に
出かけよう♪

主婦とか母親って、世間が思ってるより
断然!とってもクリエイティブなお仕事
だと思えるようになってきた💡
子どもが巣立ったあとに、社会復帰を
考えているのであれば、今の母親業を立派
なキャリアとして自覚することが大事だと
思います。…という気持ちだけでもずいぶん
違う気がする!もっと誇りを持ちたいと
思います( *・ω・)ノ

ほんと、子どもは育てるものだと思ってた
けど、こんなに親の方が育てられるとは
思ってなかったな✨精神的にも、そして
腕力も😅😅😅
娘よありがとう❤
2017-07-25(Tue)

もも。

もも🍑がおいしい季節ですね♪
この前もらいものの桃を食べましたよ✨
そして、今日も追加でもらったやつを
食べました♪おいしい😋
なぜ追加でもらったのかというと、
義母いわく…「みんな面倒くさがって
なかなかむいて食べようとしないうちに
熟れ熟れになってしまったから💦」
ということです😅
そんなんだったら私むきに行きましょうか
と言いそうになったけど😅、お節介かな
と思い、ありがたくいただくことに
したのです😉
私妊娠中だし、果物うれしいので🍑🍊🍎

確かに果物はおいしいけど、皮むいたり
包丁とまな板使うやつは面倒なとき
ありますよね。うちもパパは絶対自分では
桃とかりんごをむいて食べようとはしない!
私がいつもむいてあげてますよ💕

今日はうなぎの日ですよ🐟
2017-07-24(Mon)

ワンピース。

午前中は、区役所に用事を済ませに行き、
帰りに子育てセンターへ♪
娘はもうすっかり場所慣れして、遊びながら
💩も出ました(笑)リラックスしてる証拠
ですね😉

さっき、宅急便がきて、ネットで頼んでた
マタニティのブラとワンピースが届いた♪
リーズナブルなやつだけど、やっぱ服を
買うとテンションが上がる⤴
一人目の妊娠時は、あまり服を買わない
ようにしよう!って決めてて、3種類を
ローテーションで着てたから、今回着ようと
思ったらだいぶくたびれてて、パジャマに
したりしてるから、買い足さないと足らな
かったのです😅
前に母が来てくれたときに持ってきてくれた
マタニティの服もあるので、だいぶ種類
が増えてます♪
毎日娘と子育てセンターに出かけると、人と
会うし、服も欲しくなりますね✨気持ちが
外に向いてるのかな♪
去年の夏の引きこもりが嘘のようです(笑)
去年は娘もまだ0歳だったし、遊びに
連れ出してもおもちゃなめまくって私が
気を使うだけで疲れてしまってたので
ほぼ引きこもりだったな😅
それも良い思い出ですが💕

今日からジュニアは19週(*^^*)
胎動を感じる回数も増えてきて、生きてる
のが分かるので、安心です♪今週の
土曜日が検診なので、楽しみです(о´∀`о)

娘はお昼寝してるので、私はまったり
おやつでも食べながら、今週の献立を
考えます( *・ω・)ノ
2017-07-21(Fri)

粘土遊び。

今日は粘土遊びに参加してきましたよ✨
娘より私の方が楽しんでた(笑)
でもワタシ創作能力はイマイチなので、
ひたすら💩のかたちを作って遊びました(笑)
娘はその💩をひたすら器に入れてました(笑)
💩親子です(笑)
となりでやってた少しお兄ちゃんが、
「ウンチ!」と言って喜んでました(笑)
粘土は思ってたドロドロのやつじゃなくて
紙粘土だったので、服は汚れなかった。
もっとドロドロになって遊ぶのかと想像して
た😅主人にもよく言われるけど、私
想像力たくましすぎ💧💧💧

娘は2日目にして場所慣れしたみたい。
お友だちにも慣れたみたいで、今日は
帰るのが大変だった💦
これからはお弁当持参だなこりゃ💦
幼稚園の練習になるね👍
今日も私はスタッフのおばちゃんに
お願いして、トイレで席を外してみたり
したけど、遊んで待っててくれました♪
押し車が気に入ったみたい🐰
今日は人が多めだったので写真は撮らなかった
けど、楽しかったです( *・ω・)
外に出て他のママとしゃべったりするのが
億劫じゃないので、今は心身ともに体調が
良いのかな✨という感じ✨
暑さに負けずにがんばるよー!
ジュニアの胎動もだんだんはっきりして
きたよ♪かわいいの💕

私もちょっと昼寝しとこー💤
--^---^--
(●^o^●)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(^o^)♪

ico

Author:ico
30歳一応じょし。
主婦です(^o^)/
只今第2子を妊娠中(*^^*)

最近、高所恐怖症に拍車が
かかっている。
ネガティブ発言が多いが、
実は人生を謳歌している。
おうちにいるのが大好き(笑)
(↑引きこもりともいうw)

「恋人」を「変人」と
書き間違えるw
「オクラ」を「ネクラ」と
読み間違えるw

そんな人間です。

夫と娘をこよなく愛している(笑)
日々の何気ないことを綴ります。

H29.8現在。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク